一覧
雑談 年金が出ない老後をどのように生活しますか
どいういうプランがありますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02

Infomation 1865 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そりゃ、まあ、確かに高いわな。
no.300 記入なし (08/10/07 16:28)

月14500円×12ヶ月=174000円也!
no.301 記入なし (08/10/07 16:39)

でも89歳まで生きたと仮定したら、792,100円×15年で11,881,500円だよ。
可処分所得でここまで稼げる余力は普通はないからやっぱり年金は大切だよ!
no.302 記入なし (08/10/14 18:03)


「89歳」は「80歳」の誤り。
no.303 記入なし (08/10/14 18:03)

国民年金40年だと支払い分は利子含めてザックリ1000万円かな。だから85歳まで生きましょう^^;
no.304 タヌキな元50歳 (08/10/14 20:07)

大体鳥派ぐれちゃうよ
そもそもそういう設定なんだから
カクエイの大盤振る舞いだって今みたいに長生きすると思ってないんだから
no.305 記入なし (08/10/14 20:51)

現役世代の月10万と、年取ってよぼよぼになってからの月10万では重みが全然違う
たとえ高齢者向きの求人があっても身体が持たなくなってるかもしれないし
俺は年金を信じて払い続けるよ
no.306 記入なし (08/10/15 08:23)

公務員に補填されている年金は信じるものじゃない。
障害を負った場合に一生貰う為に保険として掛けるものだ。
no.307 記入なし (08/10/15 10:19)

食うに困ったらのり玉でしのぎます。
no.308 記入なし (08/10/18 22:55)

それにしても、我々の老後は悲惨なだけだな。
自民党なんか支持できんよ。
no.309 記入なし (08/10/18 23:21)

弱者いじめの政策ばかり。もう、うんざりだ。
駄目元で民主党にかける!
no.310 記入なし (08/10/19 12:15)

30年後には国民の3分の1近くが老人になる。
国がその時に老人に対して手厚い保護政策をするとは思いにくい。
アメリカのような低負担・低福祉国家にまっしぐらになるのか、それとも北欧のように高負担・高福祉の政策に舵を切るのか・・・
いずれにせよ公的福祉だけではなく貯蓄なり私保険なり、それなりの自己防衛も必要だな。
no.311 記入なし (08/10/20 16:57)

年金もらう年のまえに死んでるかもしれんおれ。
年金の支払いとかが難しいのですが。
no.312 墓男 (08/10/20 20:00)

さう。
どーなることやら。
no.313 ドリアン (08/10/20 21:53)

今より厳しくなる事は確かだろうが
いずれ積み立て式のような形になってくんじゃないかなあ。
受給額が減る事は勿論その上、元々の収入が少ない人間が多くなってるわけだから
蓄えが無い人間も多いだろうし・・
まあ40年やら50年先なんて予想出来るわけないんだが・・
50年前つったら戦争終わってちょっとしか経ってないんだもんな
no.314 記入なし (08/10/21 07:01)

今の年金制度は貰う側より払う側の方が圧倒的多数だった頃に骨格が造られた
今後、貰う側が大量に増えていくと制度破綻まで行かなくても制度疲労は免れない
ただ「期待権」というのもあるわけで、保険料を払っている人間には最低の保障はして貰わなくちゃ困る
no.315 記入なし (08/10/21 12:08)

ともかく、市場操作のための10兆円を、そっちにまわしてほしかったな。
no.316 オールサンディー (08/10/21 12:25)

年金がもらえなくなったら大社会問題になるよ 国債だね若い人に回す
no.317 記入なし (08/10/21 14:06)

年金が出なかったら困るどころの話しじゃない(ーー;
no.318 タヌキな元50歳 (08/10/21 17:37)

飢え死にだよ。
no.319 記入なし (08/10/21 17:41)

政府、官僚は議員年金共済年金以外はどうでもいいと思っている。
no.320 記入なし (08/10/21 17:42)

施設の強制的に入れられたりして。そこで不自由な生活を…とんでもねえ。年寄を大切にしろ!
no.321 記入なし (08/10/25 15:45)

みんな、年金が降りるまでの間、どうする?
no.322 記入なし (08/10/29 23:01)

さて、どうするかね〜
no.323 サイコロ (08/10/29 23:48)

姥捨て山
no.324 記入なし (08/10/30 00:08)

みんな、他人事みたいだなあ。65歳まで働くなんて、体力的に不可能だ。
no.325 記入なし (08/10/30 00:15)

即座に生活保護の申請をする。断られても申請し続ける。それでもだめなら裁判を起こす。
no.326 記入なし (09/10/04 19:38)

裁判費用は?
no.327 記入なし (09/10/04 20:07)

何度でも言う、年金が出なかったら困るどころの話しじゃない(ーー;
no.328 タヌキな50代 (09/10/04 20:09)

持ち家や家族のいる者は、生活保護が申請しにくい。やっと孤独な者に光が当たる\(^^)/
no.329 記入なし (09/10/04 21:16)

年金がなければ生活保護しかないやろ
no.330 記入なし (09/10/05 01:45)

あと20年くらい過ぎれば日本人口の半数以上は老人になるんだから
道端で転がってる老人が珍しくなくなる時代がくるだけ。
no.331 記入なし (09/10/05 17:06)

もうこれは国家戦略としか思えないな
年金を消して 権力者達が自分のポケットにしまいこむ
老人はとっとと死ねという国家戦略なのです
no.332 記入なし (09/10/11 14:33)

年金が出ても、孤独じゃさみしいね。
no.333 記入なし (09/10/11 15:25)

年金が出なかったら不労所得で生きればよい
no.334 記入なし (09/10/11 21:13)

年金がないからと言って生活保護くれませんよ。
銀行にくるおきゃくさん、年金なくて生活保護でもない人いくらでもいます。
というか、最近生活保護受けてる人は何となく見て分かるようになって来ました。
no.335 めとろん (09/10/11 21:45)

どーする
no.336 記入なし (09/11/09 12:34)

一応、民主党案では最低保障年金の方向だ。
その替わり消費税は15%になるようだ。
no.337 会社員 (09/11/09 12:51)

生まれた時から俺達の命は闇金融ににぎられてるようなもんだよな
殺さない程度に生かし続ける
まさに生き地獄

年金は返しません 税金は上げます どこが政権握っても同じだな
no.338 記入なし (09/11/09 12:56)

逝かさず殺さずって事なんでしょうか(;_;)/~~~
no.339 記入なし (09/11/09 18:49)

間違った
生かさず殺さずです
no.340 記入なし (09/11/09 18:51)

今の国年掛け金は高すぎる!
65歳過ぎたときに少しでも出ればいい。
no.341 記入なし (09/11/09 18:58)

生きようと思えば仕事なんて何でもやるでしょう?
僕なんて新卒で入った会社辞めてから
好条件の求人なんか一つもなかったから
なんでもやったよ。
割に合わない仕事もあったけどやれば金になるし
やらなきゃ0円だよ。
一生懸命やっていれば見ている人がいるし認めてくれるよ。
派遣切りなんかの騒動をみたけど
ああいう大手の企業で派遣をやっていると交替勤務で給料も良いし
半年でもかなりお金貯まるよねえ。
僕なんか一人暮らししていて親元で生活している人より
一ヶ月の出費が多いけどかなり貯められたね。
なんで切られて生活ができなくなるか考えられないね
失業保険出なくても税金も国保も払って半年一年は無職で生活できるよ。
お金の使い方を考えたら?
住めて食事ができればいいんじゃないの?
何に使っているの?立場を考えたら?
あんたそんなすごい人間なの?
仕事もどれやっても同じ
楽で儲かる仕事なんかないし
こだわってもしょうがないじゃん
みんな贅沢しすぎ。
それでいて仕事が見つからないと生活保護を受けたりして
甘すぎ
仕事は選ばなければ生活できる程度の給料をくれる会社はありますよ
年金も働かなくてもあれだけ貰えるんでしょ?
年金貰うころにはものすごくお金貯まっているだろうから
問題ないかなあ
no.342 職業訓練生 (09/11/09 19:12)

>no.342職業訓練生

m(_ _)m
皆さんが言いたいことは一つだと思います。
はばかりながら私代弁させていただきます。


それだけの御託を並べて、職業訓練生とはどういうことだ!?
世の中を舐めてるのか!
no.343 記入なし (09/11/09 19:25)

職業訓練を受けて勉強することは悪いことではないし
別な業種につくのに勉強するのは当たり前
雇用保険を職業訓練に使っただけでなにも舐めていない
no.344 職業訓練生 (09/11/09 19:31)

ただ無駄に無職期間を過ごすより効率的。
僕は無職のときの時間の使い方が大事かなと思っているんだよね
ひどい人なんか朝からパチンコやって昼からお酒飲んでグダグダしている人
がいるみたいだけどそれじゃあ仕事は見つからないよね。
生きていたら常に努力をしないといけないと思う。
no.345 職業訓練生 (09/11/09 19:34)

もうまともな仕事につけるとは、誰も思えねぇよ。
自分でどう思う?
no.346 記入なし (09/11/09 19:35)

仕事にまともとかまともじゃないとかない。
経済活動に協力している。
誰かの役に立っている。
誰かを幸せにしたいそして自分も幸せになりたい
それで良いと思う。
no.347 職業訓練生 (09/11/09 19:39)

自分を幸せにできなければ、誰も幸せにはできない。
これが世の中の現実。
今のおまえには何もできない。
今のままだと将来、自分で推奨するように猫を焼いて喰うしかない未来が待っているだろうな。人って、何となく自分で自分の未来を暗示しているものだ。
no.348 記入なし (09/11/09 19:43)

先のことはそのときが来ないと分からないけど
自分ではお金も貯まってきているし
いろいろ仕事も経験できたし資格も取れて
悪いほうには進んでいないかなあと思っている。
猫は極端だけど猫食べている国とかなかったけ?
食べなきゃ生きられないなら食べるしかないんじゃないの?
これからも努力はしていくつもり
no.349 職業訓練生 (09/11/09 19:48)

無駄な努力は「骨折り損のくたびれもうけ」といういいことわざある。
自分なりに努力したから人生開けると思っていないか?
それが甘ちゃん、子供だって言うの!
おまえの努力は猫を食べる程度の努力だということを早くわかるべき。
※正直こんなきついこと書きたくないけど、そこまで書かれたら書くしかないな。
no.350 記入なし (09/11/09 19:55)

僕はいい方向にすすんでいるからそう言えるのかもしれないけど
努力しても無駄だった人もいるって事なんだろうなあ
世の中不思議だなあ
no.351 職業訓練生 (09/11/09 20:09)

おまえも無駄。(涙)
no.352 記入なし (09/11/09 20:11)

20年後の日本

もうダメ?
no.353 記入なし (09/11/11 22:10)

俺の老後は生活保護
no.354 記入なし (09/11/11 22:12)

先々は生活保護の基準もどうなってるか予測できないぜ。
no.355 記入なし (09/11/11 22:14)

老後の心配をできる人は幸せである。貧民は老後の心配をする必要などないのだから。
no.356 記入なし (09/11/11 22:19)

年金の最低月数っていうの?それクリアしました。途中支払いがぬけている時期あるから微々たる額でしょうけど。
no.357 めとろん (09/11/11 22:33)

>年金の最低月数っていうの?それクリアしました。
年がばれるぞ

まだクリアしていないからめとろんさんが年上?
no.358 茶菓 (09/11/11 22:37)

ああーーーそうなんだ・・・・
今ここに書類ないからはっきりいえないけど250だったような・・・
no.359 めとろん (09/11/11 22:41)

クリアは確か250(月数)だから12で割れば年月がでるんだね。
正確な情報知ってる人はいませんか。
no.360 めとろん (09/11/11 22:45)

25年でしょ。
まだないのは無職期間があるからか?でも国民年金払っていたような???
no.361 茶菓 (09/11/11 22:45)

債権投資の配当を生活費の足しに出来たらいいな。
no.362 記入なし (09/11/11 22:45)

いや、月数で書いてあったよ年金特急便。で係の人から説明あったよ。
no.363 めとろん (09/11/11 22:46)

うーーーん・・・でもあんまりちゃんと聞いてなかったかも。
ただ、もう大丈夫っていわれたからもらえるのはまちがいない。
no.364 めとろん (09/11/11 22:46)

http://nenkin.news-site.net/kiso/kiso04.html
ちゃんと25年働いたんだよ
no.365 茶菓 (09/11/11 22:47)

362 ( 記入なしさん。私もそう思います〜〜
債権購入の元手がないわ。
no.366 めとろん (09/11/11 22:48)

お。.365 ( 茶菓さんが正解だったのか。
no.367 めとろん (09/11/11 22:49)

>366
現在投資している口数を10倍に出来れば、普通の生活が可能な金額が毎月振り込まれるんですよ。
リスクはあるので、気をつけなけれいけませんが。
no.368 記入なし (09/11/11 22:52)

300(月数)なんだね。25×12=300
私はほとんど国民年金ですよ。公務員の妻時代が20年ね。
あとは厚生年金がすこーーし。
若いときにも転職で保険期間抜けてるし、離婚してからお金なくて制度も知らず2年くらいぬけた。
no.369 めとろん (09/11/11 22:54)

368 ( 記入なしさん。すごい。現実的な話なんですね。リスクあるんですか?
株式より安定しているのでは。
no.370 めとろん (09/11/11 22:56)

>370
株よりはローリスクですが、私が投資しているのは外国債なので、リスクはあります。
毎日基準価格が変わりますし、配当金も一定ではありません。
no.371 記入なし (09/11/11 22:59)

>371
有名な山崎元氏は、外国債については、資産クラスとしてもつという考えには、
否定的ですね。
no.372 記入なし (09/11/12 14:43)

俺は厚生年金の比例報酬分が63歳から支給される。→23年分ほど
もう厚生年金加入は無理だろうなーー。
国民年金は65歳で33年ほどかな〜

蓄え削りながら凌いでるが
多分65歳まで無職でも大丈夫。
no.373 記入なし (09/11/12 19:39)

老後の不安、みんなどう考えているのだろう

将来的に年金が支給されるとしても今の世代より相当、減額されるのではないだろうか

民主党は最低7万と唱えているし

今の世代も相当年金額少ないみたいだね
no.374 記入なし (09/11/13 01:08)

インフレが見込めるので、割引現在価値で考えないとわからない。
10年、20年後を金額だけで判断するのは難しい。
20年前の6万は今よりもはるかに価値があった。
no.375 記入なし (09/11/13 08:13)

毎月年金をたくさんもらって何不自由なく生活し、さらに威張ってるじじいは頭にくる。きっと、衣食住で困ったことなんかないんだろう。クソ
no.376 記入なし (09/12/25 18:59)

尿返せ
no.377 記入なし (09/12/25 19:57)

うーん
no.378 記入なし (10/03/25 20:17)

年金が貰えるまで生きている人が多すぎるんだよ。また戦争でも始めて数を減らしたほうがいいんじゃない?ある日突然戦争になったらみんな戦うでしょう?逃げそびれた老人は死んでいくし、男は戦地に駆り出されて死んでくし、女は兵隊にするための子どもを必死になって産むから高齢化にならないし少子化にもならないじゃん。毎日が必死だから世の中活気付いてチョーいい感じ。やっぱ人類には戦争がないと駄目だよねえ。
no.379 記入なし (10/03/25 21:12)

5〜30年後はわからん
no.380 記入なし (10/03/25 22:19)

>379
核戦争はボタン押せばオワリ。あなたもオワリ(^^ゞ
no.381 記入なし (10/03/25 22:26)

>379
ドイツのUボートの乗組員は20才以下が殆ど。
日本の特攻機の搭乗員も少年飛行兵。
召集令状とかで駆り出されたのも30代まで。
実際の戦死者は若者が殆ど。
no.382 記入なし (10/03/26 01:20)

自転車を1万円で買うとする。その時、1万5千円を支払う。消費税50%ネ。そしたら、一律最低年金が月16万円全員に支給される。もちろん、未納でもネ。
無年金、低額年金は解消する。どちらか、選択せよ。
no.383 記入なし (10/03/26 14:48)

不安だ
今俺が不安だ
no.384 記入なし (10/03/26 15:19)

>>384さんどうしたの?なにか、書いてください。
no.385 記入なし (10/03/26 15:22)

衣食住で困ったことなんかない
no.386 記入なし (10/03/26 23:21)

http://www.youtube.com/watch?v=MJHHvVbpU8Y&NR=1

公務員が倒せない
no.387 記入なし (10/06/02 20:14)

そりゃ年寄りじゃつっかえ棒にもならんわ
no.388 記入なし (10/06/03 04:16)

消費税80%でいいよ
no.389 記入なし (10/06/03 04:38)

消費税100%でも単に2倍 どうもおかしい実感がない
普通の100%と違う
no.390 記入なし (10/06/03 07:06)

戦争行った連中でも階級ではなく戦地の格がある
ラバウル むむ 台湾 何だ台湾か とこうなる
要するに死ぬ率が高いとこは格上
げげげはやっぱすごい
no.391 記入なし (10/06/03 07:11)

年金をもらっていない人はほとんどいませんよ、今のところ。(生保を除いて)今後はわからないが。でも様々な救済策があるから全くの0という人は少ないでしょう、生活できるかどうかは別。
no.392 なんだかなー (10/06/03 07:56)

近所の造園業者さんが専務の息子をクレーン重機の会社にいま経営見習いに出してて
親父さんによると5年後にその会社を丸ごと買おうと思ってるんだとのこと!
で5年後に息子に経営まかせて自分は造園業も引退するとのこと
家族経営のちっぽけな造園だと思ってたのに どんだけ金があるんだよ!
あるとこにはあるな〜
no.393 記入なし (10/06/03 22:50)

缶集めしてる老人もたまに目にするけど 生保とか受けないのかね
no.394 記入なし (10/06/03 23:01)

生保とか知らない人も多いんだよ
きっと月3万とかで細々と生きてる人たちって思ってるんだろ
自分が月収10万なら無関係じゃないかと
実際は母子生保なら15〜20万もらってるのにね
それでこっそりバイトして30万生活の人も多い
爪に火ともして6万くらいで暮らしてる善人たち見ると
つくづく正直者が馬鹿を見る世の中って思うよ
福祉の人間や民生委員はサギ師の味方かね
no.395 記入なし (10/06/03 23:57)

生保以下は生保受給者の5〜10倍と推定されると厚労省も認めていますが、全てに支払ったら今度は財政がピンチですね。ここは自ら助けを望むものだけに援助の手を差し伸べると言うことで。田舎で家がありちょっとした土地があれば月5万円で生活できますし、自力で頑張っていることにプライドを持っている人も多い、しかし生保の実態を知ったら頭にくるかもね。
no.396 よっこらしょっと (10/06/04 08:59)

年金か

出るのやら出ないのやら
no.397 記入なし (10/09/13 15:31)

白骨の人よ
no.398 記入なし (10/09/13 20:51)

年金出なければ65歳以上は皆、日干しだよw
ちゃんと年金納めてて、それでも出ないなら生活保護しかないなw
no.399 記入なし (10/09/13 20:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]


  一覧  PC表示
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています