一覧
相談 いい派遣会社はないのでしょうか。
派遣会社は派遣社員にたいしての待遇は酷いという話をよく聞きますが、パソナはどうなのでしょうか。個人の技能でも違うのでしょうか。よい派遣会社はあるのでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 04:51

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣社員と直接接する派遣会社の労務担当者による。
労務担当者が人柄や面倒見がいい人だと、待遇が酷いと感じることはあまりない。
私の場合派遣先にも恵まれたこともあって、給与面以外での待遇で不満を感じたことはない。
no.2 記入なし (07/06/24 09:33)

所詮、ピンハネ屋だよ。
期待するだけムダ。
    
no.3 下っ端公務員 (07/06/24 09:34)

昨日のNHKの特集にパソナ経営者の南部靖之が出演していて、労働環境はよくなっているといっていたけど、支配層の人間にとって派遣社員から大幅なピンハネをしているからうまい蜜が吸えていいという意味ではないでしょうか。
no.4 記入なし (07/06/24 09:35)

2のようないいケースは例外なのではないでしょうか。
no.5 記入なし (07/06/24 09:43)

「いい派遣会社」って考える時点で問題外の話。
もう少し世間の常識を勉強すべきですね。
no.6 記入なし (07/06/24 11:35)

んー何を持って良いというかですね。

確かに、派遣会社はピン跳ね業です。
でも、正社員になりたくない、派遣がいい、
っていう女性に出会ったことも少なからずあります。

正社員ほどべったりした人間関係を強いられない場合が多いので、
それが楽なのかな。

だから、時給のいいアルバイトという感覚で割り切れば、
派遣先によっては、良いと思いますよ。

もちろん、世の中にはひどい派遣会社が少なからずありますから、
ネットなどで派遣会社ランキングみたいなのを検索して
決めると良いと思います。

ただ、派遣会社そのものというよりは、
営業担当の人によって、だいぶ対応が変わったりしますから、
大手の派遣会社なら、どこがいいとは言い切れないと思います。
no.7 記入なし (07/06/24 12:56)

派遣会社なんて自分じゃなにもせず人にさせて金取ってるだけ。
うまいこと広告してだましてるとこばっかり。
よいとこなんて皆無と思っていいでしょう。
もしわたしのところの派遣はいいよっていう会社あったら名乗り出てきて。
no.8 記入なし (07/06/24 17:53)

グッ○ウィル

日○総○

は問題外ということで・・。
no.9 記入なし (07/06/24 18:33)

馬鹿だな・・・
派遣は、需要があるから成り立っているんだよ
企業が、派遣を求めている現実を受け止めるべき。
派遣会社は、そのニーズにこたえるサービス業だと考えればいい
今の大企業を見てみなさい
アルバイト・パート、外国人労働者、派遣社員、契約社員、マネージメントする正社員
結局、正社員になるにしても、それ相当の実力を要する時代ということでしょう?
だから派遣であれ、実力を持つことが大事なのではないかと思うのですけどね
no.10 記入なし (07/06/24 19:22)

ないです。どこでも同じです。
no.11 記入なし (07/06/24 20:16)

良い日雇い派遣がない事は断言できる。
no.12 記入なし (07/06/24 20:20)

したは他の掲示板で同じ質問した6名の方の回答です。派遣会社や担当者で待遇もかなり違ってくるようですね。

派遣会社の運営側にはまともな人間はいません。所詮、人を貸し出す会社です。知り合いの派遣経営者が言いました。この仕事やったらもう普通に仕事なんかやる気がしない。とつまり、人に働かしといて自分はピンはねでメシ食えるんだからこんな楽な仕事はないとそうゆう人間が運営しているんです。    

ピンハネ・うまい蜜・その通りだね。良い派遣会社とはどんな会社を指して言うのか不明 (ない)今から約25年程前に私の知人にヤクザにもなれない駄目な者が居ましたが、あるとき交通誘導の仕事を紹介され働いてたが急に忙しくなり雇い主が人手の紹介を依頼、遊び人を三名紹介しピンハネをした、これをきっかけに14年前に人夫出しを初め10年前より人材派遣の会社を設立、現在は社長で自宅も御殿の様な家(5年前購入)に住んで通勤も運転者付どれだけピンハネして儲けているかわかるだろ。例・ 空港警備員 親会社支払い額時間1890円派遣員受け取り時給880円警備総人数約70名その他業務員約60名勿論経費は必要、保険は雇用保険のみ自分で利益計算してくれ、金額は正確ですぞ無能な中学出の人間も、有る意味では大成したと言えるが自分で汗水流して働かない、嫌だこのような人がする仕事に思えるまた、現社会には、「パソナ」だけではないが派遣会社が多すぎる、昔の人夫出し=派遣会社である、この派遣会社が多い事から定職者が少なくなりフリーターだとか職を転々とする者が増えている利用する企業には大きなメリットがあるから利用する やむおえん当然のことだが、年金も掛けられない、受け取ることも出来ない、格差社会当然だと考える小生です。

会社自体はまともなシステムでやっています。…やっているはずです。中には法令遵守できていない会社があり、そういったところが評価を落としている業界です。しかし、正社員と派遣社員を比べれば派遣先でも派遣元でも扱いが落ちるのは事実です。
派遣先からはいつでも替えの利く代替要員と思われ派遣会社からは消耗品として扱われます。

派遣会社を選ぶ時は色々な評判を調べて相対的にいい所に登録するようにしましょう。
あと、担当者とよく話をして仲良くなっておくといいでしょう。ピンはねについてですが、本人へ支払う時給+福利厚生費+宣伝広告、担当の人件費などのもろもろの経費差し引くと莫大な利益があがるということもないです。派遣で働く人からすれば私が働いてあいつらが太るのは納得いかない…という思いもあるでしょうが、どうしても納得いかないのであれば派遣で働くことはお勧めしません。経営者がバブリーな人が多いので誤解されがちですが、逆にしょっぱい部分もたくさんあります。パソナは大手派遣の中でも非常にまともな会社だと思います。本人が希望してもスキルや実績のない仕事には派遣しませんし時給も高めです。私はパソナの仕事経験は無いですが、パソナで長く働いている知り合いの話からするとよさそうです。派遣会社がピンハネで大もうけしていると言うのはちょっと認識違いですね。派遣会社の手数料は大体30%くらいですが、その手数料で派遣スタッフの社会保険料の負担や人件費、会社の運営費などすべてのコストをまかなっています。(たぶん社会保険料だけで手数料の半分以上を占めていると思います。)しかも派遣の営業の仕事は土日や夜間を問わない激務となっている場合が多く、楽して儲かるような甘い業務ではないですよ。そこのところを誤解して、個人で人材派遣業をはじめて失敗する例が多いようです。大手でも人間を安く使って業務拡大を狙った会社がたたかれてますよね。(クリスタルグループとかそこを買収したグッドウィルとか)私が今まで働いていた派遣会社でちょっとひどいなと思ったのは中小派遣会社の一社のみ。(派遣で募集しておいて応募したら個人請負にされそうになり抗議して派遣にしてもらいました)他はどこもまともでしたよ。派遣で経験した仕事やそこで得た知識が今の仕事(正社員)にも大いに役立ってます。

派遣社員を6年程やっていましたが、結構派遣会社には親身になってもらいました。
派遣先で困ったことがあったら担当営業さんがすぐ会いに来てくれたり、私に代わって派遣先にあれこれ要求を出したりしてくれました。担当営業さんにはよくランチをおごって貰ったりもしました(笑)仕事の他には旅行(個人的なもの)の補助金も何度かもらったし、健康診断や人間ドッグも受けさせてもらいました。スポーツクラブも法人料金で行けました。要は派遣先と相性があってそれなりの時給をもらえれば派遣社員としてはもう何も言うことはないですね。大手派遣会社なら福利厚生も充実してます。もちろんヒドイ派遣会社もありましたし、何を基準に「いい」「ヒドイ」と判断するかは個人で違うのでなんともいえないですが。  

僕が知っている限り、まともな人材派遣会社は、パソナキャリア、ブライト・キャリアの2社くらい。ブライトは、かつて雪印の事件が社会問題になり、従業員のほとんどが解雇されて職を失ったとき、すべての人を引き受け、転職にこぎつけた。逆に、絶対に行ってはならないのはクリスタル、日研、ガリレオ、VSN。人を人として扱わない。まるでゴミ扱い。
no.13 (07/06/25 05:05)

いいところと悪いところがあるということでしょう。どんな業界にもいえることですね。
no.14 記入なし (07/06/26 16:45)

グッ○ウィルだけは絶対に辞めておけ。
雑誌で叩かれているけれど、俺は本当にひどい目に遭ったよ。
no.15 やまもと (07/08/12 17:22)

本当にひどい目 
具体的に知りたい
no.16 記入なし (07/08/12 17:23)

ぱそながまあまあということか。。。
no.17 記入なし (07/08/12 17:25)

スマイル何とか ってとこ どう??
no.18 記入なし (07/08/13 18:50)

私が社員で働いていた時に、パソナは営業(?)の人が毎月きちんとあいさつに来てくれて、比較的感じは良さそうでした。

ただ、派遣で来る女の子はなぜか、美人で若い子が多かったので、そうでない人の扱いはひどいのかも。。。

私も、無職で未経験の時にパソナへ登録しようかと思っていってみたら、とても横柄な対応をされて、とても不愉快な印象を受けました。
no.19 記入なし (07/08/17 11:44)

パソナもだめか
ということで いいとこはなくなった
no.20 記入なし (07/08/17 13:22)

地域によりけりじゃないのか?
明日あたり、ヒューマとパソナにちょっとお邪魔してみる予定。
no.21 ワイヤレス (07/08/21 16:27)

派遣で来てもらってる人は、他のプロパーと同じように雇用されてるという意識だと困りますよ。
単に作業に来てもらってるんですから。 

行政機関でも派遣労働者をこう思っている人がいるという事です。
no.22 記入なし (07/08/24 14:30)

no.22政府や役所の認識は一般社会より大分遅れている と思われる
no.23 記入なし (07/08/24 14:36)

絶望 失望
no.24 記入なし (07/08/24 14:44)

福岡市にあるビジネスリファインは酷い派遣会社だ!!
偉そうに企業向けにビジネスマナーの講師の派遣なんかをする前に自社の社員教育をやり直せ!あんな酷い対応をする派遣会社はめずらしい。やはり田舎の小さい派遣会社はレベルが低いんですね。でも大手でも酷そうですけど・・・。
no.25 ぷんぷん (07/09/10 21:43)

グッドウィルぅ〜。
no.26 記入なし (07/09/10 21:47)

パソナ幹部は大企業の天下りが多いよ
no.27 エビアリーノ (08/02/25 09:16)

担当がひどいと、本来社員である担当者の雑用までただでさせられるよ

派遣は会社にもよるけど担当者次第
いい担当者にあたると、ほんと精神的に楽
no.28 記入なし (08/02/25 12:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [PC用語でしりとりしましょう]
次 [皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気があります..]

  一覧
「いい派遣会社はないのでしょうか。」と似ているトピック
「いい派遣会社はないのでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧