一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


話しは変わりますが、微々たる年金でも食べて行かなければならない、いい歳してコンビニも無理だし、物流も清掃もしたくない
no.5600 記入なし (22/12/13 17:49)

さっさと死ねよ
no.5601 記入なし (22/12/13 22:04)

そうだな、さっさと死ねと俺も思ってるぜ。
no.5602 記入なし (22/12/14 06:05)

↑実行しなきゃ
no.5603 記入なし (22/12/14 06:06)

no.5585
どんなサプリがいいかな
no.5604 記入なし (22/12/14 10:54)

ウンコのちから
no.5605 記入なし (22/12/14 13:12)

5605
ヒトモドキにしか通用しない・・・W
no.5606 記入なし (22/12/14 19:24)

二億円欲しいで
no.5607 記入なし (22/12/14 21:14)


オレもだよ。
no.5608 記入なし (22/12/14 21:20)

no.5607 
振り込め詐欺でもやれば
no.5609 記入なし (22/12/15 11:01)


お前を受け子にしてやるよwwwケケケ
no.5610 記入なし (22/12/15 14:30)

50万円振り込んだ
no.5611 記入なし (22/12/16 09:10)

まいど!
no.5612 記入なし (22/12/16 09:25)

no.5610 
手を組もうぜ
no.5613 記入なし (22/12/16 10:39)

口座番号言うから、振り込んでくれ。
no.5614 記入なし (22/12/16 13:48)

サイバーDJポリスに通報や!!
no.5615 記入なし (22/12/16 13:51)

冗談でも犯罪がらみの話はしない方がいいぜ。
誰が見てるかわからないネットの掲示板で。
no.5616 記入なし (22/12/16 13:51)

夜9時過ぎに銀行のATMを使ったら、110円天引きされた。
no.5617 記入なし (22/12/16 17:24)

俺も手数料取られたことが1回有る
高額預金者は無料にしろよ・・・w
no.5618 記入なし (22/12/16 19:36)

金を払えば、普段なら相手にされそうにない美女(プロ)も相手にしてくれる
no.5619 記入なし (22/12/16 20:50)

5000万円騙された女性がいた
騙された方は悔しいだろうけど騙した奴は
笑いが止まらないだろうな
no.5620 記入なし (22/12/17 11:10)

だまされたほうにも非があるので悔しがっても遅いんだな
no.5621 記入なし (22/12/17 22:49)

騙される前に、相談する相手が居ないのかね
no.5622 記入なし (22/12/17 22:50)

気が動転して判断が付かないんだろうな
no.5623 記入なし (22/12/18 10:57)

5621
アホ!
騙す方が100%悪い!
no.5624 記入なし (22/12/18 13:04)

金が欲しい、働きたくない
毎日好きな事やってダラダラしたい
no.5625 記入なし (22/12/18 18:14)

俺もだよ
no.5626 記入なし (22/12/18 18:15)

no.5624
貴様のほうがアホ、ボンクラ
法律を知らない感情論でしか物事の判断ができないカスwww
no.5627 記入なし (22/12/18 20:02)

だまされた方にはどんな非があるんだ?
no.5628 quickeggy (22/12/18 21:25)

no.5627
法律でどうなってるかとはあまり関係が無いように思う。
悪くても法律で裁かれない事もあるし。
no.5629 記入なし (22/12/18 21:28)

法律で裁かれないなんて法治国家であるわけがない。
法律を知らないなら勉強するんだな。
no.5630 記入なし (22/12/18 23:00)

no.5628
自分は大丈夫だと思ってるだろうな
no.5631 記入なし (22/12/19 10:50)

5630
で、法の網をすり抜けて悪事を働くんだね・・・
no.5632 記入なし (22/12/19 11:51)


法を知ってるからこそできること
no.5633 記入なし (22/12/19 11:53)

ほぅ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
no.5634 記入なし (22/12/19 11:54)

5633
悪知恵が働くんだ
no.5635 記入なし (22/12/19 13:07)

過払い請求の弁護士みたいなもんだろ?
債務者を食い物にしてる
no.5636 記入なし (22/12/19 13:09)

嫌な世の中だね
no.5637 記入なし (22/12/19 13:33)

金があっても使わなければな
no.5638 記入なし (22/12/22 11:18)

見た目ジイサン、バアサンになったら医衣食住しか使い道はないからなあ
no.5639 記入なし (22/12/22 11:20)

俺なんかは、もっぱら趣味や(爆買い)
no.5640 記入なし (22/12/22 11:22)

5800万円有ったら新築一戸建ての家買えるのになぁ
no.5641 記入なし (22/12/22 20:02)

一戸建てに一人暮らしかい?
no.5642 記入なし (22/12/22 20:29)

あ〜、金に縁のない人生だ・・・
no.5643 記入なし (22/12/22 20:39)

やっぱマンションより一戸建ての方が良いかなあ
no.5644 記入なし (22/12/22 21:18)

独身なら、駅前マンションが勝ち
no.5645 記入なし (22/12/22 21:25)

あ〜欲しい物がいっぱいあって〜金が幾らあっても足らねえわ〜
no.5646 記入なし (22/12/22 22:31)

物欲はかなり減退した。飲み食いと読書以外にはあまりお金を使わない。
no.5647 記入なし (22/12/23 10:39)

金はありすぎても困ることはない
no.5648 記入なし (22/12/25 21:20)

困ることは無いが
使いきれないで逝ってしまったらな
no.5649 記入なし (22/12/26 10:57)

それはそれで良い。死んだら何もできない。
no.5650 記入なし (22/12/26 11:34)

カネで手に入るモノは満足できるモノが少ない。
iphonとかブランドモノに新作が出る度に買うのがいい例だ。
あれは浪費ではなく見事な消費だ。浪費こそ満足させるが
消費は永遠につづく。
no.5651 記入なし (22/12/26 12:08)

本当に大切なものは、金では買えないものが多い
no.5652 記入なし (22/12/26 12:12)

5649
貧乏人が金残る心配するなよ・・・w
no.5653 記入なし (22/12/26 12:22)

5651
浪費と消費の理解出来てる?
no.5654 記入なし (22/12/26 12:23)

>本当に大切なものは、金では買えないものが多い

そんなものはそもそも買わない。だいたいのものは金で買える。
no.5655 記入なし (22/12/26 13:24)

そもしも金を持ってない
no.5656 記入なし (22/12/26 14:19)

そもしもという日本語はない
no.5657 記入なし (22/12/26 16:34)

本当に大切なものってなんだ?
no.5658 quickeggy (22/12/26 18:31)

金が有ったらnew balanceのレザースニーカー買える
金が有ったらサブマリーナ・デイト買える
金が有ったらJR駅前の新築マンション買える
金が有ったら寿司鱈腹喰える

金が欲しい
二億円欲しい
no.5659 記入なし (22/12/26 19:28)

カネでは買えないモノ。他人の
筋肉、睡眠、朝の散歩、健康、
をカネで売ってくれと言っても買う事は出来ないし、
他人へ売ることもできない。
どれもこれも最高だ。
no.5660 記入なし (22/12/26 20:20)

それ、なんか意味あるの?
no.5661 quickeggy (22/12/26 20:54)

筋肉   別にムキムキじゃなくてもいい
睡眠   眠くなったら自然に眠る
朝の散歩 別に必要無い
健康   これは必要
no.5662 記入なし (22/12/26 21:16)

カネで手に入らない上にカネにも出来ないモノに意味はないじゃないか?
という意味だね。そういう意味ではカネではここからは恩恵を受けられない。
no.5663 記入なし (22/12/26 21:16)

金で手に入らないようなものなんかそもそも欲しがらない。
金があっても必要以上のものなんか自分に似合わないと自覚している。
わけのわからない珍味と言われているようなものなど食ったこともないからわからん。
そんなものをありがたがって高い金払って食うようなことはしない。
ミシュランガイドがどうとかこうとかどうでもいい。そんなもの尺度にもしない。
no.5664 記入なし (22/12/26 21:28)

そもそもいるいらないと他人に言われても、
手に入れることは不可能なんだから価値が
分からないには当然なのだ。
こんな言われ方は不本意だろうが諦めるしかない。
no.5665 記入なし (22/12/26 21:55)

カネでは恩恵を受けられないものはあるかもしれないが、
カネがなくてもその恩恵をうけられるんだったら、
わざわざ名状する意味はないな
no.5666 quickeggy (22/12/26 23:26)

ここはやはり永遠の命とか不老不死とか
神龍に頼みたいようなことでないと
意味はない。
no.5667 quickeggy (22/12/26 23:28)

金で手に入らないもの=転移を繰り返す癌、その他の命に関わる病
no.5668 記入なし (22/12/26 23:37)

株取引の才能
no.5669 記入なし (22/12/26 23:46)

49才さんにコツを聞くんだ。
no.5670 quickeggy (22/12/27 21:20)

まずライフライン。料金を払わないと止められる。
電気、電話、ガスは止められたことあるが非常に不便であり、夜は真っ暗だ
お金がないと何もできず、食料品も買えない。
よく生活保護受給者には現金ではなく、現物支給にしろと言う者がいる。
衣食住、家賃、医療、ライフライン供給にお金なしで通用するでしょうか?
世の中、金が全てです。無一文で老後も生活できるならやってみて
no.5671 記入なし (22/12/30 12:49)

世の中、金さえあれば困ることはない。
金が多すぎて困ってるという人がいればうちに来てくれればいくらでも使ってあげる。
no.5672 記入なし (22/12/30 14:43)

金ならあるぞ!金ならあるぞ!!金ならあるぞ!!!
って人生にならんかな・・・
no.5673 記入なし (23/01/06 17:42)

→苦しんで時間も捨てて結局カネを得るために→
no.5674 記入なし (23/01/06 18:49)

二億円欲しい
no.5675 記入なし (23/01/06 20:37)

多数の競争相手がいる為、労働市場はレットオーシャンである。
しかし、一般大衆がカネを得るにはそこしかないのであきらメロン。
そんなとこで収入を得るくらいなら支出を節約した方が過当競争もなく
最終的には楽にストックが残るのでそれは油田を発見したのと同じである。
no.5676 記入なし (23/01/06 20:47)

株なんか買ってると世の中は金が全てと思えてくる
no.5677 記入なし (23/01/06 21:05)

金に執着しすぎると、せっかくの人生が楽しくなくなる
no.5678 記入なし (23/01/06 21:10)

カネを稼ぐには時間を消費してそれは復元できない為、
企業は社員のそれを一分一秒も無駄にしません。
この価値を知らないのは社員だけです。
no.5679 記入なし (23/01/06 21:18)

株や投資の知識を持ってる人が失敗して破産する理由は、
皆んな痩せる方法は知ってるのにメタボなのと同じだ。
結局、欲やバイアスに負ける。
no.5680 記入なし (23/01/06 21:26)

オレは金欲は捨てないぜ。
no.5681 記入なし (23/01/06 23:05)

歳をとって物欲がすっかり減退した。
no.5682 記入なし (23/01/07 07:32)

ライムグリーンのLAMBORGHINI欲しい
no.5683 記入なし (23/01/07 21:05)

車なんてただの道具。
身の丈に合うものを乗ってればいいのさ。
オイラは独り身、軽自動車で十分。金があっても軽でいい。
no.5684 記入なし (23/01/07 21:28)

金が有れば何も悩む事はなくニコニコしてられる
no.5685 記入なし (23/01/07 22:45)

金があると使ってしまう為、むしろ足らなくなる。
宝くじの当選者は破産すると良く言われる。
逆にうまく金の管理ができてもすぐに慣れてしまって
とくに満足感はなくなる。それが普通になる。
no.5686 記入なし (23/01/07 22:52)

人によるんじゃないか。
桐谷さん見てると、うまく自分の欲をコントロールしてると思う。
no.5687 quickeggy (23/01/07 23:08)

ビットコインのことを誰も語らなくなった。
no.5688 記入なし (23/01/08 04:41)

人気がない時にやることが儲かるコツ。
no.5689 記入なし (23/01/08 07:11)

金があると女に騙される
no.5690 記入なし (23/01/08 11:05)

ビットコインというより仮想通貨全般に対する様子見が続いてる。
FTXっていう仮想通貨取引所が破綻したから。
no.5691 quickeggy (23/01/08 14:27)

金が有れば労働する必要はなく、心身の疲労とも無縁
平日に好きな事が出来る

兎に角、古い汚い傷んだ木造の実家を売却して家を買いたい
ペーパーだから車は興味無いし欲しくない
海外旅行やテーマパークにも全く興味無いし行きたくない
no.5692 記入なし (23/01/08 18:38)

私も実家が築古木造。親が亡くなった後をどうするか頭が痛い。 
売るって言っても、家財全部引き取る訳にはいかないし。
こうして空き家が増えていくんだろうなあ。
no.5693 quickeggy (23/01/08 22:36)

金があれば何でも出来る!
no.5694 記入なし (23/01/08 22:40)

そうなんだよね。。
NTT株が出た時も、yahooの株が出た時も、上がるんだろうなと思ってはいたけどお金が無かったorz
no.5695 記入なし (23/01/08 22:45)

初夢宝くじ一等に当選しますように
no.5696 記入なし (23/01/09 19:14)


何枚買ったの?
no.5697 記入なし (23/01/10 11:05)

10枚
no.5698 記入なし (23/01/10 20:21)

100枚でも1000枚でも激低確率
ヒカキンとかはじめとか
ネタに購入したみたい、
10億円とか買えば当たりそうだけど・・・
no.5699 記入なし (23/01/10 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています