一覧
就職 もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです
企業は中高年の方は人件費が高く中にはスキルもないのにプライドばかり高くて雇いづらいと思ってるはずですが国はこのような実態を把握しているのか把握していてもしていないフリをしているように思えます。中高年の方はバブル入社の人も多く含まれたいしたスキルもつけずに40才前後になりリストラされた方も多いと思いますが当然正社員として再就職することがかなり困難だというのは確実にいえてると思います。やはり当然年齢によって生活レベルというものがあるし特に所帯持ちで再就職できず単発的な仕事しかないという状況では相当の死活問題になってしまいます。国は企業に直接このような方たちを正社員で採用し教育できるような体制を作るよう指導し対策を練り零細とかの体力のない会社にも強制的に指導するべきだしそういう時期に来ているなあとつくづく思いますがどうですか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/11/11 09:35

Infomation 432 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺阻止するための探知機ができる
no.300 33才の男 (06/12/01 22:03)

生活保護を受けさせてもらえず餓死する人が増えている。
国の政策のせいだ。
no.301 記入なし (06/12/01 22:04)

おおおやじまだはたらいてないのかかかあああ  余裕ありすぎよ
no.302 33才の男 (06/12/01 22:04)

餓死するくらいの人がなぜ生活保護受けられないのか?  あの33才の女だって受けられてたのに
no.303 33才の男 (06/12/01 22:05)

・・・余裕あるもん(・・)
no.304 スレマスおやじ (06/12/01 22:05)

33才の女?誰よ
no.305 記入なし (06/12/01 22:05)

貯金5000万あるんだっけな  わけてーー
no.306 33才の男 (06/12/01 22:05)

彼は早期リタイア組で貯金もすごい。彼は雲の上から我々を眺めているのだろう・・。
no.307 記入なし (06/12/01 22:05)

おやじは、余裕ありそうだもんな・・・
     
no.308 下っ端公務員 (06/12/01 22:06)

ポア女
no.309 33才の男 (06/12/01 22:06)

所帯持ちであの余裕はうらやましい限りだ@@49歳氏が生活苦で大変なのに:
no.310 33才の男 (06/12/01 22:07)

・・・自分の頭の上の蝿を追えw>33才
no.311 スレマスおやじ (06/12/01 22:08)

スレマス氏にサンタになってもらわねばな。ポストに・・
no.312 記入なし (06/12/01 22:08)

大金保水
no.313 33才の男 (06/12/01 22:09)

サンタのバイトします
no.314 33才の男 (06/12/01 22:09)

・・・ほんまは空元気なんよ^^;余裕なんぞないわぃw!>313
no.315 スレマスおやじ (06/12/01 22:10)

余裕ありありにしかみえない  みなそうおもってる
no.316 33才の男 (06/12/01 22:11)

家を購入してるだけでもうらやまちい。
no.317 記入なし (06/12/01 22:11)

49歳氏が老体に鞭打って毎日働いているのにスレ親父は・・
no.318 33才の男 (06/12/01 22:12)

それはあっしもよ
no.319 記入なし (06/12/01 22:12)

・・・思うのは勝手w他人の芝生は青く見えるもの^^
no.320 スレマスおやじ (06/12/01 22:12)

あっしや49歳氏がワーキングプアでもう相当苦しんでるのにあのお気楽さときたら・・・
no.321 33才の男 (06/12/01 22:15)

採用する側が、高きを求め過ぎ。何様かってーの。
no.322 記入なし (06/12/01 22:43)

33才さんを党首にマジで新党を立ち上げて労働法を変えましょう!!
no.323 辛酸なめ男 (06/12/01 22:58)

明日もバイトで稼ぐ!食費を削り、外食を抑え、毎日家で晩酌、ワーキングプア
no.324 49歳 (06/12/01 23:04)

デジハケ党党首なるが入るか?待遇改善してデジハケ正社員で雇うおおお
no.325 33才の男 (06/12/02 15:17)

日給1万円以上あるかあ?
no.326 記入なし (06/12/02 15:18)

実働八時間で1万  日雇い正社員   各種保険ばっちし   交通費全額支給
no.327 33才の男 (06/12/02 15:20)

その条件なら応募殺到するだろうな。ただあとは仕事内容が問題だけどな。
no.328 記入なし (06/12/02 15:21)

ただし登録料10万
no.329 33才の男 (06/12/02 15:25)

何歳でも正社員並みの待遇で迎えてくれるなら10万なんて安い買い物。
no.330 記入なし (06/12/02 15:27)

借金してでも払って登録したほうがいいよ   
no.331 33才の男 (06/12/02 15:31)

まずは早く会社の設立を!
no.332 記入なし (06/12/02 15:32)

打倒グッドの精神で会社設立を33才
no.333 記入なし (06/12/02 15:33)

おおお、まずはカイロ買って寒さをしのぐか。
no.334 マッチ売りの中年 (06/12/02 15:36)

登録料だけとって閉店とか"^^
no.335 33才の男 (06/12/02 15:37)

打倒バッド
no.336 33才の男 (06/12/02 15:49)

>>327
日雇い正社員ってナンだよw

日給月給ってことかしらん??
no.337 記入なし (06/12/02 20:30)

省庁など役所がもっとバイトやパート、契約で中高年を雇えばいいだろう。
no.338 記入なし (06/12/03 13:41)

日給制の正社員
no.339 33才の男 (06/12/03 20:42)

「正社員」の求人はそんなに少ないの?選り好みしすぎていませんか。
no.340 49歳 (06/12/04 06:30)

選り好みはするしないというより選択の余地があまりないのです できそうな仕事で近場の仕事だとほとんどないのです  競争率高いとまずあっしはプランクでぺけだしまいってしまいまつ
no.341 33才の男 (06/12/04 08:28)

妥協できる求人が少ないのも事実です  労働条件めちゃくちゃっぽいの多くて@
no.342 33才の男 (06/12/04 08:30)

>労働条件めちゃくちゃ  ・・・ 例えば?
no.343 49歳 (06/12/04 10:25)

>>338
そうそう、国が積極的にするべきだよ。
納税させたいなら無理にでも働かせる!
no.344 記入なし (06/12/04 14:18)

国の財政を健全化させるためにも社会保険なしの官僚とか時給制の大臣とかもいいねw
痛みを実際に感じて欲しいね
no.345 記入なし (06/12/04 14:21)

>>340
>選り好みしすぎていませんか。 

選り好みと言っても、反対にどこでもいいからと応募しても
普通採用されないのではないでしょうか。
そういうのは結局その会社への入社意欲のなさとして企業にうつりますよね。
転職理由も応募動機も関心ないような会社なら即採用だろうけど。
no.346 記入なし (06/12/05 18:04)

わがままが多いな
no.347 記入なし (06/12/05 18:21)

わがままが多いな
no.348 記入なし (06/12/05 18:21)

>どこでもいいから   でわないよ、「どの職でも精一杯取り組み頑張ります」の姿勢。
no.349 49歳 (06/12/05 18:32)

でもそれなりの経験ないと正社員で雇われるはなかなか機微水
no.350 33才の男 (06/12/06 21:15)

http://www.1en-kigyo.net/
1円起業制度利用して派遣会社でも立ち上げますか?
no.351 記入なし (06/12/07 22:27)

デジタル正社員したい
no.352 33才の男 (06/12/08 08:36)

可能性はかなり細まってきたようだ、自分の懐を広く大きくしないと正社員は遠のくよ
no.353 49歳 (06/12/08 11:00)

弱者に優しい国こそ国民が平和で幸せになれる国であると信じている。
no.354 人間の真理 (06/12/08 12:49)

>>49歳さん

自分の懐を広く大きくってどういう事を言ってる?
ここの人はほとんどが広く大きく持ってるよ
自分の出来る仕事か未経験でも出来そうなら考えてるよ
空き缶広いまで視野に入れろってことか?
no.355 記入なし (06/12/11 06:43)

あえて言えば33才君を意識してのカキコ。
近場での商品管理と小物配達正社員職に固執してるとズルズル時を失いかねない
no.356 49歳 (06/12/11 07:04)

この年で未経験職つくのはかなり難しいしつけるやつはきつすぎとかむりぽなのばかりなのでしんどい
no.357 33才の男 (06/12/11 07:48)

まだいたのか・・・。
no.358 ネロ (06/12/11 07:49)

八時にでまつ   あっしがバッドで八時前に出るような仕事行くわけないでチョ
no.359 33才の男 (06/12/11 07:50)

「労務」職ならそんなにハードル高くない。労働時間も定まっていて自分の時間・余暇と両立できるよ。
no.360 49歳 (06/12/11 07:51)

まあいつも労務中心で探してまつがなかなかないですね
no.361 33才の男 (06/12/11 07:53)

スキルレス中高年の方いますか?
no.362 33才の男 (06/12/11 20:15)

自宅の家電品の修理とか好きですが、スキルって言えますか?
no.363 49歳 (06/12/11 20:18)

便利屋で働くなら重宝します。
no.364 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人 (06/12/11 20:19)

先日25年前買ったコタツの電子コントローラ給電コードをアキバより取り寄せて交換しました^^
no.365 49歳 (06/12/11 20:23)

ほとんどの会社員がスキルレスですがな。
新卒で入った会社にずっといって与えられてきた仕事を続けてやったのなんて
スキルという程の物ではないと思います(自分含めて)
習字をならっていたので字がかけますっていうのと同じではないでしょうか。

実家の近所に国立の大学院2つ出て、某銀行に入社し経済の専門家として
著書がある人がいます。
スキルがあるってのはそういう人の事だと思います。
no.366 記入なし (06/12/30 11:22)

つまりここ10年のスキルというのはPC関係(ハード・ソフト含む)のことだろう?
私はワード・イラストレーター(イラストは描いても下手ですが)
・アドビページメーカーなどは使えるがエクセルのマクロなどがわからん。
こんな俺でも再就職できるだろうか?
no.367 42歳 (06/12/30 20:01)

スキルとは、なんのことですか?
意味がわかりませんので、教えてください。
no.368 記入なし (06/12/30 22:32)

スキルといわれて資格を取っても、採用されない。
企業は単に30過ぎの人間を雇いたくないから「スキル」といって排除しているよにしか見えない。
25までなら未経験でも採用されて、30過ぎたら資格があっても排除される。
企業は一体どんな「スキル」を求めているんだ?
政府は年齢制限を撤廃する法律をさっさと成立させろ!
no.369 記入なし (06/12/31 02:02)

本音 低賃金
no.370 記入なし (06/12/31 02:28)

超高年も出て来始めちゃうから大変
no.371 記入なし (06/12/31 06:48)

平成生まれも出てくるしますます大変
no.372 記入なし (06/12/31 14:51)

パートなら中高年雇ってくれるよ。
no.373 記入なし (06/12/31 15:54)

パートでも若い人採る。
新卒歓迎とかよく書いてある。
私の若い頃は、パートといえば主婦が主流だったけど
no.374 記入なし (06/12/31 21:08)

男でパートなら工場だな
no.375 33才の男 (06/12/31 21:45)

土いじりとか
旗振りとかもある
no.376 記入なし (06/12/31 21:52)

スキルレスに冷たい世の中
no.377 33才の男 (06/12/31 21:54)

みんな自分に都合のいい人間が好きだから
no.378 記入なし (07/01/05 19:20)

外国みたいに社会福祉、事業、制度に貢献しようという裕福な方々はおられないのか。
no.379 記入なし (07/01/05 19:24)

>379さん
外国並みの収入がある日本人は居ないんだよ。
ボーナスが60億円とか・・・
日本じゃありえねぇ!
    
no.380 下っ端公務員 (07/01/05 19:28)

世界的な大手企業の社長とか、代々財閥の御曹司とかありえないくらいの大金を持っている連中は日本にもごく少数だが確かに存在する。
ただ、欧米系の金持ちと決定的に違うのは宗教観の差。キリスト教では多くを稼ぎ多くを施すことが善しとされ教育されていて、ロックフェラーやビルゲイツなどがまさにそれ。
対して日本人は無宗教だからホリエモンのように金を稼いでも社会に還元しない成金野郎が跋扈している。
もちろん個人の道徳観もあるけどね。
no.381 プラス100円豚汁変更 (07/01/05 19:54)

日本人の金持ちは心が貧しいのです
no.382 40代 (07/01/06 18:22)

スキルがない人が派露和の比較的余裕もって働けそうなスキルなくてもいい正社員求人に殺到する
no.383 33才の男 (07/01/08 09:02)

そこで、頭一つ抜け出すのに苦労するわけだ。がんばってよ!
no.384 50歳 (07/01/08 09:03)

そうですね 派露和にはスキルない人たくさん来ます  つーかすごいスキルあるなら葉露和には行きませんがね    一年無色だったここのス○おやじも葉露和には行かなかった
no.385 33才の男 (07/01/08 09:07)

公務員はリストラし、公権力の行使以外はさせない。

民間人は自助努力以外に頼るものはない。
no.386 記入なし (07/01/08 09:13)

ニートは論外、フリーターもお先真っ暗、低収入正社員もお先真っ暗   勝ち組は一握り
no.387 33才の男 (07/01/08 09:15)

ニートとフリタが一握り。
no.388 記入なし (07/01/08 09:16)

>388 いつのじだいだ?これから大多数になる
no.389 33才の男 (07/01/08 09:18)

脱線したまま草っ原をトボトボ歩く人 ・・・ わたくしのこと
no.390 50歳 (07/01/08 09:18)

自由社会では、一握りの人間が上に立つ。一握りの落ちこぼれの生活は保障しない。
no.391 記入なし (07/01/08 09:22)

おちこぼれって多数派では?
no.392 33才の男 (07/01/08 09:35)

おちこぼれが多数かどうか デパートや観光地に行けばわかるし 道路を走る車を見てれば

わかる。みんな豊かそうだ。
no.393 記入なし (07/01/08 09:39)

豊かそうにしている人は目立つ  豊かでない人はこもる傾向にあり目立たない  ニートなんてなかなか家から出ないからめだたないがたくさんいるのも事実
no.394 33才の男 (07/01/08 09:42)

でも少数派。
no.395 記入なし (07/01/08 09:45)

勝ち組が少数派なのは周知の事実
no.396 33才の男 (07/01/08 09:46)

年収500万以上が勝ち組なら 勝ち組が多数派
no.397 記入なし (07/01/08 09:48)

退職金2千万円以上、月額年金受給25万円以上の人は結構多いと思うけどナア
no.398 50歳 (07/01/08 09:50)

年齢33才で 年収300万以下 は負け組みか?
no.399 記入なし (07/01/08 09:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
432 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で親がうるさい人いますか?]
次 [履歴書に職歴なしと書きづらい場合]

  一覧
「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」と似ているトピック
「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧