一覧
相談 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
先日派遣に登録、そして職場見学。でも契約直前にやむを得ない理由で契約中止を申し出た。派遣会社の営業は逆ギレ、そしてなんとかして契約を取り付けようとあれやこれやの条件を出してきた。でも、もともとかなり評判の悪い派遣会社だし逆ギレっぷりにちょっと引いてしまい、この派遣会社で働く気はいまやゼロ。
それでもやっぱり鬼のように電話してくるもんだから只今着信拒否ってます。このままばっくれてても大丈夫かな?やばいかな?
ちょっと気が弱いほうだから出来ればこのまま無かった事にしてしまいたいんですが…
投稿者 : きょん 日時 : 06/09/20 19:14

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう二度とその派遣会社行く気ないのならかまわないでしょ。
でも断りの連絡入れるくらい大したことないと思うんだけど・・。
no.2 痛い人 (06/09/20 19:22)

断りの電話を入れればOK。
どうせ2度と合わないんだし。
no.3 記入なし (06/09/20 19:23)

どこだ。その派遣会社は。
no.4 記入なし (06/09/20 20:08)

2,3日前に派遣会社をばっくれました。
no.5 ナイト2006 (06/09/20 20:14)

しかも、もう会わないといいと思っています。
no.6 ナイト2006 (06/09/20 20:15)

ありがとーございます!
ですよねぇ電話入れればいいとは思うけど、なんか一回出なくなるとなんだか電話しにくいし…。
でもその理由がケガで当分身動きが取れないのに、『はじめは引継ぎだから動けなくても大丈夫』だって!一日8時間動けないまま引継ぎしたって派遣先の社員さんにも気を使わせるし、だいいち仕事がうまく出来ない状態でお給料もらうのだって相当気まずいのに。
ちなみに派遣会社はSS。やっぱり派遣ってノルマの為の使い捨て?
no.7 きょん (06/09/20 21:03)

1日で辞めたけど、電話かかってきても着信拒否していて、今日になったらかかってこなくなりました。
no.8 ナイト2006 (06/09/20 21:05)

派遣なんて潰れたらいいからそれで良し!
no.9 記入なし (06/09/20 21:08)

派遣の営業マンからも3ヶ月更新なので、その間は辞めれませんと言われたが、強引にばっくれましたよ。私は行きたくないと思うと、とことん行かない主義でして、未だ周囲から言われても負けたことはありませんでした。

 因みに過去のバックレ経験を言うと。
    
    派遣社員今回1回
    アルバイトは5回
    正社員は3回

     です。バックレ王になってしまいました。
no.10 ナイト2006 (06/09/20 21:09)

私の派遣会社はキャリアバンクです
no.11 ナイト2006 (06/09/20 21:09)

ナイトはポストと土日に事務だけか?
no.12 Deny (06/09/20 21:09)

そっかー、けっこうばっくれる人も多いのかな?
でも、個人情報を全て握られてるのがちょっと怖くない?
no.13 きょん (06/09/20 21:10)

今現在そうです

 バックレ音頭を考えました。

 
  お〜、お〜!! バックレ〜、バックレ〜♪。

  皆も歌ってね。
no.14 ナイト2006 (06/09/20 21:10)

私の個人情報は履歴書含め、少し改ざんしているので大丈夫です。
no.15 ナイト2006 (06/09/20 21:11)

おいおい人間関係もその調子かよ ああないのかもね
それじゃチンピラだぞ!
no.16 記入なし (06/09/20 21:14)

何社か派遣登録しましたが、3ヶ月経っても一度も紹介連絡の来ない会社もありますよ。
 しょせん、派遣か。
no.17 ナイト2006 (06/09/20 21:14)

派遣会社はばっくれなんてしょっちゅうだし派遣もあーまたかと思ってるよ。
気にしない気にしないw
no.18 記入なし (06/09/20 21:15)

親身になってしっかりしなさいよ!!
なんてね
no.19 記入なし (06/09/20 21:15)

人間関係というか他人とは触れたことないので。
 でもこのサイトに来る方には本音で行こうと思っています。皆さんあたたかい人達が多いので。
no.20 ナイト2006 (06/09/20 21:15)

でも初めて派遣社員になって、初日行って、翌日からバックレしました。
no.21 ナイト2006 (06/09/20 21:16)

スレ主よりも酷い自分だと思っています
no.22 ナイト2006 (06/09/20 21:17)

今思うと派遣も面倒だよ。
 タイムカードもいちいち、手書きで時間を書いて、1ヶ月ごとに派遣会社に郵送だし。その日の仕事が終わったら、派遣先上司に確認印ももらわなければならないし、そう考えると派遣が絡まないバイトの方がいいよ。時給は安くなるけど。
no.23 ナイト2006 (06/09/20 21:20)

逃げてちゃだめなのかなぁー
ケガ完治して次仕事探すときはちゃんとはっきり断れる様にしないとね。
no.24 きょん (06/09/20 21:21)

僕見たく、逃げていたらこうなるけどね。
no.25 ナイト2006 (06/09/20 21:22)

その通り。派遣は面倒な手続きなどが多い。給料安いくせに。
罰金制度ある所もある。
no.26 記入なし (06/09/20 21:23)

継続できるバイトは7年間継続していたし、嫌なところは1日でやめちゃうよ。
no.27 ナイト2006 (06/09/20 21:23)

罰金って、まさか、バックレたら罰金とかかな。
no.28 ナイト2006 (06/09/20 21:24)

罰金!知らなかった…なんで?
no.29 きょん (06/09/20 21:24)

うん。勤務予定日にどんな理由あろうと休んだり遅刻したりしたら一日分とかね。
no.30 26 (06/09/20 21:26)

いや、罰金制度ある所は珍しいよ。滅多にないw
no.31 26 (06/09/20 21:26)

それは聞かなかったなあ。事前説明でそういった説明してくれるのだろうか
no.32 ナイト2006 (06/09/20 21:27)

飲み屋の女が勤務するところは休むと罰金と聞いたことはあるが。
no.33 ナイト2006 (06/09/20 21:27)

もう7年くらい前になるからどうだったか忘れたけど働き出してから
後で罰金制度出来たのでそういう制度できたのは伝えてもらったと思うけど。
no.34 26 (06/09/20 21:28)

そうだよね、派遣スタッフが働かないと会社も儲からないもんね。
罰金とか言われたらそうしよぉーーー
no.35 きょん (06/09/20 21:29)

自分は伝えられなかったなあ。
no.36 ナイト2006 (06/09/20 21:29)

自分は、派遣会社から提示された派遣勤務時間と実際に食い違っていたことから辞めたよ。
no.37 ナイト2006 (06/09/20 21:30)

>37  あー、それは辞めたくなるね。
no.38 26 (06/09/20 21:31)

 派遣会社提示勤務時間 9時〜18時

 実際派遣先会社勤務時間9時〜23時半(公共交通機関の最終まで)ほぼ毎日。
no.39 ナイト2006 (06/09/20 21:33)

うちかえって日付変わってるとか本当につらいよね 
no.40 きょん (06/09/20 21:34)

 しかも、派遣会社営業に言って派遣先会社の上司に直ぐに帰らせる様に言うとか言われたけど、実際その後勤務するとなると、かえって居ずらいよ。周囲から、変な目で見られそうだしね。やる気あるのかと。

 そうなる前にすぐ辞めたんだよ。
no.41 ナイト2006 (06/09/20 21:34)

5時間もオーバー・・・・それはキツイな。体を壊してしまうよ。
しかし会社もよくそんな条件で働かせるな。ずっとできると思ってるんだろうか?
no.42 26 (06/09/20 21:35)

しかも仕事内容はパソコンだから、眼精疲労になるよ。1日勤務しただけでも目が疲労した。
 そんな時間まで毎日働いて、翌日9時出勤は元気にいけないよ。
no.43 ナイト2006 (06/09/20 21:35)

まあ辞めて正解だったんじゃないかな。過労死しちゃうよ。
no.44 26 (06/09/20 21:36)

派遣会社から、1ヶ月あたりの残業時間は20時間と言われたんだよ。
 土日休日だから、ほぼ1日あたり1時間ぐらいだよね。それぐらいはいいんだけど。
 皆9時から出勤して、21時になっても誰一人帰らず、夜食休憩時間ということで皆や夜食買っている始末だよ。
no.45 ナイト2006 (06/09/20 21:38)

そうだよね、26さん。
no.46 ナイト2006 (06/09/20 21:38)

会社で毎日昼食と夜食食べるなんて凄い会社だよ。
 そして、土日は寝て終わりだろうな。
no.47 ナイト2006 (06/09/20 21:39)

きょんさんもナイトさんも俺も良い仕事見つかるといいね。
ではまた・・。
no.48 26 (06/09/20 21:39)

お話有難うございました。がんがろうね
no.49 ナイト2006 (06/09/20 21:40)

>バックレは心臓によくない。電話の音にドキッとくるからね。私も決まった派遣先をキャンセルしました。相手の営業の声が変わりましたよ。でもね、働く、働かないは個人の自由でしょ、働かないと飢え死にしますが。憲法に奴隷的拘束の禁止、職業選択の自由があり、労基法も実体法として憲法の理念を補っています。毅然と断ることです。派遣会社の人間はヤクザみたいなものです。強く言う者には言えないものです。
no.50 24hours  (06/09/21 17:04)

もう派遣はやめたよ。駄目だ派遣会社は。
no.51 ナイト2006 (06/09/21 17:13)

>ナイト2006さん
派遣は基本にヤクザが会社経営している様なものです。人の生き血を吸いおってからに。求人は派遣ばかり、新規上場も派遣が多いものね。辞めたほうが精神的には楽です。だけど、食べなきゃならないからね、悩むよ実際。
no.52 24hours  (06/09/21 18:22)

今回辞めた派遣会社も紹介予定派遣を希望していましたが、そのカーナビ会社は単なる長期派遣でした。
 しかし、私は白内障という持病で、朝からずっとパソコンは厳しかった。入社前はカーナビ操作と聞いていたので、まさかパソコンとにらめっことは思わなかった。
 やくざと言われると非常に安心します。辞めたかいがありました。
no.53 ナイト2006 (06/09/21 18:27)

手続きやら、面倒くさい。そして変に個人情報をシートに書くので嫌だ。
 
no.54 ナイト2006 (06/09/21 18:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。]
次 [最近の新聞記事で、年金の話題が掲載。]

  一覧
「派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?」と似ているトピック
「派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧