一覧
相談 お給料が私の半分しかない人と結婚
結婚相手のお給料は手取りが私の半分位しかないんです。。。
けど、「出来ちゃった」んです。
私もいい年なんで、結婚することに決めました。
現在彼の住んでいる所は高速で2時間と結構遠い距離。
相手には私の住んでいる所に来るように言ってます。
私が仕事辞めたら生活できないから
あんたが仕事辞めてこっちに来なさいって言いました。
今、彼からの返事待ちですわぁ。
一度でも「ノー」と言う返事が返ってくれば
私は素直に今の仕事辞めて
彼の所へ嫁いでいった方がよいのでしょうか。
投稿者 : りん 日時 : 06/10/29 10:14

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別居
no.2 記入なし (06/10/29 10:30)

あなたの職業は?
教員や公務員系なら辞めない方がいいかも知れません。
給与、賞与、休暇などこれほどの厚遇は一般の民間ではなかなかないからです。

ただ、手取りが低いと生活できないのでしょうか?
世の中にはギリギリでも必死で働いて生計を立ててる人も大勢います。
収入が心配なら、いっそのこと嫁いでしまって在宅でもできる仕事をご自分で開拓されたらどうですか?
可能性は無限です。
独立した大人の女性は家庭に入られてからもたくさん活躍されてますよ。

「出来ちゃった」から「いい年なんで、結婚することに」、でも経済的には・・・そんな理由で迷ってらっしゃるのなら、働きながらシングルマザーとして生きていかれることをおすすめします。
no.3 記入なし (06/10/29 10:38)

no.3さんのレスの最後の選択をするくらいなら下ろした方がいいとういと思います。
シングルマザーを薦めるなんてなんて無責任です。
no.4 記入なし (06/10/29 10:40)

ごめんなさい。
no.5 記入なし (06/10/29 10:42)

>4
1さんが真剣に結婚や家庭のことを考えてるとは文面からは取れなかったもので。
私の周りにもシングルで立派にやってる人たちもいるのでついついそう言ってしまいましたが、確かに無責任でした。
no.6 (06/10/29 10:45)

一緒になれたらいいのにね
no.7 no.4 (06/10/29 10:48)

彼氏に来てもらえばぁ
no.8 記入なし (06/10/29 10:53)

ども。みなさん、色々とありがとう(^^♪

私が考えていた事全てココで言ってくれてますww

実は私バツイチで、

前回の結婚生活は夫婦ともに稼ぎが良く

倹しい生活をしていたのでお金に困らない環境でした。

ある意味、結婚生活は↑こうあるべきと言う概念が少なからず自分の中にあるみたいです。

蓄えが無くても幸せな家庭はいくらでも自分次第で作れますよね。

けど、やっぱり不安なんだなぁ(>_<)

国家資格を取ってエンジニア関係の仕事をしています。

学校卒業してからずっと。

今さら、見知らぬ土地でウエイトレスやらパートのような

未知の仕事が出来るかも心配要素の一つ。

子供を産んだ母は強いのでしょうかね。
no.9 りん (06/10/29 11:07)

彼のことが好きで嫁ぎたいってほうに気持ちが傾いてるようですね。

エンジニアさんならウエイトレスやパートじゃなくてもっとクリエイティブな仕事探してみたらどうですか?

不安はわかりますよ。
でもここの板に来てる人はりんさんの彼より収入が低い、もしくはない人が多いですよ。
何もないところから生まれてくる力もありますね。
お金の問題だけではないけど、それを信じてやっていきましょう!
no.10 記入なし (06/10/29 11:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [何か勉強してる事を報告してください]
次 [萌えるアナウンサーは誰でしょうか?]

  一覧
「お給料が私の半分しかない人と結婚」と似ているトピック
「お給料が私の半分しかない人と結婚」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧