一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高度経済成長が終わった日本においてこれから人口を増やそうだとか保とうだとかちょっと無理な感じがあるんですけど。まず、家庭を持って子供を作ろうと思ったら相当の収入がいるじゃないですか。収入を稼ぐには仕事がいる。そしたら何を作る仕事に就くか。もうこのご時世そんなに需要があるものなんてないよ。需要があってそれでいて、20年ぐらいにわたりどんどん売れ続けるもの。だって、みんながみんなある程度欲しいものもったらあと買うものないし。TV、冷蔵庫、パソコン、車(必要な人とそうでない人別れる)とか最低限のものもったらもうあと買うものないし。輸出で稼ごうとしても今がこのありあ様だし。

整理整頓されてない文章で失礼。
no.1400 トーイックさん (09/04/18 22:47)

ただでお◯●が出来る社会を作るべき。しかもコンちゃん無しで。
no.1401 記入なし (09/04/19 21:53)

人間には無理だ。
no.1402 記入なし (09/04/19 22:05)

少子化より高齢化の方が問題ある。
no.1403 記入なし (09/04/20 00:03)

28年連続で減少=子どもの数、1714万人−総務省

 「こどもの日」に合わせて総務省が4日発表した15歳未満の子どもの数(4月1日現在)は昨年より11万人少ない1714万人で、28年連続の減少となった。比較可能な1950年以降の統計で過去最少を更新。内訳は男子878万人、女子835万人で、男子が43万人上回った。
 総人口に占める子どもの割合は昨年比0.1ポイント減の13.4%で、35年連続の低下。米国(20.2%)、中国(19.0%)、ドイツ(13.9%)などを下回る世界最低水準の状況が続いている。 

(5月4日 時事通信)

 政府の少子化推進政策が着実に成果を上げているぞ。
no.1404 記入なし (09/05/06 10:25)

お◯●をやりまくって,孤児院を増設すれば良い。
皇室の存在は人権主義に矛盾する。廃止したほうが良い。
no.1405 記入なし (09/05/09 22:42)

天皇スレに書け
no.1406 記入なし (09/05/09 22:44)

孤児を集め世界各地に修行に行かせ伝説の聖なる武器と防具を入手させて帰国させ
邪悪なる者達から世界救う
no.1407 記入なし (09/05/09 22:46)

>1405
後半については全く賛同しますが,前半についてはどうでしょうか?確かにあの有名な啓蒙思想家ジャン.
 ジャックルソーも(自分が父親であることがはっきりしている)複数の(mais1人や2人ではない)私生児を孤児院に預けたということも聞いていますが。
no.1408 記入なし (09/05/15 07:35)

人間の女はいらね ファティマかアンドロイドで十分
厳密に言うとファティマは遺伝子改造人間だから
完全な機械のアンドロイドと違って人間の部類に入る
ただしファティマは、受精卵から産まれ少女(12歳くらいまで)は普通の人間として暮らすが
その後は、巨大な試験管の中で知力と運動神経を通常の人間の数1000倍まで引き上げられ
成人(見た目は16歳以上)となって完成する 寿命は500年〜1000年
知力と運動神経は極めて高いが戦闘力は並みの人間より多少上がってる程度でしかない
ファティマの厄介な所は、規制無しタイプだとマスターを選ぶのが難点
no.1409 記入なし (09/05/15 12:14)

子どもが欲しくない理由「お金がかかるから」 京都市調査

   京都市は「京都市子育て支援に関する市民ニーズ調査」の結果を2009年6月29日に発表した。その中で、「結婚と出産に関する意識調査」については、08年12月12日〜12月26日、市内に住む18歳以上、35歳未満の6500人(有効サンプル数は2140件)を対象に実施した。
   それによると、出産について「あなたは何人のお子さんがいらっしゃいますか」と質問したところ、「子どもはいない(予定はない)」が64.0%と最も多く、次いで「1人」が17.7%、「2人」は11.7%だった。
   一方、「できれば持ちたい『理想』の子どもの数」については、「2人」が53.4%と過半数を占め、「3人」は29.1%となった。反対に、「欲しくない」との回答も4.3%あった。また、「子どもが欲しくない」と回答した人に、その理由をたずねたところ、「出産・育児・教育にお金がかかるから」が45.7%、「育児と仕事の両立が困難だから」が20.2%、「育児が大変だから」が16.2%という結果になった。
 
2009年7月6日(月)17時35分配信 J-CASTニュース

 政治問題だったわけだ。安心か確保されていないから少子化になるということだな。
no.1410 記入なし (09/07/06 21:10)

義務教育年齢者よりも老齢人口の方が多い。年金制度完全崩壊確実。
no.1411 記入なし (09/07/23 17:18)

>no.1411
崩壊はしないだろう。
ただ年金だけで生きていけると思ったら大間違いというだけ。
20年後年金払ってませんでしたなんてのは生活保護の対象から必ずはずされるぞ。
世間が許さない。
no.1412 記入なし (09/07/23 17:43)

>1412 では、そのような人達はどのようになるのでしょう?クタバレということかな?
no.1413 記入なし (09/07/23 17:51)

放置しておくと犯罪に走られても困るから、
収容施設を作って(強制収容所)収容する。
そこでろくな医療も受けさせずにあの世へ送るしかなくなる。
これが本当の未来だ。これが予想できないのでは未来は語れないよ。
no.1414 記入なし (09/07/23 17:54)

>no.1413
これからの人生の指標にしてくれ。
年金を払わない人が8,9割いるのなら年金は崩壊して新しいことを考えなければならない。
だが、年金を払う人が8,9割いるのなら年金は崩壊しない。
どんなに財政が苦しくて生活給にほど遠くても年金の支給はする。
要はシェアなんだ。シェアを確保してるのが勝ち馬。勝ち馬に乗らなければ負けてしまう。
今の財政では破綻するから年金は払ったら負けなんて言い分は、それに乗っかって払わない人が増えなければ間違いなく地獄へ落ちる。その口車に乗ってはダメだ。
これが世渡りなんだよ。
no.1415 記入なし (09/07/23 18:19)

表題の: 酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助するこ
投稿者 : かつて和歌リスト
ー>それをいうなら井上陽水の「いっそセレナーデ」では?
no.1416 記入なし (09/07/24 00:03)

経済次第 ふつうのこと
no.1417 記入なし (09/07/24 00:06)

普通に考えると30年は日の目見ないだろう 中国にも抜かれたし
no.1418 記入なし (09/07/24 00:08)

民主党の子供手当ては勘弁してほしい

子供なんて本人達が勝手につくりたくてつくってるんだから支援する必要なんてなし。

なんで奴等のために独身の負担がどんどん増えてくんだよ。
no.1419 記入なし (09/07/27 17:57)

将来の年金を支えるのは、
これから育っていく子供達だから。
     
no.1420 下っ端公務員 (09/07/27 17:58)

年金は破たんしてる。
no.1421 トーイックさん (09/07/27 19:25)

>1416
意味不明ですねえ!!それをいうなら和歌子ちゃんは元気ですか?と問いかけた方が良いのでは?(生理は上がりましたかなんてダメです)
no.1422 記入なし (09/07/27 22:40)

首相「金がねえなら結婚しない方が」 官房長官は釈明

 麻生首相は23日夜、東京都内で開かれた学生との対話集会で、参加者から「若者に結婚するだけのお金がないから結婚が進まず少子化になるのではないか」と聞かれたのに対し、「金がねえなら結婚しない方がいい、おれもそう思う。うかつにそんなことしないほうがいい。おれは金はない方じゃなかった。だけど結婚は遅かった。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい」と話した。 

 この発言について、河村官房長官は24日の記者会見で、「表現は直截(ちょくさい)的だが、むしろ若者の就職対策を進めなくてはいかんという思いが出たのではないか」と釈明した。
no.1423 記入なし (09/08/24 16:37)

要は結婚するからには責任感を持ってほしいってことだろ。言ってることは間違ってないよ。発言の趣旨は河村官房長官のいうとおりだと思う。
no.1424 記入なし (09/08/24 19:44)

それじゃ自民党にだまされちゃうよ
no.1425 記入なし (09/08/24 19:50)

民主党だっていうほど信用ならないよ。
no.1426 記入なし (09/08/24 19:53)

そうそう。麻生さんがこれまで若者雇用に関心があったなら、そもそもこんな問題は起こらない。
no.1427 記入なし (09/08/24 19:54)

麻生さんの責任というより、自民党歴代政権の責任といったほうが正しいんじゃないか?いつも欧米の制度を取り入れ、その度に失敗しまくってるだろ?もっとあこがれとかじゃなくて本当にこの国に合うのかよく吟味してから取り入れろと思うがな!
no.1428 記入なし (09/08/24 19:59)

現金をばら撒くより、保育園、託児所を増やした方がいい。
金持ちの政治家には庶民の希望は分からないのかな。
no.1429 記入なし (09/08/24 20:47)

わからないからワーキングプア問題も自己責任で片付けられていた。
最近は貧困層の問題や活動が活発で嫌でも現実を知ることになったんだろうけど
それでもまだまだゆとり脳だと思う。もちろん世間の人もね。今でもネットカフェ難民
やワープアって何?とか言う人が多いんだから。どんな生活送ってるんだろうね。
恵まれた生活っていいね。そういう過酷な現実を知らなくて済むんだから・・・。
no.1430 記入なし (09/08/24 20:53)

麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた


たまには、麻生も的を得たこというよなあ。
お金ないやつは、確かに結婚したらあかんやろうし、ましてや、子ども作るなどということも罪だろうなあ。
金がない人を尊敬しろっていっても無理あるし・・・・・。
いつもおバカな発言する総理もたまには、いいこというよ。
no.1431 記入なし (09/08/24 20:58)

言葉足らずで損している部分は多い。
no.1432 記入なし (09/08/24 21:00)

なまでやることを奨励する。たとえばコンちゃんの販売は厳禁。それと,できたばやいは,国家が責任を持って育てる。妊婦の保護を完備して。
no.1433 記入なし (09/09/12 06:09)

麻生総理の発言は少子化招く発言に聞こえた。
って言うか経済状況を解決する気もなし、ほったらかしに聞こえた。
安心して働けるような社会じゃないと結婚しても子供産めないでしょう。
no.1434 山形先生 (09/09/13 16:39)

 確かに。
要は、「結婚したら生活できないのなら、結婚を避けて生活を守れ。」
って言ってるだけですからね。個人の処世術としてはそれでOKですが、
政治家が少子化対策について質問されているときに言うことではないですね。
no.1435 記入オレンジ (09/09/13 20:30)

若者に雇用なんて、将来もっとなくなっていくだろうから、
少子化でもいいんでないかな。
こどもの数を増やすと、負け組をいたずらに増やすだけで、ゴミがそこらじゅうに増えて、治安が確実に悪化しますよ。
こうなったら、火葬場も墓場も相当数、足りなくなりますよ。
no.1436 人生はギャンブル (09/09/13 21:54)

>1433に全面的に四世(あっ間違えた)賛成ですな!とにかく子供作らないと少子化は防げません.きっぱり。
no.1437 記入なし (09/09/13 21:58)

>no.1433 
まさに民主党のばらまき政策ですな。
しかも民主党の案の更に上を行く金額になりますぞ。
そんな金、国にあるのかね。
no.1438 記入なし (09/09/13 22:53)

「『子ども手当』の所得制限協議必要」福島少子化相

福島瑞穂消費者・少子化担当相は17日未明の記者会見で、子供1人当たり月額2万6000円を支給する「子ども手当」制度の導入に関し、所得制限を行うかどうかを政府内で協議していく必要があると指摘した。民主党は所得制限を行わない考えだが、社民党は必要と主張している。一方、消費者庁が高額の賃料の民間ビルに入居している問題では「代替案があるか検討する」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/090917/wlf0909170938003-n1.htm
no.1439 記入なし (09/09/17 11:37)

社民党が政権与党になって喜んでいます。社民党頑張れ。小生旧安保打破同志会、の支持者です。
no.1440 記入なし (09/09/19 04:21)

少子化も問題だけど高齢化のが身近に感じる
病人が杖突いて大挙で押し寄せてくるイメージ 動けない老人は引きこもり
no.1441 記入なし (09/09/19 11:43)

>no.1439
みんな定額給付金をもらったのだろうか?
定額給付金も「所得制限」とか言ったが、結局自己申告の辞退となった。

もし、「所得制限」を設けるなら、社民党の議員は定額給付金を辞退すべきであったろう。
no.1442 記入なし (09/09/19 12:39)

憲法を守る政党は社民党しかいない。少子化担当相瑞穂頑張れ。応援するよ。
前原国土相は自民党に復党すべし。あれは右翼だ。間違いなく。
no.1443 記入なし (09/10/03 22:24)

ふーん。そうなんだ。
no.1444 記入なし (09/10/03 22:25)

>少子化問題をどう解決するか?

法的に強制するのはどうだい?
20才までに結婚しないと検挙!
25才までに3人子供を作らないと検挙!
no.1445 記入なし (09/10/03 22:28)

君がそれで構わないと言うならいいんじゃない?
no.1446 記入なし (09/10/03 22:29)

>1445

 それをやると、若い国民の半分ぐらいは刑務所で暮らすことに
なるが、それでどうして子供が増えるんだい?
no.1447 記入オレンジ (09/10/03 23:28)

>記入オレンジ

検挙したからって刑務所に入ると決まったわけではないだろ
no.1448 記入なし (09/10/03 23:32)

大半はすぐに出てくるってこと?

まあ、その場合でも出生数には殆ど影響はないだろうね。
no.1449 記入オレンジ (09/10/03 23:35)

全総理大臣のお言葉、聞いてなかったの?。

お金が無いと結婚しちゃいけないんだよ。

お金あるの?。
no.1450 記入なし (09/10/03 23:56)

>1450

 その「お言葉」を前提に考えた場合、1445に対する
1447、1449のレスは非常に的を射たものだ、という
ことになるね。
no.1451 記入オレンジ (09/10/04 01:05)

記入オレンジは独身か?
no.1452 記入なし (09/10/04 23:18)

>1447
みんながそれを嫌がって,けっこ、赤ちゃんを作るからその心配はないんだよ。
no.1453 記入なし (09/10/05 07:07)

中小企業に対して減税して、人を雇える状態にしないと厳しい。税金と社会保険料が高すぎるから、人が雇えない。20代、30代の正社員化をしないと結婚なんか出来ないし、子供を作る余裕など出来るはずもない。あとは女性の産後の社会復帰の問題を解決しないとダメだな。
no.1454 記入なし (09/10/05 08:29)

>少子化問題をどう解決するか?

法的に強制するのはどうだい?
20才までに結婚しないと検挙!
25才までに3人子供を作らないと検挙! 
ー>これは極端だから,結婚しなくても子供を作る風潮を世に勧めれば良い。現にフランスは
婚外子の出生率が50%を越えている。日本にも本当の意味でPACSを広めれば良い。
no.1455 記入なし (09/10/07 18:41)

嫁、ソンジョンはS○Xを嫌がり処女を守り通したいみたいなので、体外受精を考えています。
no.1456 リー・スンヨプ (09/10/07 18:47)

sox(靴下)がそんなに嫌いなの?それだったらオーをイーにしてお●○にすればいいのに。
no.1457 記入なし (09/10/07 22:30)

税金と社会保険料が高すぎるから、人が雇えないちゃ。
ほんとかね?。

だったらいっそのこと法人税とか企業が払う社会保険料をなくして、その分最低賃金をあげて
給与から天引きってことにすれば雇うの?.

ま、サービス残業を脱税行為として取り締まれる方がイイカモネ。
no.1458 記入なし (09/10/08 06:13)

ソンジョンって誰?ナオコーラってブスの女性作家が書いた「しとのセックスを笑うな」ってタイトルはおかしいので、それをいうなら「しとのS○Xを履くな!」では?と2chに書いたら「あのー、ちっとも面白くないんですけど」というかき込みをされた。
no.1459 記入なし (09/10/10 21:47)

>少子化問題をどう解決するか?

法的に強制するのはどうだい?
就職して3年以内に結婚しないと牢屋に入れる!
結婚して(或は同棲して)3年以内に子供を作らないと牢屋に入れる(ただし、無精子のしとや,卵管がつまっているしとは国家が不妊治療を全面的にバックアップする)
no.1460 記入なし (09/10/19 06:39)

>1460
その案を法的に強制するなら、国が安定した生活を保障すべき。
無理だねー
no.1461 記入なし (09/10/19 21:06)

少子化で十分。
こんな世の中にまだ子孫を残そうと思うの。自分たちのけつをふいてもらうために。
no.1462 記入なし (09/10/25 02:32)

>1462
あんた、けつみせちゃん?たくさん子供を作る事は,かけがえのない財産が
出来て,とても嬉しい事。子供の出来ないご夫婦には同情します、
いくらやってもできないなんて。
no.1463 記入なし (09/11/08 22:48)

失敗したら見せしめの如く身内全体までがマスコミに吊し上げられ社会の中で、完璧に育てろと要求されてるようで子育ては恐くて出来ません。
no.1464 記入なし (09/11/09 19:17)

少子化は30年後
高齢化は10年後に問題が起こりそう
no.1465 記入なし (09/11/09 19:19)

子育てに失敗が許されないとプレッシャーだね
no.1466 記入なし (09/11/09 20:53)

少子化問題解決には「一夫多妻」制度の解禁が一番だよ。ー>「多夫一妻」でもいいのでは?

>162 (
no.1467 記入なし (09/11/13 16:32)

少子化問題解決には「一夫多妻」制度の解禁が一番だよ。ー>「多夫一妻」でもいいのでは?

>162 (
no.1468 記入なし (09/11/13 16:32)

2050年には40%が65歳以上 
no.1469 記入なし (09/11/13 18:35)

団塊の世代(他の学年より2倍近く居るからな)がみんな死んでしまえば人口も7000万人くらいになるしな。恐ろしい事だ。
no.1470 記入なし (09/11/13 19:37)

今から食い扶持考えときゃな
50年後は荒地かそれともパラダイス
no.1471 記入なし (09/11/13 22:02)

Love & peace!
no.1472 記入なし (09/11/14 02:53)

少子化問題は今後日本にとって深刻だ。というのはわかる。問題は草食系となってしまった男に
野獣のようになってしまった女をどう襲うかだろう。男をだました女は一律牢屋に入れるってのはどう?
no.1473 記入なし (09/12/10 22:50)

戦争を一回やれば元通りになると思うけどね・・。
no.1474 記入なし (09/12/11 03:03)

貧しくなれ。
貧乏人の子沢山。
no.1475 記入なし (09/12/11 19:39)

もともと日本は国土の割には人口が多すぎる
少子化は自然の流れ。平和が続くと寿命が延びる貧しい国や
戦争ばかりの国は寿命が短いから沢山生まないかんのでわ。
no.1476 記入なし (09/12/11 19:47)

今のように子供にお金がかかる社会のままで人口が減っても、庶民が貧乏では少子化は止まらないだろう。
no.1477 記入なし (09/12/11 20:53)

団塊の世代は他の学年より2倍近く居るのは事実で、こいつら大学に行った奴は,ゲバ棒もって革命ごっこしてたから、アウトローばかりで,偉くなったのは殆どいない。今でも,無職独身ってのが多いんじゃあねエカあ?
いまとなっては、白髪まじりで,人生の落伍者ばかりだ。例えば、呉智房。
no.1478 記入なし (09/12/12 21:44)

結婚どころか,子供なんて作れなかったのが多いと思うよ。
no.1479 記入なし (09/12/12 21:45)

今に一部の金持ちだけが子供を生める世の中になりそう。そしたら国家滅亡だ。
no.1480 記入なし (09/12/13 17:47)

今に一部の金持ちの一夫多妻制の世の中になりそう。そしたら 知らん。
no.1481 40代おやじ (09/12/13 17:55)

今に一部の貧乏人が男女共同生活を始めるかも。そしたら参加しようかな。
no.1482 記入なし (09/12/13 19:03)

少子化問題と言ったって所詮2,30年の話 先はわからない
景気のが影響大きいんでは
no.1483 記入なし (09/12/13 19:39)

あーあ。団塊の世代は可哀想だ,男は出世している奴は殆どいない(みんなアウトローだから)。女は構造的非婚(適合結婚年齢の男性声は少なかった)ので独身だらけ。孫の顔を見られる、奴は少ないよ。
no.1484 記入なし (09/12/13 22:03)

金持ちの一夫多妻制はありうるな。
家族で旅行となると、リムジンバスをチャーターして、
リゾートホテルはワンフロアを貸し切りで豪遊ってか。
no.1485 記入なし (09/12/14 11:04)

どなたでも日本国籍が無条件でとれるようにすればいい
no.1486 記入なし (09/12/14 16:35)

このスレのタイトルで「 酒井和歌子は58歳独身」とあるが,今日、新聞見たら和歌子60歳。するってえと
2年前に始まったのか!和歌子ちゃんまだ生理上がってないよね。上がってないことを願って今度精子を注入に行くから,待っててね。これこそ少子化を防ぎます。
no.1487 記入なし (09/12/14 22:22)

日本もPACS制度を充実させて,孤児院をばんばん作れば良い。それと
偏見をなくすこと。落合恵子だって立派に生きる権利がある。
no.1488 記入なし (09/12/20 08:15)

小子化大いに歓迎です。こんな狭い国土に一億もの人口は多すぎる。国力が弱まると困るのは利益むさぼってる一部の上層部だけ。電車に乗っても道歩いてても人であふれてます。人口減れば一人ひとりに価値が出て今よりも大切にされるのでは?あと移民導入には反対です。これ以上貧困層、NOといえない労働者を増やして使い捨てにするのは許せません。最下層どうしで足の引っ張り合いをするのは嫌です。
no.1489 記入なし (09/12/21 14:36)

一千四百億円もの国庫負担の肩代わり!財政赤字六千百五十億円の健保組合は耐えられない。
no.1490 記入なし (09/12/22 22:40)

人口増えれば問題解決!なんて甘い考え捨てませんか?
no.1491 記入なし (09/12/28 17:30)

「人口増えれば」ではなく、「年齢構成の変化が急激すぎるので、
もう少し緩やかにしませんか?」というのが少子化問題。
no.1492 記入オレンジ (09/12/28 18:29)

落合恵子だって立派に生きてきたじゃあないか。

>1488 ( 記入なし 09/12/20 08:15 )
小子化大いに憂うべき事です。まず、日本もPACS制度を充実させて,孤児院をばんばん作れば良いと言う意見に賛成です。それには偏見を無くす事が一番です。こんな狭い国土に一億もの人口は多すぎません。電車に乗っても道歩いてても人はそんなにいません。
no.1493 記入なし (10/03/06 04:57)

シングルマザーの法的経済的保護と孤児院の増設で少子化は防げる。
no.1494 記入なし (10/03/07 08:41)

少子化になるのは、男は仕事、女は家庭という概念が未だ根強く残っているからだと思う。妻が働き、旦那が家庭という家庭は、未だ社会的認知を受けていない。これが、認められれば、収入が少ない男も結婚できて人口は、増えていくだろう。
no.1495 記入なし (10/03/07 08:58)

明治初期時代は四千万ですから、そのへんが最適でしょう。その後人口が爆発的に増えて海外に侵攻せざるを得なくなったのですから、原点に帰れです。
no.1496 記入なし (10/03/07 13:29)

少子化になるのは、男が草食系になったからです、女は見向きもしません。美人は良いけど、ブスとぶおとこをどう救うかでしょうね。
no.1497 記入なし (10/03/22 03:39)

でも最近、赤ちゃんを抱えてあるっている男が増えたね。そのすぐそばに女が手ぶらであるいてるんだよな。
女が強くなったんだ.昔はこんな事は恥ずかしくて出来なかった。草食系。
no.1498 記入なし (10/03/23 23:03)

女が強くなったんじゃないよ。その手ぶらで歩いてる奥さん、たぶん1人目の赤ちゃんだよ。第1子出産はまだ、奥さんも若いから魅力がある。だんなも協力するんだけど。でも第2子の頃には適当に年とってるから、だんなはそんなに協力的じゃなくなるよ。2人目になると育児も大変でけんかも多くなる。まあ昔よりは手伝うのが当たり前になってきてるし、子育ては女だけの仕事じゃないって浸透してきてるからね。
no.1499 記入なし (10/03/24 00:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています