一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都会はジャングル。
お金がなくても、法律さえ守らなければターザンは生きてゆける。
no.1200 記入なし (09/03/12 17:12)

no.1200

法律というものが人を苦しめる。
法律というものが人を縛り付ける。

法律さえなかったら、ターザンはお金がなくともジャングルで生きてゆける…か?
no.1201 記入なし (09/03/12 17:18)

どういう意味だ?
no.1202 記入なし (09/03/12 17:18)

ジャングルの掟は弱肉強食。そして都会は生き馬の目を抜く様な競争社会のコンクリートジャングル。
ターザンは、文明から切り離されはお金を持っていない、又は金という概念を持っていない。
ターザンはお金がなくとも、ジャングルの王者、百獣の王になる方法をターザン自身はコンクリートジャングルの中で考えなければならない。
no.1203 記入なし (09/03/12 17:29)

コンクリートジャングルの王者になれなければ、ターザンは単なるホームレスだ…。
no.1204 記入なし (09/03/12 17:32)

文明社会ではターザンは単なるホームレスだ…。
no.1205 記入なし (09/03/12 17:33)

法律を守らねば、ということだから、万引きの天才になれば、ターザンはコンクリートジャングルの王者ということか?
no.1206 記入なし (09/03/12 17:36)

ターザンも、コンクリートジャングルでは暴力団でも組織するしかない。
命知らずが100人集まって戦略を練れば、打倒山口組も夢ではないだろう。
こういう時代だから、新興闇勢力がのし上がるチャンスかもしれないな。
no.1207 記入なし (09/03/12 17:59)

>no.1206
>万引きの天才に

それでは悪戯好きの可愛いい小ザルの役です。
no.1208 記入なし (09/03/12 17:59)

>no.1207

>暴力団でも組織するしかない

やっぱりそうゆう事ですよね。

目指せ『男樹』。
no.1209 記入なし (09/03/12 18:02)

おいおい!「幸せのちから」を見なかったのか!!
あれが今の日本人に求められている姿なんだよ!!!!
no.1210 記入なし (09/03/12 18:31)

日本人に求められているのは「金」です。
特に富裕層よりも社会保障費すら払えない貧困労働者層に。
きっぱりと言います。
富裕層には「お金」は必要ないでしょうが貧困層には「お金」は必ず必要です。
no.1211 記入なし (09/03/12 18:40)

>no.1211

そして、そのお金をどうやって掴むのかがこれからのポイント。
no.1212 記入なし (09/03/12 18:42)

明日のお給料日までとうとう底を付いたので
今日支払いしなきゃだめだった職場の食事代支払いを、明日まで待ってもらいました。
これが8,000円あったので食材とお菓子と灯油とバイクのガソリンを買いました。
no.1213 めとろん (09/03/12 18:43)

明日のお給料日までとうとう底を付いたので
今日支払いしなきゃだめだった職場の食事代支払いを、明日まで待ってもらいました。
これが8,000円あったので食材とお菓子と灯油とバイクのガソリンを買いました。
no.1214 めとろん (09/03/12 18:43)

めとろんさんは「幸せのちから」見た?
no.1215 記入なし (09/03/12 18:44)

なんかわからないけど、私はテレビはみないの・・・
no.1216 めとろん (09/03/12 18:45)

「お金は要らない論」を煽って展開しているのは富裕層(だったら税金をもっと払え!)であって、社会保障費すら払えない様な貧困に喘いでいる貧困労働者は「給与をあげてくれ」「もっと給与の高い仕事をくれ」が本音のはずです。
no.1217 記入なし (09/03/12 18:48)

http://www.so-t.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/thepursuitofhappyness/index.html

めとろんさんは見たほうがいい。
アメリカ化してゆく日本を生きる知恵・心構えを感じられる。
no.1218 記入なし (09/03/12 18:53)

はいはい。じゃあご飯作ったあとで見ますね。ありがとう。
no.1219 めとろん (09/03/12 18:56)

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/thepursuitofhappyness/index.html

ごめんなさい。URLが間違ってました。
no.1220 幸せのちから (09/03/12 18:57)

>no.1211、no.1217


○【証券優遇税制、資産家優遇税制】http://k a z 1 9 1 0 0 3 2-h p.h p.i n f o s e e k.c o.j p/z 1 4 1 2 1 4.html

■「お金は要らない論」を煽って展開するなら、富裕層は今優遇されている、『証券投資減税』や『証券譲渡減税』や『相続税減税』を即刻中止し、国の為に納税して下さい。

貧困層は仕事もお金もありません。国民の困っている人達の為に『納税』を惜しまずすべきです。
no.1221 記入なし (09/03/12 19:00)

no.1221

■資産家富裕層が国家の為にルールとして高額納税しなければいけない理由。

※1、労働者の賃金を買い叩いたり、リストラして社会にダメージを与えつつ不当に高効率で稼ぎ出したお金だから。

※2、富裕層や企業が大量にお金を貯め込む事で、日本社会の実体経済(庶民経済、消費経済)に出回るお金の総量が減り、結果、景気が悪くなるり、失業貧困が溢れかえる様な日本社会、経済の衰退、悪化を招く様な経済構造になるから。

■この程度の事が分からない様なDQN支配者富裕層が日本で権利を主張し権力を持っている事にすべての罪がある。
no.1222 記入なし (09/03/12 19:15)

銭さ
no.1223 記入なし (09/03/12 19:31)

○【6年連続「生活苦しい」57% 過去最多】http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008090901000606.html

○【OECD相対的貧困率、日本は世界第5位から第2位。2006年】http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/44/index2.html

○【07年の1人あたりGDP、日本19位。G7で最下位。】http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081226AT3S2502D25122008.html

○【日本の所得再分配、国際比較でみたその特徴】http://www.esri.go.jp/jp/archive/e_dis/e_dis180/e_dis171.html

○【手厚いセーフティーネットが強い国を作る。中産階級が実感できる公共サービスを提供せよ。】http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090105/181859/

○【大企業の内部保留、賃金抑制で日本経済が肺炎になる】http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080818/168133/

○【若者のクルマ離れ、その本質は「購買力」の欠如。派遣など不安定就労社会のツケがきた。】http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090109/182410/

○【21世紀に入ってから進んだ「従業員軽視、株主重視」 従業員の給料は年々ダウンも、配当金は2.9倍に】http://news.livedoor.com/article/detail/4051159/

○【おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む。日本の個人金融資産1500兆円の内訳の8割が50歳以上が占める。】http://news.livedoor.com/article/detail/4008551/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●1、労働者の賃金を買い叩いたり、リストラして社会にダメージを与えつつ不当に高効率で稼ぎ出したお金だから。

●2、富裕層や企業が大量にお金を貯め込む事で、日本社会の実体経済(庶民経済、消費経済)に出回るお金の総量が減り、結果、景気が悪くなるり、失業貧困が溢れかえる様な日本社会、経済の衰退、悪化を招く様な経済構造になるから。


■この程度の事が分からない様なDQN支配者富裕層が日本で権利を主張し権力を持っているから日本の1人のあたりGDPは世界19位、G7で最下位(http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081226AT3S2502D25122008.html)程度なのだ。

日本が先進国の中で異例に自殺率が高かったり相対貧困率が高かったりして、途上国並に駄目ダメな理由は、単に支配者富裕層が愚かな守銭奴で、国の景気の状態を労働者層にただ単に押し付けるだけで厳しい政策を取るづづける、先進国有識者としての良識も知恵も優しさもない様な品性下劣なDQNなだけなせいである。
no.1224 記入なし (09/03/12 19:39)

no.1224

本来、社会に出回るお金は日銀の行うマネーサプライや信用創造でいくらでも増やせるはずです。
何も労働者の賃金を買い叩かなくても好景気は知恵を絞ればいくらでも創作出来たはずです。
政財界の支配者富裕層が低脳だったせいで労働者が失業や貧困に喘ぐ様になり、労働者の未来が暗くなっていると思います。
no.1225 記入なし (09/03/12 20:17)

うちのバカ嫁は、毎月の生活費として26万円渡していますが少ないとこぼしています。
no.1226 記入なし (09/03/12 20:22)

お金があるから、世の中おかしくなるんだよね
no.1227 記入なし (09/03/12 20:23)

俺は実際に10万の収入で余裕で生きれると思う。
子供がいる家とかなら別だが、年収400万必要とか600万必要とか
言ってるのが俺には理解できない。
no.1228 no.1226 (09/03/12 20:27)

年収600万なんて大企業じゃない限り夢だ
no.1229 記入なし (09/03/12 20:30)

>俺は実際に10万の収入で余裕で生きれると思う。

国保税・国民年金・市民県民税は払ってますか?
no.1230 記入なし (09/03/12 20:31)

no.1220さん、ウイルスミス主演の映画だったんだね。
チャンスがあったらみますね。
それだけのじかんはちょっと取れないので。
no.1231 めとろん (09/03/12 20:35)

町や村で生活すれば月10万の収入でも行けるかもね
都会じゃまず無理でしょ
no.1232 記入なし (09/03/12 20:40)

住むところだけで6〜7万(家のローンもしくは家賃)必要なんだから10万はムリ
no.1233 めとろん (09/03/12 20:46)

10万の収入でおkなんて言ってるのはニートだからだろ。
家賃・光熱費・食費・仕事場までの交通費や年金や税金その他生活費など
自分で生活してる人間なら10万なんかで生活できないのは当たり前なんだが。
no.1234 記入なし (09/03/12 20:58)

まして車乗ってるのか?乗ってなくてもこれだぜ。
車乗ってるならガス代や駐車代や車の維持費でもっとお金掛かるぜ(笑)
no.1235 記入なし (09/03/12 21:02)

ガス、電気、水道、固定電話でうちは約3万。国保、固定資産税、国民年金で3万。そして家のローンが7万。この時点ですでに13万。
これが基礎でその上に食費や生活雑費交通費などがつみあがっていく。
私は車もってないからまだましな方。
no.1236 めとろん (09/03/12 21:10)

やはり電気代なんかよりでかい出費はガソリンだなー 月に4万は使う
交通費は月に4千円だから割りに合わん
no.1237 40代おやじ (09/03/12 21:48)

ガソリンで月に4万かそりゃ痛いですな。車乗ってないから詳細は知らんが維持費はけっこうかかるだろうなとは思ってたがガソリンだけで4万・・・・駐車代とかその他車だけで他にもいるもんね。俺だったら生活できないな大変そう。
no.1238 記入なし (09/03/12 21:52)

光熱費はめとろんさんと同じ位だなー それに携帯代をプラス
保険料はめとろんさんの倍は引かれてる ひとりもんなのに
no.1239 40代おやじ (09/03/12 21:54)

40代おやじさん、差し支えなければno.1151のように内訳を書いてもらえます。
参考にします。
no.1240 記入なし (09/03/12 21:58)

わしの車は異常なのでプリウスとか燃費のいい車なら半分以下ですみます
no.1241 40代おやじ (09/03/12 21:58)

いや去年車オーバーホールと言うかエンジン新品載せたんで120万使った
内訳わからん とにかく車がまずい
no.1242 40代おやじ (09/03/12 22:00)

自分の親族も年収300万ギリギリなのに車が趣味ときてるからお金掛かる。
>1242さんも車好きなんでしょうな^^
no.1243 記入なし (09/03/12 22:07)

no.1151程度なら普通わかるが。
もしわからないと言うなら、どんな生活してんだか。120万のエンジンって・・・。
no.1244 記入なし (09/03/12 22:09)

まあ趣味に金掛かるのはしょうがないでしょ。自分の金だし独身だし自由に使っていいのでは楽しみがないと人生つまらないし頑張ってる自分へのご褒美で
no.1245 記入なし (09/03/12 22:14)

最初は60万って言われたんだが開けてみると
あっちもこっちも交換と言われその金額になりました
no.1246 40代おやじ (09/03/12 22:17)

予定外の出費が結構あるので貯金は必要だと思うようになった
でも賃貸なら家のメンテは心配ないと思う
東京で一人暮らしの時は車も絶好調だったし賃貸なんで出費を予測しやすかった
no.1247 40代おやじ (09/03/12 22:27)

貯金は必要だろうな。しかし自分は生まれてこの方貯金なんてした事がない。
だから今こんな状態な訳なんだろうけど。
貯金もあって少し余裕あるお金もあってというのが理想だけど自分にはそのポテンシャルはなかった。底辺ナリに生きていくしかない。
no.1248 記入なし (09/03/12 22:31)

お金たまりやすい性格だとおもう。
no.1249 めとろん (09/03/13 00:37)

安いものを見つけると嬉しい
no.1250 記入なし (09/03/13 00:50)

お金がたまりそうな財布欲しい!
no.1251 記入なし (09/03/13 02:02)

一時は、年収800万円の時もありましたが、
お金があれば幸せってわけじゃないな、とつくづく思いました。
今は、年収480万円ですが十分しやわせです。
no.1252 記入なし (09/03/13 02:10)

しあわせです。
no.1253 記入なし (09/03/13 02:11)

マックポーク100円+コーヒー120円、デザートにソフトクリーム100円
ささやかなランチであるが、夫婦なら640円とけっこうな額になってしまう。
現金収入が無いと暮らしていけない(ーー;
no.1254 タヌキな50代 (09/03/13 06:28)

でもお金たまりやすい生活だと思う わし
no.1255 40代おやじ (09/03/13 11:04)

お金たまりそうな財布は通販で売ってる黄色い財布
no.1256 40代おやじ (09/03/13 11:07)

今月、せめてあと8000円欲しい。
no.1257 記入なし (09/03/13 11:23)

黄色は風水で金を呼ぶ色とされるが、同時に金と引き替えに不幸も呼ぶとされると聞いている。
no.1258 記入なし (09/03/13 16:20)

なるほどそれで宝くじが当たったりで大金が入ると不幸になる人が多いのですね
no.1259 40代おやじ (09/03/13 16:29)

たとへ焼酎でも晩酌するに金は要る。 あ、、高い酒の味、忘れちゃったよ(ーー;
no.1260 タヌキな50代 (09/03/13 16:54)

金のなる木を育てよう!
no.1261 記入なし (09/03/13 17:05)

金のなる木もうちにあります 効果ないです
no.1262 40代おやじ (09/03/13 17:35)

銭だ
no.1263 記入なし (09/03/13 19:33)

稼いでナンボ、それしかない。
no.1264 タヌキな50代 (09/03/13 19:36)

昔から言われてましたよね。男の価値は銭で決まると。銭のない男は男にあらずと。
no.1265 記入なし (09/03/13 19:38)

充分に責任を果たしたタヌキ氏はもう貧乏でもいいんですよ。
あなたは子供を成人まで育て上げたしリタイアするまで責任を果たした立派な方だ。
後は年金で細々でもいいから楽しんで人生逃げ切ってください。
no.1266 記入なし (09/03/13 19:42)

名無しのゴンベ↑ありがと。
問題は年金受給までの10年、生活費をどうするか、、なのだよ。
雇い止めとなる3年後に働き口あればよいが、、淋しい。
no.1267 タヌキな50代 (09/03/13 19:47)

お金が歩けど使えず死んでしまうのと
お金が無いので死んでしまうのは
選ぶとしたら、どちらがいいですか?
no.1268 かんぱねるら (09/03/13 21:00)

>1268
心の問題として前者の方が良いのでは。
お金があるのに死ぬ状況とは突然死のようなものでしかないからです。
お金がなくて死ぬ状況はたくさんありほとんどが苦しい事ばかりですから。
no.1269 記入なし (09/03/13 21:02)

1269さん 多少はあったほうが確かに安心しますね

動物転換・・・・・私は猫になりたいな〜
no.1270 かんぱねるら (09/03/13 21:11)

小判を招きたいです〜♪
no.1271 かんぱねるら (09/03/13 21:18)

>小判を招きたいです〜♪

ねこに小判?
no.1272 茶菓 (09/03/13 21:19)

小判でも大判でも、来てくれればうれしいです♪
no.1273 かんぱねるら (09/03/13 21:29)

お金は大好きだからいつもお金のことを考えてますが
考えても増えないのがお金! 
働くのやだし〜でもお金欲しいし〜
no.1274 記入なし (09/03/13 21:57)

お金がないと何も出来ませんよ。だから金がすべてなのです。
no.1275 記入なし (09/05/25 14:09)

おっしゃる通り。
no.1276 記入なし (09/05/31 22:30)

前園さんのゆうとおり 前園さんのゆうとおり  

                そう!ゆうとおり
no.1277 記入なし (09/06/01 00:02)

金があれば金がないという悩みから開放される
no.1278 記入なし (09/06/01 00:37)

「貧乏人の悩みはほとんどお金で解決出来るが、お金持ちの悩みはお金では解決出来ないことだ」byマーフィーの法則
no.1279 うつから復活 (09/06/01 00:41)

金は絶対的な力があって金で解決する問題は多いけど、金持ちにも病気、人間関係、仕事、心など悩みは多いのです。
no.1280 記入なし (09/06/01 05:06)

金こそが全て!
no.1281 記入なし (09/06/02 13:59)

じゃあ君はどうやって飯を食っているんだ!
100%自給自足ならいいが
no.1282 記入なし (09/06/02 18:47)

お前らは、心がすさんでいる。小公女セーラの放送が12:35からやってますから見てください。つらいときほど人に対して優しい気持ちを持ちなさい。
no.1283 記入なし (09/06/02 20:01)

no.1283はいい年してそんなのを見てるのか。情けない。
no.1284 記入なし (09/06/02 20:04)

>1284 私くらい高貴になるとそういう番組の方が新鮮におもえてくるのですよ。
no.1285 記入なし (09/06/02 20:08)

金だよ金
no.1286 記入なし (09/06/02 21:14)

「世の中は金だ」と言う人はほんとは金が全てとは思っていない
むしろ「世の中は金が全てじゃない」と言ってる人の方がお金に対して執着あるかも知れん
no.1287 40代おやじ (09/06/02 21:19)

もしも世の男すべての性欲がなくなれば、「世の中金」という男は激減すると思うよ。
たぶん現在の半分ぐらいにはなるね。
no.1288 記入なし (09/08/02 18:46)

ビートルズの「愛こそはすべて」を「金こそはすべて」に替え歌にして歌おう。
no.1289 記入なし (09/08/02 19:12)

戦争経験があるかないかの違いだな
俺のように銃弾が飛び交う最前線を知ってるとね・・・
みんなお子ちゃまだよ・・。
no.1290 記入なし (09/08/02 19:42)

そりゃそうだろ。
年齢からしてw
    
no.1291 下っ端公務員 (09/08/02 19:44)

お金でけだよ現実は
ボランティアの方には頭が下がるけど

99%お金の人生、衣食住全てにおいて無くてはならないもの
no.1292 ねずみ男 (09/08/02 20:07)

解雇されてから就活し続け、それは痛感した。

お金が全てだよ、悲しいことに。

お金がないと
仕事も探せない、家に住めない(家賃滞納)、食べていけない、医者にも行けない、
歩きで行ける距離ならいいが、時間短縮してどこかへ移動できない、
光熱費払えなくなってみ、悲惨だから…電気ガス水道電話止まるし。
車にガソリン入れられない、
保険とかの補償もお金がなければ…
衣食住すべて困る

とにかく不便きわまりなくなる。信用もなくなり人間関係にヒビ入る
一文無し、貯蓄収入ゼロ=死を意味する。
no.1293 記入なし (09/08/02 20:28)

世の中はそうかもしれません世の中は・・・ですけど
no.1294 ミカエル (09/08/03 16:02)

ミカエルさんの意見は正しいと思います。

「・・・」の後に入る言葉はそれぞれだと思うけど・・。
no.1295 記入なし (09/08/03 17:08)

必要ない時はそうじゃないという
no.1296 記入なし (09/08/03 18:00)

金が無ければ全てだし金があれば全てではない
no.1297 40代おやじ (09/08/03 18:16)

お金を出してもやらしてくれない女ってどう思います?
no.1298 記入なし (09/08/03 18:17)

>1298 素晴しいです^^
no.1299 40代おやじ (09/08/03 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています