一覧
就職 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
正社員として就業し、同一企業に継続勤務している人の生涯賃金が2億1500万円であるのに対して、アルバイトを続けた人の生涯賃金は5200万円。なんと、4.2倍の格差となります。 っていうのはむかしの話ですよね?
だって正社員でもアルバイト並みの給料の所いっぱいありますよ。
昇給・賞与・退職金なしなど
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/03 11:42

Infomation 22 件中 1 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだよね。
オレ、準社員で入社したけど、残業手当無しの17万。
バイトより訳悪い。しかも夏期休暇2日しかない。終わってるよ。。
no.2 記入なし (06/11/03 12:42)

バイトだとローン組めないよ
no.3 記入なし (06/11/03 21:50)

何のローン?
no.4 記入なし (06/11/03 21:50)

冠婚葬祭時もこまるな
no.5 記入なし (06/11/03 21:56)

市民税も自分ではらわないかんし保険も自腹になる。
休んだら金にならないし いい事なしだ
no.6 記入なし (06/11/03 21:57)

全くだ、最近は肩書きだけ正社員で扱いはバイト以下、
と言う所がいっぱいある。

派遣でやってた方がよっぽど稼げる、と言う所も
チラホラ…
no.7 記入なし (06/11/04 00:02)

アルバイトでも6ヶ月以上だと有給が発生するんだよ
ただし条件があるけどね
no.8 記入なし (06/11/04 09:03)

あっしら以下の世代は一生正社員の人はおそらく一握りの人だけになるだろう  生涯賃金は格差が開くばかり
no.9 33才の男 (06/11/04 09:24)

マスコミや権力は、正社員はよくてフリーターは悪いという意識を植えつけたいのでしょう。総体的には正社員のほうがフリーターよりも収入はいいけど、正社員もフリーターも収入はピンキリだし、正社員も長時間労働、サービス残業、安月給はよくあることです。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.10 記入なし (06/11/04 09:32)

でも企業にとっては優秀な人材以外の人は非正規雇用で使いたいと思っている   これがまずい
no.11 33才の男 (06/11/04 09:35)

儲けているのは一部の経営者と株主とエリート社員だけだ。
no.12 記入なし (06/11/04 09:43)

バイトだと使いすてですよ

日本自体がお金ないから、能力が低い人間や弱い人間を救済できません

弱い人間は弱い人間と結婚し、教育の差ができていき、身分の差ができてくるでしょうね。
no.13 記入なし (06/11/04 10:16)

大富豪 1億以上
富豪 5千万以上
平民 1千万以上
貧民 ?????
ど貧民?????

が標準的か
no.14 記入なし (06/11/04 19:20)

>正社員として就業し、同一企業に継続勤務している人の生涯賃金が2億1500万円である>のに対して、アルバイトを続けた人の生涯賃金は5200万円。なんと、4.2倍の格差とな>ります。 っていうのはむかしの話ですよね?
>だって正社員でもアルバイト並みの給料の所いっぱいありますよ。
>昇給・賞与・退職金なしなど 

大企業でも月給15万とかありますよね。
こんなんじゃやってられません。
正社員で働いている皆さん、昇給しています?ボーナスでています?
私は無職ではないのですが、転職を考えています。
が、なかなか良い条件の求人が見つからず、かといって妥協して条件下げるのも考えものです。
求人探してもあまり変わっていないんですよね。「また同じか・・・」と。
需要がないからですかね?
no.15 記入なし (06/11/04 21:13)

バイトも安定して仕事はいれないよ
今月で終わりとか。時給安いし、健康管理もないし

正社員との差は年とると大きくなるよ
バイトはいつでもできるがバイトから正社員ってのは年とるごとに
確実に難しくなっていきます
no.16 記入なし (06/11/04 21:38)

一番の理由って何なんだろう?
体力の衰え?
年齢制限35歳が多いけど、何だっけ?その会社の管理職とかより年上が来ると使いにくいとか?
no.17 記入なし (06/11/05 07:25)

年齢が上がっても収入は上がるどころか落ちる人が増えるような世の中になってる
no.18 33才の男 (06/11/08 08:49)


病気になったら、わかるよ・・。自分の社会的基盤、地位の脆弱さが・・・。
no.19 記入なし (06/11/08 19:16)

年取ってアパート借りるのに正社員じゃないと借り辛くなるんでしたっけ?
no.20 記入なし (06/11/25 10:59)

当然   生涯同じ雇用形態で働く人はもうこれからはほとんどいなくなってくるよよ   生涯賃金計算は学歴では比較できない
no.21 33才の男 (06/11/25 11:02)

正社員では保証人はいらないのかな?
no.22 記入なし (06/11/25 11:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]
次 [30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行..]

  一覧
「正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金」と似ているトピック
「正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧