一覧
失業 昭和47年生まれ 失業中のみんな!
元気に頑張っていきましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/01 21:56

Infomation 830 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日、大学時代の親友が出張でやってくる。
会おうという約束だけど、無職の自分が本当に情けないよ。
でも、俺が出張した時に向こうは家族サービス返上で会いに来てくれたしな。
何か申し訳ない気持ちだよ(泣)
似たような経験した人いる?みんなならどうする?
くだらん質問でごめん。
no.100 記入なし (07/05/14 23:44)

親友と飲んだ。その友達も何人かいた。
みんな飾らない人ばかりで楽しかった。
この歳で新しい交流ができるとは思ってもいなかったよ。
無職でも堂々としていればいいんだね。
頑張って仕事探そう&求人増えてるといいな。
no.101 記入なし (07/05/16 16:22)

面接おちました。経験者優遇だったけど、応募者が多数でどうのこうのいってました正社員、現実はきびしい。とりあえずバイトさがすかな。無職もらくじゃないですね 酒毎日のむようになってしまいした
no.102 ともき (07/05/16 17:11)

>102
今まで何社くらい受けたの?
会社も所詮出会いだし、もう少し頑張ってみてはいかが?
no.103 記入なし (07/05/16 17:59)

いまのところ2社です、そうですね もうすこしあたってみよう 無職も大変 しみじみ のんでま〜す
no.104 ともき (07/05/16 18:22)

最初からうまくいくケースはそんなにないと思われます。
面接も慣れだから徐々にUPしていけばいいのでは?
僕は今そんな感じです。
no.105 記入なし (07/05/16 20:34)

運と共に上がれ!
no.106 記入なし (07/05/17 02:15)

おっさんがんばれよ
no.107 S48年生まれ (07/05/17 02:42)

no.100旧交を温めるということでいいんじゃない
no.108 記入なし (07/05/17 07:44)

先週面接とかで忙しかったせいか、今週はちょっとダラけ気味だよ。
応募している企業は選考に時間がかかっているようで返答待ち。
やっぱり緊張感がないとダメだ。ハロワの求人もあまり増えてなかったし。
no.109 記入なし (07/05/17 14:32)

ふぅ就職さがしも楽じゃないや  エネルギーいります 疲れた
no.110 まさき (07/05/17 16:13)

>110
おつかれさま。同感〜ホントに大変だよ。
明日も頑張ろう
no.111 記入なし (07/05/17 16:52)

そうですね 生きていくんだから、動くしかないや ふぅ〜
no.112 まさき (07/05/17 19:57)

気が滅入ったら松井秀喜の「不動心」って本読むといいよ。
俺はいつも持ち歩いてる。すごい励まされるね。
無職&職探しはストレスとの戦いでもあるから、
小さなことでもいいからポジティヴ思考を心がけたいね。
もちろん、このスレッドにも毎回助けられてます!
no.113 記入なし (07/05/17 23:04)

ん〜、まさにストレスとのたたかい。不動心wですね。めげずにいきたいですね 今日一社面接あります
no.114 まさき (07/05/18 10:22)

>114
面接どうだった?
no.115 記入なし (07/05/18 12:54)

事務系(経理とか)の休職が急増しているみたいね。
金曜都内のハローワーク行ったら職員の人が言ってたよ。
no.116 記入なし (07/05/20 17:39)

48年生まれです。
今まで接客、販売系の仕事から
ガテン系の仕事に転職しました。
もう辞めたいモードです
ガテン系の人間とは人間関係でうまくいきません。
近日中に辞めます(現在試用期間中)
no.117 一生貧 いっしょうびん (07/05/20 22:15)

118のスレ訂正
休職×→求職○
大変失礼しました。
no.118 記入なし (07/05/21 01:16)

ごめん!118じゃなくて116ね。
何度もスマン
no.119 記入なし (07/05/21 01:17)

とにかくがんばるしかないよ 自分なためにね 誰も助けてはくれないよ 諦めなければ、何とかなる がんばれ
no.120 記入なし (07/05/21 12:04)

ふぅ どこも採用されへん。今日電話したところ、面接たのもうとしたら、履歴書送ってください!だって。選んで通れば面接だって。書いてなかったし、書類選考うまくいったためしがない 人生いやになってます!     他いってみると、40度室内になる仕事場ばかり狽ンなさんは暑くてもそのきになりゃ やりますか?
no.121 まさき (07/05/21 15:11)

>117
ガテン系の仕事に移ったのは何か目的があったんじゃないのかな?
どうしても納得できないこと、方針に同意できないなら仕方ないけど、
人間関係についてはもう少し様子を見たほうが良いのでは?

>121
俺の職種は書類選考が定番化してるよ。
通過確立は4社応募して1社のペースかな。
選考期間も長くなるし、間があってようやく面接みたいな感じ。
だからウンザリするけど仕方がないって思ってる。
時期的なものなのか買い手市場なのか分からないけど、
企業の選考作業がどうも遅いような気がする。
慎重に選んでいるのか単に応募者が多いためなのか?
採用辞退や試用期間中の退職に備えて、
応募者の何人かを不採用にせず保留しておくこともあるとか。
no.122 記入なし (07/05/21 15:46)

no.123 まさき (07/05/21 16:38)

鬱にはいりそう。準社員経験あるひといますか
no.124 まさき (07/05/21 17:47)

アルバイトから正社員登用を狙ったほうがいいんじゃない?
     
no.125 下っ端公務員 (07/05/21 17:57)

準社員って 良くないですかね つかいっぱしりでなかなか正社員になれないし。アルバイトやパ〜トのほうがいいんかな
no.126 まさき (07/05/21 18:00)

どこの準社員を狙っているの?
準社員というのは法律で決まっている雇用制度じゃないから、
会社によって、全然違ってきますよ。 
            
no.127 下っ端公務員 (07/05/21 18:04)

随分昔に販売系でやったことあるけど、
位置づけとかがあいまいでよくわからなかったです。
バイトの延長みたいな感じで結構振り回された思いが。
職種とかその会社によって違うと思うけど。
no.128 記入なし (07/05/21 18:06)

お答えありがとうです!実は明日準社員の面接があり 正社員の登制度ありになってたので。よくきいてきます
no.129 まさき (07/05/21 18:37)

>129
可能性は捨てちゃいけないよね。面接頑張れ!
準社員の位置づけとか社員登用制度についてはちゃんと聞いたほうがいいよ。
俺は先ほど書類選考通過の連絡があって明後日面接になった。
no.130 記入なし (07/05/21 18:45)

>まさきさん
したほうがいい質問は、
「いままで御社では、何人が準社員から正社員に登用されたのでしょうか?」
すぐに数字が出てこない場合は、
有名無実の制度である場合が多いです。
      
no.131 下っ端公務員 (07/05/21 18:55)

おめでとうございます!通過ってことは、ほぼきまりじゃないですかI そしてありがとうです。
no.132 まさき (07/05/21 19:09)

下っ端公務員さん 有名無実の制度って どういうのですか 広告に載せただけで、正社員になることはない!ということですか   すいません、教えてください
no.133 まさき (07/05/21 19:12)

>まさきさん
そういうこと。
求人広告用に書いてあるだけで、
実際には実施していない制度というものです。
       
no.134 下っ端公務員 (07/05/21 19:23)

そうですか どのくらい正社員になったのか ききますュI ではまたです
no.135 まさき (07/05/21 19:32)

またきちゃいました。よごれきった世の中 意地悪なひとも多いなか、親切なひともいます ホッとしました
no.136 まさき (07/05/21 20:07)

社員の定着率が悪いとこ、業績の低迷しているとこなら注意だね。
正社員登用をえさに低コストで労働力を確保したいだけかもしれないから。
よほど興味があるか前々から就きたかった仕事なら話は別だけど、
単純に無職から抜け出したいという理由なら正直おすすめしないよ。
準社員になれば責任も出てくるし休みも取りづらくなる。
その中で求職活動していくのも限界があると思う。
厳しい意見になってしまい申し訳ない。

準社員経験者より
no.137 記入なし (07/05/21 20:43)

ありがとうですュそうですか、おふたりさまの意見を参考に、明日面接受けてきます 慎重に考えたほうがよさそうですね
no.138 まさき (07/05/21 20:50)

137です。せっかく前向きになった気持ちを凹ませてしまってすまない。
今は藁にでもすがりたい気持ちなのはよく分かる。
それは俺も含めここに来る大半の人が同じだと思う。
しかし安易な気持ちで決めてしまったら今までの苦労が水の泡。
準社員→正社員というのも確かに1つの方法・考え方だろうけど、
明日の面接ではよく考えて即答しないほうがいいと思うよ。
矢継ぎ早に「いつから来れますか?」なんて言うところは注意だね。
no.139 記入なし (07/05/21 21:05)

いえいえ。凹んでないです 大丈夫ですよ。世間しらずなので、アドバイス助かります!いろんなカラクリがあるのですね すぐに決めるのはしないように気を付けます しかし無職も楽じゃないですよね
no.140 まさき (07/05/21 21:22)

楽じゃないよね・・・特にメンタル面が。
不安・焦り・孤独感・・・ネガティヴになりがちだし。
自分で選んだんだからしょうがないけど。
でも会社辞めて良かったと思うことは多いしね。
とにかく今は受けている会社から良い返事のあることを祈るのみだよ。
no.141 記入なし (07/05/21 22:40)

会社辞めるのは人それぞれ事情あるから仕方ないのよ   問題はブランクはなるべくあけず半年以内にしなくてはいけないことなのだ
no.142 34才の男 (07/05/22 07:33)

辞めた理由は前向きな理由以外言うと落とされるし後ろ向きだと感づ゛かれるだけでも厳しい
no.143 34才の男 (07/05/22 07:35)

辞めたのは後悔してないです。不安 焦りはありますね まあ 無職も就職も表裏一体 働いたら働いたで悩みでてくるし。       
ん〜やはり、無職も落ち着かないです そう、メンタル面で。
no.144 まさき (07/05/22 07:57)

準社員面接いきました。退職金ないらしい、みなさんはこだわりますか?話は変わるけど コストかからないためですかと聞いちゃいました そんなことはないです 格差あったらおかしいって言ってましたが!どうしよっ。
no.145 まさき (07/05/22 14:56)

>まさきさん
正社員登用された人は何人だって?
     
no.146 下っ端公務員 (07/05/22 15:10)

パ〜ト希望のひとと、三人で工場内見たけど、パ〜トさんがやる場所でした。自分の現場はいかなかったです粕N間112日は確実 この条件はいいけど、準社員っていうのは何年か前に考えたばかりで、正社員になったひといないですって派遣やパ〜トって形はまえからあったって。退職金ないし、正社員登用の途あり、広告に載せたのはよびこみ[
no.147 まさき (07/05/22 15:14)

>まさきさん
やめておいたほうがいいね。
何年もやっているのに一人もいないのでは、
正社員登用なんて考えていないのが明らかだよ。
      
no.148 下っ端公務員 (07/05/22 15:16)

下っ端公務員さん こんにちは!いまのところ 正社員になったひとはいない って言ってました。すぐにってわけには!何年かかかる!とか あいまいな言い方でした
no.149 まさき (07/05/22 15:16)

「準社員=パート」だね。
     
no.150 下っ端公務員 (07/05/22 15:19)

準社員で採用しても続かなかったのでは?
no.151 記入なし (07/05/22 15:20)

働かないほうこうへ考えてますが迷ってます。エス〇ー食品 関連会社で安定はしてるそうで、くびきるなんてことはないと言ってましたが!そうですよね辞めたほうがいいですよね 最終的には自分できめるしかないですが!優柔不断なもので。
no.152 まさき (07/05/22 15:21)

辞めちゃう人は多いのですか ではいりは激しいのですか って聞いたらそれはないので安心してください!とは言ってましたが!二人面接いて笑いながら 堅苦しくはなかったです! コスト下げるためじゃないって言ってたけど正社員募集じゃない理由きくの忘れました
no.153 まさき (07/05/22 15:25)

準社員で応募したの今回はじめだそうですが!契約社員ってことです 賞与はあるらしいです
no.154 まさき (07/05/22 15:27)

給与は時間給?準社員なら退職金は出ないのが普通でしょう。
大手企業の関連会社とは言え、
何かあれば理由付けて切られそうな気がする。
どんな仕事か分からないけど、あまり長くやるような所ではないような。
お金が目的ならパートかバイトで十分じゃない?
no.155 記入なし (07/05/22 15:31)

月給にはなってます 自分はお金よりも正社員というか、なかなか希望してる正社員のところないのでパートも考えてます!金曜日には結果でるって!焦って決めても という気持ちもあります!貯金70万だけあって借金あってすぐに働かないとってわけではないです
no.156 まさき (07/05/22 15:39)

しかし生きるのって たいへん
no.157 まさき (07/05/22 16:05)

したっぱしやすみか
no.158 34才の男 (07/05/22 16:11)

本当に大変。
no.159 記入なし (07/05/22 16:11)

明日も無職でいるとおもうと 頭痛いです。それより面接どうでした?
no.160 まさき (07/05/22 16:16)

俺は明日の午後面接入ってるよ。
no.161 記入なし (07/05/22 16:31)

明日ですね 受かるといいですね
no.162 まさき (07/05/22 16:39)

ふぅ 正社員受からないかな。去年のいまごろ 廃業にあい すぐ理想なところ正社員決まったのに1ヶ月で辞めてしまい、それからはうまくいきません いいわけですがこの一年でいろんな会社みてきたのでそれから1ヶ月で辞めたところに入社というながれになれば辞めないです。疲れた私も。
no.163 ぐちお 笑 (07/05/22 16:44)

人生おもいどおりにいかない人がほとんどの中でみんな歯をくいしばり頑張ってるんだろな 他のひとは我慢強いです というより自分が根気強くなくて。人間は考える葦である 無職でなにかしら考えてるわけで、深いため息がでます ふぅぅぅぅ〜!
no.164 まさき (07/05/22 16:50)

無職の不安感はあっしは良く知っている  もううからんとまずい
no.165 34才の男 (07/05/22 16:56)

アルバイトからの社員登用を狙ったほうが賢明。
最初から正社員採用なんて、
まともな企業では、やらないよ・・・
     
no.166 下っ端公務員 (07/05/22 17:00)

このくらいの年になるとバイトからというのでは遅い バイトする年でもない 職歴長い人はなおさら
no.167 34才の男 (07/05/22 17:01)

その年だと、正社員採用というのは無理。
     
no.168 下っ端公務員 (07/05/22 17:05)

バイトは学生、パートはおばさんというイメージが強く34才男なら正社員が望ましい  あっしは特に
no.169 34才の男 (07/05/22 17:06)

34才で男だと近所の人に  バイトしてます なんていえない
no.170 34才の男 (07/05/22 17:13)

下っ端公務員っちは表向き昼間は公務員だが裏の顔は暗黒街のドンだって34才の男っちしらなかったのか雄。運び屋や裏の仕事は沢山、稼げる雄。
no.171 記入なし (07/05/22 17:30)

パートからの正社員登用募集すくないです 登用募集してないところでもパートからのが無難ですかね
no.172 まさき (07/05/22 17:31)

正社員やめてなければ、一年たつのに 完全週休二日、給料、賞与まあまあいい、若い女の子もいたし。種類覚えるのが面倒くさいとか 嫌なひとがいるとかでやめてしまいました。仕事だから楽なはずないし 嫌なひとはどこにでもいるわけで。そのとき嫌だったからしょうがないけど ようするに、自分に負けるなということです。隣の芝生は青くみえる 後悔先たたず。無職どうしよ〜
no.173 ぐちお (07/05/22 17:37)

>まさきさん
吉野家、ワタミなどの、
外食産業は如何?
    
no.174 下っ端公務員 (07/05/22 17:38)

吉野家とかお客さん相手は内向的なのでどうかと。案外あってたりして。しかし無職はこりごり
no.175 まさき (07/05/22 20:35)

ふぅ 子供のころにもどりたい   ふぅ
no.176 まさき (07/05/23 15:49)

ふぅ なにやってるんだろ俺 頭いたー
no.177 まさき (07/05/23 16:37)

どなたか受かったひといないかな 励みになります
no.178 まさき (07/05/23 17:23)

昨日の午後面接行って来ました。
面接1時間半+筆記試験1時間。
今までで一番話が盛り上ったけど、他にも受けている人はいるからね。
でも自分をアピールできたらから、これで落ちたらしょうがないや。
最初のうちは書類選考で×、面接で空振りばかりだけど、
ようやく最近少しはマシになってきた感じかな?
no.179 記入なし (07/05/24 08:03)

もう、35歳になった人もいるよね。
今年も半ばになる。
あっという間に36、厳しいな
no.180 記入なし (07/05/24 10:14)

すべてだしきって面接帰ってきたようですね。 46年生まれだから35歳ですソ  家にいても落ち着かないから外でてきました 男のひとは外少ないや そりゃそうだ 働いてるんだろから。ふぅ
no.181 まさき (07/05/24 11:28)

おーい!ともき生きてるかーっ・・・死んだか。
no.182 ともきへ (07/05/24 21:10)

今日2社から不採用通知。
それに合わせて応募企業1社追加。
今は止まらないで受けていくしかない。
no.183 記入なし (07/05/25 00:51)

不採用になった理由を深く追求しないといけないがここら当たりはあるかね?
no.184 34才の男 (07/05/25 00:52)

採用意欲のある会社に回り逢えればね
no.185 記入なし (07/05/25 04:20)

わたしも無職。受からず いい加減 どうかしそう。また探さなくちゃ!
no.186 まさむね (07/05/25 08:08)

血 かたまってしまうんだね 手首。
no.187 ともき (07/05/25 15:37)

生きていたか
no.188 ともきへ (07/05/25 20:46)

土日はダービーで気分転換だよ。
no.189 記入なし (07/05/26 01:42)

無職だと自由にうごけねぇな〜  まいった どうっすっぺ
no.190 鈴木 (07/05/26 20:34)

無職になってホッとするのは最初の半月くらいかな。
だんだん焦りや不安が出てくる。それが重荷になってしんどい。
とりあえず職探しに向けて動き出してみては?
no.191 記入なし (07/05/28 00:47)

ダービー大荒れ〜あの馬券は取れないや。
でも気分転換になったし、明日からまた頑張ろう。
早く仕事決まって思う存分競馬行きたいよ。
no.192 記入なし (07/05/28 00:55)

また月曜日がきやんした 面接おちたとこ また広告載ってるし、正社員 委託 パート募集って、いっぱい応募で今回は!って言ってたくせに、一週間で採用になったひと辞めたとでもいうんかい 宣伝だなこりゃ むかっ。  
ガソリン代 車検だし 金でていくばかり
no.193 鈴木 (07/05/28 15:47)

>193
平日は世間は仕事だからね。
無職であることが余計にシンドイ。
納得いかないことも多いけど、
自分の目的をしっかり持って焦らずいくしかないよね。
no.194 記入なし (07/05/28 23:28)

ハロワ行ってくるよ。
NO.94〜元気でやってる?
酒は少しは控えているのかな?
no.195 記入なし (07/05/29 10:33)

こんにちは。あっ 俺 毎日酒のむようになってしまった。まあ 二缶だからまだ。おなじや、平日はとくに不安 むなしさ、まいった
no.196 鈴木 (07/05/29 14:43)

no.96=鈴木さん?
no.197 記入なし (07/05/29 19:26)

じゃなかった・・・no.94が鈴木さんかな?
no.198 記入なし (07/05/29 19:27)

前ページ戻ってみてみました。わたしではないです。のみつながりね。もうのんでます のまなきゃやってられへん
no.199 鈴木 (07/05/29 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
830 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [採用になる理由・条件について]
次 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい]

  一覧
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」と似ているトピック
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧