一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どっちかにしろ
no.4700 長さん (19/04/03 11:25)

じゃトンカツ屋の娘にする
no.4701 記入なし (19/04/03 17:11)

とんかつ屋の娘は俺のもんだ!
no.4702 ティリオン (19/04/03 20:14)

ティリオンのオティリティオンはワシのものだ
no.4703 記入なし (19/04/03 20:23)

トンカツ屋の娘に手を出すな!(^^)!
no.4704 記入なし (19/04/04 17:27)

もう彼氏が出してるがな・・
no.4705 長さん (19/04/04 17:41)

その彼氏は俺だ!
no.4706 ティリオン (19/04/04 18:01)

という青年の主張でした。
no.4707 記入なし (19/04/05 07:49)

金があればとんかつ屋で働かなくてもすむ
no.4708 記入なし (19/04/05 10:09)

何でもっと早く手を出さなかったんだ
no.4709 記入なし (19/04/05 10:46)

金ほしい
no.4710 記入なし (19/04/12 17:53)

玉ほしい
no.4711 記入なし (19/04/12 18:07)

パチンコ??
no.4712 記入なし (19/04/12 18:09)

>何でもっと早く手を出さなかったんだ

そやこと言ったってワテ奥手なんや・・・
no.4713 長さん (19/04/12 22:36)

俺も奥手だからここへレスしてる
それだけ
no.4714 記入なし (19/04/13 11:05)

奥手だと金が全てなの?
no.4715 記入なし (19/04/13 11:26)

非モテ系のオヤジは、金でもないと誰も寄ってこねえよ
no.4716 長さん (19/04/13 13:43)

無職なので女に使うお金がなきゃそこで終わり
no.4717 記入なし (19/04/16 08:37)

数年前のことですが、ウェブ上で
「わたしは出版社に勤めています」
という人が愚痴っているのを読みました。その出版社は軽い娯楽読み物を主力にしていたそうなのです(おそらく小さい会社でしょう)。それが急に、社会問題を取り上げる重い本を出し始めた。戸惑っているそうです。
「そういう本がお金になるようになったんですね」
とのことでした。
no.4718 記入なし (19/04/17 09:47)

就職したい
no.4719 記入なし (19/06/26 14:06)

俺の義弟が借金まみれやったでー
no.4720 記入なし (19/06/26 14:21)

俺の先祖は連帯保証人になってたせいで、借金背負って山形から逃げ出したんです。世の中金が全てかどうか考える材料にしてください
no.4721 おにぎり (19/06/26 14:26)

おにぎりさん
山形のお米は今でも好きですか?
no.4722 記入なし (19/06/26 15:13)

山形のお米はおいしいと思うよ。ちなみに俺の先祖のお墓が山形にあるそうだ。
今はもうすっかり名古屋、中部地方の住人だけど。
no.4723 おにぎり (19/06/26 15:31)

おにぎりさん

自分のルーツは誇りですか?
no.4724 4722 (19/06/26 15:37)

うちの先祖は、アカン。山形から逃げたことや、俺のじいさんが警察官だったのに犯罪やって離婚したり。おれの父親が入れたのは創価学会と言う新興カルトだけだったんや
no.4725 おにぎり (19/06/26 15:43)

人間なんで苦労するかというとだいたい金なんやー
no.4726 長さん (19/06/26 16:10)

借金のせいで山形から夜逃げした俺の先祖は、まず東京、関東に逃げたんや
no.4727 おにぎり (19/06/26 16:38)

俺の弟も逃げ回ってる
no.4728 長さん (19/06/26 19:14)

山形から逃げて、東京で一族老党を率いていたのは俺の死んだ婆さんの姉だった。
no.4729 記入なし (19/06/26 19:59)

東京で有力な男が俺の先祖一族朗党をまとめて面倒をみてくれる、話になったらしいが、
no.4730 おにぎり (19/06/26 20:05)

死んだ婆さんの姉と再婚?しようとしていた有力な男は、当時としては珍しく、トラックの交通事故で死んだ
no.4731 おにぎり (19/06/26 20:08)

東京からも逃げて、最後名古屋に流れ着いたんや
no.4732 おにぎり (19/06/26 20:12)

金もなかったし、男運もなかったわな
no.4733 おにぎり (19/06/26 20:13)

長さん、弟借金で逃げてんの?
no.4734 記入なし (19/06/26 21:31)

両親が残した莫大な負の遺産が兄弟全員へ降りかかり・・
実家やホテルや貸家などの不動産がすべて差し押さえられて競売へ・・・
残った借金が莫大で、兄弟4人のうち俺だけがなんとか法律的な効力で逃れたんやー
一家離散やーー
no.4735 長さん (19/06/26 21:47)

相続って怖いな。
借金も相続されてしまうことを知らない人って多いと思う。
no.4736 quickeggy (19/06/26 22:11)

相続放棄できればするといいんじゃ?
no.4737 記入なし (19/06/26 22:47)

米、味噌、醤油があれば、生きていけるかもしれないな。
no.4738 記入なし (19/06/26 23:57)

no.4735 ( 長さん
弟の面倒までみて偉いよ
no.4739 記入なし (19/06/27 11:13)

灯油もないと凍死するよ。
no.4740 記入なし (19/06/27 22:13)

俺は2年、電気毛布だけで寒さしのいだ。一時間5円くらいだったかな電気代? 
やっぱり寒かった、きつかった。
no.4741 記入なし (19/06/27 22:19)

イタリア人(北部出身)の小説家が、煉瓦を熱くして布を巻いたもので足を温めたという体験談を書いていました。日本で言う温石ですね。
no.4742 記入なし (19/06/27 23:02)

電気毛布でも、ギリギリしのげた、寒さを
no.4743 記入なし (19/06/27 23:44)

住んでるとこにもよるだろうね
no.4744 怒りのスザバー (19/06/28 11:20)

金がない 住むところもない 生保しかないな
no.4745 記入なし (19/06/28 12:49)

冥王星に飛ばされて、ナマポ共和国でも作ってくださいな
no.4746 記入なし (19/06/28 12:51)

金田金だーー 金持ってこーイ。
no.4747 記入なし (19/06/28 13:05)

金がすべてというやつは貧乏人。金持ちは時間を金で買うのさ。
no.4748 記入なし (19/07/17 16:37)

もし仮にいま1億円あったら、人生劇的に変わるやろな
no.4749 長さん (19/07/17 17:44)

長さん、1億あったら何やるの。
no.4750 競艇小僧 (19/07/17 17:50)

たいして変わらないと思う
貧乏人は貯金するので
no.4751 記入なし (19/07/17 18:07)

1億円を隠して生保になって欲を満たしながら楽しく生きる。
no.4752 記入なし (19/07/17 20:34)

円は比較的安定したお金。
no.4753 記入なし (19/07/17 21:05)

イラン戦争が起きて日本の石油輸入に支障が出したら、円もなにかしら影響を受けないか?
no.4754 記入なし (19/07/17 21:14)

金は命より重い。(カイジ?)
no.4755 記入なし (19/07/17 21:15)

イラン戦争が起きたら、日本経済は弱って、円の価値が下がるかもしれんのでは?
no.4756 記入なし (19/07/17 21:20)

安全だと思ってる金(円)も、政情不安が起きたら価値が下がるかもよ。
no.4757 記入なし (19/07/17 21:26)

電子マネーはまだ危なくて手が出せない。日本ではまだ現生だわな
no.4758 記入なし (19/07/17 21:33)

死ぬイラン国民には悪いけど、イラン・アメリカ戦争でなんかもうけれないかとか考えてしまう。まず無理だけどさ
no.4759 記入なし (19/07/17 21:40)

お金だろうね。お金があると心に余裕ができる。お金がないとおいつめられてイライラしたりする。
no.4760 記入なし (19/07/25 04:17)

まったくや
no.4761 長さん (19/07/25 09:31)

金はあるが
女がいない
no.4762 記入なし (19/07/25 10:46)

女はいるが金がない
no.4763 記入なし (19/07/25 10:47)

どのくらいで金がないとなるの?
no.4764 記入なし (19/07/25 18:11)

お金も女もいない;;
no.4765 記入なし (19/07/25 18:12)

純白のメルセデスプール付きのマンション最高の女とベッドでドンペリニによ〜ん♪
no.4766 記入なし (19/07/25 18:39)

連日ニュースで白のベンツで信号機にタックルしてあちこち破壊してたお爺さんいたな
no.4767 記入なし (19/07/25 22:49)

欲しい物は全てブラウン管の中…液晶でも有機ELでもない!ブラウン管!ハマショーはなにしてんだろ。
no.4768 記入なし (19/07/26 00:19)

田村でもかね、谷でもかね、ママでもかねって名言があったなぁ
no.4769 記入なし (19/07/26 00:23)

田村や谷ってヤワラちゃんかね?
no.4770 記入なし (19/07/26 04:03)

お金があれば何でも叶う
no.4771 記入なし (19/08/05 13:50)

進行癌は治らない
no.4772 記入なし (19/08/05 14:39)

金があっても治らない病気もある
no.4773 記入なし (19/08/07 11:04)

ほんと。
でも金があれば軽減できる可能性はある、金がなければ治療も軽減も出来ず辛い日々。
結局は金次第か。
no.4774 記入なし (19/08/07 11:07)

地獄の沙汰も金次第
no.4775 長さん (19/08/07 11:10)

女性は金で愛を測る それで砕かれた男性は金が全てとなる
no.4776 記入なし (19/08/07 13:38)

不細工な野郎は、金が無けりゃ女とは無縁やー(涙)
no.4777 長さん (19/08/07 16:27)

そうよ!世の中、金よ!
金があれば大概のことはできるからね!
no.4778 記入なし (19/08/08 01:08)

すべてとまではいかないかもしれないけど、まあ金だわな。
お金が無ければ生きていけない。
no.4779 競艇小僧 (19/08/08 01:20)

良くも悪くも金ですな!
no.4780 おしぼりマン (19/08/08 12:00)

金が全てではないなんて言ってる輩がいますが、
金持ちでない輩が言ったところで所詮、
負け惜しみにしか聞こえませんよね。
no.4781 記入なし (19/08/09 08:30)

どっちにしろ金の話は負け惜しみになる
no.4782 記入なし (19/08/09 10:53)

金より健康に決まってるだろ?  簡単すぎて議論にならん
no.4783 記入なし (19/08/09 11:50)

健康に勝るものはない
no.4784 下等ミツオ (19/08/10 10:58)

命>時間>健康>株>債券>金>現金

現金の価値なんか低い低い。
拝金主義の輩が多いが、
その神経が全くもって理解不能
no.4785 記入なし (19/08/11 20:39)

そりゃ金だろうね。
no.4786 記入なし (19/08/11 21:26)

先人の教えとして  
金の犯罪犯すが結局は何も手に出来ず儚く死ぬ
この明解ストーリーの多い事が物語る
no.4787 記入なし (19/08/12 00:56)

三億円事件も結局あの金は使ってないので意味なし
no.4788 記入なし (19/08/12 00:57)

三億円探すのに倍以上の金かかったんだって
見つからなければ同じ
no.4789 記入なし (19/08/25 22:11)

貧乏は犯罪。お金は正義です。
no.4790 記入なし (19/08/27 17:02)

ほんまや
no.4791 記入なし (19/08/27 17:08)

みなさんS・G・トーマスの生涯について調べてください。ウィキペディアは肝心の部分について語っていませんが。

無名の貧しい青年が、世界史を動かした。トーマス氏がいなければ、英国の重工業はさらに半世紀
「世界最先端」
の旨味を楽しむことができたでしょう。
no.4792 記入なし (19/08/27 17:46)

比較的安全な、円だってわかんないよ。価値が下がっちゃうかもよ。
no.4793 記入なし (19/08/27 18:12)

ピン子、剛力に助言 男女関係は不透明「今のうち100億もらっとけ」

また金の話かクソババア!!!
no.4794 記入なし (19/09/15 16:59)

お金に愛されましょう。
no.4795 記入なし (19/09/15 17:23)

お金を憎みながら、それを得ようとするのは間違っています。(なんとかの成功哲学)
no.4796 記入なし (19/09/15 17:27)

おれは小銭は好きだ。しかし大金は苦手だ。だから金持ちじゃないんだな。ナントカの成功哲学によると
no.4797 記入なし (19/09/15 17:30)

金が有れば進学も出来たしバイクも買えたし、辛い新聞奨学生なんてやらずに済んだし
no.4798 記入なし (19/09/16 13:34)

何かあると金の話や
no.4799 記入なし (19/09/16 16:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています