一覧
失業 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09

Infomation 945 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


幕藩体制→反発→明治維新→藩閥政治→反発→学閥重視→反発→実力主義→反発→年功序列への回帰?って進歩なし!循環あるのみ。
no.500 あしからず (10/05/31 10:16)

世代が変わると記憶は途切れる。だから何回もバブルがおきる。貧乏人には良いことですよね?
no.501 記入なし (10/06/01 10:43)

35歳以下の人はあの超楽しかったバブルを体験してないってことか?伝説のジュリアナノーパン素人お立ち台も?
no.502 記入なし (10/06/01 11:36)

2年無職だったらかなり再就職は困難です。簡単なバイトから、(ただし皆の嫌がるような)はじめて徐々に社会復帰?されることを願います、赤の他人ですが。
no.503 記入なし (10/06/06 09:17)

>no.502
35歳以下と言う事柄ではないと思います。東京都の銀座近辺は今でも他から比べれば。
長老と若者はバブルでは? 田舎者からするとそう感じる。
no.504 記入なし (10/06/06 22:36)

缶草履 後押しすべき 職探し
no.505 記入なし (10/06/06 22:52)

人は皆生まれてきた時は無職であり、亡くなる時もまた無職になるのです。無職何ほどのことやあらん。
no.506 記入なし (10/06/07 14:45)

>35歳以下と言う事柄ではないと思います。
あの素人全裸お立ち台とか今でもやっているの?バブルの頃は狭いお立ち台に数人立って拍手で全裸になっていましたが。
no.507 記入なし (10/06/16 09:46)

素っ裸?
no.508 記入なし (10/06/16 10:16)

ストリッパー?
no.509 記入なし (10/06/16 10:25)

普通のお嬢さん達が順に脱いでいって最後は全裸で踊っていました。バブルの頃ですよ。それを目当てに来るおじさんが増えたので最後は女性同伴でなければはいれませんでしたね。
no.510 記入なし (10/06/16 10:29)

ジュリアナのトイレは乱交の巣でしたね。ほんとにあんなことがあったなんて夢のようです。
no.511 記入なし (10/06/16 10:59)

3年半無職です。もう社会復帰は無理そうです。死ぬしかありません・・・
no.512 記入なし (10/06/16 11:11)

私も同伴で連れて行った会社の子が脱いだので驚きました。
no.513 記入なし (10/06/16 11:12)

コンビニバイトをしたら?
no.514 記入なし (10/06/16 11:12)

>3年半無職です。もう社会復帰は無理そうです。死ぬしかありません・・・

>コンビニバイトをしたら?

大丈夫です、大げさに言っているだけで本当に死ぬ人はここに来ませんから。
no.515 記入なし (10/06/16 11:23)

以前ここにいた人で、卒業された方はどうなったのだろう。

再就職、ただやめただけ、ハンドルネームを変えて参加中…ならいいけど。
no.516 記入なし (10/06/16 11:55)

コンビニのバイトなんて学生のこずかい稼ぎだよ。
そんなこと中年でやってたら更に次が決まらなくなる。
no.517 記入なし (10/06/16 12:29)

>516
 ・・・遠いところから見守っていますよ。
no.518 記入なし (10/06/16 13:19)

コンビニのバイト
っていうか まあいいや
まあパワーある人は高みを目指せ 否定せず 羨みもせず 諦めてるの?まあまあ
no.519 記入なし (10/06/16 13:30)

2年以上どころの話じゃないですよ
no.520 ISSA (10/06/16 17:58)

ぼくは3年とちょっと無職です、自慢じゃないけど。
no.521 記入なし (10/06/16 18:07)

無職でも月日は早いですね〜無職4ケ月。若干、引きこもり始まる。
no.522 漂流者 (10/06/16 18:08)

みなさんは何歳なんですか??
no.523 漂流者 (10/06/16 18:08)

空白期間3年だと、コンビニくらいしかないんじゃないの?
no.524 記入なし (10/06/16 18:10)

無職長すぎてうつ病ひきこもりになった。
社会復帰は難しいだろう。
寂しい人生だった。
no.525 記入なし (10/06/16 18:16)

>無職長すぎてうつ病ひきこもりになった
失礼ですが、笑いの要素がないではないですね。
no.526 記入なし (10/06/16 18:27)

無職期間が長いと奇跡的に採用が決まっても
無職期間のなまけがしみ込んでてすぐに辞めたい病にかかってしまう。
no.527 記入なし (10/06/17 13:54)

無職長。

配属されない職長かと思いました・・・
no.528 記入なし (10/06/17 16:52)

無職長。
no.529 記入なし (10/06/17 18:19)

長い事引き籠っていると、散歩のしかたも忘れるよ。
no.530 記入なし (10/06/17 18:55)

散歩で筋肉痛にもなる。
no.531 記入なし (10/06/17 18:57)

再起不能だな
no.532 記入なし (10/06/17 18:58)

定年じいさんが、山登りしてんのに
no.533 記入なし (10/06/17 19:01)

どちらの足から出せば良いのか分からん。
no.534 記入なし (10/06/17 19:30)

真ん中の脚から、だしてみてはどう?
no.535 記入なし (10/06/17 19:31)

無職期間が長いと採用はおぼつかないんでしょうか? 履歴書にだまっていたら
わからないのじゃないですか?
no.536 記入なし (10/06/17 19:48)

このごろ無力化してきたのがわかる。
ネッとするくらいしかやる気がない。
ネットも有効活用してない。
書き込んだり、サブカルを検索したりするだけで
就職に役に立つことなんかやってない。
no.537 記入なし (10/06/17 19:52)

無職期間長引くと気力が衰える。採用もされずらくなるから面接も行きたくなくなる   でも生きていくためには働かないといけない・・でも働こうとしても面接で落とされる→嫌になっちゃう気持ちはわかります
no.538 37才の男 (10/06/17 20:20)

長いこと社会と遮断されてると感覚がずれてくる。
no.539 薬師瑠璃光 (10/06/17 20:22)

そうです、あとブランク空きすぎると仕事の業務の感覚が鈍り労働意欲の低下があるのでは?と企業は懸念する,
とはいっても働きたい人でブランク空いた人優先に雇うようにする業界、企業がないとさらにブランクが空いてしまうのでなんとかしないといけない
no.540 37才の男 (10/06/17 22:24)

こう無職期間が永いと充実しすぎて困る。 あせるけれども。
no.541 記入なし (10/06/18 11:10)

>no.541
日々の生活が充実しているとはうらやましいですな。どう過ごしているのですかな?
no.542 記入なし (10/06/18 11:33)

図書館で、無料の読書です。
no.543 記入なし (10/06/18 11:36)

先のことを考えると絶望しかない。
死にたくなる。
no.544 記入なし (10/06/18 12:31)

>544
もったいない。 時間がもったいない。
no.545 記入なし (10/06/18 13:17)

2年無職だとちょっと厳しい。40歳以上だと絶望的です。
no.546 記入なし (10/06/29 12:41)

自慢じゃないけど、3年とちょっと無職だ。 あせる一方です。
no.547 記入なし (10/06/29 12:44)

就職は難しいね。
でも諦めずに探し続けよう。
no.548 記入なし (10/06/29 12:46)

年齢×無職期間が100を超えると絶望的です。
no.549 記入なし (10/06/29 14:55)

やる気があれば、150を超えても問題はない。
no.550 記入なし (10/06/29 16:08)

やる気が合っても、求人企業の採用担当者に意欲がない。特に人事課や総務などという部門を置いている会社はだね。無駄部門だ。
no.551 記入なし (10/07/03 00:11)

やる気ある=仕事ができる とは 誰もみませんよ。
no.552 記入なし (10/07/03 00:13)

逆もまた真
no.553 記入なし (10/07/03 01:08)

2年以上完全無職はさすがにいないでしょう。2年前はまだ有効求人倍率高かったし。
no.554 記入なし (10/07/03 11:59)

それ以上はある種の病気ではないか
no.555 記入なし (10/07/03 12:30)

年齢と希望が高すぎるというのが推測。
パートタイムでも何でも入り込んだら「こっちの勝ち!」
よく言うでないですか、「先っぽ入れたら根元までOK」
ダメで元々、ハロワに元気出して出かけましょう!!
単価安いからってバカにせずに、、、
no.556 記入なし (10/07/03 19:18)

ニートの板があったんじゃないの?2年どころじゃないよ。
no.557 記入なし (10/07/03 19:31)

疲労病で働けない人いる?
no.558 記入なし (10/07/03 19:38)

鬱病が治らなくて、だるい状態で暮らしている人はいますか?
no.559 記入なし (10/07/03 19:39)

>559
いますよ。ここにも。
だるい状態ならいいが罪悪感と焦燥感で狂ってます。
社会復帰は絶望的です。
no.560 記入なし (10/07/03 19:56)

先のことを考えると、……。だから、考えないようにする、しかないのか。
二〇〇〇万ぐらいの、金があればちょっと話が違ってくるのだが。
no.561 記入なし (10/07/03 20:02)

能力ややる気があっても企業の採用担当者には理解できないようだ、知り合いからは、なぜ就職できないのかと聞かれるけど、事実なのだから返事に困る。4年を超えている。
自分が知っている知識や技術を人に教えても、金にはならない。ただだからなのだろうけど、ふとこれが金儲けになればと思うことは度々ある。金は入らないが、人の役に立つならいいと思っている。
生きる金がもうないし、ずっと何十年も死ぬ機会を待っていたから、ちょうどいい。やっと死ねるなと、最近は自然に思うことが多くなった。無理して金儲けをしても楽しくないし、一人となった今では生きる楽しみもないから、この生活ができなくなったら、それまでずっと心に貯めておいたものができると、その喜びが溢れてくる。それまで何をしようかと、まるで夢見る子供のように。
no.562 記入なし (10/07/07 00:39)

今実家で世話になってる。
毎月食費と生活費は渡してるけど、十分な額じゃない。
世話になってる親や兄弟への罪悪感と、
なんとかしないといけないという焦りで苦しい。

特に焦りがつらい。
一日中、心臓がバクバクいってる

もうすぐ貯金が底を突く
やばい。
no.563 記入なし (10/07/20 16:33)

逝ってしまったほうが親兄弟のためになることが多い。あなたの文章から察すると、心から話している家族はないようだ。
金を渡さなくなったら、親も兄弟も、あなたの家族ではなくなることを覚悟しないとな。
真にあなたを理解してくれている家族がいればいいが、そうでないことが多いので、そのあたりは心の片隅に留めておき、家族の真意を見極めた方があなたのため。
no.564 記入なし (10/08/08 01:59)

no.563>
俺も体壊してから実家暮らし一年、無職中に親は家賃・食費入れんでいいと
言ってくれていたが三十路過ぎてそれも立つ瀬ないと50万+今年の車検代
渡した。その後、仕事が決まるまで親の目を気にせず気楽に過ごせた。
no.565 記入なし (10/08/31 14:17)

大きな顔というより自分が精神的に楽になりたかっただけなんだ。
no.566 記入なし (10/08/31 14:29)

大きな顔をするために金を渡している者はいない。
少しでも足しになれば・・・とか申し訳ない気持ちのほうが大きい。
本人が一番わかっていて苦しいと思う。
no.567 記入なし (10/08/31 16:29)

無職4ヶ月。
余り蓄えのない貯金がガンガン減る。
くるしい。家族持ちは兎に角くるしい。
目の前真っ暗になる。お先も真っ暗だ。
逃げ出したくなるがそうもいかん。

みんな無職といっても独身に見える。
このなかで俺と同じ家族持ちで無職って人いるのか?
俺と同じあせっている人はいないのか?

不安とストレスの毎日がつらい
no.568 とりのこし (10/09/01 11:15)

>568

独身の無職だけど高齢の親を抱えています。

焦燥感と絶望感で苦しいです。親子共倒れ寸前。

こーゆう場合、周りの人たちは子供は何してるの?どうして仕事しないの?などと
勝手なこと言って自分のストレスを私で晴らしているように思う。
no.569 記入なし (10/09/01 11:34)

助けもしない他人はほっときゃいいと思うけど
人の不幸の噂話は蜜の味だからなぁ。

さすがに本人の前で言うのは少ないのでいいんだが
なぜか身内の家族がその件を持ち出す罠。
no.570 記入なし (10/09/01 13:19)

はーい、ここにもいますよ。もう7年になります。
no.571 記入なし (10/10/08 10:45)

この10月で無職二年目。
バイトを含めれば5カ月目の無職。

裏庭で貯金をはたいて車づくりに励んでいる。
ナンバーも取ったし、雑誌にも載ったし。
(ニコ動のアカウントがあれば見れます)

でも、整備工場に行っても門前払い。
理由は、実務経験が少ない…との事。

実務経験って何だろう。
嫌々働いて、クビになったような人でも、実務経験というのだろうか。

真剣に起業を考える今日この頃。
no.572 記入なし (10/10/08 10:55)

親の年金を当てにするんだ、自分の年金支給まで
そーだ65才までだ
がんばれがんばれ、だから国民年金は払い続けるんだぞ¥
no.573 記入なし (10/10/11 20:43)

職歴なしで
4年くらいですー
no.574 なんか思いつき〜 (10/10/13 23:14)

>no.571

7年カァ
それぢゃ 今の不況とは関係ないな
仕事探しもしてない ただのぷー太郎君だな!
no.575 記入なし (10/11/15 14:15)

>no.571
もうニートの玄人だな。
no.576 記入なし (10/11/15 14:19)

7年は長すぎだろ少しは働いたんだろ?w
no.577 記入なし (10/11/15 14:20)

>no.572

経験者と実務経験者は違いますよ!
いくら趣味で車いじりができても
実務として経験を積まなければ実務経験とは言わない。

求人票に経験者募集とあれば雇ってもらえるでしょう。
実務経験者募集と書いてあれば、とうぜん門前払いですね。
ただ、経験者募集と書いてあっても実務経験者でなくとも雇ってくれる企業もあるようです。

起業もいいけど、お客を呼び込むのは
仕事探しと同じくらい大変だと思います。
no.578 記入なし (10/11/15 14:26)

無職期間 オバマ大統領

会社辞めたときは

「Yes,we can!!」
「Change」

おらもがんばると思ったけど・・・すっかり怠け者になってもうた
no.579 まるお (10/11/16 16:08)

オラでも無職期間派遣を除けば1年半ですね、今はパソコン関係の資格と簿記の勉強をして将来資本金を貯めて派遣社員やバイトでもいいから早くて30後半(出来れば銀行から金が借りられればの話、)から40代前半(自力で貯めるなら長い目で必要な年齢期間)までに作って将来的にネットショップなどの開業者になることも視野にいれてますね、

今の時代は企業に雇われるだけではなにも幸せや生きがいなんてつかめない気がします。
正社員を世間一般で目指すよりは若いうちに必要な経験(電話対応や商品の仕入れなどの営業の仕方など、)、そして自分のスタイル(どんな商売をしてどんな経営者を目指すか、)を確立してこれからの実力社会を生き抜けること先決と私は考えてますね、

それに雇われの身で使うだけ使って半数以上はいずれは捨てられるのは今の日本社会の雇用と思いますね、(正直今の企業の傲慢さにはハラがたちますがね、求職者としてはね、)
no.580 ジャッカル (10/11/20 15:13)

無職になってもう4年になるな。ここまでくるともう廃人だよ。
no.581 記入なし (10/11/20 15:25)

本当にどうやって生きていけばいいのやら。
no.582 記入なし (10/11/20 15:37)

1年10ヶ月
アルバイト、パート(契約社員)転々・・・おわた。
no.583 まるお (10/11/20 15:49)

まるおさん、あなたはわれわれ無職コム住人の希望ですぞ。くじけてはいけません。
no.584 記入なし (10/11/20 18:07)

まるおさんちなみに資格取れましたか?
no.585 記入なし (10/11/20 18:11)

3年間無職だったよ
no.586 記入なし (10/11/20 18:15)

今は仕事を選んでいると仕事が出来ない時代。安くても出来る仕事ならトライしないと
no.587 37才の男 (10/11/20 20:25)

残念ながら月収20万はないとまともな生活を送れないんです。
no.588 記入なし (10/11/20 20:26)

へるぱ取れたけど
電話したら女性で経験者、車運転できますかって
2種持ってるとさらにいいとか・・・
おれ20年来のペーパーだわ
介護って狭き門みたいだ
no.589 まるお (10/11/20 20:54)

やはり20年もペーパーやると自信はないですか?

しかし施設とか病院の中でやるんじゃ・・・・。
no.590 記入なし (10/11/20 21:29)

まるおさん

まるおさんの住んでいるエリアでも
中年男の募集は少ないのでしょうか?
夜勤とか探してみては如何ですか?
no.591 記入なし (10/11/20 21:48)

へるぱ取った会社でさがした
来週はハロア行ってくる
no.592 まるお (10/11/20 21:52)

まるおさん

了解です。私はヘルパ取ろうかと思ってましたが
今ペンディング中です。数打てばどこかしら引っかかってくる
と思います。ペーパードライバーですが教習所で
ワゴン車の練習させて貰うといいと思います。
no.593 591 (10/11/20 22:02)

明日派遣の登録に行ってきます。ハァ〜
正社員なんて夢のまた夢か・・・・・・。
no.594 記入なし (10/11/21 12:54)

中途で良い会社に入るためにはかなり良い人材でないと厳しいです。またブランク期間長くなるほど正社員なるのは難しくなり年齢も高いほど厳しいです
no.595 37才の男 (10/11/21 15:03)

新卒でも就職厳しいんでしょ。どんだけ優秀なのよ採用された人は。
no.596 記入なし (10/11/21 15:06)

前職が倒産したとか病気とかで休んでた人の中に有能な人材がいる場合が多い。前職が嫌で辞めたとかの人は厳しいでしょう
no.597 37才の男 (10/11/21 15:12)

まともと言うか悪くない条件の求人にはかなり応募者が殺到しますからスキルや経験を武器に他の応募者を言い方は悪いが全員蹴落とせるような人材でないと厳しいです
no.598 37才の男 (10/11/21 15:15)

今日は久しぶりの休みだよ。
no.599 先ほど (10/11/22 08:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
945 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [菅総理について語りましょう]
次 [東京電力社長の進退について。]

  一覧
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧