一覧
雑談 年金が出ない老後をどのように生活しますか
どいういうプランがありますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02

Infomation 1865 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本当の年金問題は実はドイツの年金支給年齢の五歳引き上げなどが
今の日本の問題と良く似ている。
教育問題でいえばお金のことについては教えないのが現実。
学生の頃からでも貯蓄などの推進を促す啓蒙活動をするべきではないでしょうか。
もう消費税では欠陥が生じているので物品税の復活をするべきではないかと
考えます。
no.100 記入なし (07/08/23 21:57)

あつ 俺もしってるよ97のスレの内容 これマジだよ 払ってないと後々損するよ
まー 払ってる俺には そんなの関係ねえ!
no.101 記入なし (07/08/23 21:58)

そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ!
no.102 記入なし (07/08/23 22:29)

爺さんになったときのことなんか考えた事ない。
今が精一杯でそんな暇がない。
明日は明日の風が吹く、多分。
no.103 記入なし (07/08/25 12:24)

>爺さんになったときのことなんか考えた事ない。

公園でホームレスになり、少年に火を付けられるのです。
no.104 記入なし (07/08/25 13:54)

>104
アホか。ホームレスが悪いの?
火をつける餓鬼が悪いんだろ。
思考停止状態だね。それとも餓鬼?
no.105 記入なし (07/08/26 03:19)

>104

変な事言っちゃダメ!
no.106 記入なし (07/08/26 03:23)

長生きできれば良いってもんでもないでしょう。

年金なんて払ってるから、どうしても払った分は取り戻そうとして
思い切ったことできないんだよ。

人間いつ死ぬかわからないんだから、まじめに生きることに
こだわる事ないよ。
no.107 記入なし (07/08/26 09:58)

集団生活して乗り切る
昔みたいに大家族に戻る
ウバ捨て山の復活
自殺支援

なんとかして。。。
no.108 記入なし (07/08/26 10:02)

今のうちにキャンプ用品を揃えていく。
no.109 記入なし (07/08/26 16:05)

貧乏人同士、全国100万人とか200万人規模で団結し、みなで救済や権利を勝ち取ろう!
no.110 記入なし (07/08/26 16:12)

ぼくは餓死を選ぶよ。
no.111 記入なし (07/08/26 16:17)

>110
賛成です。フランス革命で自由を勝ち取った市民のように
力を合わせるべきです。餓死の前に闘いましょう。
no.112 記入なし (07/08/26 18:23)

年金がでないってどうして?年金払ってない人たちのこと?
no.113 トーイックさん (07/08/26 18:56)

ずっと将来
no.114 記入なし (07/08/26 21:34)

働ける年まで働いて旅行して、そろそろ体が限界と思ったら生活保護を受けるってのはどう?
no.115 記入なし (07/08/27 23:36)

働ける年まで働いて旅行して、そろそろ体が限界と思ったら生活保護を受けるってのはどう?
no.116 記入なし (07/08/27 23:36)

>116
体が限界なのに生活保護却下される可能性も高い。病気にでもならない限り・・・。
no.117 記入なし (07/08/28 01:37)

生活保護は無くなる可能性が高い
国が無い袖は振れないって言い出しそう
no.118 記入なし (07/08/28 01:39)

つい先日、それで見放された高齢者の話を聞いた気がする。
役所の人間に「死ねばぁ?」みたいなセリフ吐かれたとかなんとか・・・・。
no.119 ワイヤレス (07/08/28 01:42)

>119
おにぎり食べたいと日記に記して餓死した人のことだね。かわいそうに・・・。
no.120 記入なし (07/08/28 01:49)

おにぎりは若い人だよ
生保辞退届け書かされたんだよ
役人って本人が自発的に餓死したことにしたいらしい
no.121 記入なし (07/08/28 01:59)

no.116 保護世帯が数年前の倍以上に増えてるから70才以上かな?
no.122 記入なし (07/08/28 02:10)

保護受けれる人はそれなりに力があり、議員や弁護士と一緒に役所に行く
本当に困っている人は受けれなさそう
no.123 記入なし (07/08/28 02:13)

弁護士さんに頼んでお金払うのは当たり前だけど議員さんに頼んでも生活保護受給できたら何かお礼しないといけないの?
no.124 記入なし (07/08/28 02:15)

餓死前の衰弱死なんて放送されないのでは?
餓死、ミイラ化が一人ということはないはず ひとりいれば実際は相当数いるのでは
no.125 記入なし (07/08/28 02:16)

no.124 議員はお礼は受け取れないから 
no.126 記入なし (07/08/28 02:17)

デマ聞きすぎ
no.127 記入なし (07/08/28 02:18)

そうなんですか。ありです(゚ー゚*)
no.128 124 (07/08/28 02:19)

ふんがー!!(34歳ふう)

定年後の理想的生活の必要費用は「月額21万円超」退職準備開始時期は平均43歳――。

この調査は、グリーンフォレストが首都圏在住の30歳代から60歳代の男女を対象に、
実施したもので、有効回答者数は684人。
その結果、定年退職後・60歳以上の理想的な生活に必要な費用は、住居費・光熱費を除き
月額平均21.58万円で、年齢が上がる程、金額が上昇する傾向があることが分かった。

そうなのか・・・・(--;
no.129 50歳 (07/08/28 06:37)

>129
そんな金額60歳以上で稼ぐの無理だよ><
no.130 記入なし (07/08/28 06:54)

上記調査においてポイントは、
 「理想的な生活に必要な費用」と「住居費・光熱費を除き」「首都圏」。

地方で住居費の安い公営住宅にて質素に暮らせば、夫婦二人の国民年金(13.4万円)で足りるかも
no.131 50歳 (07/08/28 07:26)

公営住宅に入りたくても競争率が激しくてなかなか入れないでしょう。
no.132 記入なし (07/08/28 08:38)

人間五十年 生涯現役
no.133 記入なし (07/08/28 09:00)

孤独死
no.134 記入なし (07/08/29 12:51)

東京社会保険事務局:2500万円未払い…手続きミスで

 東京社会保険事務局は31日、今年初めに死亡した男性に対し、この男性が生存中に受給するはずだった老齢給付金約2500万円を支給していなかったと発表した。同事務局の事務処理ミスとみられるが、詳しい経過は不明だという。同事務局は男性の妻に謝罪し、未払い金全額を支払った。

 同事務局によると3月、男性の妻が「死亡した夫の年金の源泉徴収票がほしい」と杉並社会保険事務所(杉並区)に依頼し、職員が確認したところ、男性に支給されるはずだった86年12月から約20年間分の老齢給付金計2474万円が、全額未払いだったことが判明した。

 現行の年金制度では、老齢給付金を受給する際には、旧年金制度に基づく配偶者への加給年金の支給停止手続きが必要となっている。しかし男性の場合、何らかの事務処理ミスで手続きが適正に行われず、年金の支払い保留対象者になったままだった。同事務局は「ご迷惑をかけ誠に申し訳ない。原因究明と再発防止に努める」と話している。【夫彰子】

毎日新聞 2007年8月31日 19時42分
no.135 ニュース報道者 (07/08/31 21:41)

金がつきたら特攻隊になります。
no.136 記入なし (07/12/13 16:27)

みんな知らないんだな 西成に行けば生活保護比較的簡単さ!平成になって起こった2度の大暴動で行政も懲りてるからな!
no.137 記入なし (07/12/13 22:40)

生活保護だって!、くだらなすぎる。
いや、むしろ飼い殺しみたいなもんだろ。

法律という柵を断ち切ればエキサイティングな人生を送れるのに。
no.138 記入なし (08/08/13 10:17)

法を犯すことで得るエキサイティングさなんて
すごく薄っぺらいのでは。
あと断ち切るのは鎖です、柵は破る或いは越える。
瑣末な事ながら失礼しました。
no.139 記入なし (08/08/13 12:59)

吊橋で男女が出会うと恋に落ちるんだって。

人間なんて、その程度のもんでしょ。
no.140 記入なし (08/08/14 09:47)

生活保護しかないな。年金無いなら。ただし認定基準が厳しい!これが問題だがオレには秘策がある
no.141 記入なし (08/08/14 15:50)

年金を出ないのに子孫を残すから政治家がつけ上がるのです。
年金が出ないんだから奴隷を増やしてやる必要などない!
no.142 記入なし (08/08/14 15:56)

偶然を装って、利き腕を切り落とせば、確実に生活保護受けられるけど、そんな根性はない。
no.143 人生やりなおし (08/08/14 16:04)

いや〜、それでもダメかもよ・・・。
この国の人間は信用できないよ
no.144 記入なし (08/08/14 16:08)

まあね、どこの国でも同じ?かも。
no.145 記入なし (08/08/15 11:37)

預けるだけ無駄なだけ。預けたところで自分らに年金が返されることがないのだから・・・。
no.146 スカーレットハート 岡山 愛 (08/08/15 11:41)

皆!!しっかりしろよ!!何で泥棒らに金を献上しなきゃならないんだよ・・・預けても還してくれないんだから、辞めようぜ日本人を。
no.147 スカーレットハート 岡山 愛 (08/08/15 12:11)

>147
どうぞ 好きなように 年金払わない人は日本からでていって結構です。
no.148 記入なし (08/08/15 20:23)

海外移住しても年取れば戻りたくなるだろう
といって別荘建てるほどの余裕もなし 
結局海外旅行になるわけですな
no.149 記入なし (08/08/15 23:43)

基礎年金6.6万+国民年金基金2万+厚生年金0.1万
公的年金は月8万くらいか・・・

シルバー人材センター等で自分の体力等に合った仕事があればなんとかぎりぎりかな
no.150 記入なし (08/09/27 17:56)

年金が欲しければ、不正を正してくれる政党に投票するんですなぁ。
no.151 腐敗官僚 (08/09/27 18:13)

そうだね。
まず、自民党への投票はやめる。野党に下げて苦渋を経験させる時だ。
とにかく大きな変化を起こさなければこの先も変わらない。
その為に、今みんなで立ち上がろう。そんな難しいことではない。
自民党へは投票せず、自民党以外ならどこに投票してもいい。やってみよう!
no.152 記入なし (08/09/27 19:16)

母親は、年金6万円くらいしか出ないそうです。
しかも会社がそろそろ危ないらしく、失業してしまいそうです。
まだ55歳なのに。
父はとっくに他界していて居ません。
私が養うことになるんですかね?
将来が不安です。
no.153 23歳会社員 (08/09/27 22:23)

下っ端さんに聞いてみると詳しく教えてもらえると思いますよ。
no.154 トーイックさん (08/09/27 22:33)

今日はいないみたいだよ。
no.155 記入なし (08/09/27 22:37)

やっぱり身寄りがある老人は息子が助けるですかね?
no.156 トーイックさん (08/09/27 22:38)

そりゃそうでしょ。
    
no.157 下っ端公務員 (08/09/27 22:39)

153さん、そうらしいです。
no.158 トーイックさん (08/09/27 22:40)

問題は年金のおりる65才までか。
他人事じゃないな。
no.159 記入なし (08/09/27 22:43)

他人事じゃないっすよね。僕の世代は70歳から給付かもしれない。そんな歳になるまで生きてるかわかんない。
no.160 トーイックさん (08/09/27 22:44)

というか破たんしてるかもしれない。
no.161 トーイックさん (08/09/27 22:45)

というか60歳まで働けるかもわかんない。
no.162 トーイックさん (08/09/27 22:45)

トーイックさん、

そうだよ、何も分からないから、余計に不安になるんだよね。
不安を抱えたまま、生きるって、けっこうきついものがあるよね。
no.163 記入なし (08/09/27 22:48)

だから僕は株式で資産を運用しようと思ってるんです。希望が持てなかったら、しんでるのと一緒ですね。
no.164 トーイックさん (08/09/27 22:51)

息子でなく娘です。
弟は居ますがまだ社会人でなく、正社員になれるかどうかもあやしいです。
やはり私しか居ないですよね。
一人で生活する分くらいしか給料ないんですけど。
no.165 23歳会社員 (08/09/27 22:52)

どうなんでしょう、ほんとに生活苦しかったら、生活保護ですかね。
下っ端さんが詳しいと思います。(再度下っ端氏に詳しい助言を煽るトーイック)
no.166 トーイックさん (08/09/27 22:54)

「不安常住」というけど、この件は度合いが強すぎるよ。

本当に健康な人じゃないと、あと運もないと、65歳までなんて働けないと思うのが普通だし。
no.167 記入なし (08/09/27 22:54)

23歳さんの給料は自分一人を賄えるぐらいの給料しかないそうです。
女性なので特にそういう方多いと思います。
no.168 トーイックさん (08/09/27 22:56)

>一人で生活する分くらいしか給料ないんですけど。
この文章ですよ。本人は不安定な状況を訴えています。
no.169 トーイックさん (08/09/27 23:00)

>トーイックさん 
努力して、不安定な状況から抜け出すしかないね。
      
no.170 下っ端公務員 (08/09/27 23:02)

それが無理な時は生活保護ということで。憲法に定められてるとおり国民を守るっす。
no.171 トーイックさん (08/09/27 23:03)

そんなポンポン都合よくいい仕事につけないでしょ。

アドバイスをするがらではないんだが、お母さんが65才になって年金もらえればかなり楽になるから、10年が勝負ですね。でも、自分が生活する分しかないって言ってるからなあ。
no.172 記入なし (08/09/27 23:03)

ボソッっと一言。
55歳でも健康なら、やれるパートはあります。
そのうち弟さんが社会人になることだし、今からそう悲観的になることもないと感じるのは私だけ?
no.173 記入なし (08/09/27 23:12)

死ぬ気で勉強しなくても既に公務員です。
公務員でありながら不安を感じるのは変でしょうか。

この先(未定ですが)結婚・出産をひかえているわけですし、
出来る限り貯金しておきたいと考えています。
親のことまで頭になかったというかなんというか。

誰もが抱える不安なんでしょうかね。。
no.174 23歳会社員 (08/09/27 23:28)

>23歳会社員さん
公務員なら、大丈夫ですよ。
そのくらいは、だれでも抱えている不安です。
      
no.175 下っ端公務員 (08/09/27 23:34)

公務員なの? なんで会社員と書いてあるの?
no.176 記入なし (08/09/27 23:37)

>下っ端公務員さん
大丈夫なんでしょうか。
正直、貯金あんまり貯まっていません。
母が失業したら、我が家の収入が一気に半分になります。

でも、そう言い切られるとなんか楽ですね。
no.177 23歳会社員 (08/09/27 23:46)

>no.176 さん
紛らわしい記入してすみません。
公務員と書くと何かしらバッシングを受けるかもと懸念してのことでした。
考えすぎでしたし、逆に失礼でしたね。すみません。
no.178 23歳会社員 (08/09/27 23:49)

職業そのものも明かす必要ないんだけどね。
公務員も何人かいるから、別に心配ないです。
no.179 記入なし (08/09/27 23:51)

>23歳会社員さん
公務員なら、30代の人に給料聞いたら?
将来の不安は消えるかもよ?
no.180 記入なし (08/09/27 23:53)

>23歳会社員さん
今は安いだろうけど、
35を過ぎれば、年収500万円くらいになるはず。
公務員と結婚すれば、
世帯年収1000万円も夢じゃない。
こう考えると、気が楽になるでしょ?
     
no.181 下っ端公務員 (08/09/27 23:55)

23才公務員さん、脅かす訳じゃないけど、これからの時代公務員もリストラを覚悟しなければ
ならない時代を迎えます。
リストラされない公務員になる為にも、公務員として自分には何が出来るかを真剣に考えるべきだと思いますよ。
no.182 記入なし (08/09/27 23:59)

公務員のリストラは無いよ。
民主党が強くなってきているし、
支持母体への攻撃はシャットダウンするでしょう。
      
no.183 下っ端公務員 (08/09/28 00:02)

>183
下っ端さん、地方自治体ではリストラが当然の事となります。
もう、その流れは始まっており避けられない事ですよ。
no.184 記入なし (08/09/28 00:06)

どっちが正しいのだ?
no.185 記入なし (08/09/28 00:08)

>184さん
でもリストラするには、
法改正が必要だよ?
その法案を民主党が通すとは思えん(^^;
     
no.186 下っ端公務員 (08/09/28 00:09)

夕張メロンのことが頭から離れないだけじゃない?
あれは特殊な例とみたほうがいいよ。
no.187 記入なし (08/09/28 00:11)

>下っ端公務員

都合のいい時だけ民主党の世話になろうとするな。
no.188 記入なし (08/09/28 00:11)

>188さん
世話になろうとは考えていない。
私は自民党支持ですから。
しかし、現実は現実として受け止めなくてはならない。
      
no.189 下っ端公務員 (08/09/28 00:12)

>186
下っ端さん、私が調べた限りでは、その法改正が既に論議されているそうです。
公務員制度改革は、政治家にとって金科玉条の如きスローガンですから、民主党ですら
表向き反対は出来ませんよ。
no.190 記入なし (08/09/28 00:13)

>190さん
民主党は、どっちかというと、
天下り撤廃のほうじゃないのか?
        
no.191 下っ端公務員 (08/09/28 00:14)

公務員制度問題は地味だけに、勉強してない人が多いですよ。
no.192 記入なし (08/09/28 00:15)

>191
下っ端さん、声を大にしているのはそれですけどね。
当然ながら、下っ端さんの言う通りの背景がありますから、自治労に歯向かう様な事を
表立って言う事はありません。
no.193 記入なし (08/09/28 00:17)

人員を減らすなら、リストラではなく自然減じゃないの?
いきなりクビ切ることはないと思う。
no.194 記入なし (08/09/28 00:19)

>194さん
自然減を図っている自治体が殆んどですが、何れそれでは済まなくなるでしょう。
要は、全国に夕張予備軍がひしめいているという事ですね。
no.195 記入なし (08/09/28 00:22)

いきなりクビ切れ。公務員に民間と同じ思いをさせてやる。
no.196 記入なし (08/09/28 00:24)

経団連が自民党と結託して法人税を引き下げさせるばかりか、本来は労働者に支払われるべき賃金が不当に搾取されているから、民間人が貧乏になってる訳で、公務員が特に優遇されている訳ではない。
公務員の生活水準が本来あるべき平均的な日本人の生活水準なのだよ。
自民党がガン細胞なのだ。
no.197 腐敗官僚 (08/09/28 02:04)

年金でないのかな?
no.198 記入なし (08/09/28 02:09)

共済年金議員年金以外は適当に処理、運用。
no.199 deleted (08/09/28 08:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]


  一覧  PC表示
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています