一覧
雑談 35歳位から45歳位迄の部屋
日々思ってること、くだらないこと、仕事のこと
何でもいいので書き込みお願いします
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/13 23:34

Infomation 1008 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


考える意味はある
no.400 記入なし (07/04/21 08:55)

No.399の「42才の独身男」さん、
おはようございます。

僕も40代独身男ですが、同じです。

今は、年金受給中の両親と同居してますが、
とりあえず、一戸建ての家を建てて、
大変迷惑かけた両親に、夢をもう一度与えて
あげたいと思っています。

でも、やっとこの4月から正社員として、
働いたばかりなので、どうなることやら。。。
no.401 小心者のまあくん (07/04/21 09:03)

ここにくると安心する。^^;
関係ないけど、無職.comって、誰(どこ)が運営しているのかな。
no.402 37無 (07/04/21 12:43)

僕もここにくると安心します。
唯一のやすらぎです。。。
no.403 小心者のまあくん (07/04/21 13:23)

>42才の独身男
気持ち同じ年齢だけによ〜く解ります (-_-メ)
でもお互い先はまだまだ長いです
どこでどういった「縁」が待っているか解りません
そう信じて、上を向いて歩きましょう、、、、、お互い (^.^)
no.404 40代パパ (07/04/22 09:40)

ここに来るとほっとするが益々マイナス思考になる
no.405 記入なし (07/04/22 09:48)

>35歳もあとすこし 
どうもありがとうございます。ご声援大変励みになります。4月中盤までは昼夜逆転気味の生活でしたが、先日の面談以降リズムが戻ってきました。今は朝早く起きて昼間できることをしてます。ハロワに行き紹介状をもらって応募書類を書いたり、ネットで求人にエントリーしたりと。間もなくGWなので明日からの1週間は動けるだけ動こうと思ってます。先日受けたところは方向性が少し違ったので最終面接を辞退しました。今のところピンと来る会社には出会えてませんが、結果に関わらず動いていれば得るものもあろうかと。何もしていないとやはり不安になりますし。明日も朝から面接です。スーツ着て外に出ると気持ちが引き締まりますね。「あとすこし」さんはもう入社されたのでしょうか?また近況など教えて下さい。
no.406 考える35歳 (07/04/22 10:18)

どうもどうも!頑張っておられるようでなによりですね〜。
自分が理想と思う会社に入社するというのは、結局、タイミングと相手を承服させる
力量の片鱗があるかが、大事なんですよねー。
大体、面接なんかで、すべてわかる奴なんかいないしねーw。
結構、良いと思った会社に面接に行ったら、「えっ!もうひとつ…?」と思うし、
ちょっと気になったので、冷やかしがてらに行ったら「いい会社じゃないのー?」と
思うこともあるし、私の力量はボトムライン以下の人間なので、”いい会社?”と
思ってもおちましたがねーw。
とにかく、面接に行って勘を養うことですね。練習にもなりますしw。

ちなみに私は、本職はGW明けからの出勤です。
なにを隠そう、今週パートの面接行ってきましたw。
自身、とりあえず手段を選ばず、”年収手取り500万円オーバー計画”があるもので、
夜22:00〜翌3:00までのパートに募集し、採用となりました。
出勤は今日(26日)からですw。
「本職が落ち着いてからでいいんじゃない??」とバッシングを受けそうですが、
パートとはいえ、タイミングは必然(ちょっと哲学がはいりますが…。)と、
思える求人があり、即、応募その後採用となりました、

とりあえず、リハビリがてら明日から頑張りま〜す。
考える35歳さんも頑張ってくださいー。
PS
でも、35歳中に勝負を決めたいですね…。
no.407 35歳もあとすこし (07/04/26 00:01)

>あとすこし
厳しい転職活動を乗り切った開放感と新たな職場への期待感で一杯ですね。このGWは気持ちよく過ごせますね。新天地での活躍に向けて鋭気を養ってください。こちらは今日3社同時に不採用通知・・・しかも書類選考ではねられてしまいショックでした。このまま再就職できるのだろうか?そう思うと考えがどんどんネガティヴになってしまい不安です。不採用理由の1つに「キャリアは認めるけど、これまでの仕事が専門的すぎてクロスしない」とありました。これには返す言葉がありませんでした。自分を否定されたようで悔しいような悲しいような。今日もハローワークに行って1社紹介状をもらいました。ただGW直前なので企業も採用活動は小休止という感じですね。4月は新入社員とかの教育などで忙しいから、一段落した5月から求人も増えていくのかな?と希望的観測を自らに言い聞かせてモチベーションを保っています。

他の皆さんは職探しいかがですか?
no.408 考える35歳 (07/04/26 21:46)

皆さん、お久しぶりです。
 小心者のまあくん 、35歳もあとすこしさん
元気で仕事励んでいますか?
私もやっと社員として採用になりました。
と言っても8月からですが、、、、(^_^;)
これも皆さんのおかげです
でもこれからが本当の勝負になるでしょう
no.409 40代パパ (07/05/24 16:22)

40代パパさん、採用おめでとうございます。
これでまずは一安心ですね。本当に良かった!
8月から頑張ってください。体には気をつけて。
35歳もあとすこしさん、仕事どうですか?
忙しいのかな?また思い出したらレスしてください。
no.410 考える35歳 (07/05/25 01:07)

>考える35歳さん
ありがとうございます。m(__)m
この一年色々ありました
良い事も悪い事も含めて、、、、
本当に皆様のおかげです。
考える35歳さん
就職活動、頑張ってください!
まだまだ35才、大丈夫ですよ〜! (^.^)
no.411 40代パパ (07/05/25 08:00)

40代のパパさん、採用おめでとうございます。
これで、ずいぶん気持ち的に、楽になりますね。
今日はなんか落ち込んでたので、なんかいい話題を聞いて、
僕も少し落ち着きました。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
また、新しい職場での状況とかいろいろと教えてくださいね。
僕は、2月から求人セット型訓練を受講してた会社で、
この4月から正社員として働いてますが、性格的な問題もあって、
なかなか職場になじめず、苦労してます。
でも、苦労してやっとつかんだ正社員としてのお仕事なので、
クビになるまで、がんばろうと思ってます。
no.412 小心者のまあくん (07/05/25 20:19)

>小心者のまあくん 
ありがとうございます。
おかげさまで本当に気持ちが楽になりました(^^)
入社してからが大変だと思いますが頑張ります。
 小心者のまあくん 
4月からの新しい職場、なかなかなじめないようですね
気持ち解ります、、、
お互い40代、声をかけるにはちょっと勇気がいるし
かと言って声をかけてもらえる訳でもない、、、
「クビになる」とは言わず
ここは勇気を持って接していきましょう!(^.^)
そのうち話しができる仲間もできると信じて、、、
no.413 40代パパ (07/05/26 09:59)

40代パパさん、おはようございます。

今日は、8時前に起きてたんですけど、やっぱり眠くて、
また寝ちゃってました。
今さっきまた起きて、朝ご飯食べました。

ホント!そうなんです、声をかけるには勇気がいりますし、
内向的性格で、小心者の僕は、つい声をかけれず、無口に
なってしまいます。
かと言って、こんなおじさんに声をかけてくれる優しい方が
おられるわけでもないし。

でも、とにかく半年、半年を目標に、めげずに頑張ります。

40代パパさん、お仕事は、8月からということなので、
それまでは、家庭サービスしてくださいね。
たぶん、お仕事始まったら、忙しくなると思いますし。
やっぱり家庭あるっていうのは、いいですね。
僕もまああまり期待はしてませんが、縁があれば、また
家庭もちたいです。
no.414 小心者のまあくん (07/05/26 10:52)

>小心者のまあくん 
職場での会話、無理しなくていいと思います
思い出してください私達が20代の頃
当然会社には40代、50代の先輩がいます自分から声なんか
かける事なんか皆無に等しかったですよ
その為に「会社行事」が存在してるのではないでしょうか
花見、バーベキュー、忘年会、新年会、社員旅行
どこの会社も今では自粛しているようですが
できれば参加してみてはいかがですか?
周りの人も違った角度でお互いを見ると思います。
お互い新しい職場に飛び込むのですから
長い目で対応していきましょう。 (^^)
no.415 40代パパ (07/05/28 11:10)

仕事がしたい・・・・・・・でも仕事がない
この年令になるとコンビニの仕事も雇ってくれない
むかしの方が食潰しきいたような気がする
no.416 記入なし (07/05/28 15:39)

みなさん はじめまして!10月で36さいになる無職のものです。職探し疲れますね。
no.417 鈴木 (07/05/28 16:36)

↑いらしゃ〜い
no.418 記入なし (07/05/28 17:26)

ああ、、、、職探し疲れるね〜
no.419 記入なし (07/05/28 17:27)

>鈴木さん
同期ですね〜よろしくお願いします。
自分も3月に会社辞めて職&自分探し続けてます。
何社か進んでいるとこあるけど・・・なかなか厳しいです。
お互い頑張っていきましょう。
no.420 考える35歳 (07/05/28 23:33)

おおw前向きなスレ発見
みんな頑張れ
no.421 ライトブルー (07/05/29 07:55)

おはようございます。
ライトブルーさん、前向きと言ってもらえて嬉しいです。
自分はハローワーク行ってから応募企業に書類出してきます。
それでは今日も1日頑張っていきましょう!
no.422 考える35歳 (07/05/29 08:52)

こんにちは。考える35歳さん、レスありがとうです。前向きに進むしかないですね。
no.423 鈴木 (07/05/29 14:39)

鈴木さん、こんばんわ。今さっき帰宅しました。
ここから再就職決めて飛び立った同期の方もいます。
自分も精神的に今はとてもきついですが、
動いていないと余計辛いので面接とか可能な限り受けています。
今後ともよろしくお願いします。
no.424 考える35歳 (07/05/29 19:22)

35歳〜45歳のカテゴリーはある意味中途半端やし、若者にもオヤジにも該当しないし、それに正社員経験ゼロだとある意味終わりだし、アルバイトなんかやってられないし、次第にプライドなくすよねぇ。
no.425 記入なし (07/05/29 19:26)

能力ありスキルもある人ならばこの年代でも全然大丈夫だがアルバイトばかりしてきた人には辛い年代だ。はそろそろ人生の方向が決まる時期でもある。
no.426 記入なし (07/05/29 19:28)

自分はずっと正社員やってきたけど、職探しは同じ職種でも分野が変るときついね。
ただキャリアや人間性をしっかりみてくれるとこもあるから、
そういうとこに巡り合うにはやっぱり何社も受けていくしかないと思うよ。
no.427 考える35歳 (07/05/29 19:43)

最終選考あと2人に残ってたところから不採用の連絡あったよ。
残念だけど仕方ないや。負け惜しみじゃないけど少し仕事内容違ったし。
「落ちたとこ=自分には合わない」って切り替えて次頑張るよ。
no.428 考える35歳 (07/05/29 21:05)

そうやな
頑張れ
no.429 ライトブルー (07/05/30 07:55)

がんばります。
応募企業さらに1社追加しました。
no.430 考える35歳 (07/05/30 13:41)

面接いってきました。年間休日72日こんな休み少なくて 働きます?
no.431 鈴木 (07/05/30 15:44)

面接おつかれさまでした。
土曜休を隔週で計算してもちょっと少ないですね。
どんな仕事なんですか?
no.432 考える35歳 (07/05/30 15:53)

考える35歳さん こんにちは。食品の惣菜をパックにつめたり梱包など 誰にもできる仕事で冷暖房完備 給料まあまあ 賞与は夏と冬あわせて2、5 正社員。休日以外はましですが、いくらなんでも狽ケめて90日あれば。 職安いまみてきたけど無いです。ふぅぅぅぅ〜。
no.433 鈴木 (07/05/30 17:01)

4月16日から無職。今日で5社 疲れた
no.434 鈴木 (07/05/30 17:17)

1日で5社訪問なさったのですか?
no.435 記入なし (07/05/30 17:24)

一日じゃないです。
no.436 鈴木 (07/05/30 17:53)

なんか 憂鬱やわ  ストレスたんまり うぉぉぉ〜
no.437 鈴木 (07/05/30 18:11)

お疲れ様。
no.438 記入なし (07/05/30 18:12)

氷結のんでますわ のめるだけましや〜ね
no.439 鈴木 (07/05/30 21:07)

こっちは-196℃飲んでるよん。
no.440 記入なし (07/05/31 01:23)

また書類選考待ちがしばらく続きそう。
毎日面接受けたいけど、専門職だから求人数自体も限られてるし。
今日は1日どうしようかな?
no.441 考える35歳 (07/05/31 10:17)

俺はといったら何社も落とされたり面接いったらDQNだったり・・・
それなのに40代で正社員になれたのに地獄のどん底みたいなこといってる人いるし
no.442 記入なし (07/05/31 10:26)

しょうがないよ・・・職探しって縁みたいなものだから。
面接落ちてしまったのはしょうがない、
それに会社がブラック企業がどうかなんて面接行ってみないと分かんないしさ。
人は人、自分は自分と割り切って前向きに行こうよ。
地獄のどん底って言ってるその人だって新しい環境にまだ慣れなくて大変なんだよ。
苦労や不満の度合いも人によって違うだろうしね。
no.443 考える35歳 (07/05/31 11:03)

こんにちわ 初めまして よろしく(゜▽゜)
溜まりに溜まったのが爆発してきれて3月で会社辞めちまったヽ(´ー`)ノ
後悔はして無いぜ がんばって就職さがすぜヽ(`Д´)ノ
no.444 甘納豆 (07/05/31 12:35)

就職をさがす× →  職をさがす
no.445 しな入記 (07/05/31 13:04)

−196℃たまにのみますね!                ですよね、今日も無職 昨日ハロワいって、なかったけど、今日もいくか 動くことが大切かな。ゴールデンあって、ぼちぼち広告増えるの期待してます って一日でも早く仕事したいや。精神こわれる
no.446 鈴木 (07/05/31 13:52)

そうですな〜私なんて落とされてばかりで脱力感ですわ
no.447 記入なし (07/05/31 13:54)

会社の宣伝のために新聞広告だしてるところあるんだよね 全く!
no.448 鈴木 (07/05/31 13:57)

脱力感 ほんとはそんな感じですよ 家にいてもどうかしそうなのでハロワいくような感じです 土手いって叫んでこようかな うぉぉぉ〜         

溜め息Y(>_<、)Y
no.449 鈴木 (07/05/31 14:03)

鈴木さん!そうです、会社の宣伝の為の求人らしきものにハロワで2回くらいやられました。
あと、女性募集求人をハロワの人には男性でもOKといっときながら、面接で「ハロワの人に男女差別がばれると悪いので建前であって実は女性のみ募集」と言われ往復40キロ近くも無駄足踏まされたこともありました。
ヤケ酒飲めないしレンタルビデオでもみて気を沈めるかな

あっ、
サルも木から落ちる
犬も歩けば棒にあたたる

この格言を忘れないことでしょうか とほっ
no.450 記入なし (07/05/31 14:17)

猿も筆の誤り
no.451 記入なし (07/05/31 14:27)

40キロちかくって浮ミどいですな。         
電話で面接たのむじゃないですか この時点で俺の年じゃ 採る気ないのに面接OKなんてこともあるような?考えすぎ?ハロワに載せてる年齢範囲で40歳までってあっても書いてあるだけで採る気ないこともあるそうです。いま ハロワからでてきた ふぅ どこか散歩してこよっ おかしくなるわ ほんまにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ  壊れ中(`・ω・´)
no.452 鈴木 (07/05/31 15:04)

40キロちかくとは?
no.453 記入なし (07/05/31 15:06)

40きろについてはno.450のかたが かきこみしています。   
茨城の日本ハ〇食品なら50代まで募集してたけど 準社員で。
no.454 せい (07/05/31 15:10)

>450
企業の実態などを掴むにはハローワークでは限界あるしね。
基本的に公共機関だから求人要請があれば受けざるを得ない面もあるから。
企業も自分たちにとって都合悪いことは書かないし。
ただハローワークには求職履歴とかが残っているから、紹介状もらうときにそのあたりから推測できるのでは?いつ、どこの安定所から何人応募・採用されたか、ここ数年に何回ハローワークに求人要請を出しているか・・・なんてことは職員に聞けば教えてくれる。先日応募を検討した企業は近隣エリアの人しか採用していないことが分かったし、別の企業は採用してはすぐ辞める定着率の悪い会社だった。
ハローワークへの批判も多いけど、使い方によってはかなり情報取れますよ。
no.455 考える35歳 (07/05/31 15:56)

ナンバーズかってくるか
no.456 せい (07/05/31 16:34)

ハロワで見つけた求人で、全く未経験の職種ですが求人票の上では
応募資格があるので応募しようと思い今日、ハロワ行って来たんですが
かなり厳しい、みたいな事言われました。
まぁチャレンジするのはいい事だから応募してみたら?みたいな感じで。
書類選考があるので求人先に連絡とって書類を送付する事にしたんですが
なんか書類書くのも無駄なような気がしてきた。
失業認定申告書へ就職活動の実績書くために応募するようなもんだ。

40近いと難しいなぁ。
no.457 記入なし (07/05/31 16:49)

わたしも457氏と同じようにハローワークの職員に言われました。
見事落とされました。競争率高くて年齢も1歳オーバーしてたけど先方はOKだったのですが最初から駄目元で書類送って面接受けましたが落とされました。その会社いまでも、募集。デモ求人だったらしいです。見極めが肝要ですね!
no.458 記入なし (07/05/31 17:05)

こっちは書類かいたり、面接するのに気ぃはったりするのに、まったくだよ!世間の冷たさ!世の中のからくりに一言 馬鹿やろ〜。         
しかしここにかきこみするような 善人もいますね ホッ
no.459 せい (07/05/31 18:04)

ジムいって、軽く 走るのとキントレ すっきりしました ほんの少し。明日から6月やね
no.460 鈴木 (07/05/31 18:06)

ようやく求人見つけたら書類選考だったので書類書いて郵便局にご〜〜〜〜
まあダメもとで待つべ (;´д⊂)
no.461 甘納豆 (07/05/31 18:19)

受かるとよいね。
no.462 記入なし (07/05/31 18:34)

5社目にして、正社員採用してくれるって!しか〜し 休み年間70日 断りました つぎいってみよ〜
no.463 鈴木 (07/05/31 18:46)

70日って週休1日?!
no.464 記入なし (07/05/31 18:49)

年間休日、70日ということは、お休みは、日祝だけですね。
でも、正直に求人票に書いてくれてるだけ、まだ良心的な会社かも。

実際に、休日は、日祝、土曜日は会社カレンダーによるなんていうのも
ありますけど、結局土曜日は、サービス出勤させられるんですよね。

ちなみに、僕が一年前に働いてた会社がそうでした。
結局、3ヶ月で、通勤途中に原付でこけて、右鎖骨骨折して、3ヶ月入院することに
なり、クビになりました。
no.465 小心者のまあくん (07/05/31 20:03)

まあくん こんばんは。くびになるかもという気持ちはわかるけど 人生って、おもいが大事なので、くそやつらなんかに負けてなるもんか!ぐらいでいいかもしれないですね。会社のひとなんて、損得関係でつきあうやつ多いから仲良くしなくていいくらいな考えでもいいんじゃない。会社以外で信頼できるとみつかるといいですね。あくまでも参考までにュ失礼しますI
no.466 希望なし (07/05/31 21:15)

介護士が一番、正社員になりやすい。
no.467 記入なし (07/05/31 21:16)

訂正 信頼できると ×          信頼できるひと 
no.468 希望なし (07/05/31 21:16)

あのう 介護士ってホームヘルパーの資格や経験ないと、たんなる見習いで ごみや糞のあとしまつだけの仕事になるのでは。大学か専門でてないとだめでしょ。介護士になりたかったのよ
no.469 だめお (07/05/31 21:21)

No.466の「希望なし」さん、ありがとうございます。

大変参考になります。
退職してわかったんですけど、会社のおつきあいしてた人は、
みんな、「すうーっと」引いてしまって、
僕には全くよりつかなくなりました。
都合のいい時は、引っ越しの手伝いや、いろんな雑用やらされて、
いいように利用されてただけなんですよね。
ということが、この2年間の無職に近い状態期間で、わかりました。
no.470 小心者のまあくん (07/05/31 21:33)

ちなみに、僕も、今のお仕事、ダメになったら、ホームヘルパー2級の資格とって、
アルバイトでもなんでもいいので、実務経験つんで、介護福祉士の資格とって、
将来的には、ケアマネージャーの資格とって、ケアマネージャーのお仕事しようかな
って思ってます。
ホームヘルパー2級は、養成学校みたいなところに行けば、特に試験とかなくて、
とれるみたいなので。
no.471 小心者のまあくん (07/05/31 21:38)

資格の本みてます。介護福祉士は国家試験に合格するか 養成施設を卒業するとあります 合格率は42パーセント。養成施設ってなんだろ[学校かな[難しいのは社会福祉士ですね。ホームヘルパーは合格率載ってないです 三級 二級だれでも受講できるとあります
no.472 だめお (07/05/31 22:03)

44ですが、たしかに就職させてくれる小会社もなく、自分に学歴も手の職もない。
バイトで単純作業が関の山。
28には結婚したかったがこの年になっても彼女もできないようではどうも、夢で終わりそうだ。風俗行く金も今は無し。ホームレスと紙一重とは今の状況。でも人の不幸は密の味だから、この愚痴も掲示板を見ている方にとっては、おいしいんだろう。私はその方達に貢献して生きている。これも人のため
no.473 記入なし (07/05/31 22:43)

44のかたへ 付近に日本ハ〇食品の工場ありますか 準社員ですが自分のところは茨城ですが募集してます
no.474 記入なし (07/05/31 23:08)

いいわすれました!50さいまで募集してたけど
no.475 記入なし (07/05/31 23:10)

No.472の「だめお」さん、おはようございます。

確か、ホームヘルパー2級は、試験とかなくて、養成施設(各種学校)で、
受講して、修了すれば、資格もらえるんです。
それで、とりあえず、ホームヘルパー2級をとって、
アルバイトでもなんでもいいので、実務経験つめば、
介護福祉士とか社会福祉士とか受験できて、そして、また実務経験つめば、
ケアマネージャーの資格もとれます。・・・あいまいですみません。
ケアマネージャーの資格とれば、結構給料もいいですよ。
no.476 小心者のまあくん (07/06/01 08:22)

まあくん おはようございます。そうですか 学校に入って習えばいいのですね。当然入るにはお金が必要ですね、ホームヘルパーの養成学校ってお金あれば簡単にはいれるのかな[勉強しなくちゃ入れないのかな[だれかわかるひといますか
no.477 だめお (07/06/01 08:42)

>ケアマネージャーの資格もとれます。

ケアマネージャーの資格は難関ですよ!安易に考えない方がいいですよ
no.478 記入なし (07/06/01 08:47)

まあくん そうですね  社会福祉士くらいにはならないと、このての社会は厳しいらしいですね。仕事スタートしましたか 今日ふんばれば、休みですね、金曜日の終わったときが一番きもちがよいのでは?
no.479 だめお (07/06/01 08:48)

行政書士事務所を起業しよう。
no.480 記入なし (07/06/01 10:03)

書類選考パス 面接来いとTELが・・・ ああ志望動機なんて答えよう悩む(-_-;)
no.481 甘納豆 (07/06/01 10:28)

会社廃業で去年から無職になったんだけど その会社 べつの製造数人でやっている まえ一緒にやってる人が働いている 内緒でやっているとは。電話で元気かい?って話したばかりで、前の会社新しく製造でやってるなんて一言もいってなかった。利害関係だとこんなものよ
no.482 ともき (07/06/01 14:43)

ほんと、会社の人間で味方と思えるひとは居ない。休憩時間の雑談すら苦痛。俺は雑談中いつもこう思ってる。
「・・・こいつらいざとなったら手のひら返すように冷たいんだろうな。」
整備業で一般的に男らしいと思われてる職場でもこんなかんじです。いっそ雑談すら無い気味悪いくらい沈んだ所に転職したい。
no.483 記入なし (07/06/01 14:56)

世の中いろいろな人がいますからね。
真面目な人ほど馬鹿を見るのが会社なのかな?
自分がいた会社にも自己保身のかたまりみたいなヤツはたくさんいましたから。
表向きは好青年だけど、裏では役員とかに現場の情報たれ流し。まさに偽善者!
でも、そういう人間は外(客先)ではまったく通用しなかった。
見る人が見れば分かるんだと思います。
no.483さんも大変だと思いますが、馬鹿な連中とは適当に相槌打って距離置くしかないですね。良い職場があったら転職もありだと思うし。いずれにしても慎重に。
偉そうなこと言ってスイマセン。
no.484 考える35歳 (07/06/02 12:04)

>甘納豆さん
受ける会社がこれまでと同じ業種・職種なら志望動機については聞いてこないことも多いです。向こうも分かってるだろうしね。新卒じゃないわけだから、むしろ今までのキャリアが大事だと思います。自分はこの1カ月で15社受けたけど、上まで進んだところでは志望動機は一切聞かれませんでした。会社辞めた理由と自分のしてきた仕事・実績なんかが中心ですね。辞めた理由も感情論だとまずいから、自分の目標とか方向性の違いなんかを踏まえて話すといいと思います。逆に異業種の場合では志望動機が必須項目になりますから、業界研究とかはしておくべきではないでしょうか。
まだ採用もらってない人間がダラダラとスイマセン。面接まで進んだということはチャンスですから頑張ってください。
no.485 考える35歳 (07/06/02 12:16)

月曜日です。ふがあ
no.486 記入なし (07/06/04 10:53)

了解('◇')ゞ
ありがとう。参考になりました。考える35歳さん
明日面接がんばってきます
とりあえず 床屋いってくるか(゜▽゜) 
no.487 甘納豆 (07/06/04 14:01)

甘納豆さん、髪切ってさっぱりしてきた頃ですか?
明日は平常心、肩の力を抜いて頑張ってくださいね。
no.488 考える35歳 (07/06/04 16:42)

真面目な人ほど、馬鹿を見る
のでは、ありません。
真面目な人だからこそ、馬鹿が見える
のです。
no.489 在家僧侶 (07/06/04 23:25)

甘納豆さん、面接どうでした?
no.490 考える35歳 (07/06/05 15:21)

ふいいいい 疲れた
いろいろとお話が出来ました(゜▽゜)
でもうちの会社きついですよのこと(-_-;)
でもねえ そうゆう会社の私にはあってるかも(;´д⊂)
後は寝て待つだけです(´Д`;)ヾ
no.491 甘納豆 (07/06/05 20:18)

面接お疲れ様でした。
なかなか良い感じだったようですね。
仕事きついということですが何系ですか?
でも正直に内容とか話してくれる会社はいいですよね。
中にはいいことしか言わない、突っ込まれると話を濁す会社もあるし。
吉報待ってます。
no.492 考える35歳 (07/06/06 01:05)

濁す会社はだめですね 今清水公園というところへきています、つぎに図書館いってハロワだな。無職つらすぎ
no.493 記入なし (07/06/06 12:07)

ああ、来月で37歳に・・・。
一緒に酒を飲んでた友達も散り散りになってしまった。
気がつけば僕は一人ぼっちで毎日寂しくて仕方がない。
泣くことはあっても笑う事なんて一つも無い。
世の中から完全に孤立した時代遅れなオッサンに未来なんてないよね(T−T)。
no.494 ぽんちゃん (07/06/06 14:54)

採用の電話かかってきました(´Д`;)ヾ
どこにもいかないでうちに来てほしいのことです
期待されてもやっていけるのか心配(;´д⊂)
あとは当って砕けろですヽ(;´Д`)ノ
no.495 甘納豆 (07/06/06 17:22)

とりあえずがんばるしかないヽ(`Д´)ノ
no.496 甘納豆 (07/06/06 17:53)

甘納豆さん、採用おめでとうございます。
条件等はしっかり確認されましたか?あるいはこれから?
いずれにしても良かったですね!
no.497 考える35歳 (07/06/06 20:06)

ありがとうございますヽ(;´Д`)ノ
条件は向こうから電話で確認しました
ほぼ5月からの就職活動でなんとか決まりました
みなさんもがんばってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
no.498 甘納豆 (07/06/06 22:07)

甘納豆さん決めたんですね。
じゃあ無職.comからも卒業だ(笑)
決まるまでいろいろ大変だったと思いますが、
新天地でのご活躍をお祈りしています。
自分は4月後半から就職活動しています。
甘納豆さんに続けるよう地道にやっていきます。
それではお体に気をつけて頑張ってください。
お元気で!
no.499 考える35歳 (07/06/07 01:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1008 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [グーグルのストリートビューについて]
次 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]

  一覧
「35歳位から45歳位迄の部屋」と似ているトピック
「35歳位から45歳位迄の部屋」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧