一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その考え方を考えるスレです。
no.2400 記入なし (11/08/14 23:18)

ほんと世の中金がすべてだよ
今失業の身だが
金が腐るほどあれば
心のゆとりが違う
金がなくて幸せなんて
絶対ありえない人生において・・・
no.2401 記入なし (11/08/14 23:55)

資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

金で女を釣る?金目当ての軽薄な尻軽女ならついてくるだろうけど、まともな女なら金で釣ろうとする男など相手にしない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。
no.2402 記入なし (11/08/15 04:42)

金がすべてという拝金主義に毒されている不幸な人間もいる。
no.2403 記入なし (11/08/15 04:46)

世の中カレーだよ
もうカレーしか食えない
no.2404 記入なし (11/08/15 08:26)

何歳のときから毎日カレーを食べているのですか。カレーを食べない日はないのですか。
no.2405 記入なし (11/08/15 08:47)

世の中カレーだよ。
フランスの港町カレーに住もう。w
no.2406 記入なし (11/08/15 08:51)

金じゃなけりゃー。

なんだ、精神論か?

金じゃないって奴に限って節約、節約って叫びよる。
no.2407 記入なし (11/08/15 09:00)

どうして全ての人間が金持ちになれないのでしょうか??
no.2408 記入なし (11/08/15 11:36)

ハイパーインフレがくれば全ての人間が金持ちになれるよ。
no.2409 記入なし (11/08/15 13:12)

こねずみのせい
no.2410 記入なし (11/08/15 15:13)

ハゲタカ サントラ Hagetaka 'The Vulture' OST 

正反対の事を言ってもみんな何か正解だよな

http://www.youtube.com/watch?v=MKmbjEu7uuE
no.2411 40代おやじ (11/08/15 18:25)

金はドラゴンボールで神龍に貰えばいい
no.2412 記入なし (11/08/15 18:59)

何のために戦うのか、何のために働くのか、、

基本は、体が必要な栄養素を補うためでっす、、

by 清涼飲料好きな汗っかき
no.2413 記入なし (11/08/15 19:01)

金もやっぱり人間が作ったただの道具のはずなんだけどなあ。キリスト教では、地上の富はさび付いたり腐ったり、泥棒が来て盗んでしまう、と書いてある、聖書に。
no.2414 るりこう (11/08/15 19:12)

なるほど、お金もそういう視点で捕らえると、なかなか奥が深いものですね、、
no.2415 記入なし (11/08/15 19:34)

だから富は天につみなさい。と聖書に書いてある。
no.2416 るりこう (11/08/15 19:40)

天て何だよ
御上かい 搾取者かい 支配層かい
no.2417 記入なし (11/08/15 19:44)

薄給君にすらなれない人がイヤミ言う!!!!
no.2418 記入なし (11/08/15 19:45)

日本人が考えるおかみ、天、ではなさそうっす。キリスト教ですから。おれもようわからんけど。↑
no.2419 るりこう (11/08/15 19:46)

薄給君になったのは社会のせいだよねー
no.2420 記入なし (11/08/15 20:21)

薄給でもいいからアルバイトがしたい、、
無給よっかましです、、
no.2421 記入なし (11/08/15 20:39)

無休では体がもたん
no.2422 記入なし (11/08/15 20:41)

僕も世の中、金だと思う。だってさ、一人だけ大金持ちになってさ、そのお金で全人類を養えれば完璧じゃん!【みんなお金は持たないでください、僕がお金出しますから!】って言えたら最高じゃん!よくよく考えたら、世の中、金だね!!!!
no.2423 ゆとり帝国 (11/08/15 22:00)

 きっと、「ただ養われるのはご免だ」って人がいっぱい現れると思いますよ。
自分もその一人です。
no.2424 (11/08/15 22:03)

お金欲しいです。
no.2425 るりこう (11/08/15 22:12)

お金より時間が大切だ。という考え方に反対意見はありますか?
no.2426 記入なし (11/08/15 22:39)

お金は時間を裏切ってはならない、時間もお金を裏切ってはならない。
no.2427 るりこう (11/08/15 22:41)

2427

禅問答のようだけど、有る意味で真理ではある。
no.2428 記入なし (11/08/15 22:44)

>お金より時間が大切だ

 その両者を比較するのはおかしい。
1グラムと1センチではどちらが大きいか?と訊いているのと変わらない。
比べられるようなものではないはずだ。
no.2429 記入なし (11/08/15 22:57)

若い頃 パチンコは金より時間がもったいないと言ってた奴がおったがそれはわしも同感だった
no.2430 40代おやじ (11/08/15 23:10)

金も時間も全部いる。
世の中はほぼ金で動いてる。
でも全てとは言いきれない。


私は欲張りなので、自分に関わる全てが全てです。
no.2431 記入なし (11/08/15 23:11)

正直にいうと、お金の話しは、どうでもいいです…。これからは書き込みするのをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。(・ー・)
no.2432 ゆとり帝国 (11/08/16 08:56)

そーだね。

お金お金って書いても別に降ってくるわけないし。

ゆとり君どうすれば、お金が回ってくるかを書いたほうがまだましかも。
no.2433 記入なし (11/08/16 14:46)

やはり、時間が最後のとどめか。
no.2434 記入なし (11/08/16 19:19)

どーでもいいなら書き込みするなっつーはなし
書き込みして金なんて降るわけないじゃん

スレチ
no.2435 記入なし (11/08/16 19:35)

ゆとりくん。

国民年金なんだね。

まあ〜しかし、お金ってのは人がお金を使って物と物を交換するために考え出されたただの道具ですよ。

なので、その道具に信用がなくなればただの紙切れです。

皆が伝えたかったのは愛とかじゃなく価値を見抜く力が必要ですと言ってるのです。

確かに今は、世の中すべて決済をすればお金(円)を相手は要求するでしょう。

しかし、この先ー国の信用がなくなればドルで要求するかもしれないし、はたまた金、銀、お米、穀物、砂糖、塩、若い娘、かもしれない。

日本人は今までお金に対して考えないように教育されてきたのが世界でも類をみない貯金好きの国民になり、これから始まる不幸の入口に立たされても対応が出来ない人間になったと私は思うよ。
no.2436 記入なし (11/08/17 13:17)

円高なんでお金(円)がすべてです
no.2437 記入なし (11/08/17 15:12)

そろそろ、没落の宴が始まります。

私は楽しみに世の動きを眺めております。

ゆとり君、余り資産がなくてよかったね。

下げの恐怖を味わなくて良いから。

今から皆、ゆとり君みたいになってゆくよ。

悲劇という景色を見れるのは一生の内何度もないから楽しみにしてて♥
no.2438 記入なし (11/08/17 20:47)

金融閑話!
no.2439 記入なし (11/08/21 14:04)

リーマンショック
東日本大震災
福島原発事故
円高不況

たしか世界崩壊は来年2012年12月24日だった筈だが?
no.2440 記入なし (11/08/21 16:53)

財運招来。祈願し奉る〜。南無一畑薬師瑠璃光如来様。 三拝
no.2441 るりこう (11/08/21 21:35)

金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、求めに応じて与ふるぞ。 薬師如来本願功徳経。
no.2442 るりこう (11/08/21 22:08)


no.2443 記入なし (11/08/22 20:29)

マネッマネッー!

欲しいのはマネ?

偽信用紙幣=日本円
no.2444 記入なし (11/08/23 16:30)

知り合いのキャバ嬢は「お金なんてギリギリ生活できるだけでいいの」なんて言うが、「今晩同伴できない?」「延長お願い!」とか言う。それって、お金嗜好だろうが。
no.2445 記入なし (11/09/08 10:52)

普通でしょ
no.2446 記入なし (11/09/08 11:02)

知り合いのキャバ嬢さそってアフターいったら、ぞろぞろ30名くらいついてきた
店が貸切状態になった
no.2447 記入なし (11/09/08 11:23)

↑夢で?
no.2448 記入なし (11/09/08 11:57)

30人に廻されたい。
no.2449 めっ (11/09/08 12:41)

広島カープファンは、特にこの言葉が身につまされる
no.2450 「おい、小池!」 (11/09/08 14:48)

広島カープは日本一になった事ありますか?
no.2451 記入なし (11/09/08 14:50)

79年 広島4−3近鉄(現・オリックス)
80年 広島4−3近鉄
84年 広島4−3阪急(現・オリックス)
no.2452 「おい、小池!」 (11/09/08 17:31)

他に、何かあります。
no.2453 記入なし (11/09/09 15:08)

金がある人は綺麗事をほざく。金がない人は苦しんでいる。自殺者が増えるわけだ。
no.2454 記入なし (11/09/09 15:13)

自己責任
no.2455 記入なし (11/09/09 15:15)

2454

金がない人は苦しんでいるって言って、物乞いをする。

まだ、物乞いが出来るうちは良いが、、、、。

自殺する奴のせいを金持ちに言っても仕方ないぜ!

物乞いさんよ。
no.2456 記入なし (11/09/09 20:40)

金持ちを引き下げても貧乏が解消されるわけではない。
しょせん能力の差だわいな。
no.2457 記入なし (11/09/10 10:12)

2456さま

勝ち組のあなたの年収を教えてください。
no.2458 記入なし (11/09/10 10:28)

愚者はお金をとり、賢者は時間をとる。
no.2459 記入なし (11/09/10 15:15)

お金なんてものはいつでもゴミになる可能性があるのに。自然や生物に悪影響を与えるようなものばかりつくってお金儲けばかりに目が眩んでいる人間は愚かです。
no.2460 記入なし (11/09/10 15:20)

年収は平均より少し上かな。

でも、勝ち組とは思ってないよ。

まして、金持ちとも思ってないよ。

しかし、ハートは物乞いじゃないよ。
no.2461 2456 (11/09/10 21:09)

ということは、私よ相当稼ぎは低い。これ言われるとキツイですか?
no.2462 記入なし (11/09/10 22:02)

人間が生きていくうえで、金があると無いのでは雲泥の差です。
過去の歴史を見ても、士農工商の順位にも関係なく、商人は武士より上の生活が
出来たのは、金があったからです。

現在においてもがん医療に保険がきかない場合があります。全額自己負担は
貧乏人は無理です。人間の悩みの90%は、お金で解決できると言われています。
no.2463 記入なし (11/09/11 16:26)

お金欲しいー。お金くれー。財運招来。
no.2464 るりこう (11/09/11 16:33)

あのねえ、順番があるのです。「先に金持ち、その後は貧乏。」と「先が貧乏で、その

後、金持ち」とね。例えば、48歳までを境に前後逆転する場合だね。両者は同じでは

ない。前者は貧乏を受け入れるが、後者は・・・・・・
no.2465 記入なし (11/09/11 16:39)

講釈垂れてる貧乏人
no.2466 記入なし (11/09/11 17:05)

金持ちも貧乏人にも死ぬ事を自覚させる為に社会保障なんてなくせ
公務員というごく潰しも能力云々言ってる自惚れたやつもいなくなる
自分の生活に余裕があるから言えることで公でそれを弁えないやつは殺されとけ
no.2467 記入なし (11/09/11 17:22)

大金持ちは、原発事故後日本にはいないよ!
逃げることが出来ない貧乏人が日本に残っているのさ。哀れ
no.2468 記入なし (11/09/11 18:11)

2468
何故日本にいるの?
no.2469 記入なし (11/09/11 18:32)

no.2468
沢山の億万長者が日本に残ってますね
(´∇`)
no.2470 記入なし (11/09/11 18:42)

解りきった事聞くな!金が無い貴殿と同じだ。
no.2471 記入なし (11/09/11 18:44)

くれー、金、お金くれー。金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、求めに応じて与ふるぞ。薬師如来本願功徳経。
no.2472 るりこう (11/09/11 20:19)

淋しき人生繕う為 神通力の力にて 金銀財宝 現れよ
no.2473 記入なし (11/09/11 20:38)

巨万の富を積んでも、健康は買えないし、時間も買うことはできない。

時計は元には戻らない。
no.2474 記入なし (11/09/11 20:51)

タイムマシ〜ン
no.2475 記入なし (11/09/11 20:52)

クロ〜ン
no.2476 記入なし (11/09/11 20:53)

多くを蓄えると、必ず多くを失う。 老子
no.2477 るりこう (11/09/11 20:53)

ホームレスになっても、健康でさえあれば、世界中の富を手に入れるよりは、はるかに
マシだ。
no.2478 記入なし (11/09/11 20:59)

悪魔はイエスを高い山に連れて行き、世界中のすべての繁栄を見せて、私に従うならばこれらすべてのものを与えよう、と言った。
no.2479 るりこう (11/09/11 21:02)

しかしイエスは断った。
no.2480 るりこう (11/09/11 21:03)

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は70代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、80代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。
no.2481 記入なし (11/09/12 04:30)

no.2481 ( 記入なし
あ〜た 80代なら死んでもいいです。若い人の場合貧乏だと、がん治療に保険の
きく治療を受けるしかないのです。
no.2482 記入なし (11/09/12 07:52)

50代でもいいです。こんな世の中飽きました。
no.2483 記入なし (11/09/16 23:38)

no.2483 ( 記入なし
こんな世の中飽きました。と言っているうちは、余裕があるのです。
世界をご覧ください。食べるものがない民がどれ程いるでしょう!

自分は、戦中戦後に子供時代を過ごしました。空腹の辛さと寒いのに
着るものが無い辛さは、現代の50代さんあたりでは、想像もつかないでしょう
三度のメシが食えるだけでもおんのじだと思ってください。
 
no.2484 記入なし (11/09/17 08:59)

いまもそうならおんのじだと思えるのだが
no.2485 記入なし (11/09/17 09:07)

「いいか知恵出さないところにはカネ出さないからな」
no.2486 記入なし (11/09/17 10:29)

手取りが少なすぎる・・・。
no.2487 記入なし (11/10/30 12:56)

お金がすべてではない、時間もあるではないか?
no.2488 記入なし (11/10/30 20:17)

手取りが多すぎすぎる・・・。
no.2489 記入なし (11/10/30 21:05)

>2489

 じゃあ、分けてくれ。w
no.2490 記入オレンジ (11/10/30 21:06)

俺は皆さんが払っている雇用保険で生きているので
ここでは文句は言えませんなあ・・・
no.2491 記入なし (11/10/30 21:08)

働かなくても生活保護があれば贅沢に暮らせる。
はじめから生活保護を申請した方が賢明な世の中。

働くのが嫌なら、生活保護を申請すればなんとかなる。
no.2492 記入なし (11/11/01 00:40)

ワーキングプアから見たら贅沢に感じるかもしれないが普通の人から見ればただのワープアに医療費無料というおまけがついてるだけの貧困層というイメージ。
医療費無料は羨ましいが収入の面では全然羨ましくもなんともない。
no.2493 記入なし (11/11/01 00:48)

何に価値をおくかによると思うけど。金だけ欲しければ寝る間も惜しんで働きまくるけど、自由な時間に価値をおくと金はまあ、食えれば良しとなる。先は相変わらず未定だからね。
no.2494 jack (11/11/01 04:11)

狂言強盗
 栃木のホテルのフロント
自分で自分を縛りホテルの金150万円ネコババで御用!
no.2495 記入なし (11/11/01 04:19)

生活保護は条件が厳しいから誰でもうけられるわけではありませんよ。
no.2496 記入なし (11/11/01 04:30)

資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は70代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、80代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。
no.2497 記入なし (11/11/01 04:31)

↑だが長生きすることが幸せだとは言えないだろう。
金は生きる糧ですから。 衣食住すべて金が関わっている。
no.2498 どんがめ (11/11/01 07:36)

>2498さん あのねえ

2497さんは、「長生きすることが幸せだ」とは全然・まったく言っていない。

「金でなんでも買えない」と言っているのです。国語力は小6か中1のレベルです。

○○○教育だとは思うが。
no.2499 記入なし (11/11/01 08:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています