一覧
生活 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
若いうちは独身貴族でいいですけど熟年になれば生きがいも無いし楽しみも
無くなるのでは、又話し相手も少なくなり寂しく無いでしょうか
投稿者 : ウッキー 日時 : 07/06/03 16:59

Infomation 770 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(σ´∀`)σゲッツ!!

ボクもエロDVDあれば独身でオッケイ!
no.100 記入なし (08/03/08 10:07)

家のなかに、自らの領域のなかに己しかおらぬ。これこそが楽しみと言える。
話がしたければ友人と話せばよいし、あとはマキャフリイやダンセイニ、ムアコックでも読んでおれば気分沈むことなく心安らか。
no.101 アズール卿 (08/03/08 11:17)

家のなかに、自らの領域のなかに己しかおらぬ。これこそが楽しみと言える。
話がしたければ友人と話せばよいし、
あとはマキャフリイやダンセイニ、ムアコックでも読んでおれば気分沈むことなく心安らか。
no.102 アズール卿 (08/03/08 11:18)

ああ!二重書きをしてしまった……。閲覧者諸兄、どうか許されよ。
no.103 アズール卿 (08/03/08 11:19)

結婚なんかして楽しいですか?
no.104 記入なし (08/03/08 21:36)

>104

出来るならした方がいいと思うよ。出来るなら、だけど。
no.105 記入なし (08/03/08 21:43)

もう遅い50じゃね
異性は最早無意味的存在になっしもうた。
no.106 記入なし (08/03/08 21:46)

一人ぼっちで辛くないですか? あと今後が不安にもなると思うけど…。
no.107 記入なし (08/03/08 21:48)

不安はあるけど孤独系の人間には仕方ないよ
自分では孤独とは思わんが 
no.108 記入なし (08/03/08 21:52)

この前、フランス人のカップルという講義を受けたら、結婚は「一生拘束症」と言っとったなあ!!
フランスでは、婚外子が50%を越えたとも。
no.109 記入なし (08/03/08 22:00)

結婚できない独身ではなく、結婚しない独身で自分はいたい。
要は自主的に独身を謳歌するライフスタイルを構築するのが楽しい。
no.110 記入なし (08/03/08 22:05)

異性は最早路傍の石ころ
「心」が勝手に理想化した異性像に
翻弄されることなく自由を謳歌
no.111 記入なし (08/03/08 22:16)

若い頃は謳歌するライフスタイルを取っていたが、今となってはねえ。
no.112 記入なし (08/03/08 22:18)

若くて可愛い
瞬きした瞬間に・・・
50にして思う
美は幻想
移ろいやすい
no.113 記入なし (08/03/08 22:21)

結婚していようが、してまいか子供(子孫)を残せないのは,老後にたまらなく寂しいのでは?何おためにこの世に生存したのか?って!!むなしくなんねえ?
no.114 記入なし (08/03/08 23:37)

今となっては人生取り返しもつかない。もうどうでもいい。
no.115 記入なし (08/03/08 23:38)

少なくとも子供に虐げられる可能性はゼロ
no.116 記入なし (08/03/08 23:45)

114 記入なしさん。
独身でなくても不妊や病弱その他の理由で子孫を残せない、残さない人はいっぱいいます。
一個人が個人の人生の満足のために子孫を残す
それは真実でしょうが
人類レベルでいうと誰が子孫を残しても人類が残したことには変わりありません。
博愛主義的なことを述べているのではありません。

血のつながりとはその部分を見たら確かに極めて個人的なことでしょうが
今この時代に何十億という人類が日々誕生しては消えて行くということは
それだけ分の遺伝子がお互いに他の誰かの遺伝子になんらかの影響をうけあいながら
存続していくと言う事なのです。

別の言い方をすると
優勢遺伝子と劣性遺伝子の兼ね合いや抗体の出来具合は人類がひしめき合っている事で変化、進化あるいは退化する
のです。

だから
子供を直接生んでいなくても
みんなで人類の子孫に影響を与え、人類存続のために存在しているのです。
誰もが価値有る存在とは
このことからもいえるのです。


 
no.117 めとろん (08/03/09 00:06)

でも、親思いの子供に恵まれたら、老後は安泰でいいと思うな。
no.118 記入なし (08/03/09 00:10)

めとろんさん お出まし
おれは子孫を残せそうにないな
no.119 ちゃめごん (08/03/09 00:12)

とにかくまずは生きてることに感謝。 
no.120 ☆パピポ (08/03/09 00:13)

子供作ったりとか子孫を残したりとか、そういう動物としての役目だけじゃないのが人間なのだから。
no.121 ☆パピポ (08/03/09 00:15)

☆パピポさん 前向きだな〜
見習いたい性各が邪魔する
no.122 ちゃめごん (08/03/09 00:15)

そうだよ。私のいいたかったことは
子孫残せなくても
がっかりしなくてもいいよ。
みんな子供は人類の子なんだから〜ってことです。
no.123 めとろん (08/03/09 00:20)

地球は今、人口が増えすぎて、環境問題とかエネルギー問題とか、さまざまな問題を抱えているのだし。子孫を残すっていう生物の本能じゃないことをするのも人間なのだから。
no.124 ☆パピポ (08/03/09 00:20)

☆パピポさん。そですね。 
no.125 めとろん (08/03/09 00:21)

ついでにいうと、戦争とか殺人とか、同じ人間を殺したり、大量殺戮したりもするのが人間なのです。人間の業、とかいうものなのでしょう。キリストや釈迦などもそんなことも考えていたでしょうが。
no.126 ☆パピポ (08/03/09 00:23)

以前仕事帰りに子供が自転車のチェーンを噛まして難儀してるのを
ほっとけなく自宅まで自転車かついで直してやった
最初は不安そうだった女の子も最後は笑顔^^
でも親には叱られたかも
知らないおじさんに付いて行ってはダメよてね
no.127 ちゃめごん (08/03/09 00:28)

127ちゃめごんさん。
途中の誤解はつきものだよしかたないよ。
それでもいいことするのが生きてるって感じしていいじゃん。 
no.128 めとろん (08/03/09 00:30)

めとろんさん ありがとさん
子供の笑顔は宝だね
no.129 ちゃめごん (08/03/09 00:33)

そういう自分は、じつはあまり子供だとか子孫だとか、あんまりそういう意欲のない人間なのです。そもそも女がないからそんな話ない。
no.130 ☆パピポ (08/03/09 00:43)

太宰治 「人間失格」 
no.131 ☆パピポ (08/03/09 00:44)

しかし俺も縁が無かったな〜
 
no.132 ちゃめごん (08/03/09 00:51)

もし俺がケコーンできたとしてもたぶん式とかなし、んで子供もなし、なんじゃないかな。
役所とかに婚姻届出すだけ。以上。
no.133 ☆パピポ (08/03/09 00:52)

オレも〜(笑)
no.134 めとろん (08/03/09 00:52)

めろとろんはどくしんですか?若しそうなら、早くお見合いをしろ。ブレーキは控えめに、結婚は早めにです。
no.135 記入なし (08/03/13 00:31)

しないよ〜(笑)
×1です。
no.136 めとろん (08/03/13 00:34)

性同一性障害なのでそんな選択肢もありません・・・
no.137 ラスト (08/03/13 01:11)

137ラストさん。
同性なら愛せるんでしょ?
愛せるならそれで十分ですよ。
異性を愛する愛の方が上って誰がきめましたか?
せっかく生きてきたんだから、ちゃんと人を愛して
納得して死ねるようにしとかなきゃね。
良い人が見つかって心が通じたら
結婚したらいいよ。世間は関係ないよ。自分達でしたらいいだけ。


人間は増えすぎてて、増えすぎてるために世の中はストレスフルになっていく。
だから生命体の本来的な動きとして
不妊の人、性同一性障害の人が増えて子孫繁栄にブレーキをかけているんだよ。
遺伝子レベルで人類にブレーキがかかってる。
救いがたい学力低下傾向も大きく捉えるとそうさ。
運命だから。
自分自身や家庭環境のせいだって強く思っていたとしたら
全然違うから。
のびのびやりましょうね。 
no.138 めとろん (08/03/13 01:25)

独身の楽しみなんてないよ。敢えていいけれど。
no.139 記入なし (08/03/13 01:27)

ふさぎこんでる時間のなんと幸せなことか・・・
家に帰って誰かがいるなんて、それこそ地獄だよ。
no.140 記入なし (08/03/13 03:49)

ふさぎこんでる時間のなんと不幸せなことか・・・
家に帰って飯島直子似の妻とただ(無料)でHできるなんて、それこそ天国だよ。
no.141 記入なし (08/03/16 11:41)

独身の楽しみというよりは、気楽なことなだけかな?
旅行行ける楽しみがあるかもしれないし。
no.142 大野 (08/03/30 15:38)

大野さんってもしかして英語得意?
no.143 めとろん (08/03/30 21:47)

結婚して生活できるだけの金がないから結婚しないだけ。
no.144 記入なし (08/03/31 02:59)

 結婚して妻子(逆も)養えそうも無いから+平等と言う名の女尊男卑(チカン冤罪+年金)+将来不安激大+税金と物価のみ上がるだけ・・・。
 裕福層ならいざしらず、とことん貧民から搾取していくだけのこの国で、本能とか旧慣習では理解はできても、安直に何言ってるのかな。
no.145 記入なし (08/03/31 03:29)

ふさぎこんでる時間のなんと不幸せなことか・・・
家に帰って飯島直子似の妻とただ(無料)でHできるなんて、それこそ天国だよ。 

no.141 ( 記入なし 08/03/16 11:41 )


・・・・そうか
おまえの給料はただ同然の安月給なわけだな・・・・
そして昆虫並の交尾をしていると。そういうことだな。
no.146 記入なし (08/03/31 21:41)

・・・むなしくないですか?(ごめん・・・ちゃごめん?ちゃめごん?)
no.147 記入なし (08/03/31 23:23)

>117
意味不明。要するに、けつこ出来ないから勝手に理由づけているだけでは?
美人の妻をもつと幸せです。なにしろ飯島直子似ですからね!!
no.148 記入なし (08/04/06 23:53)

老後は友人たちと独身同士助け合って生きていきたい。
それまではいろいろ趣味三昧かな…特に旅行は家庭を持ってしまったら
自由が利かないと思うのです。
仕事は置いていけるけれど、家族の生活は置いていけない。
no.149 りこぴん (08/04/07 16:09)

どうじょうします。この世に産まれて一人の子孫を残すこと無く死んで行くんだ。お前は何のためにこの世に存在したのだ!!そうおもうとさびしくなんねえ!!?今からでも遅くない、婚外子でもいいから早く子供作れ!!
no.150 記入なし (08/04/07 22:49)

稼いだ金を気持ちよく全て使う。出来の悪い嫁や子供に使われるのや持っていかれるのは気分が悪い。
no.151 記入なし (08/04/08 11:21)

お金の問題はおっかねー
no.152 記入オレンジ (08/04/11 13:23)

ただひたすら手淫することのみ。今日は8回、おかずはこのまえ新宿TSでとったポラ。
なんかわびしくねえー?
no.153 記入なし (08/04/12 10:58)

……何のために生きる……か。決まっているではないか、遊戯版を極め、書物を読み、道楽をやるために生きておるのさ。
no.154 アズール卿 (08/04/12 12:26)

これからは結婚して女が稼ぐ時代
no.155 35才の男 (08/04/12 12:47)

ふさぎこんでる時間のなんと不幸せなことか・・・
家に帰ってゴルゴ13似の妻とただ(無料)でHできるなんて、それこそ天国だよ。
no.156 記入なし (08/04/12 14:31)

独身の時は仕事がつらかったが、今は家に帰るほうが辛い、おかげで仕事ってこんなに楽しかったんだと思えるようになった
no.157 記入なし (08/04/12 17:46)

ウッキーってうっきー?
no.158 ネロ (08/04/12 23:55)

デリヘル呼んでストレス解消。
no.159 記入なし (08/04/13 12:50)

デリヘルって安全なん?
no.160 記入なし (08/04/13 13:35)

ああ、結婚したかった…。
no.161 記入なし (08/04/14 21:20)

なんで過去形・・・
no.162 めとろん (08/04/14 21:22)

もう、そんな年じゃないし、ちょっとあり得ない。
no.163 記入なし (08/04/14 21:24)

そなの?わかんないよ、まだ。いくつでも結婚できますよ、特に男の人は。
no.164 めとろん (08/04/14 21:27)

出会いがない。独身の女性を探すのは難しい。いても、騙されたら大変!
no.165 記入なし (08/04/14 21:29)

だまされても良いと
思える人が現れたらどう?
no.166 サイコロ (08/04/14 22:20)

うーん、あんまり想像できないけど、根こそぎ持っていかれるのは怖いなあ。
no.167 記入なし (08/04/14 22:22)

強盗じゃないんだから強制では持ってかないよ(笑)
そういう構えが、事が起こる前からあるんじゃ無理かもね。。。
心が年取ったら恋愛はできない。。。
no.168 めとろん (08/04/14 22:44)

たのしみたい。
no.169 記入なし (08/04/14 23:00)

心は確かに年取ってるかも。いつまでも若いめとろんさんが羨ましい。
no.170 記入なし (08/04/14 23:08)

「だまされても良いと思える人」

結婚適齢期を逃した未婚の男女は実はこのガードが固いのが現実かな

セールスマン・セールスレディの押し売り断るのは特技

甘いはなしには乗らないし乗れない 食わず嫌い
no.171 40代おやじ (08/04/14 23:09)

心はそれこそ心がけだから、明日からでも変えられますよ。
no.172 めとろん (08/04/14 23:10)

 デートの誘いには、ガードは甘くてもいい。

 金の話が出てきたら、ガードをかたくしなければならない。
no.173 記入オレンジ (08/04/14 23:12)

あと結婚^^
no.174 40代おやじ (08/04/14 23:13)

そfだね。おれんじさん。どこいってましたか〜?
no.175 めとろん (08/04/14 23:14)

>175

 今日の昼間なら仕事ですよ。
no.176 記入オレンジ (08/04/14 23:15)

どういう金のはなし?
no.177 サイコロ (08/04/14 23:15)

そだね。
わたしなんか、独身のときお金だしてあげてたし、新婚旅行も払わされたし、貯めたお金は株かうからといって取られたよーあほでしたね。
自分が得にまわれない性格。
いまでもよく気をつけててもぼんやりしてると思う。
no.178 めとろん (08/04/14 23:17)

おれんじさん登場おそかったから・・・
no.179 めとろん (08/04/14 23:19)

>177

 親が病気で、その治療費がどうだとか、そういう話が出てきたら、
結婚詐欺の可能性がある。
no.180 記入オレンジ (08/04/14 23:19)

それでも
その時は幸せだったですか?
no.181 サイコロ (08/04/14 23:19)

詳しい^^
no.182 40代おやじ (08/04/14 23:20)

そだね。おやの治療費は自分で何とかしようと思うのがふつうの神経だからね。
no.183 めとろん (08/04/14 23:23)

というか、彼女には借りないw
     
no.184 下っ端公務員 (08/04/14 23:23)

181のサイコロさん。
・・・・多分・・・でもがまんはしてたと思います。ずっと長いこと。 
no.185 めとろん (08/04/14 23:24)

お金の話はおっかねー
no.186 記入オレンジ (08/04/14 23:25)

^^
no.187 めとろん (08/04/14 23:26)

記入オレンジお爺んじゃ〜
no.188 記入なし (08/04/14 23:26)

>188

 せめて「おじさん」ぐらいにしといてちょ。
no.189 記入オレンジ (08/04/14 23:28)

おじさんか・・・
言われたことある?
no.190 サイコロ (08/04/14 23:29)

もう31になりましたか?
no.191 めとろん (08/04/14 23:30)

>190

 ないです。
no.192 記入オレンジ (08/04/14 23:30)

>191

 なってます。
no.193 記入オレンジ (08/04/14 23:31)

早生まれ?っぽいね。
no.194 めとろん (08/04/14 23:31)

話を戻すと、ある程度の年齢になると、異性にもお金にも警戒心が強くなるってことかな。
no.195 記入なし (08/04/14 23:32)

6月ですよ。
no.196 記入オレンジ (08/04/14 23:32)

>195
そうかもねw
no.197 サイコロ (08/04/14 23:33)

そうですか。6月。

警戒心はあるけど年齢と比例するかどうかは不明・・・
個人的には違うような気がします。
no.198 めとろん (08/04/14 23:35)

ところでサイコロさんは未婚ですか?
no.199 40代おやじ (08/04/14 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
770 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [上から目線でしか人を見れない人々へ]
次 [日本民族についてどう思います?]

  一覧
「結婚もしないで独身での楽しみは何ですか」と似ているトピック
「結婚もしないで独身での楽しみは何ですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧