一覧
就職 転職希望ですが参考までにお聞かせください
新年明けましておめでとうございます。
さっそく相談ですが、私の職場は「指揮官」が何人もいて困ります。「上」皆さんの言うことを聞かなければいけないのに、「上」が軽い冷戦状態なので言うことや仕事に関する見解がめちゃくちゃ。統率力が無いです。
 人間関係が全ての職場なので、仕事の力量があまり無くても上司に気に入られていれば普通にニコニコと許してもらえます。その逆だと悲惨で、「ダンボール一つ運んだだけで、運び方や手順がおかしい」とガミガミ言われます。(普通に運ぶだけなのに、運び方もクソも無いと思うのだが・・・・)
 皆さんもそんな会社へ就職したり、そんな自己中な上司の下に居た経験はあると思うのですが、このままでは自分のスキルにならず、どんどん自分が駄目になってしまいそうなので転職を考えています。
 転職するなら、このような会社には2度と入りたくはありませんね。現実を見据えた上で、皆さんならどんな会社に入りたいですか?参考までに聞いておきたいです。

慎重に、真面目に職探しをしたいので、荒らしや私の我慢が足りない等の発言はご遠慮下さい。お願いいたします。
投稿者 : ロバート・ガルシア 日時 : 07/01/04 10:54

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


組織にはもはや入らない 入れない 煩わしい
所詮組織の意見、上司(他人)の意見 割り切るしか 
己がどれだけ理想的な人間か考えれば他人のことも分かるはず
no.2 記入なし (07/01/04 11:06)

>1さま

あなた様の『上司』 は、「取引先の存在」を 真剣に考えていますか?

営利企業=私企業 は、通常は
「取引先があり、仕事が上手く廻り、お金が動く」でなければ、存続が出来ませんよ。
no.3 記入なし (07/01/04 12:03)

no.3 考えていません。むしろバカにして、いつも腹立ててます。
そして、一度取引が終われば、その後、「縁が切れたので関係ない」だそうです。
人間関係に対する考え方も少々さびしい人です。
no.4 記入なし (07/01/04 12:47)

こういう職場結構あるよ
no.5 記入なし (07/01/04 13:37)

No.5
だから世の中腐ってるんだ。
自分の会社をつぶそうとする馬鹿上司がいつまでもいるから、ワイらのような純粋無垢な底辺がいつまでも職に就けない。
ワイは顔が気にくわないと言われてクビになった。
no.6 記入なし (07/01/04 13:53)

ここも広告だらけになるのかな?

最近は変わった人多いからね

人間関係なんか会社入らないと分からないでしょ?
no.7 記入なし (07/01/04 14:51)

転職っておみくじみたいですよね〜。
自分の思ったことやってみたら?
no.8 記入なし (07/01/04 15:27)

転職は確かにおみくじっぽいところがありますよね。
ある意味「賭け」になる部分です。
出来たら起業してみるのがいいんだけどね。
サラリーマンでも好きな業界だったらいいかもしれないんだけどね。
no.9 記入なし (07/01/05 00:19)

私、連休明けに退職願い出す予定です。
私も同じく今の仕事が自分の為にならない気がしています。
スキルにならない仕事をし続けるのは時間の無駄!転職できる環境で、自分を磨く為の転職ならやっても良いのでは?
no.10 記入なし (07/01/06 17:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと..]
次 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?]

  一覧
「転職希望ですが参考までにお聞かせください」と似ているトピック
「転職希望ですが参考までにお聞かせください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧