一覧
雑談 35歳位から45歳位迄の部屋
日々思ってること、くだらないこと、仕事のこと
何でもいいので書き込みお願いします
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/13 23:34

Infomation 1008 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員でもいつ倒産やリストラになるかわからない時代  だからいざ無職になってもすぐ生活出来る仕事が見つけられる生活力のある男であるということが大事
no.100 34才の男 (07/03/23 08:43)

100レス達成〜
no.101 記入なし (07/03/23 09:42)

なかなか34才も立派な事を発言するのだが

いかんせん34才は独身貴族である。
no.102 40代おやじ (07/03/23 11:42)

No.100
過去のバブルがはじけた後にリストラが流行ったが、その後、労働者も知恵をつけて、現職復帰の裁判で勝訴判決の事例が相次いでいる。今は、正社員は刑事罰など、どうみても解雇事由になるようなことをおこさなければ、会社は解雇できない。解雇権の乱用と裁判で判断される。経営悪化、事業縮小、倒産などの解雇はまぬがれないが。
no.103 記入なし (07/03/23 12:12)

面接行く金がないなあ
折角、大企業の正社員の書類選考が通ったのに。交通費が出たところもあったが
でないところで遠方に何万もかけて行く気がしない。まあ、今まで面接で落ちて
ばかりだから、交通費出ないと行く気がしないなあ。
no.104 記入なし (07/03/23 12:26)

交通費でるところしか、面接いかなかったよ。第三外国語(英語以外)もできるので、一部上場企業によく、面接に行ったが、最近、しゃべってないので、落とされた。悔しい。半年もたてば、元のレベルに戻す自身はあるのに。5分間、一人で、スピーチしてくれって、言われて困った。
no.105 記入なし (07/03/23 12:31)

過去のバブルがはじけた後にリストラが流行ったが、その後、労働者も知恵をつけて、現職復帰の裁判で勝訴判決の事例が相次いでいる。

>>いやがおうなしに再び来年からリストラ時代に突入するから
no.106 記入なし (07/03/23 12:34)

再び リストラマン サンドバッグが急増する
no.107 記入なし (07/03/23 12:35)

ところで

この年齢層で大企業や一部上場企業採用されますか?
no.108 40代おやじ (07/03/23 12:36)

106さん
なんで、来年から、リストラ時代なの?
no.109 記入なし (07/03/23 12:36)

40代でも、特殊技能があれば、大手商社(5社)に入れます。実際にそういう、方がいらっしゃいます。ただし、契約社員ですけど。ただ、過去をみていれば、何年かしたら、正社員になっていらっしゃいますよ。M紅の人間です。
no.110 記入なし (07/03/23 12:43)

ところで

この年齢層で大企業や一部上場企業採用されますか? 

私は40代ですが、まだ採用されていませんが、多くの一部上場企業の面接に
行きましたよ。まだ諦めていません。
no.111 記入なし (07/03/23 12:44)

大手は募集年齢決められている場合特例なくそれは崩せないようです。
no.112 40代おやじ (07/03/23 12:48)

40代のおやじ さん
私の場合、当然募集年齢はクリアしているから書類選考が通って面接に行っている
のです。マネージャー等の募集なら40代、50代でもチャンスはありますよ。
no.113 111 (07/03/23 13:00)

(特に大手)中途採用最大の問題は年齢の壁だと思いますが

チャンスが開かれているのであれば希望がありますね。

ご健闘祈ります。
no.114 40代おやじ (07/03/23 13:17)

ありがとうございます。
40代おやじさんも同じ40代、お互い健康第一で乗り切りましょう
no.115 111 (07/03/23 13:21)

106さん
なんで、来年から、リストラ時代なの? 

>>今年の2月28日中国バブルが崩壊した
no.116 記入なし (07/03/23 15:07)

大手企業じゃなくてもいい、、、
中小企業でも人間関係が複雑でなければ
中小企業でも十分です。
no.117 40代パパ (07/03/23 16:45)

というか中国バブル崩壊したら中小企業だから大変だ。
もし中小企業で人間関係複雑になりたくないなら
精鋭にして 大企業のダラダラ君が悪いといえる
位にしないといけない。
no.118 記入なし (07/03/23 17:49)

40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)ですが、とにかく早く正社員になりたいです。なんとか、4月から正社員として、雇ってもらえそうです。大手企業じゃなく、中小企業で、ボーナスもありませんが、とにかく安定した収入がほしいし、正社員として、雇ってもらえれば、健康保険も今の半額だし、厚生年金にも入ってもらえるので、もうとにかく正社員になりたいだけです。
no.119 記入なし (07/03/23 19:40)

正社員とはすごいじゃん。
no.120 記入なし (07/03/23 20:04)

がbbれがんばれ
no.121 記入なし (07/03/23 20:41)

先日、上野の美術館でダ・ヴィンチの「受胎告知」
を観てきたよ。
この先、一生観る機会はないだろう。
皆さんにも、お勧めします。
no.122 素浪人 (07/03/24 08:36)

大手証券会社の事務職決まりました。
派遣ですけど、土日祝日休み 長期勤務。
9時〜5時迄で月給23万くらいです。
条件がいいのでやる事にしました。
39才ですし、正社員の事務だともっと安いので。
no.123 記入なし (07/03/24 16:00)

月給23万って、手取りですか?
no.124 記入なし (07/03/24 17:08)

すごいですね〜
前職は何を?
no.125 サイコロ (07/03/24 20:21)

手取りではありません。前職は営業事務と経理を正社員で13年してましたが
倒産してしまいました。
no.126 記入なし (07/03/24 23:55)

やはり前職の経験で決まるね。
no.127 記入なし (07/03/25 00:00)

女の人なら、かえって需要があるかもね。
no.128 素浪人 (07/03/25 09:27)

職歴12年いかしたいい
no.129 34才の男 (07/03/25 09:28)

↑なにかスキル身につきましたか
no.130 記入なし (07/03/25 09:29)

スキルというより仕事をしてただ金をもらうというスタイルたったので^^
no.131 34才の男 (07/03/25 09:31)

それで、都心に家を買って資産もあるのか。
あなたは馬鹿なのか、利口なのか訳が分からん・・・
no.132 素浪人 (07/03/25 09:53)

そのどちらも
持ち合わせて
いるのでしょう
no.133 サイコロ (07/03/25 16:43)

今までの経験職では年齢的に落とされまくりですし給料も少なすぎなので特殊免許を取って再就職予定です。
no.134 記入なし (07/03/26 17:06)

>134
はい!同じく、、、
私も特殊資格に向けて
夜は勉強に励んでおります。
no.135 40代パパ (07/03/26 17:46)

40代パパさんへ
おお、お互いに頑張りましょう!
私もハロワ通いで現実をしり新しいことにアタックする希望と活力が沸いてきました!
人生まだ半分残っています!元気出していきましょう^^
no.136 記入なし (07/03/26 17:49)

特殊資格ってなんだろう?気になる…
no.137 記入なし (07/03/26 17:59)

色々あります。大型免許とか大型2種とか大型特殊とか。
大型特殊あたりはあるといいみたいですね。
no.138 記入なし (07/03/26 18:01)

現在、転職を考えている・・・と言うか、考えないといけない事態に陥ってます。
今、勤めている会社は、6社目です。年齢も年齢なので、転職を探す、活動をする意欲がなく、出来れば、今の職場で残りたいと思ってます。でも、リストラ対象とされそうなので、ことごとく参っております。
年齢35歳オーバー、転職歴多数の場合、採用口は、ほんと無いですよね。
3年前に再就職するまで、書類選考落ち、面接落ちを繰り返した過去があるので、あの時代が帰ってくると思うと不安でなりません。
何か、いてもたってもいられない心境にあります。
こんな人居ませんよね?
no.139 36才独身の男です (07/03/26 18:02)

全部ガテン系ですか?
no.140 記入なし (07/03/26 18:02)

玉かけとリフトと車二種免しかありません
no.141 記入なし (07/03/26 18:04)

自分も一応大学は出ていますがガテン系で頑張っている方沢山いますよ。
若い時は見栄もありましたが40過ぎて現実の厳しさが分かってきました。
知り合いの方は元電気技術者でしたが現在トラックにのって頑張ってらっしゃる55歳の方がいます。一方49歳で大卒の方はプライドがあって受けた職場書類選考でことごとくおとされ借金して自己破産も考えています。私が前にいた職場でもガテン系の人は60歳でも
リストラされず重宝されて今でもがんばってます。
中年になったら腹を決めてかからないとだと思いました。
no.142 記入なし (07/03/26 18:09)

>141
リフトと玉掛あるだけでも結構重宝されませんか?
no.143 記入なし (07/03/26 18:10)

4tトラック乗ってましたが腰をやられてしまいました
人間的に気さくなほうだと思いますので
今はタクシーに乗ってます
おじいちゃんやおばあちゃんに好かれやすいので
よく個人的に電話もらってます
福祉も考えましたが結局そんな自分が想像できないまま
料理も出来て厨房にも居ましたが
調理師免許がないのでそのときできた水虫だけが今も残ってます
no.144 141 (07/03/26 18:17)

自分も一応大学は出ていますがガテン系で頑張っている方沢山いますよ。

>><理系>大学の学問が活かせそうなら工場もガテン系だと、
no.145 記入なし (07/03/26 18:19)

4tのあとしばらく建設で働いてましたが
2tに乗って、2tが盗まれ、建設から足を洗いました
ガソリンも盗まれたことが多々あります
no.146 141 (07/03/26 18:19)

4tに乗っていた会社はいまや倒産しています
なんともはや…
no.147 141 (07/03/26 18:21)

盗難保険は?
no.148 記入なし (07/03/26 18:22)

141さん
今はタクシードライバーで頑張ってらっしゃるのですか^^
お客さんに好かれるタクシードライバーさんって素敵ですね!
自分は工場勤務でしたがリフトを取るように何回も催促されましたしリフトに乗れる人が重宝されました。
そこで、リフト取ってハロワに行こうと思います。
実費ですが13200円と高くはないですから。

前職では腰のほうやられたり2t車盗まれたりガソリン盗まれたり大変ご苦労されたんですね。でも今現在はほのぼのとしてとってもよいようで羨ましいです!
no.149 142 (07/03/26 18:27)

借りてた車で個人で請け負ってました
貸した人が入ってましたが
もちろん車がないのでだめになりました
今タクシーが合っているのでこれでよかったなと
将来はもっとおじいちゃんおばあちゃん専門にするつもりです

そのくらいの体力はありますから
朝五時に出て夜は翌日1時に帰ります
 
ガテン系の気質が抜けずにたまにケンカしてしまいます
no.150 141 (07/03/26 18:28)

141さん

タフですね^^おじいちゃん、おばあちゃん専門に将来はされたいのですね。
タフで心優しい141さんはかっこいいですよ!
そしてガテン系気質のパワーがあったほうが充実した人生送れると思いますよ。
私も見習わなくちゃ(^^ゞ
no.151 142 (07/03/26 18:35)

自分も一応大卒だが、一貫性の問題あるし
低賃金でも必至で働かないといけないと思う。
女性はいい加減現実にめざめるべき
特に団塊Jrの未婚女性
no.152 記入なし (07/03/26 18:39)

自分の行きたい所へ情報不足で行けなく
青春も無駄にしてしまった。
情報を先に得てもこれから大手も
大卒もドンドンリストラしてくるから
本質的に努力した人間がこれから残るだろう。。
no.153 152 (07/03/26 18:41)

情報を先に得ても

>>先に情報を得て人間性がしっかりしていなかった
くせに良い会社に行けた大卒
まあいわゆる単なる遊び人気質の人
no.154 152 (07/03/26 18:43)

トヨタやアイシン精機なんて日米関係決裂したら一気に衰退するだろww
若い世代はおっさん世代みたいにトヨタ一辺倒でないしww
no.155 記入なし (07/03/26 18:46)

団塊Jrで2003年頃は結婚率50%だって!
どうやら女性が失敗を恐れず結婚を控えているようだ。
社会人としてはくびだけどね。。
↑は多少離職率が多いので失敗を恐れてやる気失う社員みたいな
もんだ
no.156 記入なし (07/03/26 18:51)

女性が失敗を恐れず結婚を控えているようだ。

>>訂正;失敗を恐れて
no.157 記入なし (07/03/26 18:52)

20代前半未満はインターネットで情報を得れるから
幾ら夢の無かくても相当ラッキーだ。
しかし勘違い実力主義で入社3年目で辞めている人が多い。
no.158 記入なし (07/03/26 19:05)

20代前半未満

>>ゆとり教育で体罰も無かったからふぬけになった。
no.159 記入なし (07/03/26 19:08)

実力主義なんてほんとにあるのか
営業と開発だけだろう
no.160 記入なし (07/03/26 19:11)

>実力主義なんてほんとにあるのか
ゆとり教育に実力も何も無い、経済力のある家庭が教育には有利・・・
コピーの失敗紙の裏にあいうえおを書いてる我が家のちびは、最近
保育園で英語教室に通っているのに友達から英語を教えてもらっている
私より・・・発音が良い笑
no.161 かんぱねるら (07/03/26 20:16)

↑・・・うっきーさんのだちですね あなたは^^
よろしくお伝えください
no.162 記入なし (07/03/26 20:29)

うっき〜のアドレスを知らないので
生活掲示板でしか会えませんよ〜
no.163 かんぱねるら (07/03/26 20:31)

>実力主義

塾講師。予備校講師。

この業界は実力主義である。少子化が拍車をかけるがゆとり教育のおかげで救われている。

20代勘違い実力主義世代はゆとり教育の学校よりこれらサバイバル実力主義の塾講師に洗脳された可能性はある。
no.164 40代おやじ (07/03/26 21:49)

子供次第 何時でも、
学歴があっても社会で楽したら
40代でいるが無職の早稲田卒になる。
no.165 記入なし (07/03/26 21:51)

40代でいるが無職の早稲田卒
>>文系の人で放蕩しまくっていた人。
社会でも地が出る

理系は大学時代勉強していたからまだ取り返しつく
地が頑張らないと!と成っているから
no.166 記入なし (07/03/26 21:53)

私は工業高校卒、、、
だからいまだに勉強しないといけないです。
いや、生涯勉強します。
no.167 40代パパ (07/03/26 21:59)

私は工業科電気科中退の文系大卒です。
冗談じゃないです。
だから電気のこと趣味程度しかわかりません。
no.168 記入なし (07/03/26 22:13)

>168
電検とりなはれ
no.169 負け犬 (07/03/26 22:14)

電検ですか〜
難しくありませんか??
でも、あれは電気工事士よりレベル高いですよね??
俗に私は高校中退の大卒ですよ文型の・・・・
アマチュア無線電話級は中に2年でラジオ・音響技能検定は高校1年の時にとりましたが(笑)
no.170 記入なし (07/03/26 22:18)

文型は文系
中には中2のまちがいですた・・・
no.171 記入なし (07/03/26 22:19)

>170
難しいですよ、だから価値がある!前提として数学できないと無理ですけど・・・(^_^;) …
no.172 負け犬 (07/03/26 22:21)

今日、内定をもらったが給料の話を聞いて、即、辞退した
しかし、気が滅入る
no.173 記入なし (07/03/26 22:24)

やはり!なんか知り合いの爺さんで電検かそれらしき資格を持ていたんで年取っても
電気工事にただ立ちあえばいいといってたから電検のことかな。
そうならば食いっぱぐれのないすばらしいしかくですね〜
数学が得意じゃないと・・・ですか。にがてなんだよね〜
電気科中退したのも電子科みたいなこと教えてくれると思ったら違ったんで大検取ったわけで・・・
でも、知り合いの爺さんみたくなれるならかちありですね〜
大体、何回受験して皆さん受かるものでしょう?
no.174 記入なし (07/03/26 22:25)

給料はできるだけ妥協しないといかん
no.175 34才の男 (07/03/26 22:26)

給料もわしはある程度妥協。
15万以上もらえればとりあえずいいかな
親と暮らしているし
no.176 記入なし (07/03/26 22:30)

>175
でも、手取り16まんよ。
そりゃ無理でしょうw
no.177 記入なし (07/03/26 22:30)

手取り15万でもいいよ
no.178 34才の男 (07/03/26 22:31)

総額18か19万ってとこかな?
no.179 記入なし (07/03/26 22:31)

>174
それはよう知らんがぁ、電気系最強?の資格らしい ワシも3種から受けてみようと思ったが即効挫折した、ちなみに参考図書めちゃ高い!
no.180 負け犬 (07/03/26 22:32)

正社員なっただけでもいいと思わないと  非正社員でもどかしく苦しんでる人何人いると思ってますか可か可
no.181 34才の男 (07/03/26 22:32)

>181
ブラックでは意味ないとチミも言っておったじゃろ?論理矛盾してるぞ34才
no.182 負け犬 (07/03/26 22:33)

わしの地元じゃ途中入社で特別な資格やキャリアないかぎり手取り15万くらいかな。
既婚者ならば共働きせんとやっていけないしね。
まあ、わしは独り者で親元にいるのが幸いだけど。
やはり、残業や土曜出勤で稼ぎたいね。
あんまり超過労働はきついが
no.183 記入なし (07/03/26 22:35)

>179
そうですね。19万ぐらいですね。ですので、手取りは16万弱となると思います
no.184 記入なし (07/03/26 22:36)

負け犬はブラックでがんばってけろんんぱ^
no.185 34才の男 (07/03/26 22:36)

負け犬ドン3種でもむづかしいでつか。
わしはとりあえず前職の工場でフォークリフトとれとやたら進められたし面接行ったとこでもフォーリフトありますかと3件くらいの会社で聞かれたんでフォークリフトとりにいくよ。
no.186 174 (07/03/26 22:37)

負け犬さんと34才の男は仲が悪いんですか?
このサイト、ビギナーなもので
no.187 記入なし (07/03/26 22:38)

負け犬にえさをあたえないでください
no.188 34才の男 (07/03/26 22:46)

きびだんごを上げますから私について来てください。
no.189 桃太郎 (07/03/27 00:10)

さあ、今日も仕事探しにいくかな
no.190 記入なし (07/03/27 10:18)

今日は2社履歴書を提出しました。
内1社は社員募集、、、すでに4人受けて皆不採用
もう1社は登録派遣、、、
おかげで履歴書書くのが早くなりました。(^_^;)
no.191 40代パパ (07/03/27 19:15)

どうせ 無かっただろう。
no.192 記入なし (07/03/27 19:15)

>191
私も、本命は社員募集なのですが、家計のこともありますので
とりあえず、明日派遣社員の面接です。
お互い、頑張って内定を勝ち取りましょう。
no.193 35歳もあとすこし (07/03/27 19:39)

>187
別に悪くないですよ (´・ω・`)
no.194 負け犬 (07/03/27 19:47)

仕事する気はあるのに仕事できないよぉ〜。
時間だけが空しくすぎて。
倉庫番が嫌になって辞めたんですけどー。
神よ、私にいい仕事を与えたえ給え〜。
おっちゃんは明日もめげずに仕事探しにいくよ!
no.195 37歳もあとすこし (07/03/27 21:27)

>195  いよいよ正社員あきらめなくてはいけない時期にきたかもです、37歳となるともう相当厳しい
no.196 34才の男 (07/03/27 21:32)

嫌になってやめると次受けるとき退職理由聞かれて困るんだ
no.197 34才の男 (07/03/27 21:34)

>34才の男
そんなことないよ。
実際、待遇がなんともならなかったので、辞退したけど、
何社か内定もらったよ。
あきらめる必要はないと思う。
no.198 35歳もあとすこし (07/03/27 21:55)

あっしはなんと年間休日日数空欄のところはじめてうけるのだ@相当妥協した決意の表れ
no.199 34才の男 (07/03/27 22:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1008 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [グーグルのストリートビューについて]
次 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]

  一覧
「35歳位から45歳位迄の部屋」と似ているトピック
「35歳位から45歳位迄の部屋」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧