一覧
議論 ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言
今日の前場、10:45くらいから、楽天証券、イートレード証券で通信障害のため、マーケットスピードでの取引が一切できなくなった。
それに対する、証券会社の対応も、何も謝罪もなく、情報開示も遅すぎる。
この件で、多額の損失をこうむった投資家は多いだろう。
怒りをここでぶちまけよう。
ちなみに俺は、35万の損失。(含み損)

念のためニュース記事

台湾地震で海底ケーブル異常、ネット証券に通信障害
12月27日14時48分配信 読売新聞


 松井証券は27日、中国株売買で新規に注文を出したり、発注済みの注文を訂正することが同日午前中から困難になっていると発表した。

 台湾南部で26日夜発生した地震によって日本と香港を結ぶ海底ケーブルが切断されたため通信障害が発生し、画面表示に時間がかかっているという。同社は影響の範囲や復旧見込みなどについて調査している。

 楽天証券でも、ネット上で一部の株価情報が更新できない状態となっている。
投稿者 : デイトレ看護師 日時 : 06/12/27 19:06

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


敏速な情報公開はすべきだろうが原因は天災なのだから謝罪を求めるのは
どうかと思う。
no.2 記入なし (06/12/27 19:16)

いやいや、証券会社も企業であり、ビジネスであるなら、こういうことを
当然想定してのリスクマネジメントをしっかりとやっていないと、
今後、非常に困るのは、証券会社であろう。

収益がた落ち!
  ↓
手数料収入激減
ネットトレーダー離れ、契約解除の加速化
  ↓
 連結で黒字から赤字転落
  ↓
株価暴落
  ↓
外国企業に敵対買収される
  ↓
収益さらに激減、プロ野球球団売却
  ↓
上場廃止=倒産か??
  ↓
  倒産
  



  
no.3 デイトレ看護師 (06/12/27 19:57)

飛躍しすぎ
no.4 記入なし (06/12/27 20:05)

あってはならない事なのだが
ネットで取引を始める時にリスクを承諾してるはず
投資ツールでの取引は出来ない(リアルタイムで株価が見られない)だけで
取引は可能だったよ
no.5 記入なし (06/12/27 20:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [姉歯は建築士免許取消で無職へ]
次 [あなたは過去を引きずるほうですか?]

  一覧
「ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言」と似ているトピック
「ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧