一覧
就職 仕事を決めるのと、続けるのはどっちが大変だと思いますか?
面接で受かりやすいが、仕事が長続きしない人。面接受かりにくいが、決まれば長続きする人。
あなたはどっちのタイプですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/16 11:19

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かに面接行って、ここで働きたい!って気持ちになった会社ほど受からないね。
こんな会社嫌だな〜って思った会社ほど採用される。
no.29 記入なし (07/07/04 14:36)

凄く自分自身に自信がなくなってしまう気がします。
前は9年間勤めた会社があってそこを辞めて一年が経過しました。
自分の希望してる職種はなかなか厳しいものがあり門前払い。
仕方がないから以前の職歴を生かして就職活動してもなかなか決まらず、
藁をもすがる思いで手当たり次第受け方向を見失っての悪循環。
自分がダメな奴に思えてしまいます
でも頑張らねば…ア皆さん頑張りましょうね…
ってみんな頑張ってるよね
no.30 一年空白 (07/07/05 17:44)

そのまえに1000億の神経細胞の自分のことのコントロールが出来ないこと自体が切ない
no.31 Shun (07/07/05 17:46)

私もここで働きたい!って言う所では落とされて
あまり気乗りがしなかったり、むしろ嫌だと思うようなところでは
受かったりしましたねぇ・・・
今の会社も正直あまり気乗りがしないけど年齢に焦って
採用を受けてしまったら3日目でもう後悔ですよ(;;
no.32 大きなはりねずみ (07/07/08 11:33)

退職の難しさは就職する比ではない。
no.33 記入なし (07/12/06 21:12)

 採用されても試用期間を無事に乗り越えることのほうが難しい会社ばっかり…
 なぜか3ヶ月以内に「今月いっぱいで辞めてくれるか?(社員として雇用するのは無理だからバイトに降格でも良いか?)」これはキツイorz

 バイト降格になるのは無職よりマシだが、社員に戻るために余計な時間と労力を使った挙句その後1ヶ月で解雇…
no.34 35歳またまた空白スタート (07/12/07 08:27)

>no.29 

俺も同じく。
no.35 ゆたろう (07/12/07 14:19)

去るも地獄残るも地獄
人生これシーシュポスの神話の如きもの
no.36 記入なし (07/12/09 12:40)

面接では殆んど受かるのに長続きする事は辛く難しいなぁと感じています。
no.37 深い眠り (08/01/16 23:28)

せめて簡単に辞めさせてくれる会社ならね・・・
no.38 記入なし (08/04/25 12:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [国民を犠牲にしてそんなに道路を造りたいのか]
次 [夜の図書館 ROSE・ローズ・ROSE]

  一覧
「仕事を決めるのと、続けるのはどっちが大変だと思いますか?」と似ているトピック
「仕事を決めるのと、続けるのはどっちが大変だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧