一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.1298

構造改革でセレブ価値基準社会になってしまった。
小泉構造改革推進中のテレビはセレブを持ち上げる様な番組ばかりをやっていた。

せめてメディアにおいては、日本をワープア価値基準社会に戻し、ワーキングプアでも結婚し子供をつくり家族というものをやりながら生きてゆく事の楽しさや幸せを伝え、又、ワープア人生でも生き延びれる希望や道筋を示さないと日本は滅びるだろう。
no.1300 記入なし (09/01/15 10:26)

自分も結婚式呼ばれるぞ。ただ、自分は中学む、高校と勉強はできたので友達もそんな人たちが多い。社会で成功してるやつらが多い。今の自分の現状では恥ずかしいので出席できません。
no.1301 人生やりなおし (09/01/15 17:14)

なるほど、人それぞれ事情があるんですね。

確かに自分も現状を考えると、呼ばれても行けそうにない。
no.1302 記入なし (09/01/15 18:55)

宇宙開闢のとき大変高温だったものがいまではたったの3Kに下がってしまったのでs。

>no.1293
no.1303 記入なし (09/01/31 00:06)

結婚は出来ない(しない)が子供はつくりたいという女性(田原町)みていなのが
今後たくさん出現するだろう。それにしても街はどこでspermを仕入れて来たんだろうね。
no.1304 記入なし (09/01/31 22:27)

ならば子供だけ作って頂いて結婚はしない男性もたくさん出現ですなー 
子供を頂いても子育てが出来ん
no.1305 40代おやじ (09/01/31 22:38)

最近、こども(赤ん坊)を顔を主夫向きにして,抱えている男をよく見かける。
充分子育てをやっておる。男でも出来るよ,子育てくらい。
no.1306 記入なし (09/02/05 07:02)

この問題は大変深刻ですね。結婚しなくても子供が出来るシステム
を構築しなければならないのかもしれませんね。さらに妊娠したばやい
の国家的保護と堕胎の禁止とか。宮沢りえ良かったね。おめでとう。
この際,貴乃花親方のコメントが欲しいとこです。
no.1307 記入なし (09/02/15 00:26)

堕胎禁止はだめっしょ。ストリートチルドレンとか生まれるよ。
no.1308 トーイックさん (09/02/15 00:27)

世界的に見れば少子化の方がいい。
人口が多すぎる。
no.1309 記入なし (09/02/15 07:26)

産んでは殺す親、
夜泣きするから、言うこと聞かないからと、
死に至らしめるほど熱心な「しつけ」をしてしまっている親達をなんとかしないとね。
no.1310 前向き (09/02/15 08:19)

>o.1309 
少子化は日本とヨーロッパで起こってること。世界レベルでみると少子化は規模が小さいの。だから人口爆発は止めなきゃいけないの。でも、日本やヨーロッパは国としての存続がかかってるの。まあ、どうでもいいが、日本がつぶれようが、
no.1311 トーイックさん (09/02/15 09:27)

関ヶ原の頃は今の1/10、幕末で1/3、終戦直後で1/2

アメリカは日本の国土の25倍に対し、人口は2,5倍

日本は人が多すぎる、半分位に減らした方がいい。

戦前だって、日本は耕作面積がなくて満州やブラジルに移民したのだから
no.1312 記入なし (09/02/15 11:15)

フリーセックスの国ノルウェー、デンマーク、
スウェーデンでは人口は増えてるさ
万事おおらかじゃなきゃ人口なんて増えない
それが人口増加の本質
セクハラを過剰に広報し男女接近の機会をつぶしている
日本は、みずから少子化を推進しているようなもの
米国とは日本では国民性が大きく違うしな
若い女性の少子化対策大臣も一見なるほど的だが筋が違う
手当をいじったり女性の権利を声高に代表するのが関の山で
女性の自己防衛本能から、本質に手をつけはしない
no.1313 記入なし (09/02/15 17:40)

>1312
 じゃ、範を示して先ずは移民してくれ。
no.1314 記入なし (09/02/15 22:13)

正直、少子化は役人の方たちが勝手に食い止めてください
どんどん子ども生んでください・・・いくらでもどうぞ^^
no.1315 記入なし (09/02/16 17:38)

年収が低い。入院できる産婦人科が少ない。診察代が高い。保育園が少ない。病気になったとき預かってくれる施設がない。会社の拘束時間が長い。
no.1316 記入なし (09/02/16 21:59)

そもそも弱者が子孫を残すって事が動物の形態として間違っていたのだ。
つまり、我々は生かさせられてるだけなのだ。

少子化は勝ち組だけの問題。
no.1317 記入なし (09/02/17 14:02)

まあ、そういうことですな。

子供なんてものは、金があまってしょうがない人だけがつくればよい。

政界や財界の重鎮どもがそういう社会にしちまったんだから、
みんな子作りなんてやめちまえばいいんだよ。
no.1318 記入オレンジ (09/02/17 23:47)

記入オレンジはこどもつくっているのか?
no.1319 記入なし (09/02/17 23:52)

少子化は別に悪いことではない。日本の適正人口は、7、8千万人くらいである。今は多すぎである。
no.1320 記入なし (09/02/18 16:58)

構成年齢層のバランスが悪いから少子化は良くない。
no.1321 記入なし (09/02/18 22:42)

>1319

 ワシは独身だし、ガキなんぞいない。
no.1322 記入オレンジ (09/02/19 07:54)

赤ちゃんポストを全国に設置する
no.1323 記入なし (09/02/19 08:03)

橋本知事が今回取った私学補助金で
高校10%小中25%幼稚園5%減らしただけで
400億も予算減らせたらしい

私立にお金かけるのではなく
公立にもっとお金をかけて授業内容を上げてくれれば
子供の教育にお金が生活に負担がかかって
子供を増やしたくても増やせない家庭には
安心材料では?

都内の奥様が
私立にいっていたら年間200万かかるじゃないか
と言っていたが、公立が荒れすぎて授業にならんらしい
 
田舎には私立に行くために朝6時に登校だな
no.1324 記入なし (09/02/19 08:18)

>no.1323

無責任にセックス
無責任に妊娠
無責任に出産
無責任に他人に預ける

■それでも、子供が欲しくても子供をつくれなかった人達は、喜んで子供を預かって、喜んで育てるよ。

それでいいと思うよ。
no.1325 記入なし (09/02/19 08:30)

>>それでも、子供が欲しくても子供をつくれなかった人達は、
  喜んで子供を預かって、喜んで育てるよ。

賛成するがちゃんと置いていく赤ちゃんのために
両親の健康(アレルギーや持病は記入)を
残していくなどのデータだけでも良いので
記入してもあえれば、尚よいのでは

育てたい人が育てればいい
no.1326 記入なし (09/02/19 09:41)

no.1325

キリスト教の聖母マリアの処女受胎の謎解き…。
⇒キリストは実は霊的には捨て子だった。
no.1327 記入なし (09/02/19 11:28)

■それでも、子供が欲しくても子供をつくれなかった人達は、喜んで犬や猫をかって、喜んで育てるよ。

それでいいと思うよ。 

>1325

受精卵を他人のものと間違えて女性に戻したんだって、もっと慎重にやってよ。
no.1328 記入なし (09/02/19 22:59)

25過ぎたら有無を言わさずけつこする法律を作るベキ。しなかったしとは死刑にすれば
少子化は防げる。もち婚前に子供をつくったカップルは牢屋に入れる。
no.1329 記入なし (09/02/25 23:33)



矛盾もはなはだしいな。

結婚後の生計について、十分な準備がないのに結婚させて子供を作らせるのは、
婚前交渉で子供を作るのとほぼイコールだぞ。www
no.1330 記入オレンジ (09/02/26 08:05)

国が子供一人100万で買い取れ。
no.1331 記入なし (09/02/26 15:21)

「ひょっとして、若者が結婚・出産ためらうのは、就職難や経済事情が関係してるのでは?」と仮説…少子化対策PT、認識改め
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235646347/-100
※マジ?天然?ナチュラル?
何を今さら…。
no.1332 記入なし (09/02/26 20:46)

>no.1332
■一年以上前から下記の様なメールを国会議員を含めて送り続けていたのに、今頃…。私の努力は一体何なんだったのか…?

■最近の自殺、殺人の横行は、グローバル化競争とアメリカ型の投資、金融の自由競争と市場原理主義社会への改革の『構造改革』において負け組が奴隷化、野垂れ死の危機に達し、絶望した人達の悲鳴だと思います。
投資、金融に興味のない庶民にとっては構造改革による社会の変化は理解不能のステルス的な社会の変革です。又、投資によって利益を得ている人達も問題点を理解していません。
問題は、それをテレビ等のマスコミがほとんど問題提起することなく、又、国民もほとんど気にしないで、投資にあけくれたり、日本国内における産業(仕事とお金)の奪い合い競争を無為に続けていることです。
政府が国民に、世界全部がアメリカ型競争社会に変わって行くグローバル化の闇や負の部分を公言、広報して注意喚起しないでいるせいで、政府は年1万人、10年で10万人の自殺者を大量生産し続けています。(1998年よりの自殺者増加分)
10年前の1997年より日本はアジア通貨危機から始まった金融、投資、経済、産業のグローバル化競争(政治、経済、産業の支配者層の、半分やらせの出来レース)に巻き込まれ、経済、産業、社会の混乱状態が続いています。

現在セレブ盛況の裏側での弱者の野垂れ死にの現状の『グローバル化競争社会』を問題提起するのが禁句にでもなっているのか、庶民に伝わってくる現状の異常とその原因を伝えるジャーナリズムが少ないです。
弱者、庶民は現状のグローバル化社会における政治、経済と社会問題に対する理解、認識が欠落しており、仕事とお金の奪い合いの世界競争の中で、政府にたいして救済もされず絶望して自殺、野垂れ死に、犯罪、殺し合いの共喰い状態を続けています。
グローバル化競争社会の原罪、構造(金融)改革の目的、アメリカ型自由競争、市場原理至上主義の投資、金融支配社会における格差と世界恐慌の危険性を正しく国民に認識させるとともに、きっちりとしたセーフティネットを設けて国民の弱者を守るともに、再起可能社会を構築すべきです。又は、高税率の福祉国家とすべきであると考えます。
(1998年以降の国の異常を単なる不景気と片付けて、国民を惑わし混乱を作り、株や投資で儲けているセレブや政府官僚、又、旧来の既得権益でのさばる公団、公共事業主や、政府とつるんで新たな既得権益を得た公共事業、補助金成金やインサイダー投資家を、10万人を殺した大量殺戮の罪で訴えてやりたい。)

地方、労働者の不景気感が拭えない割に日本経済のGDPは伸び続けています。が、国全体の景気回復が進まないのは政府が政策と税政を誤っているせいです。
日本国内の庶民の実体経済を細らせ、金融、投資経済にお金が流れ込む様に優遇しているせいで地方、労働者の経済が細り、ひいてはワーキングプアや貧困層を大量発生させ続けています。
政府、投資家、企業は本来庶民が生産、消費で行なう経済活動(実物、実体経済)を細らせておいて、金融、投資経済にお金を集めて海外投資に熱を入れているようですが、金融、投資で儲けたお金を地方や労働者に還元して庶民の実体経済を太らせるのを忘れているせいで、国内経済の活気が本格的に戻らないのを彼らは気付いているのでしょうか?
日本の地方や労働者層が不景気なのは彼らのセコさ狡さが原因です。
金融、投資主体の社会は利己的、独善的であり、官僚、公務員の行政主体社会と同じくらいモラルに欠けたもので、信用に足りるものではないと思います。
彼らに任せておくといたずらに国民を苦しめて国を滅ぼしかねません。
株価、為替、金利、相場、配当等の投資、金融経済だけが経済ではなく、経済を回し、社会を発展させ維持、管理、保護し続ける原動力は、何も効率重視の投資ではなく潤滑、バランス機能も兼ね備えた課税とその交付によって成されても良いのではないでしょうか。
グローバル化競争によって膨らみ過ぎた金融、投資経済に対する十分な課税と、厳重な利権監査のシステムを整えたうえでの、国家による非営利目的の福祉事業や社会保障(富の再分配)の交付、公共事業(社会投資)や補助金の交付によって経済、産業の成長戦略や経済、社会の安定が行われる、課税と税の再分配による共産性や社会主義性を取り入れた国政でもよいのではないでしょうか?
特に少子高齢化の現状では、無理な利益追求をおし進める投資社会より、高税率の共産的福祉社会の方が日本にはあっていると思います。

本来庶民が生産、消費で使っていた分のお金や税金で集めて共産的に公共サービスや福祉、社会保障で使っていたお金を、富裕層や企業が減税、補助金で吸収し、海外投資等に使って儲けてバブル状態となり、庶民は生産、消費で使用できるお金の量が年々減って貧困に至ったり、必要な公共サービスや福祉、社会保障を受けれなくなっていると疑います。
又、企業の高業績や投資の配当が好調にも拘わらず国全体としての政府発表の個人消費が思った程伸びないのは富裕層は飽食気味で、貧困層は欲しくても買うお金が無いという事ではないかと推理します。
課税対象、課税方法を変える事によって国民生活の為にまともな経済バランスをとる事を政府に提言します。

現在の投資、金融経済主導の社会で今の税政だと投資、金融経済が社会に及ぼす影響と支配力が強すぎ、弱者が仕事(産業)と財(不安定な低賃金非正規雇用生活によって疲弊)を奪われ失業、貧困に至るとともに投資家、企業の投資、金融経済にお金が溜め込まれるシステムになっています。
バブル状態の投資、金融経済から税金を取って弱者、貧困層に還元したり、最低賃金規定を設けて給与を上げてあげないと縮小している労働者層の経済は萎んだままで弱者、貧困層の消費はいっこうに上がらず国内全体の経済と社会の活気は戻りません。

(つづく…。)
no.1333 記入なし (09/02/26 21:05)

(…つづき。)

■株主の利益追求、高配当の為の労働者の非正規雇用化以外にもグローバル化競争の為、産業の衰盛が地域、業種で激しく、それにともない労働力の需要も地域、業種で変動が激しく労働者を正社員よりパート、派遣雇用する企業が多いです。
グローバル化競争の為に企業は産業の衰盛に素早く対応しなければならず、これからも流動的な労働力としてパート、派遣社員を便利な使い捨ての低賃金労働者として利用し続けるでしょう。
企業の都合で一生をパート、派遣雇用で生きて行かざるを得ない人達がかなり発生する訳ですが、彼らの未来、将来のことを何も考えていない企業任せで、このまま彼らを便利な使い捨ての低賃金労働者として利用させ続けて良いのでしょうか。
将来的な国力の衰退( 人口減少、人材不足)を考えた時にパート、派遣労働者を低賃金の奴隷的アルバイトではなく非正規雇用の準社員として捉え、パート、派遣社員でも結婚して家庭が持てる様にパート、派遣社員の権利を保護、育成してあげる必要があると考えます。
同一業界内での最低賃金の規定とその保護やアップを勝ちとる為の労働組合の設置、福利厚生システム(労災、雇用保険、厚生年金、交通費の支給、作業着等の備品の支給、育児や介護の為の有給休暇)の設置と補助義務の規定、正社員と同じ労働基準法の適用、派遣元会社の中間搾取の監視と禁止規定を等を設るべきです。
この過激な競争社会のなかで安価な低賃金労働者として必要以上に買い叩かれ、バブル的金融、投資社会のなかで奴隷的立場になっしまっているワーキングプアの人達の人権を、同じ国の現代社会人の一員として守ってあげる必要があると考えます。
現在の労働者層のワーキングプア問題は日本が不景気だから労働者が失業するのではなく、グローバル化競争社会における投資、金融の高配当目あての高収益化を目指した労働者の低賃金化とリストラによる失業問題なので、賃上げ要求することは恥ずかしいことではなく労働者の権利だと思うべきです。

現在、貧し過ぎてまともな現代人の生活が出来ていないワーキングプアの労働賃金アップによる貧困層の消費拡大による日本全体の景気回復や、貧困層の結婚、子育てを賃金アップにより推奨することにより将来的な国力の維持(少子化問題、人材不足等の解決)を考えるべきです。

これ以上、投資家富裕層による投資が過熱することは国力低下につながります。
彼らバカは優秀な人間や企業にただ、たかって投資すれば大儲けできると考えているだけです。
日本円が高いことをいいことに、安い途上国の企業や人材や労働力に投資でたかれば高効率の配当や売買益を得られると無責任に考えているだけで、日本国内の労働者や地方の実体経済や庶民生活の細り具合が目にはいらず、自国の将来的な国力低下に気付いていない。
さもなければ今だけ儲かっていれば本国である日本が将来的にどうなろうとも気にもせず、夕張市の公共工事にたかっていた建設業者や市職員みたいに国が傾いたら海外移住でもするつもりの無責任な人々なのではないしょうか。

日本の貧困層の生活を保障したり、奴隷的ワーキングプアを学ばせたり教育させたりして、将来を担うべき層の厚い人材を確保する考えのない、想像力の足りない愛国心ゼロの寄生虫的バカ投資家のせいで、将来的に日本は海外に比べて人材不足に陥ることが予想され、日本の未来が危なくなっています。
人は育てなければ育ちません。企業や労働者は競馬の馬でも家畜でもありません。
投資家は一人で育って優秀になったつもりなのでしょうが、本当はかなりの思いやりある人と運に恵まれて投資に対する知識や人間性を形成してきた筈です。
それと同じ様に、庶民も社員も周りの人間や社会に支えられ、学びながら成長していきます。
グローバル競争社会において投資により、その庶民社会をぐちゃぐちゃにして庶民の生活を破壊し、放ったらかしにして成長を妨げておいて、能無しの奴隷、家畜としてたかっているのが利己的なバカ投資家です。
もし、日本の支配者層としての自負があるのなら、人材育成や教育、社会維持に対する考えを持ち、庶民を含めた日本の将来を担うべき人材を育てあげたり、社会維持のための納税や投資を惜しまずに、日本の未来に対しての責任を持つ考えを持って欲しいものです。
no.1334 記入なし (09/02/26 21:08)

妊娠・出産しただけで企業が女性を解雇してるようですが、こんなことでいいんですか?
no.1335 記入なし (09/02/27 22:03)

8割が少子化心配NHK
へ〜心配してるやついたんだ
no.1336 記入なし (09/02/27 22:04)

当たり前だよ。年金払ってくれる若い人は多ければ多いほどいい。
no.1337 記入なし (09/02/27 22:19)

政府の無責任政策(レッセフェール)で日本のホームレス率は今後、国民10人に1人に増えると予測する…。
no.1338 記入なし (09/02/27 22:41)

オバマは改善しようとしているのに日本はブッシュよりのまま…。
no.1339 記入なし (09/02/27 22:43)

>1333&1334
長過ぎるので読まない。それよか,沢田亜矢子や田原町のようにすればいいだけの話。ところで、
沢田亜矢子の娘の父はえもやん?加賀まり子のなくなった娘は「ぼいんやおまへんかー」といっ
てストーカーで捕まった奴が言ってたように「ふせてあきらかにして」なの?
no.1340 記入なし (09/02/27 23:38)

>no.1340

■長い文書を読むのが苦手で私の言っている事が嫌いでも、日本の舵取りを任されている人間の程度の低さと気違い具合だけは分かって欲しい。

【竹中大臣の理想は「人頭税」】
http://literacy.jugem.jp/?eid=37

【税制改革−竹中平蔵氏】
http://homepage3.nifty.com/nskk/ronpyo001.htm

【竹中総務相の議員辞職 改めて見る竹中流「構造改革」論の非人間性】
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/d9af18565648c33fc6e235babe8611ed

■竹中平蔵…彼が気違いに近い経済論者である事だけは認めて非難に協力して欲しい。
no.1341 記入なし (09/02/28 02:13)

日本社会、経済に貧困が蔓延し、社会が破綻、衰退し、滅んで逝くのは、全部、竹中平蔵氏の思想とそれに荷担して日本社会、経済を操って構造改革による支配社会を構築しようとしている政財界富裕層の連中の無責任な拝金主義、守銭奴思想の間抜けな政策によるものですら…。
no.1342 記入なし (09/02/28 02:29)

役員報酬税増、株式配当税増、公務員削減し不足を民間に依託、車から財布まで純日本製を購入するよう進め、旅行も国内、食品も国内産、海外の工場も撤収、そして輸出製品に力を入れます。
no.1343 記入なし (09/02/28 05:22)

>1338 ありえない話ではないな。財政破綻すれば、そうなることが、容易に想像がつく。
no.1344 記入なし (09/02/28 12:55)

子供なんてものは一生かかっても使いきれない程の資産のある人が生んでりゃいいんだ。

一時の感情で労働者が子供を作ったって親も子供も迷惑するだけよ。
no.1345 記入なし (09/02/28 18:40)

>1345
そうすると、ますます少子化が進みますな。深刻です。
no.1346 記入なし (09/03/03 23:13)

少子化は正義だよ
目指すべきは無子化

そして人類滅亡

それが正義
no.1347 記入なし (09/03/05 21:56)

だから〜結局は人類は滅亡するだろう
動物だから
no.1348 記入なし (09/03/05 21:58)

人類は滅亡を回避できるだろう。本能で生きているだけの動物ではないから。
no.1349 記入なし (09/03/05 22:10)

はじめ少子化担当相ってネタで作ったのかと思った。

検察は小沢よりも小泉・竹中・宮内・奥谷を
国益を著しく損ねた・貧困層ワープアへの名誉棄損や侮辱罪
とかもろもろの罪で起訴してほしい。
裁判員は大衆から選ばれるからおそらく有罪。

格差社会の是正が少子化対策だと政府はなぜ気づかん?
生活するのに困窮している家庭が増加しているのに子供など
作れるわけがない。
no.1350 記入なし (09/03/06 01:11)

まあ奴隷が減って困るのは権力者だけな訳だし
別にいいんじゃないの?

結婚なんて、した人間が不幸なんだから。
no.1351 記入なし (09/03/06 01:13)

>1350

 まさしく正論ですな。

 金権汚職政治も問題といえば問題ですが、
そんなことより、自民党の構造改革派の連中が国民生活を
ぶっ壊してきたことの方がはるかに深刻な問題といえましょう。
no.1352 記入オレンジ (09/03/06 20:21)

>1352
気づいた人が最近増えてる気がする。
このまま社会を変えれるくらいの動きになってほしい。

>1351
でも一人のままで身内もなく老後に行政に頼るのが目にみえてる。
必ずしも単身者が富裕層とは限らない
将来孤独死が社会現象になっても自己責任って言うんでしょうね。
no.1353 1350 (09/03/07 01:06)

>1353
それはそうかもしれないが、どこかで子供を作ることを止めないと
子々孫々、生み続けるかぎり四苦がつきまとうことになる。

それに子供にとっては生まれることは迷惑でしかないよ。
だって目的を持って生まれてくる子供なんていないんだから。
no.1354 記入なし (09/03/07 01:24)

経済活動がもっと盛んになればいいと思う。法改正なんていいかもしれん。
no.1355 ケンタ (09/03/07 10:06)

子供にとっては生まれてくることは迷惑でしかない?
現在の自分が不幸しか感じないから、迷惑だと思うのでしょう。
皆が皆生まれたくなかったとは思っていないよ。
自分が生まれたときから目的を持っているわけはないでしょう。
成長過程で自分で目標を見つけるのだから。
親が引いたレールがある人も、レールは親の希望であって、本人が見つけた目標ではないのだ。
少子化問題の解決は、出会いを増やすことだろうね。
no.1356 記入なし (09/03/07 16:59)

国土に対して人口が増えすぎると昔は戦争や疫病で調節してましたが、
今はそれが出来ないので、自然の摂理が働いて少子化で調節します。
不況に大量失業さらに逆ピラミッド型が重なって、大変な世の中になってますが、
あと100年もすれば正常な人口配分になり生活も安定するので無理に変えようとしないで自然に任せましょう。
no.1357 記入なし (09/03/07 17:45)

この問題は深刻ですねえ。妾とか,婚外子を容認するシステムが必要なのかも。すると結局
強い男しか子孫は残せないのかなあ。両性の合意が得られないのが問題。つうか・・・・・
no.1358 記入なし (09/03/08 11:41)

○【所得階層別給与所得者数の推移(単位:千人)】
区分 1998年→2005年:差

100万円以下〜 3,294→3,555:+261
100万円超〜200万円以下 4,639→6,257:+1,618
200万円超〜300万円以下 6,783→7,104:+321
300万円超〜500万円以下 14,705→14,104:-601
500万円超〜700万円以下 8,281→7,395:-886
700万円超〜1,000万円以下 5,178→4,374:-804
1,000万円超〜1,500万円以下 1,995→1,602:-393
1,500万円超〜2,000万円以下 394→335:-59
2,000万円超〜2,500万円以下 79→101:+22
2,500万円超 98→109:+11
合計 45,446→44,936:-510

−−−−−−−−−−−−−−−−

■年齢に関係なく、年収200万円以下の所得層が増え続けていると思います。
労働者の給与を上げる規制や法律を設けるか、日本社会を年収200万円以下でも裕福に生きれる超デフレ社会に変えるしかない。
居住費、社会福祉費用、公共料金を下げてくれないと、自給800円以下、月給16万円以下、年収200万円以下が普通の給与相場の社会状況では、貧困労働者の人達はとてもじゃないが家族を養えない。
特にアパート家賃など物価の高い大都市部では貧困層は家族と同居し家族を養う事は不可能です。
no.1359 記入なし (09/03/08 14:13)

no.1359

大都市で銭湯が次々消えていったのの裏返しで、
風呂なし、炊事場、トイレ共同の安アパート物件も消えて無くなってしまった。

見た目は綺麗だけれども、家族では住めず、家賃も高い様なワンルームマンションばっかりになってしまった。
no.1360 記入なし (09/03/08 14:18)

NHKに税金をかける。月1万くらい
ビンボー人はテレビをあきらめる。
no.1361 記入なし (09/03/08 14:27)

年収200万円以下の層は地デジは見ないだろうね…。
新聞も定期講読出来ないだろうし、労働者の貧困化で日本人の情報格差が広がっていると思う。
no.1362 記入なし (09/03/08 14:48)

人が増えたらその代償として高齢化社会や介護とかの問題が起きてるんでしょ。
だから少子化は正しい流れなんじゃないのかな。増えすぎた人口を減らす為に。
no.1363 記入なし (09/03/08 14:50)

今の団塊の世代とそのジュニアが死に絶えるまで日本の社会は異常状態が続く…今後60年間ぐらい。
少子高齢化によって日本が滅びそうになる位に…。
子孫を残さない(残せない)団塊ジュニア世代の介護や葬式はぞんざい(いい加減)になるだろうね。
no.1364 記入なし (09/03/08 15:34)

子孫を残さなかった(残せなかった)団塊ジュニア世代の無縁仏化でお墓が荒れ果てそうだ。
せの一族のお墓も無縁仏化するだろう。
no.1365 記入なし (09/03/08 15:43)

no.1365
訂正:
せの一族⇒せの一族
no.1366 記入なし (09/03/08 15:44)

>no.1366


訂正の訂正:
せの一族⇒その一族
no.1367 記入なし (09/03/08 15:45)

>1365
将来子孫がいない人のために永代供養の予約が出来るようになっているかもしれない。
no.1368 記入なし (09/03/08 20:51)

ほんと、子供の誕生は希少価値になる。人類は間違いなく滅びる。
no.1369 記入なし (09/03/08 22:38)

女が苦労しないからだよ
no.1370 記入なし (09/03/08 22:38)

独身者はみんな永代供養だ。金があって墓を買ったとしても誰もメンテナンスをしないから意味がない。
no.1371 記入なし (09/03/08 22:45)

独身でも,結婚していても子供がないバヤイは気の毒だ。俺の後輩でなんかいHしても出来ないらしいが
微妙なことなのでどっちが悪いと言いダせなくて病院に行くのも微妙らしい。つうか、ジンコう受精で精子の培養か卵管通しだね。新婚の頃
早く帰って子づくりに専念すると言っていたけど、42さいでのけつこだったからな。
可哀想。宮沢りえの爪の赤でも煎じて飲ませてやりたいよ。お◯◯こしかねえんじゃあねえの!
no.1372 記入なし (09/03/08 23:21)

宮沢りえの赤ちゃんの父親は貴乃花親方だったりして?。そんなこたあね江だろうと思うが。そうだったらおもしろいね!!ロバート・ホワイテイングという外人ジャーナリストが「それから宮沢りえちゃんに改めて誤って欲しいと願っています。「あの時は悪かったね」とね」と説いてますが。
no.1373 記入なし (09/03/21 23:17)

ただ子供増やしても育てる親がダメダメだとかえって世の中悪くなるよ(>3<)
no.1374 記入なし (09/03/22 05:11)

生き倒れすれば無縁仏として永代供養してもらえる
no.1375 記入なし (09/03/22 19:48)

女の子と仲良くしないと子供は生まれませんよ
今男と女は仲が悪いんだな(´〜`;)
no.1376 記入なし (09/03/22 21:18)

未婚少子化解消するには30代を中心に労働条件良くするのが一番 
収入が不安定とか少ないと結婚相手が見つからない
no.1377 36才の男 (09/03/22 21:20)

そうそう、正論だよ。
でもそれができてないのよ。
それとかフランスみたいな大家族カードとか。できることはいくらでもあるよね。
本気ならね。

要は少子化対策なんてみな本気じゃなくて国力が一番なんだよね。
その逆行にかみついて対策打つべき少子化対策大臣は…1人分だけ貢献しようとしてる。

たてまえ大国日本の面目躍如というところだね。
no.1378 記入なし (09/03/23 00:55)

日本に住む女性の人口も減り出したみたいだね。
原因は外国人と結婚したり移住したり、みたいだけど

こういう人達が一定数をこえると加速度的に増えるなんてことはないのかな?。
年金は、はてさて
no.1379 記入なし (09/03/24 22:24)

年金は問題が出れば制度が修正されるでしょう
no.1380 記入なし (09/03/24 22:30)

兎に角、お○○こガ一番
no.1381 記入なし (09/03/24 22:39)

国民年金の半分は税金だっけ?。
さらに介護、医療、生活保護費等
景気の良い時代ならいざしらず
人口流出に陥った時、日本人はどこまで
持つか見てみたいけど外国に行く
バイタリティーのある日本人はもういないんだろうね。
no.1382 記入なし (09/03/25 06:14)

勤務加重で小児科医になるものが少ないらしい
お産婆さんを増やせ家で生め
no.1383 記入なし (09/03/25 21:22)

少子化を防ぐしとつの方法は生でやることを奨励して(つうか生以外は禁止)赤ちゃんができた女性は政府が責任を持って保護する。
no.1384 記入なし (09/03/26 23:09)

>日本に住む女性の人口も減り出したみたいだね。

そうか?中国からたくさんお嫁が来ているが?
no.1385 記入なし (09/03/26 23:20)

酒井和歌子はけっこしてないから仕方ないかも知れないが,吉永小百合はせっかくけっこしているんだから赤ちゃん作るべき。今からでも遅くない太郎に頼め。
no.1386 記入なし (09/04/14 07:00)

保育園を増やすしかない。
no.1387 記入なし (09/04/14 11:52)

>1386
よく吉永小百合の旦那は岡本太郎だと間違えるしとがいるが、太郎は太郎でも岡田太郎っ!歯ブラシを一緒に使ってるほど仲がいいらしい。でもこれは結婚した当時の情報れす。
no.1388 記入なし (09/04/15 00:09)

少子化は悪いことではない。日本の適正人口は7千万〜8千万人です。
no.1389 記入なし (09/04/15 13:35)

結婚しなくても生物学的は子孫は作れるので、結婚と言う制度をなくせばいいかも?
no.1390 記入なし (09/04/17 21:52)

結婚制度がなくなれば子供は誰が育てるの?
no.1391 記入なし (09/04/18 16:33)

結婚制度が無くなると膨大な法律改正が必要になる。

最大の問題は国民を定義出来なくなって国自体が滅びかねない。
全世界で国境を無くす「国という定義を無くす」なら別だが、SFだね。
no.1392 うつから復活 (09/04/18 16:41)

結婚制度廃止→戸籍法廃止→日本国民の定義が不明になる→あらゆる法的サービスの停止→日本国という定義が崩壊
no.1393 うつから復活 (09/04/18 16:47)

>1391
子供養育のプロが育てる。手厚い給料がもらえる。
no.1394 記入なし (09/04/18 18:24)

>1394
うつから復活さんのレスを読めば、そんなことありえないよね。
no.1395 記入なし (09/04/18 21:30)

タイガーマスクのように孤児を過酷な特訓で鍛え、大半は過労死
そして、残った者はプロのリングで稼ぐがファイトマネーの50%を取られる。
no.1396 記入なし (09/04/18 21:53)

no.1396 ( 記入なしさん
派遣労働者よりひどい環境だね^^;;;
国連の人権委員会からクレームが来そうだ^^;;;
人口増やしても北朝鮮以下か。。。。
no.1397 うつから復活 (09/04/18 22:03)

孤児院の運営ってお金にさえ困らなければ子供好きな人達からすればけっこう楽しそうだと思う。
no.1398 記入なし (09/04/18 22:05)

もし女性側が既婚者だと滅茶苦茶な相手選ばずの子供の産み方したら、その女性の結婚相手男性の扶養になってしまう。
現在は300日規定もあるし、DNAで男性に扶養費用を請求出来ない。

果たして出産祝い金だけもらって全て孤児院預け、または養子縁組が出来るだろうか・・・
孤児院って大金持ち運営(ごく少数)以外は寄付金運営が多いし。
出来たと仮定して、学歴学力低下による技術力低下を国家レベルで防げるだろうか。

今回の100年(?)に一度の不況で学校中退者が増えている状況でもあるし。
(前回の恐慌は1927年なら80年に一度???)

技術立国の日本としては、技術力低下で人口増加したら極貧困だらけに・・・
no.1399 うつから復活 (09/04/18 22:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています