一覧
雑談 人と車の交通マナーを考える
 信号が黄色になったときは、追突される危険があるときなどをのぞいて、車は止まらなくてはならない。でもほとんどの車は止まろうとしない。
 一方、歩行者用信号の青が点滅しているときは、人は道路を渡り始めてはならないことを知っていますか。知っていてもやはり渡ってしまう?急いでいるから?そういう人は、先ほどの車のマナーをとやかく言うべきではないかもしれない。
 車と人では、同じマナー違反でも危険度が違う、と言い訳はできるかもしれない。でも、自分の都合いいときだけのマナーではどうなのか。
 車の立場、歩行者の立場での意見をどうぞ。
投稿者 : 朝のドライバー 日時 : 07/05/22 17:04

Infomation 1050 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自転車乗ってて道の真ん中を歩いてたヤンママが邪魔だった。避けようとしたら文句言われた。ヤンママというよりチンピラだな。
no.200 記入なし (11/12/23 15:18)

ヤンママは、恐い者知らずだよ。黒塗りのベンツを買い物袋持ったまま走って追いかけてドアに蹴りいれてたよ。
no.201 記入なし (11/12/23 15:25)

最近の車は、エンジン音が全く聞こえない。
車が近づいたら歩行者が避けると思って、そんな静かな車に乗るなよ!じじい。
no.202 記入なし (12/01/03 18:35)

若者の車離れが進んでいます
no.203 記入なし (12/01/04 12:13)

昔ヤンママだった娘も今じゃヤンババだそうで、
そのヤンババから生まれた僕は、母をやんママと呼んでいます。
一応お母さんですので、しかたないんです。
no.204 記入なし (12/01/04 12:17)

オートマ限定免許なんて辞めた方が良い。
オートマ乗るのは、じじいからで充分。
no.205 記入なし (12/01/04 12:23)

さっき後ろからもの凄い勢いで追い越して割り込みして、更に前の車を追い越して行った枯葉マークの車がいた。
「おいじじい!俺は、GTRだぞ!」と、ぶち抜き返そうと思ったが30才も過ぎて、大人げないのでやめたが。
そんだけ元気なら枯葉マークつけるなよと思った。
no.206 記入なし (12/01/25 21:46)

>206 そんな無茶な枯葉じじーは他人を巻き込み無茶な事故を必ずするだろう。
no.207 記入なし (12/01/25 21:59)

男が、妻と子供二人(幼児男女)を乗せて運転中、
前の軽自動車を追い越そうとしたが、追い越しに失敗し、
前の軽自動車に衝突し、対向車線にはみ出し、対向車と衝突し、あげくのはてに大型トラックと正面衝突し、
妻と子供二人死亡させ、自分は軽傷。

という交通事故の記事が、ヤフーニュースにあった。
対向車がいるのに、追い越ししたという事だよな。
1番悪い男だけが助かったという、最悪の結末。


こういう場合、ドライバー1人が死んだら、万々歳だけど。
no.208 記入なし (12/02/12 14:18)

事故以前も低血糖で意識障害 なにか釈然としない、ひき逃げ「無罪」

http://www.j-cast.com/2012/03/22126349.html?p=all
no.209 記入なし (12/03/22 23:17)

自転車の場合はひき逃げって感じではないからな
わしも若い頃に自転車で車とぶつかって鎖骨を折ったが
警察に怒られたのは自転車のわしの方だったからな
no.210 40代おやじ (12/03/27 18:35)

祇園事故、男女7人が死亡。てんかんは怖いです。
no.211 記入なし (12/04/13 12:11)

最近の車などの大きな事故が頻繁に起こってるのを見るとほんと車に乗るのは怖い。
特に自分は不器用なのを自覚しているので一度も車を運転したこともないし免許も
取りに行ったことがないです。

昔は車の免許くらいないと恥ずかしいよとかよく言われたものですがこれだけ事故が多いと免許を取らなくて良かったのかなと思います。
時々車あると便利だろうなと思うことはありますが事故起こした時のこと考えるとね・・・。
no.212 記入なし (12/04/30 06:30)

交通量の多い道路を自転車で走るのは恐怖を感じる。
自転車は原則車道(通行可能な歩道を除く)は分かるのだが、車の連中はみんなスピードの出し過ぎだよ。 怖い 怖い
no.213 記入なし (12/04/30 09:01)

「かたき、絶対とったるからな」 小谷真緒ちゃんの両親「たくさんの思い出つくりたかった…」(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120514/dst12051414350024-n1.htm


★何とも言葉に詰まる痛ましい事故で胸が張り裂けそうな思いでコメントできない・・・。
no.214 記入なし (12/05/14 15:52)

自転車事故で7000万円!? 侮れない自転車事故の大きな代償

http://news.livedoor.com/article/detail/6548678/


★自転車に乗る方の横暴な運転が近年目立ち事故も増えています。
 自転車に乗る方も安全運転を心がけてください。
 歩行者の方共々譲り合いの気持ちを大事に。
no.215 記入なし (12/05/14 15:57)

やはりTSマークだけではだめですかねぇ?(弱気)
no.216 バッテラ (12/05/14 19:48)

夜間高速ツアーバス、制限を強化 1日の走行400キロまで


国交省で開かれた、高速ツアーバス事故の再発防止に向けた有識者検討会=27日午前 


 国土交通省の有識者検討会は27日、関越自動車道の高速ツアーバス事故の再発防止策として、夜間運行の場合、運転手の1日の走行距離上限を原則400キロに制限する新基準を了承した。
 
 新基準は乗客が増える夏休みに合わせ、高速ツアーバスに限定した緊急的な措置。7月中旬から適用し、違反した場合は警告や車両の使用停止などの行政処分とする。
 
 これまでの国交省指針は1日の上限を670キロとしていたが、疲労がたまる夜間の長時間運転が安全性低下の背景にあるとして、新基準は400キロを超える場合に運転手の交代を義務付けた。
 
http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/national/CO20120627010010261229252A.shtml
no.217 記入なし (12/06/27 13:35)

最近、車の暴走による大量はね飛ばし事故が異常に多すぎないか?
no.218 記入なし (12/06/27 19:00)

何故か関西圏に多いよね
no.219 記入なし (12/06/27 19:04)

バブル期にはいまどき車の免許も無いのかと面接に行くたびに言われたし
プライベートでも友人たちが楽しそうに車を乗り回してるのを見て歯がゆい思いをして
きた自分だが数年前から飲酒による大事故やひき逃げの急増、居眠り、そして近年に多い運転技術の未熟な人や操作を誤った人たちによる事故、てんかんなどの病気や薬物中毒者による事故・・・など数多くの事故などを見るにあたり車の免許取らなくて良かったんだと思うようになった。

自分自身不器用なのを自覚しているので。免許取ってたら
もしかすると大きな事故起こしてたのかも知れないと考えるとゾッとする・・・。
no.220 記入なし (12/06/27 19:08)

>自分自身不器用なのを自覚しているので。免許取ってたら
>もしかすると大きな事故起こしてたのかも知れないと考えるとゾッとする・・・。

あなたは賢明な判断してますよ。
不器用な人は判断力、それに伴うからだの動きが出来ないように思えます。
正直不器用な人は全く運転はできません。絶対何かしら事故起こします。
相当訓練しなければだめ、でも、教習所は回転率を上げるため馬鹿学校は
運転できない生徒も卒業させます。これが最悪の種を蒔く原因。

 あと年寄り。「若いやつには負けん」なんていっている年寄りは
大事故を起こす可能性あります。こんなやつからは頼むから免許証取り上げて欲しい。
でも、使わなくても年寄りが困らないように役所が何とかして欲しい。

気をつけてください。
no.221 記入なし (12/06/27 19:57)


 
名古屋市バス:運転手、客に文句言われ運行を放棄 
 
毎日新聞 2012年06月29日 01時47分(最終更新 06月29日 03時24分)


 名古屋市交通局は28日、市バス中川営業所の男性運転手(39)がバスの運行中に突然運転を放棄し、バスから去ったと発表した。

 交通局によると、運転手は同日午後1時15分ごろ、中川区荒子5を走行中に急ブレーキを踏んだ後、運転席から立ち去った。乗客8人にけがはなかった。

 バスは午後1時12分に地下鉄高畑駅を出発予定だったが、運転手は発車直前に道を尋ねられ、発車が1、2分間遅れた。運転中に男性客から「早く行ってくれ」と大声で言われ、運転手は停留所を一つ越えた地点でバスを止めて降り、歩いて同営業所に向かったという。「感情をコントロールできず、気持ちを落ち着かせるために席を離れた」などと釈明しているという。

 乗客から連絡を受け職員が駆け付けたところ、乗客のうち3人は姿がなく、3人は代行バスに乗り換え、2人が市の作業車で始発の停留所に戻った。

 交通局は運転手の処分を検討している。運転手は勤続7年8カ月で、11年3月には、運転中に口論になった乗用車の運転手にバスを接触させたとして、停職3カ月の懲戒処分を受けたほか、07年4月には乗客の体を扉ではさんだとして訓戒処分を受けている。

【高木香奈】
no.222 記入なし (12/06/29 05:55)

こんな運転手は困りますな・・・。
no.223 記入なし (12/06/29 08:21)

今の世の中自己中心的な人間が多くなってきました他人への労わりの気持ち優しさなどが薄れてきてます。間違った民主主義の自由の言葉を間違えて解釈してる感じがします車を運転する人も自転車の人歩行者の人も互いに相手を思う社会になれば交通事故も減るのではないかと思います
no.224 記入なし (12/06/29 09:30)

no.222
客がもし、大型2種免もってて、やむなく自分で運転してたらどうなってただろう?
no.225 記入なし (12/06/30 13:59)

空調機械の清掃のバイトしてるころ、よく車に詰め込まれて高速道路で他県に移動しました。その車というのが、後部に座席がない代物でね。もちろんシートベルトもないから冷や冷やしましたよ。運転してる正社員が平気で携帯電話使うし・・・・・
no.226 記入なし (12/06/30 21:52)

それはトラックじゃないか?
no.227 記入なし (12/06/30 23:20)

いにゃ、箱みたいなやつ。

ちなみに・・・・・退職したあとで警察に告げ口しておきました。その会社、他にもいろいろ違法っぽいことやっていましたし。恨みもあったしねぇ。
no.228 226 (12/07/01 11:59)

>退職したあとで警察に告げ口しておきました。

40Kの制限速度を60Kで走ってもつかまえない。
ちゃんと書類に残さないと事故でも起こさない限り担当警察官が無視
no.229 記入なし (12/07/01 12:09)

箱のような荷台から人がぞろぞろ降りてくる映画がありますが、違法ですよね?
no.230 記入なし (12/07/01 12:19)

え?それじゃ時々捕まってるあの人たちは幻覚ですか?
no.231 226 (12/07/01 12:38)

気まぐれで捕まえるから、運です!
no.232 記入なし (12/07/01 12:41)

信号機の無い交差点で歩行者優先なのに渡ろうとしたらクラクション鳴らされた。
no.233 記入なし (12/07/30 15:22)

頼む女 年寄りは運転しないでくれ
no.234 ファンキー寺下 (12/07/30 22:47)

大事故のニュースをよく見るので今では車やバイクというのは危険で怖い乗り物だとイメージしてしまう。
no.235 記入なし (12/07/31 19:46)

バイクで高速って自殺しますって感じ
750のる人ならならわからんけど
no.236 記入なし (12/07/31 19:52)

口論相手を車でひきずり逃走 東京・八王子

2012年08月04日19時34分提供:日テレNEWS24
  
 
 4日未明、東京・八王子市の路上で、乗用車に乗った男が、口論していた相手を車で約50メートルひきずり、そのまま逃走した。警視庁はひき逃げ事件として捜査している。

 警視庁によると、4日午前2時頃、JR八王子駅近くの路上で、白っぽいベンツに乗る男と50歳代の男性が車の窓越しに口論していたところ、男が車を急発進させ、男性を約50メートルひきずった。男性は右足やあばら骨を折り、重傷を負った。男の車はその後、タクシーやワゴン車とぶつかり、そのまま逃走した。

 苦情を言おうと外に出たタクシー運転手の男性もはねられ、頭を打って軽傷を負った。

 警視庁は、ひき逃げ事件として、白っぽいベンツに乗った男の行方を追っている。 

http://news.livedoor.com/article/detail/6824630/

※車に乗ってる人も乗ってない人でも最近こういう事件よく見かける。
すぐキレて恐ろしい行動に出る人が増えた。どうなってるんだ今の世の中は・・・。
no.237 記入なし (12/08/05 08:20)

先日、信号機のない横断歩道を渡っていたら、
白のBMWに乗ったおっさんから、
危ないな!
と怒鳴られた。
その時、そいつに対して殺意を抱いてしまいました。
たぶんそいつは無免許運転だと思いました。
no.238 記入なし (12/08/05 08:40)

交通事故死者:昨年は4411人、12年連続で減少

http://mainichi.jp/select/news/20130104k0000e040150000c.html


※それでも多く感じるんだが・・・。
no.239 記入なし (13/01/04 17:25)

大阪・東京以外の日本各地に住むドライバーは、ほぼ全員、地元<自分の住んでる県>が、大阪の次に交通マナーが悪いと自負している。
no.240 記入なし (13/02/10 21:09)

愛知県は交通事故ナンバーワン!!!
no.241 同行二人 (13/02/10 21:12)

昨日、原付きを運転してたら無理矢理の割り込み…

その車は、私を抜かした後も、先の信号交差点で、対向車が迫っているのに急ハンドルで右折。

危うく事故!

2〜3秒止まればいいだけなのに…しかも、優先は直線を走行する対向車なのに…

そんなに急いでどうするんだ…事故のリスクが高まるだけだよ…

それに日本の道路は信号が点在しているんだから、先の信号でつかまるんだよ…つまり、急いでも変わりないんだ…

急ハンドル、急ブレーキ、急発進は、事故リスクを高めるんだ…

結果は変わらないのに、事故のリスク高めるって馬鹿なだけだよ!

どうしてそういう紳士的な運転が出来ないんだろう…

自分自身の運転技量を過信したらいけない…思いやりをもった運転に努めよう!

私からのお願いです!
no.242 まっつん (13/06/29 09:23)

自転車に乗った短いスカートの可愛い子を見てて、ヤバかった事があります!
no.243 記入なし (13/06/29 09:43)

↑何処がヤバかったの?
no.244 記入なし (13/06/29 12:17)

いわゆるよそ見運転です!
はっきり言います!
日本の場合見える時は、右の運転手じゃなく、左の助手席の人です!
やたら、低く視線を下げて深く助手席に座ってる野郎には注意してね!
no.245 記入なし (13/06/29 12:34)

そうか、今度からロータスセブンに乗るときは、ナビシートに座ろう・・
no.246 記入なし (13/06/29 12:40)

みなさん!マナーを忘れないで!
no.247 まっつん (13/06/30 09:34)

危ないので、あまりパンツを見せないで下さい!
no.248 記入なし (13/06/30 12:13)

田舎のタクシードライバーはマナーがなってない!

運転しながら携帯電話!
タバコのポイ捨て!
運転しながら、外に唾を吐く!
ウィンカーを出さずに車線変更!


そういうのやめて!

タクシードライバーに限ったことではありません!
ハンドルを握る者は遵守しなければならないんだ!
運転マナーに人間性が出るね!
no.249 まっつん (13/07/04 08:42)

交通違反の厳罰化を望みます
no.250 まっつん (13/07/05 13:39)

「親に9500万円賠償命令 少年が自転車で人はねた事故」 

寝たきりになって、要介護の人がかわいそうですね。
この判決で、自転車の暴走が多少でも収まるといいんだけど・・・
no.251 記入なし (13/07/05 18:45)

車に限らず、自転車も傍若無人な運転が多いからね…
過失とはいえ、結果は重大ですね…
no.252 まっつん (13/07/05 20:39)

バイクなどより自転車の運転のほうが乱暴だよ実際に。軽車両と言われるがほんとに軽い乗り物なのでまさに軽はずみで平気で突っ込んでくるし。 
自転車にも免許証が必要だね。
no.253 記入なし (13/07/06 19:14)

自転車も、バイクも、車も時間と速度と車間距離と心にゆとりをもった運転をしてもらいたい。

速度出して、信号無視しても、渋滞や先の信号で赤停止するんだから、変わらないんだよ!

そんなに急いであの世に生きたいの?
no.254 まっつん (13/07/06 19:29)

高速道路じゃないんだから、一般道で飛ばしても信号で捕まるんだから変わりないから!

カッコイイと思ってるの?いやいや…むしろ、ださいよ!

マナーとルールを守るドライバーのほうがカッコイイ!

こういう方々は、事故を起こしてからマナーとルールの重要性に気付くんだよね!
no.255 まっつん (13/07/13 09:47)

都内の平均的な信号のサイクルは

おおよそ時速50キロに設定されている

本当に急ぎたければ

その倍以上の速度を常に出していなければ

目的地への所用時間はほぼ同じでしかない
no.256 まっつんのファン (13/07/13 11:48)

カッコいいと言うよりも、軽のねーちゃんの顔を見ると鬼の形相しとるよ。
たぶん近寄ると引き殺されるよ。
no.257 記入なし (13/07/13 11:50)

まっつんのファンさん!ありがとうございます!

そういう計算は苦手なので、分かりやすく説明と解説いただきありがとうございます!
no.258 まっつん (13/07/13 15:29)

みなさ〜ん!交通ルールとマナーは守りましょう!

急いだって変わらないんだよ〜!
no.259 まっつん (13/07/13 15:30)

まっつんさん!
交通ルールを守ることに徹する。
この心がけが自他の身の安全を守ることにつながるんですね。
当たり前だけど普段忘れがちな大事なことを教えてくれてありがとうございます!
no.260 記入なし (13/07/13 16:41)

都内では、片側1車線の道路では、倍の速度で走ろうとしても、なかなか前の車を
追い抜くことはできない。
むしろ、黄色信号を強引に突っ込む事が多い。

右折をしようとするが、反対側から直進車が来れば曲がれない。
それが、黄色で止まってくれば良いのだが、加速をつけて突っ込んでくる。
自動車だけでなく自転車も

今自動車学校では、信号待ちで左折する車は道路端から30センチ以内に止める
ように指導されている。
自転車が入って来ると巻き込むからだ。

道交法でも左折する車を左から追い越してはいけない。
これは常識なのだが、自転車は左から抜こうとする。
no.261 記入なし (13/07/14 10:56)

普通車のドライバーは自転車を舐めている場合もある。
普通に直進しているところを強引に追い抜くき、
追い越してから急ブレーキを踏み、
左折をする輩が案外多いみたいだ。
減速をして、自転車の進路を妨害することなく左折をしてもらいたいものだ。

相手にブレーキをかけさせる運転を、上手だとは言えない。
no.262 記入なし (13/07/14 11:47)

自転車が車道を走ったらタイホするように道交法を改正すれば問題ない
no.263 記入なし (13/07/14 11:53)

普通車の免許取得へのハードルを、
更に高くしてもらいたい。
ウォーキングを趣味としている一市民として、
自転車愛好家として、
職業ドライバーとして、
強くそう願っています。

原則として、自転車は車道を走行するべきであると思っています。
no.264 記入なし (13/07/14 12:09)

高齢者が多い昨今、
自転車は断じて車道を走行するべきです。
走行可の標識がある場所以外では、
車道を走行しなければいけません。
no.265 記入なし (13/07/14 12:26)

>自転車が車道を走ったらタイホするように道交法を改正すれば問題ない

数年前に「自転車は原則として車道を走るように」と法改正(改悪?)されたのだよ
歩道を走り、歩行者の妨害をすると補導(タイホ)される
no.266 記入なし (13/07/14 12:59)

昨日国道沿いの歩道を歩いてたら前から2台並列して走ってくる女子高生の自転車とすれ違いざま思いっきりハンドルが左手首の上にぶつかった。女子高生はよろけながらも謝りもせず逃げるようにスピード出して行ってしまった。左腕赤く腫れて今でも手を握ると力が入らない。いわゆるひき逃げにならないのか?クソ〜〜!
no.267 記入無し (13/07/14 13:06)

>普通車の免許取得へのハードルを、更に高くしてもらいたい。

とゆうより、免許の書き換えの時に技能試験をやるべきだな。
特に違反・事故者は

違反すると書き換えの際に技能試験が追加されれば、違反も少なくなるだろう
no.268 記入なし (13/07/14 13:09)

>ゆるひき逃げにならないのか?クソ〜〜!

警察に被害届を出せばひき逃げになるのでは?
no.269 記入なし (13/07/14 13:11)

no.263さん!逮捕に関しては、刑事訴訟法の改正では?
no.270 まっつん (13/07/14 14:38)

ドライバーに物申す!

何故に信号機のない横断歩道で停車しないのだ!

歩行者はどこを横断すればいいのだ!

答えよ!
no.271 記入なし (13/07/25 22:30)

ドライバーよ!そんなに飛ばしたりら追い抜かしても、変わりないから!いいですか?
そんなに急いだってどっちみち信号に捕まるの!
追い抜かした奴に追いつかれるの!
no.272 まっつん (13/07/27 09:30)

横断歩道って停車しないのは、可能性として考えられるのは後続車両がある場合、追突の危険性があるからです。
もし横断歩道を渡る際は、必ず手を上げて渡る意思表示をして下さい。
車は必ず横断歩道で止まると思いますよ。
no.273 記入なし (13/07/27 10:12)

いや…「必ず」とは言い過ぎでは…

信号機のない横断歩道で止まる車は少ないね…

継続車があったらポンピングブレーキで止まる合図をすればいいんですがね…なかなかね…
no.274 まっつん (13/07/27 10:41)

いや必ず止まります。

試しにドライバーの顔を見て横断歩道で手を上げて下さい。
no.275 記入なし (13/07/27 10:45)

横断歩道で車が止まらないのは、むしろ渡るかどうかわからない歩行者だから止まらないのです。

短い車間距離の場合ポンピングブレーキ程度では間に合わないで追突しますよ。
それより、歩行者の手を上げてる様子は後続車両も見てます。
no.276 記入なし (13/07/27 10:54)

立川駅の近くの横断歩道では、
白バイ隊員による取り締まりが、
日常的に行われていますが、
違反者が多いみたいです。
前しか見ていない余裕のないドライバーも多いみたいです。
カナダのように交通弱者に対して、
徹底した気配りが欲しいものです。
no.277 パワーよりも居住性 (13/07/27 10:55)

しかし東京などは、歩行者が強者と言った過信があり通用してますが、実際は車にぶつかれば負けるので過信は禁物ですよ。
no.278 記入なし (13/07/27 11:29)

よく軽の子連れお母さんドライバーが大型トラックに追突されてぺちゃんこになる事故がありますが、低い軽のライト位置でポンピングブレーキしても大型トラックから見えてないと思います。
後ろにも意識がないと本当に危険ですよ。
no.279 記入なし (13/07/27 12:04)

>274 
×継続車
○後続車

>280
×重低温
○重低音
no.280 記入なし (13/08/06 12:20)

頭の良い御仁が、おられる 誤字の指摘、我が輩には、見抜けぬが、交通ルールは守っているつもるです
no.281 記入なし (13/08/06 12:40)

すぐにクラクションを鳴らす…せっかちだなぁって思います…
no.282 まっつん (13/08/06 17:04)

>no.282

クラクションはフランスのクラクソン車の警笛が一般名詞化したもので、本来は[警笛]ですから危険を知らせるため以外に用いてはいけません。

信号が青に変わったからといって前車をせっつくために鳴らすのは道交法違反です。
なお、青信号は[進め]ではなく、[危険が無ければ進んでも良い]です。念のため。
no.283 記入なし (13/08/06 18:24)

クラクソン車→クラクソン社
no.284 記入なし (13/08/06 18:25)

ってことは、前車の発進を促す正当性は全く無いということかな?
no.285 記入なし (13/08/06 18:37)

青信号になっても進まない人は、安全確認云々じゃなくて、ただボケーッとして青信号に気付かないだけ。クラクションはならしてOKだと思う。
no.286 記入なし (13/08/06 18:42)

>no.286
パトカーでも鳴らす勇気があれば
no.287 記入なし (13/08/06 19:46)

俺は速度制限50キロの二車線なら、60キロでパトカーを追い抜く。
no.288 記入なし (13/08/06 19:51)

>287

そのツッコミはいらないよ。パトカーはもたもたしないからね。
no.289 記入なし (13/08/06 19:53)

>287
今日警察署の手前でパトカーがもたもたしていた。
no.290 記入なし (13/08/06 19:57)

>no.286
言えてる。
おいらは職業ドライバーだけど、目線が高いからよくわかる。
大抵ナビかオーディオをいじってたり、営業車っぽい車は助手席のかばんをごそごそやってたり、真夜中になるとDQNみたいのはとなりのオンナといちゃいちゃしてるし、挙句の果てには、信号待ちで寝ちゃってるヤツも多い。
「信号かわってるよ」って意味で軽く鳴らすのはアリだと思うよ。
no.291 記入なし (13/08/06 19:58)

窓をあけ「信号が青だぞ」と怒鳴ってやりましょう

それより問題なのは「駐停車禁止」で止めて寝ているトラックだと思う
no.292 記入なし (13/08/06 20:01)

「信号が青だぞ」とクラクションで教えてあげれば良いのさ
no.293 記入なし (13/08/06 20:06)

>「信号が青だぞ」とクラクションで教えてあげれば良いのさ

道交法ではそれが違反ですがね
no.294 記入なし (13/08/06 20:08)

スピードオーバーで捕まらないのと一緒
no.295 記入なし (13/08/06 20:08)

青信号になってスムーズに進めない方が悪い

クラクションを鳴らして捕まった事は無い

つまり、そういう事。
no.296 記入なし (13/08/06 20:10)

死に損ないの年寄りどもさん、シルバーマークを付けていれば何でも許されると思うなよ。交通マナー以前の問題が多過ぎる!
no.297 記入なし (13/08/06 20:12)

スーパー等の駐車場では車輪止めがあると思って
バックしてる人がいるから、他の車にぶつける前に
クラクション鳴らしてやった方がいいよ。
no.298 記入なし (13/08/06 20:13)

ぶつかる場合は「危険回避の警告」だから当然なんだ。
no.299 記入なし (13/08/06 21:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1050 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [マナー・常識などについて]
次 [夏なので怖い話をしませんか?]

  一覧
「人と車の交通マナーを考える」と似ているトピック
「人と車の交通マナーを考える」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧