一覧
議論 30歳〜35歳の人語りましょう
一番不幸な世代は30歳〜35歳。学生時代は、心構えもできなかった。
次に不幸な世代は、オイルショックに就職した世代。
そんな僕らに愛を下さい。
投稿者 : 雇用主も大人に 日時 : 07/04/06 01:21

Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やれやれ、どうしてこう後ろ向きの人がいるかな?嘆いてみたって始まらんだろうに・・・
no.2 記入なし (07/04/06 01:36)

嘆くしかないんだよ
no.3 記入なし (07/04/06 10:43)

30くらいでなげくなよ。おれは41だぞ。希望はもっているぞ
no.4 記入なし (07/04/06 10:45)

30〜35でも人に因る。
専卒34才の男みたいに、、、汗
no.5 ドカベン (07/04/06 22:30)

なんで同じようなスレが発生するのか?
40や50や60歳なんて、ション弁小僧やあ
わっしは102歳やぞ。まだ農作業で現役やあ。
ばかもおおおおおおーーん。しかっり。;;
no.6 記入なし (07/04/06 22:36)

いくら、努力しても駄目なものは駄目と言う事をこの年になってわかりました。
no.7 記入なし (07/04/06 22:40)

時代のせいにするな。
no.8 記入なし (07/04/06 22:42)

>8
いや、時代のことじゃなくて自分の能力の限界を知ったってことだろ?
no.9 記入なし (07/04/06 22:47)

ここはか弱き団塊ジュニアの癒しのスレです、みんなで不満をぶつけ
癒し合う場です、叩きの方はご遠慮願います。
no.10 記入なし (07/04/06 23:02)

今日面接行ってきた。トラックでの配送の仕事。結構会社の雰囲気はよさそうだったので
勤めたいと思うが、他にも3人面接に来ていて自分より経験がマッチしているようで、面接官の反応も良かったようだ。あまり俺には質問を振ったり目を合わせてくれることが少なかったので手応えはあまりない・・・トラックにも乗ったことないし。でも収入源を得るために本当に早く働きたい。33才最後の転職にしたいのだ。
no.11 アトム (07/04/06 23:09)

この世代は恵まれてないよ
当方はバイトしながら資格や免許をとりまくった。
no.12 記入なし (07/04/06 23:21)

人余り世代だから、もう既に30〜35歳の人間が沢山居て年齢層維持の求人の場合不採用になりやすい。
no.13 記入なし (07/04/06 23:29)

職場でもこの世代多いんだよな。
第二次ベビーブームだから再就職にも不利ですよ。
no.14 記入なし (07/04/07 00:03)

>10
同意
no.15 記入なし (07/04/07 10:07)

今日面接行ってきた。トラックでの配送の仕事。結構会社の雰囲気はよさそうだったので
>>大卒なのに何故?
それより一貫性の問題出てくるのに大丈夫か??
no.16 ドカベン (07/04/07 15:47)

>16

一貫性の問題とは?
no.17 40代おやじ (07/04/07 15:55)

これから大不況になったら、やはり一貫性が
在る奴が生き残る。
no.18 記入なし (07/04/07 15:58)

それより関東人は大丈夫か?
チャイナバブルに手を出した間抜けな田舎もんが
多かったので反動もきっと激しいぞww
no.19 記入なし (07/04/07 15:59)

大不況になったら臨機応変に対応できる多種多様性が生き残る。
no.20 40代おやじ (07/04/07 16:03)

>20
34才のように生き方が不器用な人はどうするのですか?
no.21 記入なし (07/04/07 16:26)

>no.16
一応大卒ですが、資格もなく経験も少ない上、失業期間が長いし、焦っている。
商品管理の仕事もあるのだが、残業代も出るらしいので妥協するしかないかな・・
一貫性なんて追求してたらご飯食べていけないよ・・・・
僕も不器用やし、一生懸命汗水出して働くしかないよ。
no.22 アトム (07/04/07 17:23)

臨機応変に対応できる多種多様性が生き残る。 

>>何かの芸能人の発言にしか見えませんが、、、
no.23 記入なし (07/04/07 19:10)

商品管理の仕事もあるのだが、残業代も出るらしいので妥協するしかないかな・・
一貫性なんて追求してたらご飯食べていけないよ・・・・
僕も不器用やし、一生懸命汗水出して働くしかないよ。 

>>文系なら営業か経理等事務職じゃないのか??
文系大卒なのに給料面で製造に頼ろうとするのは
これから危険だ。不器用っていうよりも
ドンドン気付いて対応するべきだが。
no.24 記入なし (07/04/07 19:12)

給料面で製造に頼ろう

>>大不況に成れば製造業等高給取りが狙い打ちされるからね。。
 製造業でも理系大卒で頑張っている人は勝ち残る
no.25 記入なし (07/04/07 19:17)

文系大卒は営業か経理等事務職か・・・
一応営業経験はありますが、個人相手の経験しかないし、どうもお客を納得させて商品を売りこむのが苦手なもので。
喋るのも苦手なんです。
でも職歴を一貫させるなら、営業か・・・
no.26 アトム (07/04/07 19:25)

個人相手の経験しかないし

>大卒の行く業界で無かっただろう??
それくらいはみんな解る。
差別しても良い業界;芸能界 風俗業<パチンコゲームセンター
カラオケスナック
や 営業的に避けるべき業界<大卒が行くべき業界でない>;
リース 車のディーラー 不動産 消費者金融商工ローン
冠婚葬祭 外食系 
以外に絞り、一本100万単位の商品ならリピーターとメンテナンス
でノルマとれそうだからその辺柔軟に考えて就職するべし
no.27 記入なし (07/04/07 19:31)

その通りです。大卒の行く業界ではなかったです。
先輩社員は一癖二癖ある海千山千の人ばかり。まともな方法で成績を
あげている人はいませんでした。僕も知らぬ間にその体質に染まっていて、このままでは
やばいと辞めた次第です。
法人営業をやってみたいと思ったこともあるのですが、会社相手の営業なんて自分には
できそうもないと諦めました。やはり配送とかはトラックの配送とかは辞めた方がいいのかな・・・職安の人間には君は口八丁の営業には向いてないよ。食品とか衣料とか、長い時間をかけて信頼してもらえる営業ならいいかもしれんが、と言われてしまいました@@
no.28 アトム (07/04/07 19:41)

法人営業をやってみたいと思ったこともあるのですが、会社相手の営業なんて自分には
できそうもないと諦めました。

>>個人も法人も一緒。個人の方が厳しい。
no.29 記入なし (07/04/07 20:11)

団塊ジュニアこそ東京都知事選は外山恒一に投票しましょう、過激な彼の票を伸ばして
経団連主導ワープア泣かせの現政権に一泡ふかせてやりましょう。
no.30 記入なし (07/04/07 20:19)

団塊Jrとか、就職氷河期とかいろいろ言われるけど

転職を繰り返してもなんとか周りの皆はやってるよね。

確かに恵まれない世代かもしんないけど。

前向きにいくしかないんだよね、きっと。
no.31 記入なし (08/02/02 12:19)

生まれた頃はオイルショック、高校・大学受験競争率高くてで苦労し就職ではバブルがはじけた後で氷河期で苦労し30過ぎて離職したあとグローバル化・就職難で苦労している割の合わない代表的な世代
no.32 34才の男 (08/02/02 13:14)

職歴は一貫性がないといけない  今40代で昔はずっとフリーターだった人がここにもいるがいろんな仕事をどれも短期間で中途半端で働いてきた人より同じような職を長く働いてきたほうがスキルが身につきやすく経験をかわれたりるのだ  そうでないと正社員でも三ケーとか底辺の仕事につかざるをえなくなる
no.33 34才の男 (08/02/02 13:22)

自分もこの世代だけど就職氷河期で仕事がなく、学歴もない(高校中退)為食べる為にいろんな仕事した。今アルバイト派遣だけど去年就職活動?してみたけどアルバイト込みで仕事を転々としすぎている(現在58社目)点を指摘され何処も不採用。
派遣先の業績不振で解雇されたり何かをしようと思い辞めたりとかいろいろあったから自分がまったく悪くないとは言えないけどこの先何も見えないお先真っ暗な状態。
今死んでも誰も何も思わないだろうな
no.34 記入なし (08/02/02 15:34)

全くもう飯の食い上げですわ  この世代
no.35 34才の男 (08/02/02 18:08)

30代。悩みが増す時期だ。20代と30代じゃ扱われ方が違うし、30過ぎたら周囲から冷たい目で見られる。一生懸命若く作っても年年とうるさく言われ、結婚できなかったら変人扱い。社会から冷たくされる。
no.36 大野 (08/03/30 11:12)

>結婚できなかったら変人扱い。
都市部では、独身貴族(死後)という扱いで
変人には、思われない方々が多くなっています。
地方は、まだ、可愛そうにまだ独身?などと・・・
大きなお世話だって言うもんですよ
no.37 記入なし (08/03/30 11:17)

都会でも一緒だよ・・・
会社では何で?とかかわいそうに(笑)と笑われ、親族には馬鹿にされる始末・・・。
うちは親族多いからね。姪や甥でも結婚したり彼女や彼氏がいるのに中高年の
自分は独身で彼女無し。毎年年末とか肩身が狭いよ・・・。
no.38 記入なし (08/03/30 11:20)

結婚しているからって、幸せなんてわけでもないし、独身だからって、
人間的におかしいわけではないし、へんな偏見が多いよね。
人のことを悪く考える暇な人が世の中多いんだろうか、独身の人がかわいそうと
思う自分が優しいのね、なんて勘違いするおばちゃんもいたりする。

「せっかくの親切なのに」いや、そんな、人の意見も聞かないで、
勝手にセッティングしないでおくれ、周りに言いまわすのも
やめておくんなまし、別に困ってないから・・・・という話しも多し
no.39 記入なし (08/03/30 11:29)

ひ孫にもいずれ追い抜かれるだろう。まあいいか。自分の人生どうせくだらない。
世間の自分に対する評価なんて最悪だし今さらって感じだよ。
辛いけど乗り切るしかないや。
no.40 記入なし (08/03/30 11:37)

団塊ジュニアの逆襲が始まるぜ!
no.41 綾小路 八百長 (08/04/01 21:38)

中年
no.42 記入なし (08/06/17 02:04)

団塊世代は集団就職の時代
団塊ジュニアは集団自殺の時代
そう考えてしまう団塊ジュニアの俺
no.43 記入なし (08/06/17 14:56)

団塊ジュニアに未来なし
no.44 記入なし (10/03/12 10:42)

そのとうり!!
no.45 記入なし (10/03/12 19:21)

もう書類も面接も落ちる
どうしたらいいですか?
no.46 記入なし (11/03/17 16:25)

>46 次を探せばいいんだよ。
no.47 記入なし (11/03/17 16:56)

とうとう35歳、30代後半になってしまった。
no.48 記入オレンジ (11/09/03 20:28)

いいなー
行きたい会社を選べ!
no.49 記入なし (11/09/04 01:33)

私は32歳で童貞なのですが、ここを見ている同年代の童貞って他にどれくらいいますかね?
no.50 まっつん (11/09/05 19:09)

あ…あ……あまりいない…ようだ…ね……
no.51 まっつん (11/09/06 19:28)

「どれくらい」と聞かれて分かる人がいるとは思えないし、「記入なし」
が何人「我こそは童貞なり」などと答えたところで、全体から見た比率など、
分かるはずもない。

サイト利用者の大半は、「意味のない質問」と思っているのだろう。

ところで、私はセックスをしたことがない。
no.52 記入オレンジ (11/09/06 19:31)

美味しそうね、アタシが食べてあげるわよ。
no.53 記入なし (11/09/06 19:39)

私はネカマには興味がないので、まっつん氏を誘ってください。
no.54 記入オレンジ (11/09/06 19:42)

今、33歳です。35歳までには何とか結婚したい。いい加減親を安心させてやりたい。
no.55 那須荒原 (11/09/06 19:52)

比率を知りたいよりも傷を舐めあいたかっただけなんです…変な質問してしまい申し訳ありません…
no.56 まっつん (11/09/07 02:19)

>>55
俺も一緒ですよ
no.57 D (11/09/07 04:51)

みんなもっと前向きに生きよう。
嘆いてばかりいても何もかわりません。
変わりたいなら何か新しい事でもはじめてみたらどうですか。
no.58 記入なし (11/09/09 11:13)

30歳〜35歳 バイト先でそろそろ浮いてくる年齢。
no.59 記入なし (11/09/09 11:29)

二重アゴが出てくる年代。
no.60 記入なし (11/09/09 11:33)

そしてアゴで使われるってのか?
no.61 記入オレンジ (12/01/12 23:13)

つい…だらけちゃう…
no.62 記入なし (12/01/12 23:34)

だらけたっていいんだよ!
no.63 まっつん (12/01/21 21:48)

35歳です。頭打って入院し退院後も、通院してましたよ。障害は一切ありませんから、本当に。他の派遣登録して、紹介の電話受けるも交代勤務や勤務地が遠いため全部
断りました。もう交代勤務はやらない、日勤のみが合ってる。12時間勤務は地獄みたいだから・・・。残業もなしを希望、また倒れるかもしれないから絶対勤務時間のみ。
no.64 記入なし (12/01/28 18:32)

30前後はモテ期なのに元気だして!!
no.65 記入なし (12/01/29 08:34)

微妙な年代…
no.66 うまたせ (12/01/29 09:06)

誰かいますか?
no.67 記入なし (12/06/18 15:35)

48歳のおじさんは加わっちゃ駄目ですか?
no.68 記入なし (12/06/18 15:41)

33歳の時に会社が倒産してなぁ・・
no.69 記入なし (12/06/18 17:14)

さんじゅう超えたらもうおっさん!
no.70 記入なし (12/06/18 17:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職同士で集まって仕事が出来ないか模索するトピ]
次 [脳死について考えませんか?]

  一覧
「30歳〜35歳の人語りましょう」と似ているトピック
「30歳〜35歳の人語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧