一覧
相談 ディラーの中古車って本当に安心ですか?
今度中古車を買おと思っています。
一般の中古屋さんとディラー中古屋ではどっちが良いと思いますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/01 10:35

Infomation 112 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


由香里が詳しいぞ!!
no.2 トシ (06/09/01 10:36)

品質から換算すればディーラーは全然高いと思います。 
軽微な事故車でさえ見抜く技量さえディラー中古車の人間は持ち合わせてないのです。 

これが真相です。
no.3 記入なし (06/09/01 11:06)

某ディーラー系で車検残り4ヶ月の程度良好との車を買ったにもかかわらず、 
後日、車検を通すだけでも30マソ程整備が必要なことが判明。 
保障期間内につき整備はディーラーが無償でしてくれたが、 
「ディーラー系=高品質」だという幻想が打ち壊された。 

要はディーラー系でも低品質で要整備の車もあるってことです。  
漏れの車も保障が切れたら高額の整備費用を負担することになりそうです・・・
no.4 記入なし (06/09/01 11:10)

車なんて一台一台違うからねー
整備工場も無いような小さな販売店からは買わないな
no.5 記入なし (06/09/01 11:12)

日産のディーラー系中古車でトヨタのクルマが売られていたり、 
ホンダのディーラー系中古車でマツダのクルマが売られていたり、 

これってどうょ、 
トヨタのクルマなのに整備に出すときは日産でするわけなのか、 
トヨタのクルマなのに日産が保証してくれるわけなのか、 
日産中古車屋でクラウンはお勧めですよ、などと言うのか、 
これってどうなのよ。
no.6 記入なし (06/09/01 11:14)

中古車屋は車を売ることで利益が上がるわけだから
そういうのも有りだよ
保障は整備の保障だしリコールなどはメーカーだからね
no.7 記入なし (06/09/01 11:17)

メーカーの看板背負ってるんだから間違いないだろ。 
値段も高くないし。 
中古車ディーラーは基本的に、新車を売る為に下取車を買い取ってるだけ。 
変に利益は追求してないよ。 
それに中古車ディーラーから聞いた話だが、 
過走行車や程度の悪い車は店頭で販売しないんだってさ! 
業販かAAに出すって言ってたぞ。 
保証付いてるから、程度の悪いのを販売すると 
修理に金がかかるのと、メーカーの看板背負ってるから、 
ヘタな車は売れないのがその理由らしい。
no.8 記入なし (06/09/01 11:18)

ディーラーで漏れも買ったよ!! 
少し割高だが保証を買ったと思えば安い!! 
間違えない。
no.9 記入なし (06/09/01 11:20)

オレも中古車を買うならディーラー物だな、 
なぜって中古車屋で胡散臭いじゃん、 
茶パツの若造が従業員だったり、 
違法改造車を売っていたり、 
修復歴を隠して販売したり、 
メーター巻き戻していたりするし、 
2〜3年したら店がなくなっていたりするし、 
そんなとこで100万円以上の大金払えないちゅうの、 

やっぱディーラー物でしょう、 
ちゃんと制服着た黒髪の従業員がいて、 
地域に何年もメーカーの看板出して商売している方が信用できるじゃん。
no.10 記入なし (06/09/01 11:22)

修復歴、不具合個所隠匿、 
メーター巻き戻し 
ないだけディーラー中古は安心だ
no.11 記入なし (06/09/01 11:24)

地元で昔からある修理工場で買うのも手だぞ。 
地域密着型だと噂も立つから変な物は売れないからな。 
中古車が並んでなくてもいいのだ。こんな車は無い? と聞くと 
奥から出てくるもんだ。
no.12 記入なし (06/09/01 11:26)

中古専門店は、基本的にAAで車を仕入れるので、 
程度があまりよくない車が多い。 
勿論、AA車はディーラー若しくは、優良店で 
きっちり整備・点検してる車は殆どないね。 
新車購入の下取り車にはかなわない。 
また、集客力もディーラーに比べ、かなり落ちるので、 
利幅を多くとらなければ、経営成り立ちません。 
ましてや、修理なんかは外注だろうし。。 
専門店は生き残る為に必死だよ、ホント。
no.13 記入なし (06/09/01 11:29)

ディーラーも普通の中古車屋も仕入れ先は同じ(下取り除く) 
あとは各会社の経営理念のよる
no.14 記入なし (06/09/01 11:42)

トラブルが起こった時に安心かな 

ディラーから買えば、ちゃんと面倒みてくれる。 

中古車屋から買えば泣き寝入りかも。
no.15 記入なし (06/09/01 11:44)

買うなら認定中古車にするのがお得。
no.16 記入なし (06/09/01 11:46)

保証が充実。
no.17 記入なし (06/09/01 11:47)

まずは事故履歴のない車を買うべきです
no.18 記入なし (06/09/01 11:48)

ディーラー信仰者多いよね。
no.19 記入なし (06/09/01 11:52)

ディーラーの中古車は高くて当たり前 客はディーラーという安心だけで買ってるだけ。
no.20 記入なし (06/09/01 11:57)

そうでーーーーーーーす!!

ディーラーっていうだけで安心しちゃダメでーーーーーす!!!
no.21 由香里 (06/09/01 11:59)

俺もこれまで中古車4台買ったがいずれもディーラー系中古車だった。 
満足してる。
no.22 記入なし (06/09/01 11:59)

基本的に相場より高いけど、それで安心ならいいかな
no.23 記入なし (06/09/01 12:02)

人口密集地だとディーラー系しか残ってないでしょ。
no.24 記入なし (06/09/01 12:04)

俺はプレハブ小屋の中古車屋でクラウン買ったけど、変な諸費用も無かったし、 
今後を考えて色々整備して納車してくれた。すごく親切な人だったよ。
no.25 記入なし (06/09/01 12:09)

10の意見に同意
no.26 記入なし (06/09/01 12:32)

私は以前、三菱車をトヨタディーラー(車はそこでは購入していない)で車検を受けましたがしっかり点検整備などをしてくれました。これはすごくまれな例だと思います。
で、中古車ですが、やっぱり少々価格は高いがディーラーで購入するのがベストではないでしょうか。その車種の情報(リコールや仕様変更などの)がいち早く入り対処も迅速だと思います。それにくらべ、一般の(すべてではないが・・)中古車屋はそう言った情報の入手が遅い、又は情報収集に欠ける。
しかし、最近の?系ディーラーは売るのみでその後のアフタサービスなど手抜きが目立つ、特に数年経つとしらんフリ・・・。それが今日の?車の販売の低迷を招いている。(かつては「?は復活した」などと大々的にアピールしていたが、結局無駄をそぎ落とし、かつての名車の名を捨てて、その名車の古くからのファン層までも裏切る結果を招いている。
no.27 記入なし (06/09/01 13:03)

ディーラー系の中古車を買う人は馬鹿です。
ディーラーで中古車を売っていた(業販、直販)私が言うから間違いありません。

ちゃんとした中古車屋で買った方がいいですよ。
ディーラーの中古車は、新車の下取りを洗車のみして並べます。
値段も下取りした値段から算出しますから、高い場合も多いです。
店頭に置く車は、下取りで高く取った車とか業販で売づらい車が多いですから。

整備もされていません。
何故なら、売残ったり他で需要がある下取り車は、
そのまま、他の中古車屋に転売される事が多いからです。
そこで、改めて整備されるので、イチイチ整備しないのです。
かと言って店頭で売った時に、ちゃんとした整備をするかといったら
最低限の整備しかしません。
壊れたら、その客には値引いたふりをした新車を売った方がいいからです。

保障だって、メーカー保障が生きてる期間なら大丈夫ですし、
そんなに車は壊れません。
トラブルが起きたらディーラーは、面倒を見てくれるなんて幻想です。イメージです。

今時のちゃんとした中古車屋なら、メーター戻しや、
整備簿改ざん、修復歴のウソなんてしていません。
リスクがでかすぎるからです。
もし、オークションにその違反車を出品したら、
違反金は相手の言いなりの金額を払わなくてはいけないし、
オークションへの出入りが禁止されます。
その中古車屋は経営出来ませんし、業界での経営者の信用は地に落ちます。
たとえ、他の店を出したとしても、その経営者はその地方じゃ商売できませんよ。
業界の悪い噂は広がるのは早いですから。

値段とかを最重要にするなら、大手のちゃんとした中古車屋がお勧めです。
でも、値段と保障にこだわるなら12番さんが言っているどうりな
地域密着型の板金整備工場の人に相談するのが一番です。
地域密着型の板金整備工場でも、仕入れる先はディーラーの中古車販売部から
仕入れますからディーラーで買うのと同じです。
整備もディーラー並みやそれ以上にしてくれます。
値段も同じ車をディーラーの店頭で買うのと同程度か、それ以下にしてくれます。
その分、ディーラーからの仕入れ値が安くなる訳です。

>過走行車や程度の悪い車は店頭で販売しないんだってさ! 
>業販かAAに出すって言ってたぞ。

私が勤めていた某大手ディーラーはまったくの逆でしたね。
利益のため、ノルマの為なら営業が客を騙すのを黙認でしたから・・・
業者には、程度がいい中古車を流してました。
一緒に新車を買ってもらうためです。
no.28 記入なし (06/09/01 13:09)

あとね、ディーラーでもメーター戻しはするよ。
整備簿の改ざんも簡単だし。
へたったシートの取替えとか、磨り減ったペダルの交換、
磨耗したギヤレバーの交換もお手のモノだしね。

結論はね、新車が一番。
no.29 記入なし (06/09/01 13:16)

あと、ディーラーでも外部に板金や整備を出す事は普通だからね。
no.30 記入なし (06/09/01 13:29)

人がやることだからね。
no.31 トシ (06/09/01 13:30)

新車でも中古でも運次第、新しくてもブッ壊れるやつは壊れます、中古買うならオークション代行が一番安い
no.32 記入なし (06/09/01 13:34)

俺の知り合いがディーラーで二度中古車買ったが、二車とも四年ぐらいでエンジンが
壊れた。エンジンってそんなに壊れるのか?
no.33 記入なし (06/09/01 14:06)

トヨタなら10年落ちの車でも 
1年間走行無制限の保証がつくよ。
no.34 記入なし (06/09/01 14:13)

ロングラン保証は、トヨタのお店でご購入いただいたU-Car全てを対象としています。
no.35 記入なし (06/09/01 14:15)

ディーラーで買うならヨタがいいかな?
no.36 記入なし (06/09/01 14:17)

やっぱ、トヨタ車サイコーーーーーーー!!!
no.37 由香里 (06/09/01 14:22)

初代オデッセイ V6 3000 13万キロ
町の中古車屋で33万で買いましたよー
no.38 記入なし (06/09/01 14:23)

初心者ならディーラーで買ったほうがいい 
多少割高になるかもしれんが安心できるよ。
no.39 記入なし (06/09/01 14:28)

中古でもターボじゃない奴は耐久性高いよ。 
10年落ち10万キロくらいは全然平気。
no.40 記入なし (06/09/01 14:31)

ターボ車の低年式は故障が多いぞ 
意外と、タービン、エンジンは壊れないwww 
ラジエタ、エンジン補愚とか逝きやすい 
内部が高温になるからかな
no.41 記入なし (06/09/01 14:36)

ターボは発熱が多いからオイル類やパッキン・ガスケット、 
補機まわりに至るまで傷みやすいし、 
なまじパワーがあるもんからミッションやらの駆動系周りもしかり。 
そういう車は荒く乗られていた可能性が高いからなおさらだね。
no.42 記入なし (06/09/01 14:39)

ロードスターH12年1.8VS 
MT 距離9万2千 
60万 
修復あり 
前のオーナーがスプレーで塗装あり。 
トヨタのディラーです。 
どう思いますか?
no.43 記入なし (06/09/01 14:44)

>43
スプレーで、どれくらい塗装してんだ
no.44 記入なし (06/09/01 14:48)

トヨタのディーラー系中古車店で、ランサーのGSRが30万前後で売っていた。 
ランサーとは言ってもエボ系では無く、4駆の1・8Lターボ。 
年式は95年式で古いけど、保証は最大で3年は付けてくれるらしい。 
走行距離は5万5千で、諸費用込みで48万だと。
no.45 記入なし (06/09/01 14:51)

中古車はまずは絶対に試乗 次に挙げる点に一つでもひっかかったら中止 
試乗させてくれないならその時点で中止 

・エンジンがスムーズにかからない 
・なぜかマフリャーから白い煙が・・・ 
・チリが合ってない・・・ 
・オイルがにじみ出ている 
・やたらと薦めてくる
no.46 記入なし (06/09/01 14:54)

値段で考えればもっと安いの狙えるだろうけど、 
保証を考えればディーラー系中古車店を条件に買いたいですね。
no.47 記入なし (06/09/01 14:58)

ホンダか日産車が欲しいと思うのですが、 
やっぱトヨタに比べて故障多いんでしょうか?
no.48 記入なし (06/09/01 15:00)

私の経験だけなんだけど、 
日産車はむしろトヨタより基本的な部分の耐久性はいいんじゃない? 
ホンダはメンテが悪いと、急に壊れ始める。 
古いホンダ車って、街中から急にいなくなるよねぇ。
no.49 記入なし (06/09/01 15:03)

7年前トヨタのディーラー系中古車店でウィンダムを買ったところ1年でサス3本オイルもれ8万円、2年後変速機交換24万円ありました。絶対に試乗したほうがいいよ。 
no.50 記入なし (06/09/01 15:05)

新車を買おう!!
no.51 記入なし (06/09/01 15:07)

いずれにしてもJAFには必ず入っておいた方がよいぞぉ
no.52 記入なし (06/09/01 15:17)

10年落ち10万キロは気にしなくてイイ 
マフラーからの白煙(青白い色・白色)を要確認 
青白い色はオイル下がりの症状で15万コース 
白い色はオイル上がりの疑いあり、オイル上がりやLLCの混入の疑い 
EgオイルキャップやLLCの状態などで確認出来る目が無いならパスすべき
no.53 記入なし (06/09/01 16:08)

君たち車にくわしいなあ すごい
no.54 フリーランス (06/09/01 16:10)

中古外車は右ハンドル?左ハンドル?どっちが良いんですか
no.55 記入なし (06/09/01 16:14)

>55
 LHDだと「あいつの並行輸入なんだぜ!」と思われかねないw 
RHDが普通に入ってきたんだから、RHDのがお勧め。 
その昔のRHDは、やれポジションが不自然だ、やれハンドルが重たいだ、やれ 
アクセルが重たいだ、と言われましたが、W210以降、その手の不具合はありません。 
日本国内を走らせるのであれば、やはりRHDのがお勧めです。
no.56 記入なし (06/09/01 16:20)

そうだな、右ハンドル仕様があるのに、わざわざ左ハンドル選ぶ理由なんかないし
no.57 記入なし (06/09/01 16:21)

ヤナセ認定中古車って10万キロ超えてる車って売ってないね。 
せいぜい8万キロ代までだね。
no.58 記入なし (06/09/01 16:23)

三菱ディーラー系は止めたほうが良い。いろいろ約束しても、口約束は破られます。 
また、修理は保障期間中は平気で1ヶ月待ち・・・
no.59 記入なし (06/09/01 16:39)

中古車は素人目には分からない物なので、初心者は避けた方が 
無難。よほど信頼できる店でなければお勧めは出来ません。あと買う時安ければ 
手放す(売る)時も安くなるのでそれをご了承下さい。
no.60 記入なし (06/09/01 16:45)

修理工場に中古車探しを依頼したら、3日で探してきてくれた。 
12年度 ダイハツのムーブカスタム。AT車。黒。 
側面にカスタムXXと書いてあった気がする。 
ボンネットに吸気口があったのでターボ有。 
走行7万8千。 
MD、6連装CDチェンジャーあり。 
車検は1年残っている。 
重大な事故車では無い模様。 

これを諸費用込みで60。
no.61 記入なし (06/09/01 16:49)

格安で手に入らなきゃ中古で買う意味ないよな。 
値が張るんだったら新車買えちゃうし。 
中古車買うなら多少の妥協は必要。
no.62 記入なし (06/09/01 16:50)

中古買って5ヶ月は楽しいかったが以降は原付でばかり出かけるようになって2年で廃車にした。 俺はレンタカーで十分、所有欲は薄いらしいから。
no.63 記入なし (06/09/01 16:55)

このスレ延び延びだね〜♪
no.64 由香里 (06/09/01 16:57)

中古の軽だとエンジンあぼーんの可能性高い。
no.65 記入なし (06/09/01 16:58)

>62たん

それが、妥協しない人が多いんですよネ〜!!!

30万で車検2年付けて、オートマ4駆で走行距離が3万キロなんていう人

いましたよ〜!!

以前、勤めていた会社のお客さんですケド・・・・・
no.66 由香里 (06/09/01 17:01)

無職COMの人ってカーマニアが多いんだね!
no.67 記入なし (06/09/01 17:02)

人気のない車種なら買えるよ
no.68 記入なし (06/09/01 17:03)

自分も中古の軽さがしてるんだけど 
中古の軽って高いよね
no.69 記入なし (06/09/01 17:07)

それが、トヨタの工場で勤めているから

トヨタ車かダイハツに限られているの〜!!通勤手当がイイみたいで・・・
no.70 由香里 (06/09/01 17:07)

軽は一番需要があるからね、高いのはしかたないかな
no.71 記入なし (06/09/01 17:11)

中古車屋で車検も通らないような違法改造車を 
普通にナンバー付けて販売していいの?
no.72 記入なし (06/09/01 17:12)

ユーザー車検で構造変更すれば通ります
no.73 記入なし (06/09/01 17:14)

イイっす!!

販売可能っす!!

あんちゃん等は、自らの改造じゃなく最初っから改造しているのを買う人が多いです!!!
no.74 由香里 (06/09/01 17:14)

>72
車検は通らないと思うから、車検の有るうちに気の済むまで乗りましょう。
車検が切れたらハイ終わりです。
no.75 記入なし (06/09/01 17:18)

埼玉は中古車屋いっぱいあってしかも全国的にも安いらしいから 
なにはともあれ近場の中古車屋飛び込んでみるといい。 
50万も出せば涎垂らして待ってるところがいくつもあるよ。
no.76 記入なし (06/09/01 17:23)

雪の降るところでは、寒冷地仕様の車を買いましょう
no.77 記入なし (06/09/01 17:25)

今の軽はそうそう壊れないが、古いとエアコンが故障しやすい。(10年落ちぐらい) 
なので、エアコン系の効き具合をチェックしておいたがいいかもね。
no.78 記入なし (06/09/01 17:28)

軽のエアコンって冷えないねー
no.79 記入なし (06/09/01 17:29)

中古車は「法定認証工場」「公認」という店が 
よろしいかと。もちろん、ディーラーで買っていただくのが一番安全、 
安心なんですが、割高感もありますので。
no.80 記入なし (06/09/01 17:32)

ガスが減ってるのでは?
no.81 記入なし (06/09/01 17:32)

値段とか車自体気に入ったとしても、 
ヤンキーみたいな店員のいる所では買いたくない。
no.82 記入なし (06/09/01 17:44)

>28

 数年前と今とは、車の販売市場は大きく変わっております。これは新車、中古車に関わらず。貴方がお勤めになっていた時期がどのくらい前か存じ上げませんが、少なからず貴方がお勤めになっていたディーラーは例外でしょうね。
 現在の自動車マーケットは、混沌としており新車も以前のように売れないし、何より新車より中古車市場の方が活性化しており、各メーカー系のディーラーも中古車市場に数年前より力を入れており、ディーラー系直の中古車ショップ(トヨタならCarLotsやcarat、日産ならGet-U)を展開しその中古車販売システムの確立を概ね達成しております。確かに貴方の仰るとおり、下取り車を洗車のみして、整備もされていないまま店頭には並べておりますが、ショップの規定どうりの整備をして受け渡しをしています。
no.83 記入なし (06/09/01 17:46)

中古日本車販売店はましな方だよ。 
平行の欧米車扱ってるところなんて巻き放題だからね。 
欧米車は巻いても罰則無し。巻いてる証拠を見つけるのに金かかるし…。
no.84 記入なし (06/09/01 17:48)

なにより、ディーラー系の認定中古車をお勧めします。
no.85 記入なし (06/09/01 17:48)

以前、Dラー中古車店に勤務してましたが、店長の指示でメーター屋さんに届けました。 
数日後、引き取りに行ったら走行距離が減っていました。
no.86 記入なし (06/09/01 17:54)

>86
の書き込みってちょっと信じがたいな、どこのディーラーよ? 
場所とかはいいから、メーカー名ぐらい出せるべ
no.87 記入なし (06/09/01 18:01)

オドメーターを戻すのは違法ですが、戻した距離のもよる。
程度のいいなおかつ無謀な走行を行ったと思われる車はNGだが、たとえば法人名義の上級車でしかも役員運転手などが運転していたものは、たとえ10km走っていてもお手ごろな価格なら”買い”だと思います。
no.88 記入なし (06/09/01 18:03)

88
訂正  10km>100000km
no.89 記入なし (06/09/01 18:05)

中古車は壊れやすいものだよ。 
 
壊れるのが嫌ならできるだけ新しいものにするのが賢明 
例えば軽を買うにしても5ドアでオートマで距離が少ないフル装備の人気車にするよりも 
3ドアで不人気色の手動ウィンドウにすれば多分2、3年新しい物が買えますよ。
no.90 記入なし (06/09/01 18:05)

新車が壊れない、とはがぎらない。
no.91 記入なし (06/09/01 18:08)

俺は基本的に新車も中古車も関係なく、壊れるのは「運」だと思っているよ。 
確かに古ければ古いほど、その確率は高くなるけどね。あとは車の扱い方によってもだいぶ変わってくるね。 
納車前に整備するといってもたかが知れてるから、アフターが充実している店がいいかなと思う。 
有料だけど最大3年の長期保証があるディーラー系がやっぱり安心感が高いよ。 
ディーラー系以外でもちゃんとフォローしてくれる店もあると思うけど、実際に買ってみないとわからないよな〜。
no.92 記入なし (06/09/01 18:09)

ディーラーって無意味な交換は平気でやる 
バッテリーに限らずノーガードで整備もってったとき 
良否がグレーゾーンなら「無難に交換」するからな 
客の反応みながら、判らない、微妙、灰色なら即交換だぜ? 

ディーラーは安心できるが、金がかかる。
no.93 記入なし (06/09/01 18:22)

初めて中古を買う、3年以上乗る、ならDがお勧めですね。
no.94 ネロ (06/09/01 18:23)

6か月点検やってませーん!
no.95 記入なし (06/09/01 18:24)

ディーラーなら平気とか、妄信するのもちがうかなーって思ってさ 
今、ディーラーの整備力はどんどん落ちて行ってるのが現状だし 

不調=交換 しかできん奴が増えてるからなー 
叩き上げの職人気質持ったオサーンとかのほうが修理はうまいぜ?
no.96 記入なし (06/09/01 18:25)

それじゃ、近所の修理工場にもっていこう
no.97 記入なし (06/09/01 18:30)

悪徳中古車屋は客もヤンキーなら、従業員もヤンキー
no.98 記入なし (06/09/01 18:39)

クラウンマジェスタのヤン車48万で売ってましたよ。
従業員は絶対ヤンキー
騙す気だ
絶対に
no.99 記入なし (06/09/01 18:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [国税OBはまだ無試験で税理士取得?]
次 [会社やめてしまいました。これからどうしよう。]

  一覧
「ディラーの中古車って本当に安心ですか?」と似ているトピック
「ディラーの中古車って本当に安心ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧