一覧
生活 派遣の中途解約について
派遣で仕事が決まりましたが、決まってからだんだん条件が変わってきました
派遣元は評判の悪いうわさのSS社
土日祝休みのはずが、いつのまにか土曜祝日は出勤になってました
一回ずつ電話をかけてきて、妥協させられていき
おしまいには結局はめられていました
来週出社予定なんですが、このままではもしかしたらこれだけは譲れない残業なしもあやしい
営業には聞いても嘘っぽいし、派遣先に直接問い合わせることも出来ないし
もし行ってからどうしても嫌だったらどうしたら良いでしょう
3か月更新なんですが、もし辞めてしまったら損害賠償とか請求されるんでしょうか?
投稿者 : ここ 日時 : 04/03/22 00:39

Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30さんの言うとおり、他によさそうなのを見つけてエントリーしようと電話するのですが、担当が全く出てきてくれません
今日も電話したんですが『今日は午後出社なので、出社次第折り返し電話させます』
と言われたので待ってたのですが、全く掛かってこないのでもう一度電話すると
『只今席を外しておりますので、戻り次第電話させます』と言われたきり電話はありません
居留守です完璧に
もうSS社には仕事回してもらえませんね
かといって他の派遣会社からも全然電話もないし、私はどこにも受け入れて貰えない(×_×;
no.37 ここ (04/04/07 23:15)

>37番さん

大丈夫ですよ。そんな、気を落とさないで下さい。
SS社は確かに、仕事のアプローチの電話は割と頻繁に掛かってくるのですが、他の派遣会社は掛かって来ないことも多いです。
質の悪い、SS社と関わりが無くなったことは、むしろ悪いものに巻き込まれる可能性が減った訳ですから、むしろ喜んでいいことかもしれません。


また、スタッフからのアプローチを待っているタイプの派遣会社も結構、ありますよ。
HP等で見て、良さそうな仕事を見つけたら、どんどんアプローチを掛けましょう。
それによって、派遣会社にも良いアピールになります。その内、向こうから電話が掛かってくることもあります。

根気良く、他の派遣会社も当たって見た方が良いですよ。
もう少しだけ、当たってみましょうよ!


参考までに、派遣の仕事検索サイトをコピーしておきます。

http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/HR/cgi-bin/RNH/HAKEN/top.cgi?G=K
 (リクナビ:リクルート社が運営するサイト)

http://user.hatarako.net/hatarako/hu.do?TOP_AREA=1
 (はたらこねっと)

http://www.val.ne.jp/
 (お仕事@ぱる)

http://www.hakenjob.com/
 (派遣ジョブ)
no.38 記入なし (04/04/08 00:18)

みなさんはじめましてです。横レスで失礼します。
ここさんのお話聞かせてもらって、私も思うところあってレスさせて
いただきました。

実は私もSSから仕事の紹介を受け、面接のほうに行ったのですが、
相手の会社の雰囲気もよくなく、場所も駅からは少し遠めで、交通費もけっこうかかってしまうんです。しかも聞いてた話と微妙に違う。。担当の方は週休2日といってたのですが、
なんと後々営業から聞くと「週休2日ですが、祝日がないんですよ」って。。。
これはありなんでしょうか?
祝日休みじゃないって、真っ先にいってほしかった。

そのため「思ってたよりも駅からも遠いし」と面接の翌日、お断りの電話をしたら
「今さらそれは困りますよ。相手は○○さん(私)でと、お話は進んでますし
更新は一ヶ月ずつなんで、せめて一ヶ月だけでも・・・」っていわれて受けてしまいました。。

面接に行ってしまった私に、もちろん非はあるんですが、派遣は面接に行ったら
もうお断りできないのかなぁ。こっちにも相手先の会社の雰囲気くらいはみせてほしい。
選ばせて欲しいと思うのは、勝手な話なのでしょうか。
no.39 hiko (04/04/08 20:12)

面接後のキャンセルはOKです。ただし、心情的には双方にダメージがでます。派遣は最終的には人間関係が大きく絡んでくるので、担当者とスタッフの信頼関係が不可欠だと私は考えていました。就業条件については、紙ベースで明示されないものは、怪しいと思った方が良いと思います。あとからあとから、話がどんどん変わってしまう、というケースに発展します。ただ、任務の内容から。「明日、出てくれない?」などの要請があった場合はスタッフの胸先三寸です。「明日、出ろ!」ではいけませんが。
>それと前の会社では、何人か派遣社員を使っていましたが、新しい人を入れるとき何社か派遣会社に電話をいれ面接を行いましたが、これは違法なのですか? 
・・・確か違法では無いかと思います。事前面接の禁止の定義は「派遣先が人事権を持っていない」ことが前提なので、面接禁止なわけです。ただし、それは人情の絡む話。派遣先もどんなスタッフが来るのか不安なので、顔を見たいわけです。ここらへんが狂おしいところ。容姿で判断するヤツもいたりするので、腹が立つこともあります。派遣は面接という言葉を使えません。面談、です。つまり、派遣エージェントと働く人は契約までは対等です。実際の勤務でが合わない場合は、契約満了まで頑張るのもスキルアップにつながります。反対に辞めても、それは仕方がないことですので、気にしないで次のアクションを起こしても良いのでは。このへん、就職するということに「正解」はないわけですね。
no.40 忍者 (04/04/09 12:06)

どうして34の書き込みは消されてしまったのかねぇ?

自分は別に労働組合の回し者ではないけど、労働組合をうまく活用することは、決して悪くないどころか、むしろ有益だと思うんだけどなぁ。

管理人さんは、アンチ労働組合ですか? それとも何か嫌なご経験でも?
no.41 記入なし (04/04/11 11:28)

AGE
no.42 記入なし (04/04/13 01:34)

あげ
no.43 記入なし (04/05/04 19:15)

どの“派遣会社”が良いかは問題がおきた時の解決・対応能力・それにスタッフがどういう結果になったにしろ誠意を出し切った後に面接迄の仕事の機会を与えてくれるか、それともしばらく人をほすかが分かれ目だと思います。連絡事項、就業条件の明確な提示基本的な事。いきさつをしっかりと受け止めるではないでしょうか。
no.44 記入なし (04/05/24 09:05)

やっぱりスタッフサービスグループって評判悪いんだね。
no.45 記入なし (04/09/11 22:06)

SS社は、私の経験からいいますと派遣先で問題があっても応対してくれたことがありません。とにかく派遣先に派遣社員を就業させ、営業成績をあげたいのでしょうね。トラブルが起きてもほとんど無視され、相談にのってくれませんでした。
no.46 匿名希望 (05/03/28 17:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [女性同僚に困らされています]
次 [契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?]

  一覧
「派遣の中途解約について」と似ているトピック
「派遣の中途解約について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧