一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事があればいい   おのずと金がはいるけど 小金だから 虚しいよ
no.4500 57才の男 (17/04/19 18:23)

金がないと何も出来ないよ。あの紙キレだけがものを言う。そしてあの紙キレさえあればどうにでもなる。
no.4501 ゆっぴ (17/04/19 18:30)

ないのはまずいが全てではない
no.4502 記入なし (17/04/19 18:53)

甘い。それが全てだよ。
no.4503 ゆっぴ (17/04/19 19:03)

その考えは危ない
no.4504 記入なし (17/04/19 19:07)

うん。出来ればおれもそう思いたいよ。
だけどさ、取り敢えず金がなければ何も出来ない
現実をつきつけられてさ。
思い知ったんだよ。お金を舐めてはいけない。
no.4505 ゆっぴ (17/04/19 19:17)

おれも現実を突きつけられて家族がボロボロになったが
逆に金なんか糞だと思うようになってる
no.4506 記入なし (17/04/19 19:35)

金は大切だよ。似たような経験をしたけど、その金を稼ぐために誰もが必死なんだよ。
no.4507 ゆっぴ (17/04/19 19:45)

大切なのはお金じゃない
そこは勘違いしない方がいい
テレビのCMがよくない
no.4508 記入なし (17/04/19 19:46)

金があれば新幹線で事件を起こさずに済んだ男もいる。
no.4509 記入なし (17/04/19 20:03)

昔金がすべてだと、人の三倍働らこうと
必死に働いた。けれど体をこわして、今では
仕事の出来ない体になってしまった。
結局 寿命も健康も本当の愛ですら、お金では
どうにもならない事を悟りました。
no.4510 記入なし (17/04/19 20:08)

労働災害で指を落とした仲間はお金なんかでは2度と指は戻らなかった
no.4511 記入なし (17/04/19 20:11)

そういう事言ってる訳じゃないんだよね。
要は取り敢えず先立つものがなければ何も出来ないて事。
no.4512 ゆっぴ (17/04/19 20:14)

だからお金はないのはまずいと言っている
しかし全てではない
no.4513 記入なし (17/04/19 20:16)

金融資産で一億円位あれば、金が全てではないと言えるかも知れない。
しかし、貯金が100万位しかなかったら、やはり金が欲しい。
全てではないのは当たり前だが、金で解決できる事も多いのは事実だよ。
no.4514 記入なし (17/04/19 20:42)

nice! そういう事です。
no.4515 ゆっぴ (17/04/19 21:05)

金で解決出来る範疇を下げてやる事が重要
no.4516 記入なし (17/04/19 21:47)

生活保護に金を支給ぜず、米を支給する。
no.4517 記入なし (17/04/20 00:00)

生活保護なんだから金じゃなく電気や水道を通してやったり食糧を与えれば良い
no.4518 記入なし (17/04/20 03:39)

DVをやる男の多くが専業主婦の夫
妻に金がないと逃げられることもないしね。

女も金がないと男にいいように利用される。
金は大事です。

ひたすら金よりも愛が大事とだけ言える人はある程度は恵まれている人。
no.4519 記入なし (17/04/20 04:00)

俺は金は自分の幸せの為に使いきってナンボだと思っている
金なんかあっても使わないと全く意味がないと思っている
no.4520 記入なし (17/04/20 10:10)

ああ、素晴らしい意見! 金は大切。だけどおれバブルJr.の世代だからさ、さっさと泡の様に消えちまえ。
本来、そういうスタイルなんだよね。現状、そういう訳にはいかなくなったけど。
no.4521 ゆっぴ (17/04/20 10:20)

20日午後0時半ごろ、福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前の路上で、男性が男らに催涙スプレーで襲われ、現金3億8400万円の入ったスーツケースを奪われた。(時事通信)
no.4522 記入なし (17/04/20 14:22)

金融資産が五億以上の集まりで
金が全てか?
なんて聞くと100%笑われるだろう。
非正規の連中に聞くと
激しく同意されるに違いない。
年収が1000万の連中に聞くと
ひとによりけりだろう。
no.4523 記入なし (17/04/21 05:17)

 食品卸大手の三菱食品は21日、子会社の「ファインライフ」の元執行役員の男性が、約11年間で約10億円を着服していたと発表した。三菱食品の社内調査に対し、男性は着服を認めているという。近く男性を警視庁に告訴するという。(朝日新聞デジタル)
no.4524 記入なし (17/04/21 21:16)

http://lite-ra.com/2017/04/post-3100.html
no.4525 記入なし (17/04/23 11:40)

二人の人間が同じ日に、高齢でお亡くなりになったとする。一人はホームレスでむろん

貯金はゼロです。もう一人は、有名人で9000億円の現金と、4000億円の資産

があったとする。死んだらお金は「あの世に」持っていけない。こまったもんだ。
no.4526 記入なし (17/04/25 12:09)

中古品をはじめとしたさまざまな商品を個人間で売買するインターネットのサービス上で、一万円札などの現金が相次いで商品として出品されていることが24日、関係者への取材で分かった。急に現金が必要になったもののキャッシングサービスなどを利用できない人が、クレジットカードで決済することにより現金を手にしているとみられ、事実上の借金の手段になっている可能性があるという。(産経新聞)
no.4527 記入なし (17/04/25 13:06)

現金が中古品って全く意味がわからんが安いって事かな?
no.4528 記入なし (17/04/25 15:10)

だいたいクレジットカードを使える人が現金がないってどんな人?
no.4529 記入なし (17/04/25 15:26)

死んだら終わりで、格差もないだろうが、そこに至るまで
に差がある。
産まれて、即死ねば差を感じる暇もないが、
八十年もの間、ずーっと貧困じゃあ、生地獄のようなもんだ。
no.4530 記入なし (17/04/26 05:47)

一気に稼いで20代で亡くなるのも何も贅沢を味わえないよなぁ
no.4531 記入なし (17/04/26 05:54)

4530さん。80年も生きてる事を幸せに思ってみたらどうです?
no.4532 ゆっぴ (17/04/26 06:52)

>だいたいクレジットカードを使える人が現金がないってどんな人?

単純に現金がないんでしょう。
昔いた会社の営業課長が
・大阪に出張の際、朝一番の新幹線の料金を請求し、本人は前日深夜バス
・こんな例があるので「飛行機・新幹線は領収書を添付する」と
・そしたら、飛行機の指定席を買った後、チケット屋に売り、自分は格安で

クレジットカードで、物を買い、それを質屋にもっていけばとりあえず、現金になる。

知人はデパートに車で行き、買うものがなければ、商品券を買って、駐車料金をタダにしている。
no.4533 記入なし (17/04/26 09:46)

銀行で金を下せばいいだけじゃないの?
クレジットカードは年収審査があると思うが

でも丸井のカードなら現金が借りれるよ
no.4534 記入なし (17/04/26 16:16)

>知人はデパートに車で行き、買うものがなければ、商品券を買って、駐車料金をタダにしている。

クレジットカードとどういう関係なの?

>銀行で金を下せばいいだけじゃないの?

銀行(ATM含め)が締まっている時間帯で、コンビニでも使えないカードだったら、どうしましょう。

>クレジットカードは年収審査があると思うが

信用調査はあるが年収はどうやって調べるの?自己申告ではないと同じだ。
no.4535 記入なし (17/04/26 19:27)

>銀行で金を下せばいいだけじゃないの?
銀行の口座に金がないんでしょ。

クレジットの場合、月割だから、10万円の物を買っても、月割返済される。
還元率の高いものを100万円買って、売れば、現金になる。
no.4536 記入なし (17/04/26 22:32)

ああ言えばこう言うだな
銀行に金がないならクレジットカード会社も引き落とせるないだろうに
no.4537 記入なし (17/04/27 01:07)

金銭面で余裕がないと気持ちにも余裕が持てない
ましてや独身無職であれば尚更だ・・・
no.4538 記入なし (17/06/11 10:38)

>だいたいクレジットカードを使える人が現金がないってどんな人?

普段はスイカ、デビッドカード、クレジットカードを使うので、現金はほとんど持ってい無い。財布には現金は5万円位しかはいっていない。
no.4539 記入なし (17/06/12 07:20)

財布に5万あればいいんじゃね
no.4540 記入なし (17/06/12 07:23)

それが持っている現金の全て、タンス預金などはなし。
no.4541 記入なし (17/06/12 07:25)

各種カードがあれば、現金なんていらんだろう?
no.4542 記入なし (17/06/12 19:33)

金さへあれば、つまらん自宅警備なんか止めて、全国温泉巡りでもしに旅に出るんだが・・・
no.4543 記入なし (17/06/17 10:22)

女は自分よりも稼ぎのない男をバカ扱いするので、それなりの収入がないとそれなりの女性とは付き合えない
no.4544 記入なし (17/06/18 11:32)

2017年3月期役員報酬1億円以上の開示企業数、人数ともに過去最多
no.4545 記入なし (17/06/30 23:56)

40年働いて、
子供二人
孫二人
総資産2億円。
まあ、こんなもんかな、凡人は。
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか? 」
とまでは思わないが、ないよりあったほうが良いね。
no.4546 記入なし (17/07/01 08:27)

マック赤坂って年商50億の貿易会社の社長だったんだー
no.4547 記入なし (17/07/13 10:07)

京大卒業後、伊藤忠に入社したいわばエリートだ。
商社退社後、レアアース関連の会社を作って大儲け。
金より、奉仕だとピース党を立ち上げた変なおじさんだ。
no.4548 記入なし (17/07/13 12:37)

金をおいもとめる時には金は逃げて行き
金をもとめずに一心不乱に働いていると、金がついて来る・・・

研ナオコさんが、言ってた。
no.4549 記入なし (17/07/13 12:43)

松居一代は百億円の金融資産を持っているようだが、あまり幸せそうに見えない。
no.4550 記入なし (17/07/14 11:24)

金は使わなければ意味ないからね

使い方がわからないのだろう
no.4551 記入なし (17/07/14 11:27)

代わりに俺が使ってやるよー( ^)o(^ )
no.4552 記入なし (17/07/14 11:35)

貯めるのが趣味だから幸せになれないんだよ
no.4553 記入なし (17/07/14 12:20)

研ナオコさんが感じの良い人に見えるのはしっかりした考えを持ってる人だったからなのかもと納得。金を得ても心を失ってしまってはなんにもならない。
no.4554 記入なし (17/07/14 12:33)

あの人はよく奢ってくれるとか結構話の話題になるから目上の人は奢った方が株が上がるよ

結局はそんな噂で昇進したりして金を得ることが出来るのだ
no.4555 記入なし (17/07/14 12:46)

そんな理由で昇進なんて、大した会社ではないね。
no.4556 記入なし (17/07/14 20:10)

ケチだと出世出来ないよ  
ケチな社長にも誰もついてこない
no.4557 記入なし (17/07/14 21:17)

税金、こんなに払ってたら俺破産しちゃうよ
no.4558 記入なし (17/07/14 22:13)

金がなかったら1日でも生きられない何も喰えない・・
no.4559 記入なし (17/08/21 16:02)

男は金。女は美。
no.4560 記入なし (17/08/21 18:31)

女が金だと男は金にならない バランスだな
no.4561 記入なし (17/08/24 04:15)

832億円を当てた53歳のアメリカ人女性が話題だな・・
no.4562 記入なし (17/08/25 13:14)

80代の婆さん1億6000万の詐欺にあった
no.4563 短気の嵒澤 (17/08/29 11:19)

臨終の時には葬儀費用として300万ぐらいがあれば充分だなあ・
no.4564 記入なし (17/08/29 12:55)

金はないけど、玉ならあるよ、半分腐っているけど。
no.4565 記入なし (17/08/29 15:59)

よーく考えよーお金は大事だよー♪
って歌あったな
no.4566 記入なし (17/08/29 16:33)

親の財布から1500円とった
no.4567 記入なし (17/08/29 16:36)

世の中金がない人間がいるから犯罪が起きる
no.4568 記入なし (17/08/29 16:49)

身内の金も盗んだら犯罪だよ。通報しようか迷う…
no.4569 記入なし (17/08/29 16:50)

犯罪の九割は金絡み、気をつけてくださいね。
no.4570 記入なし (17/08/29 19:56)

>4569
身内の場合、親族相盗例って特例がある。親の金を盗んでも犯罪にならない。
私が腑に落ちない法律のひとつです。
no.4571 quickeggy (17/08/29 23:28)

世帯所得で自分の所得が無くても同居してる親に所得があると年金支払いが免除にならない事もあるからね
no.4572 記入なし (17/08/30 00:27)

親族相盗は、「犯罪は成立するが刑を免除する」というもの。
だから、犯罪には違いない。
no.4573 記入なし (17/08/30 21:13)

数年前、雑誌で読んだのですが
「給料は安いけれど仕事がすごく面白い。それで、優秀な人材が集まる」
という業界もある・・・・・・・・つうか、かつてあったそうです。でも時代の流れで、そういう業界も仕事がつまらなくなって、もう三流人材しか得られないそうです。

金の代わりに面白さ(知的興奮)ということもたまにはあるでしょう。あるいは・・・・・・社会的地位か。
no.4574 記入なし (17/09/03 09:22)

アニメーターとか?
no.4575 サイコロ (17/09/09 00:01)

エロビデオの竿師とか。
no.4576 記入なし (17/09/09 17:33)

貧困層が拡大しているご時勢、正規社員や警官でも金のためには横領や詐欺をする
理由は「借金があった」「遊ぶ金が欲しかった」などーー
no.4577 記入なし (17/09/09 21:09)

ちゃんとした人でも不正をするなら、ちゃんとしてない人はもっとするね。
no.4578 記入なし (17/09/09 22:11)

親が病気だと大変です
no.4579 記入なし (17/10/25 20:12)

子供が病気でも大変です。
本人が病気ならしまつにおえない。
no.4580 記入なし (17/10/27 14:23)

誰が病気でも貧乏でも大変だろう。
no.4581 記入なし (17/10/27 20:38)

10億貯まったらのんびり暮らすのも、一つの選択肢としてアリかなと思う、今日この頃。
no.4582 記入なし (17/10/28 06:32)

時間は金持ってると早い
no.4583 記入なし (17/10/28 06:34)

種崎敦美の名言
「お金が欲しかったんや…。」
no.4584 quickeggy (17/10/29 09:19)

南青山の新築マンションが15億円で売り切れだとのこと
しかしバブル崩壊は間近だそうだ
no.4585 記入なし (17/10/30 15:16)

金がある分悩みが少ない
no.4586 勝とう (17/11/02 11:11)

金も女も髪も希望もないや〜
no.4587 記入なし (17/11/02 11:36)

金よりも時間の方が重要で大切
no.4588 記入なし (17/11/02 11:52)

時は金なりとはいうが、俺の場合は時間が垂れ流しじゃ!
no.4589 記入なし (17/11/02 15:31)

水戸黄門
男の一生は 銭金じゃない♪
それなら仲間に○○の新助なんてあだ名つけるなよ。
no.4590 記入なし (17/11/02 16:08)

お金があったら あんなことをしたいとこんなことをしたいって夢が広がる。多くの夢はお金が足枷になってるからね。
ずっと貧乏だと、最初から自分とは無縁の話だと思って夢さえ持たない。

これって間違ってないとは思うが、同じようなことを言われてカイジはエスポワールに乗る羽目になった。遠藤さんに騙されてしまった。

きっと私も騙されるな。
no.4591 quickeggy (17/11/03 11:09)

独身は金に困らない
no.4592 (17/11/03 11:14)

無職独身は金に困っている
no.4593 記入なし (17/11/03 12:49)

仕事さがすふりして生保もらってる奴がいる
no.4594 (17/11/04 11:16)

金持ちで不安よりも、無一文で安心な方を選択すがねえ?
no.4595 記入なし (17/11/04 11:22)

社会的なステイタスが高いヤツは、実際のところは品性のないヤツが多い

金には困ってないかも知れないが、なぜにあんなにも下品で行儀が悪いのか…
no.4596 記入なし (17/11/04 12:41)

おおにしてバカが多いから〜
no.4597 記入なし (17/11/04 12:49)

ちやほやされるから図にのる
no.4598 記入なし (17/11/06 07:35)

「10億円」年末ジャンボ発売 夢追い長蛇の列
no.4599 記入なし (17/11/27 15:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています