一覧
就職 何とかしようと思っても何とかならないのは大変遺憾であります
会社辞める前はどんな困難なことにあっても何とかなっていましたが再就職だけは中々何とかなりません@@日雇い派遣やバイトを続けるわけに行かない年齢であるし私と同じ立場ならあなたはどうしますかー?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/07/11 22:04

Infomation 169 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きゃーーーーーーー!!!!変態スレ見つけた!!!!
no.2 25の女 (06/07/11 22:05)

営業をやります。
    
no.3 下っ端公務員 (06/07/11 22:05)

おっ営業をやるとはすごいあるな!あっしはしないどーー
no.4 33才の男 (06/07/11 22:07)

ということは、お前は凄くないのでフリーター決定w
     
no.5 下っ端公務員 (06/07/11 22:08)

でもずっとフリーターするわけにいかないでしょうがーーー
no.6 33才の男 (06/07/11 22:10)

お前の能力じゃ、それが精一杯なんだから仕方ないじゃん。
営業が出来ない30過ぎ男なんて、
企業側からしたら、全く魅力が無い人材だからね。
     
no.7 下っ端公務員 (06/07/11 22:11)

仕方ないでは済まされないと思います世々世々よ  二億とか三億あるとかなら別だが"^^
no.8 33才の男 (06/07/11 22:13)

仕方ない。
本人にやる気が無いのだから。
     
no.9 下っ端公務員 (06/07/11 22:15)

どうする?
アイフル…
no.10 記入なし (06/07/11 22:16)

生涯賃金考えるとずっとフリーターというわけには行かないのです
no.11 33才の男 (06/07/11 22:16)

仕方ないで済めば気楽なんですがねえ@@
no.12 33才の男 (06/07/11 22:17)

33才の男が遺憾です。
no.13 ネロ (06/07/11 22:17)

くうぅ〜ん
no.14 記入なし (06/07/11 22:18)

あっしは大変深刻な状況なんです  なんとかならんかねーーーーーーーー
no.15 33才の男 (06/07/11 22:19)

自分で何とかする気力が無いのなら無理。
       
no.16 下っ端公務員 (06/07/11 22:21)

何とかしようとする気力はすごいが結果として何とか成ってないのよ世世々世々よ
no.17 33才の男 (06/07/11 22:23)

営業の正社員を目指せ!
それが出来ないのなら、一生フリーターを覚悟しろ。
      
no.18 下っ端公務員 (06/07/11 22:25)

一生フリーターでも普通にかてーーー持ってまずしくてもふつーーーに暮らせる程度ならいいんですがそうもいかないみたいでまずいっすねーーーーー
no.19 33才の男 (06/07/11 22:28)

大変いかんな〜
no.20 記入なし (06/07/11 22:30)

やっぱ世の中おかしいよな七七  なぜなら35才以上の人ほど家庭持っている人やこれから持とうという人が多いだろうから正社員でそれなりに安定した収入を得ないといけないのに35才でほぼ正社員の求人ほぼ終わってしまうなんて手手"35才以下の人はフリーターでも何とかなる人多いのだから逆ですよねーーーーー
no.21 33才の男 (06/07/11 22:33)

まぁ、35までにキャリアを積めない様なボンクラには低賃金、低待遇、短期労働の3K
をやってもらいましょうという指導層の御意思だろ。使い捨ての奴隷をやる価値しか
ないのだから家庭なんか持つなってか。
no.22 記入なし (06/07/11 22:38)

矛盾してないでツカー  少子化問題視してるくせに国はーーーー
no.23 33才の男 (06/07/11 22:39)

オワタ
no.24 記入なし (06/07/11 22:41)

お前みたいな奴が子供を持っても、
虐待しそうだから・・・
     
no.25 下っ端公務員 (06/07/11 22:41)

小泉さーンンンン  こうなったのはだれのせいで
no.26 33才の男 (06/07/11 22:41)

中年公務員でも独身者多いのも問題
no.27 33才の男 (06/07/11 22:42)

私に幼妻を与える法案希望w
    
no.28 下っ端公務員 (06/07/11 22:43)

すみません。
no.29 ネロ (06/07/11 22:44)

>28
チミには熟女の面倒を見てもらおう
no.30 記入なし (06/07/11 22:46)

誰でもないおのれのせい  っていっても駄目だったよね
no.31 記入なし (06/07/11 22:46)

人生リセットするしかないってかかかかか
no.32 記入なし (06/07/11 22:47)

いや別に普通に家庭持ってちょっと貧しくてもズット普通に暮らせるならフリタでもいいんですよ   しかしフリタだと家庭持つどころかささやかな生活すら出来ないのが問題
no.33 33才の男 (06/07/11 22:49)

ゲームみたいにリセットさせてくれよ。
no.34 記入なし (06/07/11 22:50)

線路から脱線したら放置したままの世の中でいいのですか
no.35 33才の男 (06/07/11 22:51)

つかいくつスレたてれば気がすむんだ?
no.36 記入なし (06/07/11 22:51)

>36 そんなこと言ってる場合でないいい あっしはやばいので
no.37 33才の男 (06/07/11 22:53)

>33才の男
お前だって、いくつもスレを立てて、
話が脱線したら放置しているだろ・・・
それらのスレは、お前の分身だよ。
    
no.38 下っ端公務員 (06/07/11 22:53)

仕事もいっしょ 整理整頓ができなく、責任感がない
no.39 記入なし (06/07/11 22:55)

整理整頓は若干苦手ですね゛^^
no.40 33才の男 (06/07/12 08:47)

「フォークを使わない商品管理がしたいいい 」
どうやってこなすの?
no.41 記入なし (06/07/12 08:48)

裏ハロワへどうぞ
no.42 記入なし (06/07/12 08:49)

>41  あっしは前の会社ではフォーク使わない商品管理でした   物流にもなかったですよ
no.43 33才の男 (06/07/12 08:50)

「整理整頓は若干苦手ですね゛^^ 」はどう克服するの?
no.44 記入なし (06/07/12 08:51)

物をやたらに増やさないこととやりっばなしにしないことですかね
no.45 33才の男 (06/07/12 08:53)

時間軸が無いね
no.46 記入なし (06/07/12 08:58)

あっしは時計の商品管理をしていたのです。取扱い商品が小物フォークなど使う必要はなしよ^^
no.47 33才の男 (06/07/12 09:00)

時計やの倉庫となると選択肢が無くて当然になる
no.48 記入なし (06/07/12 09:07)

あっしは卸売り会社でしたたた  10年半も時計を扱ってますた
no.49 33才の男 (06/07/12 09:08)

そういうこと言ってるんじゃなくて
選択肢を増やせる状況にしなさいと言ってる
no.50 記入なし (06/07/12 09:10)

なんとかならないじだいですねーー
no.51 33才の男 (06/07/14 22:20)

何ともならない人材だ。
no.52 記入なし (06/07/14 22:21)

そうですかかか まあがんばっててて
no.53 33才の男 (06/07/14 22:22)

52 上手い
no.54 記入なし (06/07/14 22:22)

再就職がなんとかならないじだいですねーー
no.55 33才の男 (06/07/17 21:26)

海に遊びに行ってたヤツが何をぬかすかーー
no.56 記入なし (06/07/17 22:27)

ノルアドレナリンほしいです
no.57 トシ (06/07/18 06:44)

>56  息抜きは必要ある世々よ
no.58 33才の男 (06/07/18 07:45)

7月は”就職の端境期”とも言われるらしい。
今後はボーナス退社組補充、秋に向けた要員確保の動きが出てくるか。プールで遊びながら来月に期待してくれ。
no.59 49歳 (06/07/18 07:51)

>59  そうっすかあああ  また先延ばしになってしまうどーー
no.60 33才の男 (06/07/18 07:52)

ああボーナスほしい
no.61 33才の男 (06/07/19 08:39)

E
no.62 トシ (06/07/19 08:41)

棒と ナス
no.63 トシ (06/07/19 08:42)

^^
no.64 33才の男 (06/07/20 08:17)

あいかわらずだな
no.65 記入なし (06/07/22 12:04)

>何とかしようと思っても何とかならない
見ず知らずの会社と職場と先輩らに加わって行こうってことは大変なストレスであり”出会い”を乗り越えないと「再就職」できないよなあ。
no.66 49歳 (06/07/22 20:03)

職場の人間がどういう人達がいるかは入ってみないと分らんからなあ
no.67 33才の男 (06/07/22 21:56)

人間が荒れてないのはES(Employee Satisfaction=従業員満足)が高い会社・職場。
ES(=職場活力)なくしてCS(顧客満足)・MS(経営満足)なしだから、外から見れるCSで会社を見極めれ。
no.68 49歳 (06/07/23 04:58)

ライフカードで決断しる。
{撤退} {冒険} {ホムレス} {就職} {フリタ} {ニート} {独立} {無職}{生活保護}
no.69 まだ試用期間かもしれない香具師。 (06/07/23 08:52)

>33才の男
もうちょっとでアク禁になるかもよ。
no.70 記入なし (06/07/23 08:56)

冷凍人間
no.71 トシ (06/07/23 08:57)

とにかく保存
no.72 トシ (06/07/23 08:57)

>68  ブラック企業は荒れた人間、妙な人間が多いですからね
no.73 33才の男 (06/07/23 09:03)

何とかならない時代ですねーー
no.74 33才の男 (06/07/25 20:51)

ハロワ行っても派遣か請負くらいしか応募するところない しかも2回紹介受け面接行くも駄目だったし・・・
no.75 ピノ (06/07/26 08:51)

ピノー鬱になんなよ!
no.76 トシ (06/07/26 08:52)

応募したい企業がないから長期無職に成ってしまうの世世よ
no.77 33才の男 (06/07/26 08:54)

16億欲しいよ!おれの狙いはある!
no.78 トシ (06/07/26 08:55)

なぜ16おくだ
no.79 33才の男 (06/07/26 08:57)

正社員になりたくてもハードル高すぎて未経験でだめっぽ
no.80 記入なし (06/07/26 08:57)

中小の会社の正社員になるのがこんなにむずかしくなってしまうなんて新卒の時考えてなかったよ
no.81 33才の男 (06/07/26 08:59)

そんなこと考えんなよ33才 もう忘れろって感じだ
明日をそして5年先きを見つめろ
no.82 トシ (06/07/26 09:01)

うつくんの書き方に似てきたあるねトシ^^
no.83 33才の男 (06/07/26 09:02)

20代でバブルの時と今とでは日本経済月とすっぽん180度かわったからね。
まさか、正社員になれなくパートか臨時か派遣がメインにんあるような国になるほど
日本が落ちぶれるとは1995年現在は思っても見なかった。
しばらく、4年ほど社会を離れて学校へ行き社会に戻った2000年 おれは浦島太郎状態だった。正社員のくちがなく派遣だって。
この国も落ちぶれた。小泉内閣でさらに落ちぶれた。上下格差に拍車がかかった。
この国もドイツのように失業率がUPして駄目な国ない落ちぶれる。。。。
no.84 記入なし (06/07/26 09:05)

よーしこうなったら意地でも当てたる(`w#"$$)フォーフゥオー4−!!!!!!!メザセ!ストレート!!!100マン以上!!!!!!
no.85 トシ (06/07/26 09:06)

正社員だったのに自ら辞めた以上は戻らないといけない
no.86 33才の男 (06/07/28 08:20)

起業できないから社長と付き合いたい。そんで夫婦になり一緒に商売がしたい

社員の夢は遠くなるかかなた・・・
no.87 記入なし (06/07/28 08:44)

地道に汗して働こう。平凡かもしれないがずっと暮らしていけるはず。
no.88 49歳 (06/07/28 08:46)

正社員で汗したいですよ
no.89 33才の男 (06/07/28 08:47)

87

わたくしはどうも管理下におかれるのがストレスの原因で心身をこわすらしい。
起業するのもなにからしていいかわからない・・・
気心知れた経営者とパートナーになり仕事に生きがいを求めていきたい。
そんなシニア1年生の呟きでした。。。
no.90 記入なし (06/07/28 08:53)

90の書き込みは87です。スマそm(__)m
no.91 87 (06/07/28 08:54)

50才くらいのお方でしょうか?
no.92 49歳 (06/07/28 08:58)

40です
no.93 87 (06/07/28 09:24)

就職できないなら中年フリーターでいいでしょう。中年フリーターは急増しているんだよ。
no.94 記入なし (06/07/28 09:34)

現状はそうだとわかっていますが。。。。
嘘求人がおおいのも悩みの種。
入ってみたら全然違う部署で自分が苦手といっていた部署に配属とか結局体もたない。
若い時から軽作業とか細かい手先の仕事やってきたんで肉体労働は持たない。
それとか、サラ金の電話での取立てだったりとか。
心身ぼろぼろで安定剤飲む羽目に。。。
派遣も最近は仕事内容嘘付いて紹介する。
中小企業もハロワのワークガイドに嘘内容のせるし。←これは昔も変わらないことで入ってみないと分からないことなんだけど。。。

もうちょっとして心身共に元気が出たらフリーター復帰しまふ・・・・・
no.95 87 (06/07/28 09:48)

そうですか、お若いですね、未だシニアじゃないですよ。
必要な生活費によりますが、お体と相談されて労働方式を考えてください。
no.96 49歳 (06/07/28 09:57)

49歳さん、ありがとうございます。
今は独身でしかも子供も作らなかったのが救い中の救いです。
長男で実家にいますんで親も「もう少し具合良くなってから仕事探しすればいい」と言ってくれるんで助かります・・・・
no.97 87 (06/07/28 11:29)

そうですよ、心身が総ての基本なので時期を待つことも一つの選択ですね。
私のコトはあっちコチで書いてますがリーマン退社して今はプチ労働で自律神経のリハビリ中です。
no.98 49歳 (06/07/28 12:50)

>90
何してよいか分からない状態では起業しない方がよいでしょう。
仕事や人脈に自信満々の営業マンでも起業すると(少なくとも)初期は大変です。
no.99 記入なし (06/07/28 13:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [派遣の待遇改善が進んでいます]
次 [日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ]

  一覧
「何とかしようと思っても何とかならないのは大変遺憾であります」と似ているトピック
  一覧