一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ごさん
そんなセコイ計算はしないですよ(^^;
     
no.1400 下っ端公務員 (09/08/26 22:35)

>>1399さん
横レスすいませんが、先に重ねて謝っておくけど「金持ち」だったら多少の出費<賞賛ていう話で、賞賛<多少の出費の痛手な人は「」にあてはまらないかと。
no.1401 記入なし (09/08/26 22:41)

個人で寄付している人は結構いるんじゃないですかね。
○○さんを救う会のような呼びかけに、数千万の寄付が集まっているように。
no.1402 記入なし (09/08/26 23:00)

>1402さん
巣食う会ですね。
あれは結局、日本人を救うために、
外国人を殺せという運動なので、
私は支持していません。 
      
no.1403 下っ端公務員 (09/08/26 23:02)

>下っ端公務員さん 臓器移植のことですか?
no.1404 記入なし (09/08/26 23:07)

>1403
日本でも臓器の提供が普通になれば、患者も家族もあんなにきつい負担をしなくても済むのですが、
国民の意識が変わらなければ今のままですね。
外国人を殺せが同国民を〜〜になるだけですよ。
no.1405 記入なし (09/08/26 23:08)

>1405さん
それは違います。
金の力で横入りしようという魂胆なので悪質。
本来なら、現地の患者に移植されていたはず。
        
no.1406 下っ端公務員 (09/08/26 23:12)

>>1405さん
臓器のために死んでくれ ではなく、外国人の待ち順を増やしているって言うことでは?
日本で臓器提供が出来るようになったら、競争はあるかもしれませんが今の外国の日本人が順番待ちにささってくるという現状とは違うでしょうね
no.1407 記入なし (09/08/26 23:17)

>1406
実際、どのような交渉が海外の現地で行なわれているのか知りませんが、
提供する家族もしくは遺族の望むようにするのが、一番じゃないかと思います。
提供する側が同じ国民に渡るように希望していれば、そのように出来るんじゃないですか?
no.1408 記入なし (09/08/26 23:18)

>1408さん
それを金の力で捻じ曲げているのが現状です。
     
no.1409 下っ端公務員 (09/08/26 23:23)

>1409
遺族が同胞の命よりお金を望むなら仕方がないことです。
no.1410 記入なし (09/08/26 23:25)

>1410さん
つまり、貧乏人は死ねということですか?
        
no.1411 下っ端公務員 (09/08/26 23:26)

>1410
選べるのは遺族なんでしょ?他人に入る余地はないので仕方がないと思います。それだけです。
no.1412 記入なし (09/08/26 23:28)

>1411へです。
no.1413 記入なし (09/08/26 23:28)

冷たく思うでしょうが、まとまったお金を望むのは貧困層の人だからでしょう。
余裕のある生活をしている人なら同じ国民を救いたいと思うでしょうから。
提供する側の希望を全く受け入れなければ、日本のように提供者がなかなか現れない状況になっていたかもしれません。
no.1414 記入なし (09/08/26 23:53)

臓器がヤフオクに出品したりして。
no.1415 記入なし (09/08/27 08:09)

>1414
貧乏じゃない臓器ブローカーが暗躍している現実を忘れてはならない。
no.1416 記入なし (09/08/27 12:59)

>1414 金持ちは我利我利亡者(ゼニゲバ)が多く、心は地獄で人間関係は金がなくなったらお終いで、金を握り締めることで紛らわせている。こんな金持ちが多いです。
no.1417 記入なし (09/08/27 14:11)

癌の費用も良い薬になると
保険が利かないのは?何ででしょうか?
no.1418 かんぱねるら (09/08/27 19:05)

>かんぱねるらさん
良い薬ではなく、
保険の認可が、
まだ取れていない新しい薬なんですよ。
       
no.1419 下っ端公務員 (09/08/27 19:19)

12年たっても許可が取れない薬があるのはなんで?
効き目がありますけど、保険が利きませんどうします?
などと、行ってくる先生いたちは、いったい・・・
no.1420 かんぱねるら (09/08/27 19:22)

訴訟問題が怖くて許可を出したくないと聞いたことがあります。
no.1421 いつも眠れない人 (09/08/27 19:25)

副作用がキツイ薬だと、
なかなか認可が下りないらしい(^^;
      
no.1422 下っ端公務員 (09/08/27 19:29)

副作用がきついのに薬代が高いって・・・
no.1423 記入なし (09/08/27 19:30)

先生が患者さんに聞きますがどうしますか?と
聞いてきたら
お金がないので、効き目の無い安い薬にしてください
などと、親族はいえるのかな……
no.1424 かんぱねるら (09/08/27 19:47)

本人に聞いているのだから、
答えるのは本人でしょ。
       
no.1425 下っ端公務員 (09/08/27 19:55)

家族に聞いてきたそうだ
某○谷の大学病院
no.1426 かんぱねるら (09/08/27 19:56)

自分の歯の治療より、競馬のタネ銭を優先する奴もいるからな^^
no.1427 茶菓 (09/08/27 19:59)

誰かが言ってた

金がないのは首がないのも同じ
no.1428 記入なし (09/08/30 14:29)

若い頃は、お金で心は買えないと思っていました…が・・どん底を繰り返しながら、きれいごとだと悟りました。
no.1429 記入なし (09/09/30 00:32)

>若い頃は、お金で心は買えないと思っていました

それは正論、しかし、お金がなければなんにも買えない
no.1430 記入なし (09/09/30 00:35)

やっぱりお金が一番。お金は邪魔にならない、信頼できる、お金に勝るものはない。
 
 そして、現在の貯蓄は210万ほどになりました。
no.1431 ナイト2009 (09/09/30 00:54)

八方塞がりでどん底の時、最終的にはお金だと痛感!今ではトラウマ(-.-)Zzz・・・・
no.1432 記入なし (09/09/30 16:31)

お金がすべてだよ〜ん、お金で買えないものは人智を超えたものだけ。
既出?(受け売りです)
no.1433 記入なし (09/09/30 16:39)

お金で心が買える と言ってしまうと微妙な感もある
no.1434 40代おやじ (09/09/30 18:29)

お金があると人の顔・目付き・心が変わると思います。
顔文字で表すと
☆無いとき  (-.-) ションボリ
☆あるとき \(~o~)/ ワーイ

世の中ヤハリお金なのかな?
no.1435 記入なし (09/09/30 19:02)

お金で心は買えます。
だから、法律で規制しないと選挙買収が横行するんです。
no.1436 記入なし (09/09/30 19:21)

そりゃあ、やっぱお金でしょう、もちろんよくばりすきちゃいかんけど
no.1437 侍戦士 (09/09/30 19:52)

いったいいくら貯めれば満足できるのか。
持っていてもさらに貯めたくなるからいつもお金がなく感じる。
no.1438 職業訓練生 (09/09/30 19:57)

1435さんの言っていることはあてはまらないと思う。
no.1439 職業訓練生 (09/09/30 19:59)

世の中全てが本当に金で買えるかどうか?金が全てかどうかは本当に金持ちにならなければ分からない事でしょうね。

私自身は世の中で金で買えない物など無い!と思いますが・・・・

人の心さえも金で買えるか?と言うのは根本的な部分で金で左右されているのも然りと思います・・・・
no.1440 はいむるぶし (09/09/30 20:05)

そうそう。殺人をしても金さえ払えば「無罪放免」!
福岡飲酒運転殺人テロ事件より。
no.1441 記入なし (09/09/30 20:14)

お金は増えたら貯めてまた増えたら貯めるものです。
no.1442 職業訓練生 (09/09/30 20:18)

俺は風俗大好きだからお金好きだな
no.1443 記入なし (09/09/30 20:23)

お金は無くなったら稼いでまた無くなったら稼ぐものじゃないのか
no.1444 40代おやじ (09/09/30 21:00)

正確には、使い切る前に稼ぐもの、ですけどね。
no.1445 記入オレンジ (09/09/30 21:03)

金持ちと貧乏人の価値観のさだね
no.1446 記入なし (09/09/30 21:04)

どっちかと言うと金より物の方に価値があるんで
no.1447 40代おやじ (09/09/30 21:06)

貯まるのが楽しい。
先月より支出を減らせたらうれしくなる^^
no.1448 職業訓練生 (09/09/30 21:30)

金ではできないことを語ろう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1179172708/
no.1449 記入なし (09/09/30 21:31)

過去を取り戻せない(涙)
no.1450 通りすがり人 (09/09/30 21:39)

>1450 なんで涙なのかね?
no.1451 40代おやじ (09/09/30 21:40)

話がずれるかもしれませんが
先日
通勤途中、電車の中で
「宝くじ当らないかな〜」と
独り言を言ってしまいました。

恥ずかしい無意識って怖い
何言ってんだか私〜!!
no.1452 かんぱねるら (09/09/30 21:45)

わははは〜かんぱねるらさんすごすぎー^^
no.1453 めとろん (09/09/30 23:22)

tu へとろん
no.1454 記入なし (09/09/30 23:24)

(涙)の意味は、不器用な自分への悔し涙です。明日は遅出☆
no.1455 通りすがり人 (09/10/01 02:43)

わしは中途半端に不器用なんでたちが悪い 徹底的に不器用に生きる人に憧れる
no.1456 40代おやじ (09/10/01 17:14)

でも現実お金ないとご飯も食べられないし、友達いても友達が毎日ご飯食べさせてくれるの?
no.1457 職業訓練生 (09/10/01 19:51)

誰か金貸して。
no.1458 記入なし (09/10/01 20:03)

>1458 即決の低時給バイトの職場環境ではそんな相談ばかりの職場環境になります
no.1459 40代おやじ (09/10/01 21:58)

お金を貸せだなんて、おっかね〜。
no.1460 記入オレンジ (09/10/01 22:16)

>やっぱり世の中は金が全てでしょうか? 

「あの世」の中では金が全てでないかもしれないねw
no.1461 記入なし (09/10/02 00:24)

世の中はお金が全てだと思いますよ、事実が物語ってます。
no.1462 記入なし (09/10/04 10:19)

すくなくとも無職にとってはお金が全て。
no.1463 記入なし (09/10/04 12:25)

ともかく、むなしい。
今、むなしい。
金は、あったほうがいいだろう。
no.1464 記入なし (09/10/04 12:39)

かねがね金がねえ
no.1465 記入なし (09/10/04 12:40)

あの世に行く時もお金! 三途の川を渡る為に、死に装束にお金を持たせる風習を思い出した(+_+)
no.1466 記入なし (09/10/05 13:16)

葬儀には金かかるけど、あの世にいったら金なんか関係ないでしょう。
no.1467 記入なし (09/10/05 14:57)

>あの世にいったら金なんか関係ないでしょう

そんなことはありません。
三途の川の渡し賃が必要です。
本来は六文銭でよかったのですが、
経団連のお達しにより、
1億円に値上げしました。
no.1468 記入なし (09/10/06 20:35)

あの世には三途の川の渡し賃、経団連そんなもの存在しません。
no.1469 記入なし (09/10/06 20:50)

 金は全てじゃないですけど、基本ですね。
no.1470 (09/10/07 02:43)

今の世の中、弱肉強食、で貧しい人はより貧しく、裕福な人はより裕福な世界だと思いませんか、政治も金次第でどうにもなる
no.1471 記入なし (10/02/24 13:44)

あったほうが良いがなくてもなんとかなるよ。
no.1472 記入なし (10/02/24 15:10)

今は、貯蓄どころじゃないから国民年金だけ納付(≧∇≦)
おばあちゃんになっても友人や知人を妬む老人にはなりたくないからですが、
いろんな支出で貯金がゼロになって思うことは、金は天下の何処をまわってるのか、、、なんだよね。
no.1473 記入なし (10/02/24 17:14)

しかし、65歳から支給開始だと、本当に、長生きしないと、回収できない。
no.1474 記入なし (10/02/24 17:47)

 長生きしてください。
no.1475 (10/02/24 21:38)

今はみんなが貯金ばかりしとるから 単純に金は天下をまわってないと思われます
no.1476 40代おやじ (10/02/24 22:36)

うん(uu)
no.1477 ぱぱりん (10/02/24 22:54)

世の中はカネがすべてです。
世界は金でできています。
俺のう○こも金でできており一定の価値があります。
no.1478 記入なし (10/02/24 23:35)

誰かが言った。
人生の悲劇は二つしかない。

一つはカネのない悲劇。
そしてもう一つはカネのある悲劇。

世の中はカネだ。カネが悲劇を生む。

映画「ハゲタカ」より
no.1479 記入なし (10/02/24 23:39)

うん(uu)こ
no.1480 ぱぱりん (10/02/24 23:54)

いま金を持っていること自体に意味はない
今の日本の財政破綻は救いがたいく外国のハゲタカはみな注視している
のんきなのは日本人だけだ
7000億の仕訳は焼け石に水で、一方で何十兆円もバラまくバカさ加減
遅くても再来年度には国家予算が組めなくなる
そのころには埋蔵金も昔話
円の暴落
国債の暴落
株価の下落
100〜1000倍の戦後のようなハイパーインフレが今度こそ起こる
政府は打つ手がないだろう
それから3年間は地獄のような時代になる
紙幣は紙くずになる
皮肉にもそのことで国は息を吹き返す
金持ちが貧乏人になり貧乏人が金持ちになる下克上の時代
目がいいなら持てる資産は不動産かドル、金に換えておくことだ
no.1481 記入なし (10/02/25 00:48)

>金は天下の何処をまわってるのか

金は天下(=金持ち)だけを回っています。
no.1482 記入なし (10/02/25 08:29)

お金さえ、あれば何でも買える、買えない物はぜんぜんない、人の心さえ、お金で買える
時代です。
no.1483 記入なし (10/02/26 12:16)

金万能か。
no.1484 記入なし (10/02/26 12:39)

オリンピックも。
no.1485 記入なし (10/02/26 14:18)

生きていく上で金があると無いでは、雲泥の差があります。昔も現代も何処の国でも
すべてとは言いませんが、90%以上はお金で解決出来ると思います。

従って、妻子を養うだけの給料がなければ、結婚は諦めるべきです。
今、後期高齢者以上の人達は、今の様に生活保護・母子家庭手当等ないから
生活力が出来て初めて結婚出来たのです。
no.1486 記入無し (10/02/27 14:36)

ああ、つまらない。
つまらないぞ。このつまらなさをどうにかしないと。
no.1487 記入なし (10/02/27 14:50)

糞は詰まっている。それと人生ももうツミ。
no.1488 記入なし (10/02/27 15:16)

お金が全てなのさ
no.1489 記入なし (10/08/29 13:01)

歯科治療は自由診療が一番だよ。保険じゃ最低限しかできない。自分の歯守りたければ自由診療だよ。
no.1490 記入なし (10/08/29 13:06)

言うまでもないがこの程度の答えでしかない

重要だが全てではない
全てではないが重要
no.1491 記入なし (10/08/29 13:30)

欲しいものやサービスと交換してくれる相手がいないと、お金は役に立たないな。
no.1492 記入なし (10/08/29 14:15)

世の中は金が全てとは言わないが、
残念ながら、そう言った世の中になりつつある。
no.1493 記入なし (10/09/20 23:00)

全てではない。
9割だ。
no.1494 記入なし (10/09/20 23:07)

9割も群がりゃあ世の中、決して良いとは言えないのでは?
no.1495 記入なし (10/09/20 23:20)

残念ながら9割って意味。
no.1496 記入なし (10/09/20 23:22)

どこまでいってもお金、お金、お金儲け!
no.1497 記入なし (10/09/21 19:12)

お金に対する哲学的考察をだれか、発表してくれたらいいのに。
no.1498 記入なし (10/09/21 19:15)

・若いときの自分は、金こそ人生でもっとも大切なものだと思っていた。 歳をとってみると、その通りだと知った。(オスカー・ワイルド)

・毎月少しずつお金を貯めていきなさい。 そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。(アーネスト・ハスキンズ)

・貧乏には、楽しいことが沢山あるに違いない。 でなければ、こんなに沢山の人が貧乏であるわけがない。(ドン・ヘロルド)

・財布が軽ければ心は重い。(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

・金?重要じゃないね。長生きする予定はないし。(俺)
no.1499 (10/09/21 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています