一覧
生活 お金がなくなってきました
無職状態のため、お金が底をついてきました。
投稿者 : しょう 日時 : 07/06/26 11:18

Infomation 884 件中 800 から 884 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.799 ( 木工バカ
考え方が偏ってる。
no.800 記入なし (10/02/07 20:25)

>799
無職者も含めてストレス発散の場だと思ってましたが、逆にストレスがたまりますね(苦笑)

偉そうな方々が多いですね。どれだけ偉いのかしりませんが。
no.801 記入なし (10/02/07 21:58)

>偉そうな方々
例えば?
no.802 記入なし (10/02/07 22:07)

アルバイトに申し込んでいます。
これでなんとか食いつなぎたい!
no.803 記入なし (10/03/02 19:01)

腹が痛くて気分がめいっている。
頭はポーッとしていない。
no.804 記入なし (10/03/02 20:54)

給料日前は本当に金が厳しい。普通預金に余裕がなく底がいつも近い
no.805 36才の男 (10/03/02 22:03)

愛のためにお金を使いたい。
no.806 記入なし (10/03/03 04:26)

バイトはじめたが生活苦しい
いやな感じになってきた
no.807 記入なし (10/03/08 19:22)

無職 へるばかり
no.808 ともぴょん (10/03/10 23:55)

時給800円では年間160万円だから社会保険、税金ひかれると110万の手取り。まあなんとか生きていけるけど希望は無いねえ。
no.809 記入なし (10/03/11 08:05)

きぼうなし 自殺願望ありにならないようにしなくちゃ だんだん。。。
no.810 ともぴょん (10/03/11 17:21)

ロト6の締め切り時間まで後1時間です!
no.811 記入なし (10/03/11 17:28)

今週の希望をまだ買われていないのですか
no.812 ロト6 (10/03/11 17:30)

200円を握りしめるときが来ました
no.813 ロト6 (10/03/11 17:31)

6つの数字をマークするだけで、あなたの人生が一発逆転するかもしれません!
no.814 ロト6 (10/03/11 17:35)

きぼうはお金で解決するのです
no.815 ロト6 (10/03/11 17:38)

きぼう(NASDA)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
きぼうは国際宇宙ステーション (ISS) を構成する日本・宇宙航空研究開発機構(JAXA)保有の実験棟。計画時の呼称はJEM(Japan experiment module:日本実験棟)。
no.816 記入なし (10/03/11 17:57)

きぼうをお金で解決する今週の時間は あと20分です
no.817 ロト6 (10/03/11 18:06)

ぜつぼう(NASDA)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ぜつぼうは国際無職ステーション (IJS) を構成する日本・無職com研究開発機構保有の実験棟。計画時の呼称はJJM(Japan jobless module:日本無職棟)。
no.818 記入なし (10/03/11 18:12)

ナンバーズ4。 200円買ってるよ
no.819 ともぴょん (10/03/12 09:00)

そうですか 無職でどこまで
お金がなくなると

大変なのか まだ私は知りませんが
(父と母と兄が働いているので)

おかねがなくなってきましたら
わたしもどうすればいいかわかりません、
no.820 tamurayumi (10/03/12 10:38)

tamurayumiさんは税金を払っていますか?
no.821 記入なし (10/03/12 14:52)

困り始めてます・・・
no.822 記入なし (10/08/12 12:18)

友達ももう貸してはくれません。前に借りたお金を返していないからです。高利貸しって、どんだけ高利なのですか?今日、10万円借りて、ひと月後には一体いくら返せばいいのですか?
no.823 記入なし (10/08/24 10:52)

youTubeでやみ金地獄物語
といったものがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=_gw-DVCxU2I&feature=related
これみたら、わかります。
高利貸しの怖さが。
no.824 記入なし (10/08/24 11:16)

親族にも頼れず知人友人も頼れないならお金を消費者金融から借りるしかないもんね。
自分は経験あるけどお金借りに行っても役所も冷たいし・・・。
消費者金融も昨今の過払い請求訴訟などで経営が苦しくなってるから審査は以前みたいに甘くないだろうけどね。

そうなると究極に困った人はヤミ金に走るしかないのかなあ。そういう心境は自分も経験ある(ヤミ金じゃないけどね)ので理解できる。
ただギャンブルに嵌ってとか買いたい物がある、海外旅行に行きたいなどの理由で金融機関からお金借りるのは愚の骨頂だと思う。
no.825 記入なし (10/08/24 12:47)

数年前まではひったくりも面白半分が多数を占めていたと思うがここ数年はお金に困って切羽詰った人のひったくり犯罪が増えてるように感じる。
no.826 記入なし (10/08/24 12:50)

>822、823 闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。824の動画は闇金地獄から脱出できたけど貧困で苦しんでいるもので世の中にはこういう方も多いのでしょうね。今はどうしているのかな?元気な顔が救いですね。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.827 記入なし (10/08/24 14:29)

社員は諦めてバイトします。車も手離したから仕事なかなかありません。
no.828 記入なし (10/08/24 17:33)

車手放してもタクシーとか運送会社とかで勤めるのに何の障害も無いと思うけど?
no.829 記入なし (10/08/24 17:46)

日課のパチスロで稼いだ金を生活費に回しています
no.830 記入なし (10/08/24 17:54)

ふ〜んご自由にしたらw
no.831 記入なし (10/08/24 18:01)

地方だと交通機関が全く無い原野のようなところにある事業所とか多い。
条件として車通勤に限ると明記している。
そしてそういうところ程、賃金が高いし、求人が多い。
no.832 記入なし (10/08/24 18:36)

まあ昔は知らんが今は不景気だからどこも求人少ないだろうけど。
no.833 記入なし (10/08/24 18:37)

車は維持費がかかるが、原チャリぐらいは欲しい。
no.834 記入なし (10/08/24 18:39)

その原チャリ購入するにも仕事して満足のいく収入が無ければ買えない世知辛い世の中
no.835 記入なし (10/08/24 18:41)

原チャリはリサイクルショップで安いが知り合いから1万くらいで買った
走行距離1500kmくらいだ
no.836 記入なし (10/08/24 18:47)

田舎で車が無いと稼げないし生活が出来ません!金持ちは別だがね。
no.837 記入なし (10/08/24 20:24)

自分は会社を解雇される2ヶ月前に新車に乗り換えて、今も無職の身で新車を
乗り回しています。 どうもすみません!
no.838 記入なし (10/08/25 00:42)

>>836
どんな車種であれ1500kmならそのままバイクやに売れば2万円以上になるぞw
no.839 記入なし (10/08/25 09:03)

>どんな車種であれ1500kmならそのままバイクやに売れば2万円以上になるぞw
ガンマ50
キックではエンジンかからん。
ブルース・リーの必殺蹴りでもたぶんかからん。
死ぬ気で全力押しがけでかかるときもある。
no.840 記入なし (10/08/25 12:10)

バイクのエンジン始動も運。
普段の行いで決まる。
神頼み。
この状態は何かに似ている。
no.841 記入なし (10/08/25 12:32)

ガンマ50とかもう絶版レベルのバイクじゃねぇかw
2ストスポーツタイプってもう天然記念物だから
バイク屋ではメンテして逆に高く売りそう。

今は原チャリも4ストなんだよな。時代を感じるぜ。
no.842 記入なし (10/08/25 12:38)

友人の250ccバイクにまたがってみた(公園にて)
50ccのバイクの5倍は大きいと思ったが、
思った程大きくないというか普通に乗れる。(一般道にはでてないよ)
さて普通バイクの免許でも取りにいこうかな
no.843 記入なし (10/08/25 14:24)

教習所のバイクの普通免許と大型免許は5千円しか違わないから、
大型免許をとりたいんだけど、大型は50ccバイクの10倍の
大きさがあるかも。
no.844 記入なし (10/08/25 14:27)

15年前くらいのバイクなのに走行距離が1500kmなのだ。
毎日乗ったとして、1日の走行距離が270mってありか?
no.845 記入なし (10/08/25 14:36)

光熱費や家賃の引き落とし…足りないどうしても足りない。
no.846 記入なし (10/08/25 15:16)

↑ありったけのゼニ持ってパチ屋で勝負してこいや!
 それでもあかんやったら実家からゼニ引っ張ってこいや!
no.847 記入なし (10/08/25 16:11)

>846 パチンコ、ギャンブルなんて負けるだけだからだめだよ。仕事、収入はあるんですか。無職なんですか。
no.848 記入なし (10/08/25 17:40)

>光熱費や家賃の引き落とし…足りないどうしても足りない。
生活状態に応じて家賃扶助を行う自治体も多いそうです。
市役所に相談したら?
no.849 記入なし (10/08/25 17:52)

ハーレーに憧れて、20年前苦労して金遣って府中で一発試験で限定解除の免許を取ったが、取ったとたん熱が冷めてしまった。あれ以来バイクは一度も触っていない。思えば俺の人生、こんな事の繰り返しである。
no.850 最低辺 (10/08/25 18:06)

>849
自分は都市圏に住んでますがお金が数千円しかなく仕方なく役所にお金を借りに行ったら大きな声で茶化され笑い者にされた挙句に規定で金を貸す事はできないと言われました。役所は保証人とか収入のアテが無い人には貸してくれません。>846さんがどの程度の収入があるのか分かりませんが貸してくれるかどうかはそれ次第でしょうね。
no.851 記入なし (10/08/25 18:11)

>851
本当に生活に困ってる人に対してバカにするような奴って
人間のクズだと思うな。
no.852 記入なし (10/08/25 18:17)

光熱費の停止書類や、家賃の催促状の書類がないと相手しないよ。
口じゃなんとでも言えるから疑う。
no.853 記入なし (10/08/25 18:18)

役所は消費者金融じゃないでしょう。な〜んかずれてるな〜ぁ。
no.854 記入なし (10/08/25 18:33)

no.854
そういう制度があるんだから困った時は利用しようとする人が居るのは当然ではないですか。ただ、極度に困った人が訪れても仕事してるならともかく無職じゃ貸してもらえないのもしょうがないですけどね。
no.855 記入なし (10/08/25 18:35)

最近は公務員さんの書き込みが無いですよね?まさかと思うが結婚でもしたのかね。
no.856 記入なし (10/08/25 21:10)

無職でも貸してくれますよ。
もしかしたら窓口の人が思いつかなかっただけかも?

保護の申請も諦めず食い下がる事が大事です。
もし断られたらどうしてなのかを聞くこと。
仕事がないのを理由に断るんだったらセーフティネットの意味がない。
もし何度言っても断られるなら「弁護士に相談してきます」と言って
法テラスで相談するのもいいでしょう。
生活保護は国民の権利です。役所の人がお金を払うわけではありません。
毅然とした態度で請求するべきです。
no.857 記入なし (10/08/25 21:42)

無職でも貸してくれる役所なんてどこぞの過疎ってる田舎くらいじゃないかな。
都会ではまず無理。
no.858 記入なし (10/08/25 21:46)

若かったら、断られる可能性が高いので、老人ぽいかっこうがいいですよ。
no.859 記入なし (10/08/25 21:47)

車は昨日で車検切れアパート家賃5ヶ月滞納で大屋さん明日まで出てってくれ無職 面接スルー日常茶飯事 携帯もそろそろ ホームレスに決定
no.860 記入なし (10/10/01 22:30)

通帳に3000円しかない・・・
no.861 記入なす (10/10/13 22:59)

減る一方だぜ。困ったな。くそ!
no.862 記入なし (10/11/11 20:07)

>断られる可能性が高いので

窓口ではそんな権限はない。申請は受け付けなければならない。そこで嫌味を言われて負けて帰るから駄目だよ。とにかく書類を出すこと、これも必要な要件さえ整っていればOK.難しく考えることない。
no.863 記入なし (10/11/11 20:18)

車はお金がかかる。
無職には、原付に限る!

税金は年間たったの1000円。
お財布にも優しい。

ただ、真冬の雨降りには死ねるが…。
no.864 記入なし (10/11/11 21:15)

>864 原付より自転車のほうが安くて金かからないよ。

自転車について語ろう。自転車はいいよ。http://musyoku.com/bbs/view/1183593256/
no.865 記入なし (10/11/12 05:20)

原付は自転車とは比べ物にならないくらい遠くまで出かけられるし速いし楽だよ。
no.866 記入なし (10/11/12 05:22)

スレ主さん

その後お金は増えましたか?
no.867 残金危機 (10/11/12 09:59)

なんとかしなくては。金が尽きる。やばい。
no.868 記入なし (10/11/12 11:36)

明後日、親に相談いく
no.869 記入なし (10/11/12 11:59)

カネっていうヤツはある者には唸っているが、ない者にはとことんないものだなぁ。
no.870 人並み以下 (10/11/12 12:20)

激しく同意。
no.871 記入なし (10/11/12 20:31)

金は仲間を恋しがるからなぁ〜
no.872 サイコロ (10/11/12 20:33)

草が食べられる体に変身しないかなー
no.873 記入なし (10/11/13 16:22)

土佐に帰りたくなってきた。もういいちや、疲れたぜよ
no.874 記入なし (10/11/13 17:18)

帰ったらいいちや
no.875 40代おやじ (10/11/13 17:42)

青森の方がいいべ
no.876 記入なし (10/11/13 17:43)

フィリッピンノホウガイイデショー、シャチョサン、カンツータンタヨ

アイヤー チュウゴクノホウガイイアルヨー

マンセーマンセー アイゴー 
no.877 記入なし (10/11/13 17:48)

ウチュウノ ホウガ イイダロ
no.878 記入なし (10/11/13 17:50)

計算して計画的に使おうと思うがいつも挫折する。
どんどん貯金が無くなる。
no.879 記入なし (10/11/13 19:01)

いやいや。なくなる貯金が出来るだけ、貴方は人並み。
no.880 人並み以下 (10/11/13 21:23)

なんと含蓄のある言葉

人並み以下さんベランダで野菜作って食べましょう。
少し貯金でいるかもしれない
no.881 記入なし (10/11/13 21:27)

人並み以下に、野菜を作る様なベランダがあるとお思いですか?
no.882 人並み以下 (10/11/13 21:31)

し失礼しました。

家の近くにおいても野鳥の餌食、そうです
部屋の中の比較的太陽の光が入るところで
は如何ですか?
no.883 記入なし (10/11/13 21:42)

時は金なり
no.884 記入なし (12/06/11 10:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
884 件中 800 から 884 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [複写領収書の日付について]
次 [フーテンの寅さんに憧れて]

  一覧
「お金がなくなってきました」と似ているトピック
「お金がなくなってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧