一覧
相談 サークル等で集団で皆の輪の中に入るの怖いです
自分は社会人サークルに2つ入っていますが一部の人としか仲良く出来ません。
失業中なのがばれるのがとても怖くサークルでも休憩時間や終わったあとは皆と雑談する勇気がありません。さっさと家に帰ってきます。
失業中なのは仕事のストレスからです。
医者からは精神安定剤を貰っていますが、どうしても皆の輪の中に入っていけず一定の人としか話せません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/29 21:40

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1さん
怖がっていては前進しませんよ。
爆死覚悟で動きましょうよ(^^; 
       
no.29 下っ端公務員 (06/07/29 22:47)

そんな事はないですよ。中高年の方々のサークルも存在するんですから。
no.30 もう手遅れの中年 (06/07/29 22:47)

>下っ端公務員さん そうですね^^

>28 バンドサークルは21〜50代

   道徳サークルは20代から60代(それより上の方もおられるかも)
no.31 1 (06/07/29 22:51)

>30 では、手遅れ中年サークルを結成しましょう 誰も来ない様な気がするが・・・・
no.32 28 (06/07/29 22:52)

そりゃそんなマイナスな内容のサークルでは誰も来ませんよ(笑)
趣味で楽しんだりするのが皆さん目的なんですから。
no.33 もう手遅れの中年 (06/07/29 22:54)

中高年だとハイキングやキャンプ、海などアウトドアが多いのかもしれませんね。
no.34 もう手遅れの中年 (06/07/29 22:55)

ミステリーサークル
no.35 記入なし (06/07/30 11:38)

> no.32
やりたい事がもし「秋葉系メイドカフェ巡礼」だと仮定した場合、
中高年でも「出戻り・中高年系メイドカフェ巡礼サークル」を作ればいい。
何をするにも生涯教育で「遅すぎる」事はないのだ。

メイドカフェは生涯教育に関係ないけど
no.36 記入なし (06/07/30 11:42)

八方美人になろうとするからストレスが溜まるんだな
一定の人とでも仲良くなれればそれでいいじゃん
no.37 記入なし (06/07/30 12:48)

八方美人だけじゃないんじゃないの?
失業中だっていう事とか、隠し事が多いとか、
人見知りするタイプだったら、いろいろと大変なのだ。

許容範囲内なら、サークルに顔出す前にビールの1缶くらい飲んでから行くといいんじゃないの?
お気楽モードに切り替えるのが一番だよ
no.38 記入なし (06/07/30 13:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [女性は星の数だけいるといいますが]
次 [ファミリータイズについて語りましょう]

  一覧
「サークル等で集団で皆の輪の中に入るの怖いです」と似ているトピック
「サークル等で集団で皆の輪の中に入るの怖いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧