一覧
雑談 中年ニートについてどう思いますか
ここのサイトで中年ニートという言葉を見つけたので検索したら35歳から54歳の中年ニートが15歳から34歳のニートより数が多いので驚きました。どう思いますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/29 03:24

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1 中年ニート最高! by中年ニート
no.2 記入なし (06/08/29 04:29)

>2
一生暮らせるだけの貯金があればだけどねー  by中年ニートA
no.3 記入なし (06/08/29 09:37)

てことは、ある
no.4 記入なし (06/08/29 13:54)

生活は質素、贅沢?
no.5 記入なし (06/08/29 13:55)

>1
後2年後にはそっちの仲間入り・・・ 
ORZ・・・・・・
no.6 記入なし (06/08/30 15:54)

みんな生活保護か?
んなわけないよなぁ
という事は日本には人知の知れない巨大な地下経済が存在しているのか
no.7 記入なし (06/08/30 16:56)

アイフルやプロミスや武富士などが我々のスポンサーだという事だ。
生活保護なんてそんなに簡単に受給できるわけないだろ。
生活保護たとえ受給できても独身男の額なんて10万にも満たない。いらねえよ。
no.8 記入なし (06/08/30 17:00)

>8
スポンサーって…利息が約30%でしょう?
失業しなくたって地獄の生活が待っているのでは
no.9 記入なし (06/08/30 17:02)

それしか方法がないんだからしかたがない。
no.10 記入なし (06/08/30 17:03)

普通の生活送れてる人にはなぜそうなるのか多分わからないと思う。
no.11 記入なし (06/08/30 17:06)

50才まで ニートか?
no.12  r (06/08/30 17:06)

ああ、ここはニートのスレだったね。俺はニートではないよ。
no.13 記入なし (06/08/30 17:07)

借金に依存しなければ現状は生活できない人もいるんだ。もちろん
そこから脱却するために経済的なことばかりではなくいろんな葛藤がある。
地獄のような日々だよ。
no.14 記入なし (06/08/30 17:11)

生活苦のために借りるのだから、役所で金借りる事はできないの?
no.15 記入なし (06/08/30 17:14)

金利安い所は審査も厳しい。無理ですね。
no.16 記入なし (06/08/30 17:15)

金融に生活のためなんて言ったらどこも貸さないよ。それだけ返してくれるか
どうか怪しいという事だから。俺も昔、無知
だった頃に最初はそれを理由に借りようとしたけどどこもすぐ断ってきたよ。
no.17 記入なし (06/08/30 17:20)

審査パス後に倒産、解雇ってこともあるから多重債務は気をつけて
no.18 記入なし (06/08/30 17:23)

そうですね。けっこう借金かさんできてるけど気をつけます。
いろいろどうもありがとう。
no.19 記入なし (06/08/30 17:25)

仕事がないからしょうがない
no.20 記入なし (06/08/31 00:16)

いやだあ 俺は中年ニートになんかなりたくねえ
no.21 フリーランス (06/08/31 06:58)

中年はニートとは言わない。「無職」「失業者」が正しい
no.22 記入なし (06/08/31 07:26)

フリーランス!早く自分のスレで近況報告しなさい!!!
no.23 記入なし (06/08/31 18:07)

別に今風でいいと思う
no.24 ニートマン (06/08/31 22:42)

日本語とカタカナ語の合体がおかしい。ミドルニートか中年失業者でいい。
no.25 記入なし (06/08/31 22:46)

ミドルニートって、なんか強烈だなぁ。
親の年金を丸ごと横取りしている40代ニートを「デビルニート」って呼んでいる人は居たけどね
no.26 記入なし (06/08/31 22:48)

ミドルニート→ミート
no.27 記入なし (06/08/31 22:53)

中年NEETなんてパチンコ屋、本屋、ビデオ屋に行けばゴロゴロいるだろw
no.28 記入なし (06/09/01 15:18)

タカれる親がいるだけマシ?それとも不幸かな?
中年ニートというよりは転職浪人では?
私もその一人だけどさ。ニートじゃないから自分でどうにかしなくちゃね。
no.29 無職4ヶ月改め11ヶ月 (06/09/01 19:21)

家庭環境にもよるんではないでしょうか。
no.30 記入なし (06/09/01 19:29)

単純にぷー太郎
no.31 記入なし (06/09/01 19:36)

まだ、中年ニートの部類に入っていないから助かった。
no.32 ナイト2006 (06/09/28 22:31)

>32
すぐだよ
no.33 記入なし (06/09/28 22:46)

すぐかー。
no.34 ナイト2006 (06/09/28 22:48)

ネオニート(株・賭博生活者)より、資産家ニートのほうがましじゃん!
neo-neet より、資本主義社会への抵抗を続ける潔いホームレスがもっとまともだ!
no.35 記入なし (06/09/28 22:58)

ともかく自分の出来る範囲ないの仕事でいいから職に就けるよう努力しよう!
俺も、中年ニート卒業する為に9月入ってから3社受けて3社目で受かった。
ともかく、中年脱中年ニート1人でも多くの方が卒業できることを陰ながら祈っています。育毛の薬もトニックもふりかけた。寝る準備OK!明日もあるんで寝ます☆彡
no.36 AGA (06/09/28 23:03)

社会情勢もあると思いますけど アルバイトでも何でも 働くことが
大事だよね。
どっちにしてもニートはいけないですね
no.37 記入なし (06/09/30 21:15)

中年になるまでニート続けてた人は神
中年になってニートになった人は、選ばれた人間
働いている人は、頑張れよ
no.38 ニートマン (06/09/30 21:18)

本当に頑張らないといけないのは中年無職
no.39 記入なし (06/09/30 21:21)

だが、肝心の企業どもが石頭だから、若い奴の退職率を考えない。
企業としては若いほうがいいんだよ。ただそれを重視だから。

昔と比べれば学歴を重視しないのは褒められることではあるが
(老人はまだ学歴主義が多い)、
実力に偏り過ぎも問題。資本主義はそもそもこうなることは、
いやはや、やむを得ない。諦めるべきかそれとも、社会を変えることができるのか…?
no.40 記入なし (06/09/30 23:30)

私の先輩は54歳で退職した。
今は23歳の息子の扶養家族である。
彼はニートなのか?
no.41 記入なし (06/09/30 23:33)

うーむ・・・微妙な所だなw リタイアというのも中途半端だし・・・
no.42 記入なし (06/09/30 23:54)

引退した人も、投資家もニートになるのか?
no.43 記入なし (06/09/30 23:57)

ニートは食わせてもらってる人だから投資家とかは違うだろ。
no.44 記入なし (06/09/30 23:59)

親の年金を食い物にする位だったら、ホムレスの方がはるかにマシだね。
いい年こいたオッサンが老親に小遣いせびるなんて、見るに堪えん。
no.45 記入なし (06/10/01 00:33)

あ!パチンコ屋いってみ!毎日同じ顔ぶれ!あいつら働いてない!
年齢40代がごろごろしとる
no.46 フリーランス (06/10/01 00:45)

資金はどこから?
no.47 記入なし (06/10/01 00:46)

親の。。。。。
no.48 記入なし (06/10/01 05:28)

老親の、、、、、、
no.49 記入なし (06/10/01 05:29)

パチンコや行くやつはすごいやね。
no.50 記入なし (06/10/01 05:30)

小遣い呉れる子供は羨ましい様な、そうじゃないような
酒を飲みに連れてってくれる子供は羨ましい様な、そうじゃないような
年齢によるか
no.51 記入なし (06/10/01 05:34)

 「失業手当受給中」で「引き篭もりニート」をしていたら、速やかに家族が、「職安」に通報すること。
 ウチはこれをしなかったツケが「父親の、俺への虐待」という形で帰ってきました;;;;;;;
 通報していれば、俺の「虐待人生」が終わっていたでしょう;;;;;;;;
no.52 鋼牙⇔くぼっち (06/10/03 22:17)

お金持ち大国だな、日本は。
no.53 記入なし (06/10/06 20:48)

親が貧乏だったら子供は働くかも
no.54 記入なし (06/10/06 20:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [鬱病から脱出か。でもひどい不眠です。]
次 [好きなものを語りましょう]

  一覧
「中年ニートについてどう思いますか」と似ているトピック
「中年ニートについてどう思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧