一覧
議論 幽霊はいるのでしょうか?
みなさん、唐突ですが、幽霊はいると思いますか?
僕は心霊体験も、幽霊も見たことありません。
僕は幽霊の存在は半信半疑ですが、信じています。
幽霊はいるんだけど、見える人と、見えない人との違いだけだと思います。
どなたか、本当に幽霊を見た人いませんか?
投稿者 : ひとだま 日時 : 06/11/05 15:22

Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夜中にふと目が覚め、部屋を出て階段を下り、ドアが開けっ放しの部屋の中を見たら、
部屋の奥にボヤッと白いものが・・・・。
「うわっ!ででで出たっ!ついに幽霊を見たぞーー!!」
・・・しかし、よく見るとハンガーに掛かったオヤジのシャツだった。
てなわけで、幽霊って本当にいるのでしょか?いるなら、こわくないやつを見たい。
no.2 (^∇^) (06/11/05 16:29)

俺がこの前見たものは何?

この事については、怪奇現象の会にも書いているんで、知りたい方はそこをご覧ください。他の人にも見えてたと思うんだけどなあ。(たしか細木数子の番組で峰岸徹がゲスト)
no.3 記入なし (06/11/05 17:23)

怖いね
no.4 記入なし (06/11/06 00:38)

俺は少年時代(特に中学生)の頃に、裏手に墓場がある特異な中学でクラブ活動で遅くなりその道を通り掛かってふと上を見上げたら(その校舎棟の3階のトイレは使用禁止の上に人が入れない構造です)赤い影が急に人型のように変化して動くんです・・・恐ろしくなり逃げて帰ったことを今でも思い出します・・・。
no.5 悪魔神官長 (06/11/06 00:57)

♪ユーレイ ユーレイ ユーレイホ
no.6 記入なし (06/11/06 00:58)

俺みえるぜ。
no.7 (06/11/06 15:13)

人類の進化を見せてくれる霊が出てきたら信じる
no.8 記入なし (06/11/06 15:26)

前にカラオケのトイレで恐ろしい出来事にあいました><
2つトイレがあって、片方に入りました。用を済ませようと思い、腰を下ろそうとした瞬間!下の隙間から、長くて真っ直ぐで真っ黒な髪の毛が伸びてきたんです・・。
あんまり詳しく書くと長くなるので、書けませんが、最初は幽霊かと思いました・・。
結局、なんだったのかはわかりませんが、たぶん覗きだったのかなぁ?と・・・。
幽霊っているんじゃないですかね??
no.9 久遠 (06/11/06 15:43)

幽霊といわれても、いろんなかたがいますので
おさがししてるかたは、どんなかたです。
no.10 武蔵 (06/11/06 15:46)

そうゆう、私も1645年5月19日
62歳で亡くなりました。
no.11 武蔵 (06/11/06 15:51)

夏の時お墓の上に大きい石があったんだ。それで右には苦しそうにしているばあさんが・・・・・「ばあちゃん大丈夫か?」すると石のほうを指差すので石をどかしたら
ニコニコしながら消えていった・・・
というような事があった。
no.12 (06/11/06 15:54)

>11 だったらここにはいないはずじゃ・・・・?
no.13 (06/11/06 15:55)

こら、武蔵 かってにネットにかきこみするな。
みなさんに、ご迷惑でしょう。
no.14 記入なし (06/11/06 15:56)

ん?どういう事?
no.15 (06/11/06 15:57)

実物の幽霊は、おさやべりなやつとか、
夜中ボーとたってるだけとか、幽霊さん
いろんな方がいるみおたいですよ。
no.16 (06/11/06 17:17)

このレスは、幽霊がいるか、いないかのレスで
いるのを前提に話すと、へんですね。
no.17 記入なし (06/11/06 17:22)

幽霊は存在します。
そして見えます。
声も聞くことも出来ます。
ただし、赤ちゃんの時の話だ。
本来、人間は感知できる能力がある。
大人になってしまうと、その能力は、
生活をするのに不都合な邪魔な存在になってしまうので、
脳が情報をカットしているのだ。

もし存在を確認したければ、
大きなお寺や霊園で、
一泊(野宿)すれば、分かるかもねw
それで、0時〜2時の間に睡眠に入るといいですw
さらに両手を頭部の下にして枕代わりに使用すると、
感度があがります。
まぁ、幽霊としたら、大迷惑な話だが・・・・
no.18 ハンコ屋 (06/11/06 18:58)

そういえば、むかし以前かな、きたない爺がいましたね
よく、しゃべるじいさんで、剣の達人みたいでしたね。
亡くなる前に、兵法書を書いていたとはなしていたな、
勝負ごとが好きみたいでしたね。今は地元にもどった、
みたいです。霊的力が強いと肉眼でもみえるのですね。
弱い霊は媒介するものが、必要みたいですね、鏡とか。
no.19 tomasu (06/11/06 20:40)

霊が実在して見えたらとしたら、混雑しすぎて誰が誰だかわからないはず
特定の霊が都合良く見えること自体が嘘である事を表している
no.20 記入なし (06/11/06 21:42)

俺、最近頭痛い・・・そろそろお迎え来たかも・・・鬼籍に入る手前か!?これ。
no.21 悪魔神官長 (06/11/06 22:14)

>20
見る側の能力によるのでは・・・・
no.22 記入なし (06/11/06 22:47)

>no.20 
全ての霊がみえるほどの、霊力があればくろうしなですよ。
見える方の、霊力にも問題があり全ては見えません。
視力がよく肉眼で2.0でも全ての世界はみえないのです、
霊体が地上にもどってきたときは、知ってる人でも別人に
見えるのですから、間違えてしまいますよ。
no.23 記入なし (06/11/06 23:05)

>no.20 
見えるようになってもなにもかわりませんよ。
幻覚と同じですよ、見える人と見えない人が
いるだけです、むずかしことでないでしょう。
no.24 記入なし (06/11/06 23:12)

勘違いしてませんか、

「霊が実在して見えたらとしたら、混雑しすぎて誰が誰だかわからないはず
 特定の霊が都合良く見えること自体が嘘である事を表している 」

何も見えないほうがらくですよ、見える人だからと、そこらじゅに霊体が
ごろごろ、いっぱいいるとおもっているのですか。
no.25 記入なし (06/11/06 23:22)

見えない人に、何を言っても無駄です。
小学生に、大学の講義を聞かせても無駄なように・・・・
no.26 記入なし (06/11/06 23:28)

霊体が近くにいれば見えるでしょうが、
離れていたら、見えないでしょう。
NO20さん不科学的なこといわれても
りかいしにくいですね。
no.27 記入なし (06/11/06 23:32)

精神病患者が、
『蟲がいる、蟲が!』と言っているのは、
本当に存在しているのが見えているのだという説もありますけど・・・
      
no.28 下っ端公務員 (06/11/06 23:38)

この霊こそが(スピリット=霊)療法です。
今、日本の精神科の医師がアメリカで研究
してます。まだ日本ではしられていないですね。
精神分析療法・森田療法・スピリット療法と
いわれる時代がくるまでまだ時間がかかりそうです。
no.29 記入なし (06/11/06 23:48)

見えたところで人間の役にも立たない程度の価値のない存在なんでしょう。
そんな者の存在を考えた所で意味が無い。
no.30 記入なし (06/11/06 23:50)

観る人の能力が上がって、色々と情報を聞けるとしたら、良いと思うけど・・・
私など、天涯孤独だから、お友達にしたいけど。
no.31 記入なし (06/11/06 23:53)

自分は見えた事はありません。だけど存在すると思うのは同感です、
自分も信じていますがテレビ番組などの霊能者とか実際見えるって
言う人は大抵嘘のような気がします。何でって霊が実際見えてたら
どんな人でも精神がいかれる様な気がしますが、ましてや実況なんて
出来るわけが無い。
no.32 記入なし (06/11/06 23:59)

>下っ端公務員さん
幻視を見る患者さんのなかで、アルコール症の禁断症状が
でているときぐらいですよ。禁断症状がでないようにする
ためにコンデション(薬)を使います。薬物の患者さん、
以外で幻視は、あまりみられませんよ。麻薬も幻視がでますが
LSDが一番幻視がでやすいです。
no.33 記入なし (06/11/07 00:04)

霊的療法=癒し療法ではと考えています。
まだ、はっきり言えないのでもうしわけ
ありませんが。日本では民間療法として
実在してます。
no.34 記入なし (06/11/07 00:14)

霊を信じる信じないは、本人の自由です。
話はここまでにして、やすみなす。ではさようなら。
no.35 記入なし (06/11/07 00:19)

そういうことは専門家の江原さん聞きましょう
no.36 記入なし (06/11/07 01:09)

俺はいると思うよ。おれペットかってるんだけど、何だかペットにはそういうもん感じるらしいんだ。アパートのなんでもない誰もいない場所に向かって真剣にほえているときがあるんだよね・・・考えすぎかな?
no.37 アーメン (06/11/07 08:08)

幽霊はまだ見たことないけど、幽霊もあの世も間違いなく存在しますね。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.38 記入なし (06/11/07 09:52)

>37
確かにそういうことはある
no.39 記入なし (06/11/07 10:34)

いま、あの世も問題点をかかえているんだよね、
この世で、いじめにあい自殺した場合、霊界では
自殺は低級、低い闇の世界なんだけど、問題は
いじめたほうにあるのではと、うらみをもつんだ
どうしてあげるかは、きまりどうりなのだけどね。
no.40 記入なし (06/11/07 10:42)

あの世でも差別やいじめがあるんですね?
no.41 記入なし (06/11/07 10:55)

このごろは、どうして霊界にきだかるのかな、一度くると
かえれないのに、くるのはいいけど、それからどうしたら
いいですかと、聞くのはどうかな、みずから死をえらんだ
のだからしかたないのでは、ないかな、苦しくてこの世から
来たのでしょう、あの世にはあの世のルールがありますので
それどうりに、すごしてくださることです。
no.42 記入なし (06/11/07 11:05)

幽霊って仏教?
no.43 記入なし (06/11/07 11:14)

差別はしてるわけではないのです。自分がいける
場所が自分自身でわかるようには、なってますが
いじめた人は地獄までいきますので、あの世は
隠し事ができないところでも、ありますからね。
あの世に、いじめはないですよ、それは心配しな
いでください。高級霊神がいますからね。
no.44 記入なし (06/11/07 11:17)

幽霊につてですか。
幽霊って仏教ですか、キリスト教ですか、イスラム教ですか
まず、幽霊は宗教とは関係ありません。

幽霊とは
ゆうれい(イウ‥)【幽霊】
1 死者の霊魂。亡魂。
2 死者が成仏できないで、この世に現すという姿。また、妖怪。おばけ。
3 八朔に白無垢を着た遊女を2に見立てていう。
ということですかね。
no.45 記入なし (06/11/07 11:30)

今年、母を亡くしました。

三歳になる甥が、たまに、「ばあばがいる」と虚空を指差します。
もちろんそこには誰もいませんが。

見守ってくれているのかもしれません。
no.46 記入なし (06/11/07 11:44)

子供のころは江原さんがいってましたが
みえるらしいですよ。

見守っておられるのでしょう。
no.47 記入なし (06/11/07 11:59)

有史以来、何十億、何百億人も死んでるのに
その人達の霊はどこに行っちゃったのかな?
no.48 記入なし (06/11/07 12:12)

>47
ありがとうございます。

幼い子には見えていることがあるのですね…。
no.49 記入なし (06/11/07 12:29)

これも、江原さんのうけうりですが
ソウルグループがありコップの水のようにあつまている
とのことですが。
個人的いけんではありますが、理解しにくいでしょうが、
ここで多くの霊体はどこにいったかですが、もともと
物質でないので10億でも場所は取らないのです。
それに、どこにもいってないのでは、生から死の世界へ
いくだけだとおもいますが。
no.50 記入なし (06/11/07 12:41)

物質ではないのに見えてしまうなんて・・・
アンビリーバボー!
no.51 記入なし (06/11/07 12:49)

光は目で見えるとおもいますか。
だから強い光のなかでは、霊はみずらいのではないのかな
昼間でも見えるほどの霊体は霊力も強いみたいですよ。
なにか質問に回答形式になってません。
no.52 記入なし (06/11/07 13:09)

答えられる自信はありませんが、何か聞きたいこと
知りたいこと、あればどうぞ、これが正しい解答
ではなかもしれませんが。どうぞ。
no.53 記入なし (06/11/07 13:16)

質問もないみたいですので、ひと休みしますか。
では、しばらくやすみます。
no.54 記入なし (06/11/07 13:41)

外国では、絶対に 「いる」 と思う...

その名も、「ユーレールパス」が...
no.55 記入なし (06/11/07 15:37)

外国の幽霊も嘘っぽいよ。ゴーレム婦人の屋敷とか訪れたら必ず霊に
殺されるらしいけどそんな屋敷ならとっくに壊されてるのではと思うんだけど・・
no.56 記入なし (06/11/07 15:46)

そうですね、外国人の幽霊もいるはずですよね。
けど、あったことがないですね、守護霊なら外国人も
いますが、幽霊であうことはないですね。
no.57 (06/11/07 17:59)

>昼間でも見えるほどの霊体は霊力も強いみたいですよ

・・・・その霊力なら卍解は可能か?
no.58 記入なし (06/11/07 18:03)

幽霊さん!幽霊さん!
いらっしゃいましたらここに何か書いてください m(_ _)m
no.59 記入なし (06/11/07 18:38)

書き込みないですね。幽霊さんといわれても、
だれが書いたらいいか、こまっているのでしょうか。
no.60 (06/11/07 18:57)

かきこみできる、幽霊といえは、やつしかしらないな
けど、かかせるといろいろ、めんどうな634だもんな。
no.61 記入なし (06/11/07 20:15)

霊についてのレスになってる。
no.62 (06/11/07 21:31)

ここは幽霊スレッドなんだけど
no.63 記入なし (06/11/07 21:32)

らうんじはそしできないの、霊的力はないの。
no.64 COM (06/11/07 21:47)

幽霊をデス・ノートにかいても
なにもおこらないの。
no.65 記入なし (06/11/08 09:07)

ヨシ!俺が幽霊になって証明してやる!
no.66 記入なし (06/11/08 15:09)

>>66
今までもそういって死んで行った人はたくさんいたが誰も証明できていない。
no.67 記入なし (06/11/08 19:12)

清田くんでも?
no.68 記入なし (06/11/08 20:36)

犬にはとっても弱いらしい
no.69 記入なし (06/11/08 20:42)

見えないものを理論的に考えてもしょうがない。
見えるものでさえ、あやふやな事が多いのだから。
それは地動説と天動説がどちらも真だったように。
今騒がれている惑星についても同じ事。

幽霊がいるかどうかと言う事は、
神がいるのか、
仏がいるのか、
運命は決まっているのか、
と同じレベル。

誰かが言ってるように「信じるものは救われる」のなら、
自分にとって都合の良い事を選べばいいだろう。
どのみちあと数十年もすれば、今生きている人類はそっくり入れ替わるのだから。
no.70 記入なし (06/11/08 21:03)

↑ そうだよね。なんだかんだ言っても、数十年後には、この世に
  存在してないんだし、小さな事でクヨクヨいても仕方ないし。
no.71 記入なし (06/11/08 21:54)

しかあしいつかは誰かが解明しないといつまでたっても霊界についてわからないのである!
no.72 こっそり・・ (06/11/08 21:55)

霊界って、どこにあんの? 次元の違い?
no.73 記入なし (06/11/08 22:02)

私は、幽霊を信じるほうなのですが・・・
金縛りとか、誰も居ないはずの部屋から人の話し声や、気配を感じたことがあります。
no.74 記入なし (06/11/08 22:06)

気配を感じる事って、やっぱ人間の第六感がなしえるワザなんじゃろか?
no.75 記入なし (06/11/08 22:11)

74です
私の場合、普段はなんともないのですが、ある時突然に感じることがあります。
たとえば、車で移動中、ある特定の場所にちかづくと、とても気分が悪くなり、離れると直ります。
no.76 記入なし (06/11/08 22:15)

なんだろね。霊感って一言で言うけど、
何かの周波数みたいなもんを感じるパワーがあるんだろうね。
ある意味、霊感の強い人を羨ましいと思う事もある。

本来、だれでも持ってる力なんだろうか? それとも、
生まれつきの能力なんだろうか?
no.77 わらしべ (06/11/08 22:27)

74です
近頃、部屋の中で
パン・・・という音がなったり
ミシミシという音が鳴ったりするのですが・・・

部屋は、12階建ての、11回角部屋です。3LDK。
新築で購入、3年目です。

何かあるのかな・・・・?
体調は悪くないです。 
no.78 記入なし (06/11/09 21:54)

劣悪な会社で働くのと霊を見るのとどちらがいいかと聞かれたら
霊を見るほうがマシだと答えます!
no.79 記入なし (06/11/09 21:56)

何かあればすぐに幽霊だの前世だのと結びつける奴って馬鹿みたい。
no.80 記入なし (06/11/10 07:40)

まあ、「あの世」から見れば、この世があの世。今頃、あの世の人が言ってるかもね。

「あの世(われわれにとってのこの世)なんてない。人間なんて存在しない。二足で歩行するなんて考えられない!」って・・・
no.81 記入なし (06/11/10 09:39)

現実社会 には

    『芸名』としての方 が

びーとたけしさんのお弟子さん に、いるんじゃないのかしらん...
no.82 記入なし (06/11/10 14:10)

霊感は何かの周波数みたいなもんを感じるパワーがあるんだろうね。
ある意味、霊感の強い人を羨ましいと思う事もある。

本来、だれでも持ってる力なんだろうか? それとも、
生まれつきの能力なんだろうか? 

no.77  わらしべさんあなたにも、もちろんあります。
強い霊がちかずいたら耳なりかしたりしませんか。
 
no.83     (06/11/10 17:35)

霊は霊、ライトでないよ。意味不明
no.84     (06/11/10 17:40)

不思議なことはおおいよ。
no.85 記入なし (06/11/10 17:42)

そんなに見たいなら、自殺現場やいわくつきの場所で3日くらい寝泊りしてみな。
no.86 記入なし (06/11/10 17:42)

ある意味で、みんな墓場の上で生活しているのでは・・・
昔の戦場とか・・・・
no.87 記入なし (06/11/10 18:28)

見える人、見えない人、ひとそれぞれ。
no.88 記入なし (06/11/10 19:28)

NO87さん
戦場でも多くれいは成仏して、のこっているれいは
まれにしかいませんよ。
no.89 記入なし (06/11/10 21:12)

霊はみたくて見えるものでない。
見ようと思わないときほど見たりして。
no.90 記入なし (06/11/10 21:15)

俺は幽霊なんか信じないけど、確かに廃墟とか、お墓とか行くと怖いよね・・・
寒気がするよね・・・
こう考えると、幽霊って存在してくれたほうが、何だかわくわくするけど・・・
けど、俺には一生見えないな〜。たぶんね。
no.91 ミスター (06/11/10 21:40)

耳鳴りしたら3メートルいないに霊がいるってきたことがある。
疲れからくる場合もあるけど・・・・・・・・・
no.92 (06/11/11 09:35)

ずっと耳鳴りしてるよ。いるのかな。過去一度、霊体験しました。ほんまにビビッた。
no.93 記入なし (06/11/11 10:02)

目が赤いロングヘアーの綺麗な姉ちゃんの霊に憑かれたいし、同化したい・・・。或いはカトゥーンの田口君のような綺麗な兄ちゃんでもいいな♪
no.94 悪魔神官長 (06/11/11 10:34)

後、俺はお墓が大好きだしむしろ霊(特にあの世にいるばあちゃんの霊)に逢いたい位だ。
no.95 悪魔神官長 (06/11/11 10:38)

86さん、俺は特に祖母の霊に逢いたいが自殺したかつてのアイドル岡田有希子の霊にも逢いたい・・・。
no.96 悪魔神官長 (06/11/11 10:41)

見たいから見れるってものじゃない。もし見えたとしても霊というものは、何かを伝えたいから見えるだけで祖母の霊がみたいと言っても、何か心残りとかないとみれないぜ。
no.97 (06/11/11 14:40)

いると思う事にしている

将来なれる可能性はあるかも!!
no.98 かんぱねるら (06/11/11 15:49)

かんばねるら さん
大丈夫ですか?
幽霊になるということは・・・
普通に考えると、怨念を残して、死ぬことですよ。
ちがうのかな・・・
別の意味があるのですか???
no.99 記入なし (06/11/11 20:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください]
次 [新年へのカウントダウンをしましょう]

  一覧
「幽霊はいるのでしょうか?」と似ているトピック
「幽霊はいるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧