一覧
雑談 35歳位から45歳位迄の部屋
日々思ってること、くだらないこと、仕事のこと
何でもいいので書き込みお願いします
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/13 23:34

Infomation 1008 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日は朝から親戚がくる
早く寝よう
no.2 記入なし (07/03/13 23:40)

かなり限定されていますね
34才はダメなんでしょうか?
no.3 記入なし (07/03/13 23:41)

位だからいいんじゃない?
no.4 ほぅ (07/03/13 23:44)

こんばんは。
日々社内の雰囲気が悪くなってます。
no.5 リストラマン (07/03/14 00:06)

34才までだ正社員目指せるのは   それすぎたらかなりかなりかなりきついだろう
no.6 34才の男 (07/03/14 08:27)

38才です 正社員なれたら報告します
no.7 38才の女 (07/03/14 09:21)

求人がまったくないね。
no.8 素浪人 (07/03/14 10:32)

うおおおお、苦しい。仕事のノルマが多すぎる・・・
1日15時間労働で、土日も仕事だ。
残業代カットだし。
このままじゃ、結婚もできんかも。

客と営業は納期、納期うるさいし。
特に営業は納期に間に合うように商品手配しろ。

ああああああ、ストレスが溜まる。

で、気分転換に車買いかえちゃったもんね!
no.9 記入なし (07/03/14 11:34)

という自慢話でした
no.10 記入なし (07/03/14 11:45)

そうです!
自慢です
no.11 記入なし (07/03/14 11:51)

車いいなあ。気分転換にドライブにも行けるし。でも維持費が大変そうですね。
no.12 記入なし (07/03/14 11:52)

車いいですよ。
僕車好きだし。
逃げたい時に逃亡できるし。
no.13 記入なし (07/03/14 12:10)

仕事してます。36才です。製造業のオペレーターを半年前からやってます。
上司との折り合いが旨く言ってません。
仕事を覚えたいのですが、上司が、職人気質が強く、目で盗んで覚えろと言います。目で盗んで、自分でやろうとしたら、お前には無理やとか言って触らせてもらえません。その割に、お前は、全然、覚えようとしていないとか、第3者に言ったりしてます。
今は、差し障りのないとこで、仕事をしています。仕事を覚えたいので、何度もお願いしてるのですが、こんな感じなので、最近は、上司と、空間を置いて、仕事をしている状況です。
おそらく、自分が覚えると、自分の居場所がなくなるのではないかと思っている節があります(上司が、僕がいらなくなるんとちゃうんか?って言ってました)。
第3者から、早く覚えろと言われるのですが、こんな状況だし、第3者から、上司に仕事を教えてやれと言ってくれるのですが、教わってないのに、もう全部教えたと言われてます。
もう、本間、嫌になります。
やる気があったのに、今は、かなり嫌気がさしてます。
仕事を変えるのにも、勇気がいるし、ほとほと悩んでます。
今の世の職場は、人を教育する人が不在なのでしょうか?こんなの当たり前なんでしょうか?
基本すら教えてくらないとなると、質問もしたくなくなり、途方に暮れてます。
自分がその上司の立場なら、教えると思うのですが・・・。
悩んでおります。
本間、上司に縁が有りません。
no.14 記入なし (07/03/14 19:02)

会社に問題ありかも
no.15 記入なし (07/03/14 19:18)

ひどい・・・
その様な会社では無理だろうな。
身をつぶす前に決断が必要かも。
no.16 素浪人 (07/03/14 20:36)

会社の問題と言うよりその上司の人間性が問題。ただ何と言われようと質問はした方がいいです。それは中途採用の試練です。この先仕事を変え年齢を重ねるとそれを若造にやられますよ。当たり前だと思えば乗り越えられます。仕事ですから。
no.17 40代おやじ (07/03/14 21:16)

それはどこの職場でもありそうですね
自分の地位を脅かそうとする者を排除する
傾向はどこにでもありますから・・・

私も民間で営業していたときに
先輩から物覚えが悪いとか言われて
何度か鉄拳制裁を加えられた
ことがありましたね
no.18 田舎の公務員 (07/03/14 21:43)

会社なんてやめようよ
no.19 記入なし (07/03/14 22:33)

この年代って一番中途半端な気がします。
若いわけでもなく、かといって人生諦めるにはまだ早い。
一番働き盛りの年代でありがながら、日々体力は衰えて行く。
no.20 記入なし (07/03/14 22:33)

36歳か〜 団塊の世代を脅かす世代ですよね。もう50歳以上の人間は現場では邪魔です。50歳以上の人は政治的なことをするのが似合っています。だから、出世した部長クラスだけが会社に残ればいいのです。会社もその上司が邪魔なんでしょうね。給料が安くて同じ仕事ができる30代は団塊の世代の恐怖なんでしょう。訳のわからない屁理屈をこねて会社に残ろうと必死です。
no.21 ネロ (07/03/14 22:39)

41歳独身、友達はもうみんな家庭もって頑張ってる。お仕事でも、それなりの役職についてる。僕みたいなものは、相手にしてもらえない。毎日寂しい。
no.22 記入なし (07/03/14 22:41)

36歳なら、課長だってできますし、技術だって覚えることができます。ホリエモンはやりすぎたけど、まだまだ不合理な制度が残っていますね。職人も伝統工芸などの世界では別ですが・・。その上司もあなたとの人間的な感情のやりとりがしたくてしょうがないのでしょう。まったく世話が焼けますね。
no.23 ネロ (07/03/14 22:43)

>22  今の時代あなたのような人は多い  あまり悲観的にはならないように
no.24 34才の男 (07/03/14 22:43)

36歳派遣ですが。まわりのやつらは結婚してる奴や子供がいる奴やになってる。会社お越して成功してる奴もいる。それなのに、わしゃー何やっとんじゃー。
no.25 記入なし (07/03/14 22:47)

自分なりの小さな幸せを見つけよう!今できることに全力を尽くせたらベストだけど。
no.26 ネロ (07/03/14 22:53)

会社おこしたら?
no.27 記入なし (07/03/14 23:10)

資金はどう調達すればいいのやら
no.28 記入なし (07/03/14 23:13)

ほとんどが失敗しますよ
no.29 記入なし (07/03/14 23:17)

自分のペースで歩いて良いのでは?
人それぞれです。
no.30 記入なし (07/03/15 01:48)

あ〜ぁ もう40歳過ぎちゃったし、 この先どうしよう‥‥。
no.31 記入なし (07/03/15 04:44)

まだまだこれからですよ 
と、洗脳しましょう
no.32 記入なし (07/03/16 11:13)

34才の男さん、N0.22です。ありがとうございます。41歳独身です。もう毎日寂しい思いしてます。ほんと!もう誰も相手にしてもらえないんです。悲しいです。
no.33 記入なし (07/03/16 12:52)

相手にしてもらえないというより話題が異なるんでしょう 
天気の話、趣味の話ならOKでしょう 
子供の受験勉強の話してもおもしろくないでしょう
no.34 記入なし (07/03/16 13:27)

切実な意見と一般論の違いかな 相手にされないということではないと思うけど
no.35 記入なし (07/03/16 13:28)

子供がいる人にまさか風俗の話ははできないでしょう
no.36 記入なし (07/03/16 13:30)

35歳までの文字が痛い今日この頃
no.37 かんぱねるら (07/03/16 15:33)

風邪を引いて直るのに時間が掛かりますね
最近自分が若くないことに気が付きました〜泣
no.38 かんぱねるら (07/03/16 15:35)

タバコやめたら風邪ひかなくなったし熱も出なくなった
no.39 記入なし (07/03/16 15:36)

35歳を過ぎて何かが終わったと感じる今日この頃・・・・(_ _。)
no.40 記入なし (07/03/16 15:37)

40過ぎるともっと感じるよ
no.41 記入なし (07/03/16 15:38)

昨年何年かぶりの同窓会出席したら、専業主婦が多かったな
結婚していないで仕事バリバリの女性はあまり来ていなくて
結婚していない男性は結構きていたんだけどね

子供預けて働いてる話をしたら、同級生からランドセル新品をもらったり
入学式用の洋服をもらったり、うれしい限りですが、我が家は
来年です〜返事を送らねば
no.42 かんぱねるら (07/03/16 15:49)

>42

仕事以外ではいいこともありますね。よかったですね^^。

かんぱさんの同級生でも結婚していない男性が少なからずいるわけですね。結婚できないのはこのサイトを訪れている人だけではないのかな?
no.43 記入なし (07/03/16 15:56)

我が家の飲み仲間は
独り者も多いです。別れたやからや一人のほうがいいというものとか
人それぞれなのですが、難しいですね
no.44 かんぱねるら (07/03/16 15:59)

風呂上りにのどごし生を飲んでそのまま寝る。
それだけが唯一の楽しみ...
no.45 43歳 (07/03/16 16:07)

>45

「のどごし生」、第3のビールですか。
no.46 記入なし (07/03/16 16:10)

そうです。
第3のビールが口に合ってきた。
no.47 43歳 (07/03/16 16:16)

プリン体が気になるので安いビールのほうが体にいいです
no.48 記入なし (07/03/16 21:30)

34才は正社員でも無職でもない第3の男になりつつある。
no.49 記入なし (07/03/16 21:33)

いやーわかりませんよ
no.50 スレたて産業株式会社 代表取締役社長刷立雲子 (07/03/16 21:47)

特別な存在になりたい
no.51 34才の男 (07/03/16 21:48)

少し前雑穀酒と言っていたけど 牛や馬に飲ませるんじゃないぞ てんで 第3のビールかね 発泡酒ていうのもスチロールじゃねーぞ
no.52 記入なし (07/03/16 22:02)

ザ・サードピープル。
no.53 記入なし (07/03/16 22:03)

黒人奴隷は、ラム酒で働いた。彼は、ファミレスや回転寿司のジャンクフードと缶ビールで働かされる。
no.54 記入なし (07/03/16 22:04)

no.53 きついね
no.55 記入なし (07/03/16 22:06)

新奴隷 誕生
no.56 記入なし (07/03/16 22:07)

ビールの値段5倍ぐらいにしたらどうなるかな
no.57 記入なし (07/03/16 22:08)

 ビール・発泡酒がサワー系(いわゆるチューハイねw)みたいに甘かったらもっと売れるかもしれないw
 いや、せめてモルトウィスキーやバーボンのような微妙な甘味と苦味も捨てがたい。
 俺はあのホップ臭と苦味がイヤなのでビール・発泡酒は飲めない。。。
 あの味が大人の味なのか?激しくイラネです。
no.58 34歳空白3年 (07/03/17 07:02)

うまいのは最初の1杯って気がする
すぐ焼酎に切り替えます
痛風なんで・・・
no.59 田舎の公務員 (07/03/17 08:48)

今日は、日曜日、朝からのんびりこたつでくつろいでます。40代独身、無職(正確には求人セット型訓練中)、相手にしてくれる人もいないので、今日も朝から、ここのサイト見てます。唯一の楽しみなんです。。。
no.60 記入なし (07/03/18 12:01)

わかります
このサイト楽しみ^^
no.61 記入なし (07/03/18 12:11)

no.59おいおい、通風じゃ焼酎は効くんじゃないの
no.62 記入なし (07/03/18 13:27)

40歳以上の方へ
介護保険料はどれ位、払ってますか?年収に応じて支払う金額も違うの?未納だと差し押さえ処分になるの?
no.63 39歳・男 (07/03/18 15:46)

差し押さえ処分 簡単にはならない 督促されるだけ 悪質見せしめ以外は 思う
no.64 記入なし (07/03/18 17:31)

40歳以上の方で国民年金の支払いが未納中の人いますか?免除申請も毎回、離職票か退職証明書を添付しなければいけないので手続きも面倒くさいですね!免除申請しないと財産差し押さえ処分になるので嫌ですね!
no.65 39歳・男 (07/03/19 18:06)

37歳頃から人生もう半分終わりだと思い始め
40歳でこのままの人生で終わっていいのかと悩み自分探しを始め
41歳で転職し
42歳仕事がうまくいかず完全に自分を見失い
43歳今人生のどん底にいる

似たような方いますか?
no.66 43歳 (07/03/19 20:11)

>66
何、底にいるなら大丈夫、こっちは底なし沼、だれか助けて
no.67 記入なし (07/03/19 20:13)

給料は安いがボチボチやってます。
将来的ビジョンは一切なし。
no.68 ハイエース (07/03/19 20:15)

年齢制限で2件パスされた・・・
no.69 素浪人 (07/03/19 20:15)

我が家のハイエースも後3年したら埼玉では乗れなくなります
でも下取り価格は高いので、うれしいです!!
no.70 かんぱねるら (07/03/19 20:30)

時間が飛ぶように流れます。
no.71 ネロ (07/03/19 21:02)

飛ぶように過ぎ去りますだ。
no.72 ネロ (07/03/19 21:03)

1991年永尾カンチ<織田裕二>は赤名リカ<鈴木保奈美→将来の
大竹しのぶ>を振ってさとみちゃん<有森也美>と結婚。
またカンチに思いを寄せて独身を貫いていた赤名リカも結婚し
上野樹理を産んだ。

しかし1997年山一証券拓銀破綻から一変し
時代が変わった。
    ↓
1998年終身雇用が崩壊し永尾カンチはさとみちゃんと離婚
スポーツ用品商社ハートスポーツもリストラが
絶えなかった。。。
    ↓
そして2007年とうとう永尾カンチは負け組として
社内で疎まれ40間近で転職するも転職先が
少なく 女性の多い営業職に。。。
上野樹里との出会いも空しく
カンチはリストラ。。。
  
続きの話は4月15日TBS放送予定の恋愛ドラマ「冗談じゃない!」で。。。
no.73 バイバイ カンチ (07/03/19 22:16)

http://www5.ocn.ne.jp/~shiokaze/baisinji.htm
↑ここがあの懐かしい思いでの場所。。。
赤名リカは柵にハンカチをくくりつけ、口紅で
「バイバイ カンチ」
no.74 バイバイ カンチ (07/03/19 22:21)

はじめ派遣に面接にいったら年齢と無経験でスルーされた。
んで、次に零細派遣にいったら人手が足らないのか仕事をくれた。
ほんでしごとで成績あがってきて自信でてきたから
半年たって待遇優遇の派遣元行って
今度は経験者ってことで(週1で半年しかやってないけど)
「どのくらいとれるか結果見てから判断してくれて結構です」
と大口たたいたら仕事くれるようになった。
今は単発で時給のいい仕事して
むりないかたちで自営できるように作戦進めてる。
年齢的にももうあとがない。
no.75 佳乃メイオー (07/03/20 01:53)

う〜ん、風邪ひいた
今年3回目(ノ_・、)
no.76 記入なし (07/03/20 05:33)

大口とかハッタリってある意味必要な年代だと思う。
可愛らしくしてても仕事が来ない世代です。
no.77 記入なし (07/03/20 05:48)

この辺の世代から根性無しが増えていった
東京バブルストーリー世代。。。
no.78 記入なし (07/03/20 12:08)

在職中だが、ある外資系大企業の書類選考が通って明後日、東京まで面接に行く。
1次面接から英文履歴書持参とのことでOKなら2次面接でネィティブと英語の面接と
幹部社員(日本人)と面接で最後に3次面接が役員面接なので、先が長い。
48才の老骨にムチ打ってがんばりたい。
no.79 記入なし (07/03/20 12:54)

外資系。ノースウェスト航空が潰れて
恐らく社長は新しい会社を造る。
従業員の生活関係ない
no.80 記入なし (07/03/20 13:40)

>66
私とまったく同じです。
ここで!っと一念発起して破れ去ったって感じです。
今は綱渡り生活してます。
今月でバイトの契約も満了、、、
この年になるとバイトすら探すのに
至難の技、、、、、
no.81 40代パパ (07/03/20 15:43)

敗者復活のチャンスをよこせ。パネルクイズ25でも残り5問からパネル0枚からの優勝のチャンスがあるんだぞ。アタックチャンスをよこせ。
no.82 記入なし (07/03/20 18:59)

残念!82番の方お立ちです
次の問題!アタックチャ〜ンス!
no.83 記入なし (07/03/20 19:35)

40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)です。なんとか4月から正社員として、やとってもらえそうです。ちょっと安心しました。こつこつとお金節約して、両親に恩返ししたいです。今は、両親の年金たよりに同居して生活してます。アパート住まいなので、なんとか一戸建ての家買って、両親と一緒に暮らすのが夢です。
no.84 記入なし (07/03/22 08:20)

ガンッバってください。
家まで購入とは・・・
私も負担をかけた分恩返しがしたいです。
no.85 素浪人 (07/03/22 08:22)

両親への恩返しは素晴らし。

僕は親孝行として、年に1回ほど両親と旅行に行ってます。
no.86 記入なし (07/03/22 12:34)

No.85,86さん、ありがとうございます。No.84です。何か目標もたないと、お仕事続ける自信がないんです。内向的な正確のため、なかなか職場になじめてないんです。40代のおじさんになかなか声もかけてもらえず、本当につらいです。でも、やっとつかめそうな正社員としての会社なんで、がんばって行こうと思ってます。それに、過去にいろいろあって、両親の持ち家を奪ってしまったのも僕のせいなんです。だから、なんとかもう一度、両親に持ち家を返したいだけなんです。
no.87 記入なし (07/03/22 12:41)

>87
いや〜久しぶりに良い話し聞きました。
本当に両親、兄弟、友人は大切にしないといかんです。
よかったですね〜
no.88 40代パパ (07/03/22 18:04)

手取り13万円程度じゃ自立は難しい。
今のままで終わりたくないけど
夢を現実にできるだろうか。
貯金だ。貯金が必要なんだけどこの給料では
かなりキツイ。
一人暮しを取るか、夢を取るか。
no.89 記入なし (07/03/22 18:43)

夢をとろう^^
no.90 34才の男 (07/03/22 18:46)

>90 あなたは、16年後には50才の男というハンドル名を使っていそうな予感。
no.91 記入なし (07/03/22 18:49)

いっそのこと、「1973年生まれの男」としてはどうか?^^
no.92 記入オレンジ (07/03/22 18:53)

そうさ、ずっとここにいそうだし。
no.93 記入なし (07/03/22 19:03)

http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

東京ラブストーリーのあの永尾完治<織田裕二>
も苦労してるんだな。。としみじみ感じさせられる
恋愛ドラマです。4月15日日曜日午後9時〜
no.94 (07/03/22 19:07)

ここ2年くらいテレビ見た記憶ないなあ・・・
子供がやってるゲーム画面とビデオ画面のみ。
ニュースなどの情報はパソコンと新聞のみ。
no.95 佳乃メイオー (07/03/22 22:28)

No.88さん、No.87です。ありがとうございます。本当に、もう40代にもなると、友人ももうみんな家庭もって、お仕事でもある程度の役職についてるので、ほとんど相手にしてもらえないんで、僕のお話相手は、もう両親と兄弟(弟が一人いて、もう家庭もって、子供が一人います)だけなんです。あと、遊び相手は、その弟夫婦の子供(5歳、男の子)だけかな。さびしいかぎりです。だから、なんとか両親と弟夫婦のためにも、なんとかがんばっていきたいと思ってます。近い将来の夢は、両親と弟夫婦とで、東京ディズニーランドに行くことなんです。そのためにも、節約して、お金ためたいと思います。
no.96 記入なし (07/03/23 08:12)

取り残された気分になるな40歳くらいで独身無職では  独身はよくないなあ
no.97 34才の男 (07/03/23 08:14)

たとえお金持ちでも40代無職ヤンエグみたいになる♪
やはり無職と女性は結婚しない。。
no.98 記入なし (07/03/23 08:39)

無職と結婚する女はニート女とかくらいか
no.99 34才の男 (07/03/23 08:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1008 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [グーグルのストリートビューについて]
次 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]

  一覧
「35歳位から45歳位迄の部屋」と似ているトピック
「35歳位から45歳位迄の部屋」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧