一覧
生活 お金がなくなってきました
無職状態のため、お金が底をついてきました。
投稿者 : しょう 日時 : 07/06/26 11:18

Infomation 884 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まさか・・・!?
no.700 記入なし (09/07/18 06:59)

お金が無い状況だと
食べ物にお金が行くのが一番だから
ネットは接続できなくなるのは当然じゃないか?
no.701 記入なし (09/07/18 09:31)

 便りが無いのはいい知らせ、と考えてみる。
no.702 (09/07/18 09:41)

金がないなら働く、働けない場合生活保護が受けられないような状態にしないこと
no.703 36才の男 (09/07/18 09:52)

大阪府が破たんするそうだ。公務員の給料を年収200万円にしろ
no.704 トーイックさん (09/07/18 09:55)

379さんは663で、今月の24日まではネット接続できるといっているけど。
no.705 記入なし (09/07/18 14:06)

逝く可能性は否定できない。過去そうかもしれない者をここで見た。
no.706 記入なし (09/07/18 18:40)

そうかもしれない者  を見た  ??
no.707 記入なし (09/07/18 18:45)

>no.707
このサイトへ来て何年ぐらい?
no.708 記入なし (09/07/18 18:47)

なんだ不気味な質問だな
no.709 記入なし (09/07/19 03:34)

379さん 669さん しばらく書き込みないけどいかがお過ごしですか。
no.710 記入なし (09/07/19 15:27)

選挙活動が活発になるようなので
不況や就職難など忘れ去られそうだ
no.711 記入なし (09/07/22 10:35)

雇用問題をないがしろにしない政党望む 
  フルタイム働けばある程度生活にゆとりもっていけるような賃金にしてほしい
no.712 36才の男 (09/07/22 13:02)

>36才の男
郵政辞めちゃったの?
no.713 記入なし (09/07/22 13:07)

379さん 669さん 書き込みまっていますから書き込みしてください。
no.714 記入なし (09/07/22 14:11)

毎月生活費支給されるみたいですよ。

緊急人材育成・就職支援基金
http://www.javada.or.jp/kikin/index.html

家の近くの職安では締め切りが明日になってました。
なんだかバタバタしてて広報も出来てない様子でした。
no.715 いつも眠れない人 (09/07/23 02:12)

スレ主がこれを見てるといいんだけどなぁ。
no.716 いつも眠れない人 (09/07/23 13:39)

379さん 669さんはどうしているかな。気になります。 
no.717 記入なし (09/07/27 05:38)

気になりますよね。

でも何事も上手く進んでいるんじゃないかと。
no.718 記入なし (09/07/27 11:21)

ネット接続止められていると思ったら、今のところ大丈夫でした。

以前、派遣で5年いた会社がアルバイト募集していたので応募。
面接日・7/24午後2時。間違いなし。

でも当日行ったら前日(7/23午後2時)に面接終了、
20名選考してしまったとのこと。
面接担当者がハロワに確認の電話。
実はハロワで面接日の記入を1日間違えていたそうです。(ToT)

うなだれて帰るしかありませんでした・・・。
まあどっちにしろ80名の応募だったそうで。
(半分ほど外人とか)
no.719 379 (09/07/27 17:47)

>719  379さん 残念でしたね。でも書き込みがあって安心しました。 
no.720 記入なし (09/07/27 17:55)

>>719
・・・それは酷いなぁ 面接日の記入間違い
no.721 記入なし (09/07/27 21:52)

379さんの就活を聞いてホッとした。
正直もう就活しないのかなと思っていた。
no.722 記入なし (09/07/27 22:49)

金が無い・・・
仕事がしたい。
以前勤めてた所で、
再雇用してくれないかな。
無理か・・・不況で、週に3日しか
仕事ないらしいし。
no.723 商聖結衣 (09/07/29 22:12)

吉野家とかワタミとか受ければ?
      
no.724 下っ端公務員 (09/07/29 22:28)

これだけ就職難だと、吉野家とかワタミとかでも、
「元帝国ホテルの料理長」位のスキルがないと、
就職できないねw
no.725 記入なし (09/07/29 23:22)

そんなことはない。
接客業は慢性的な人材不足だよ(^^;
      
no.726 下っ端公務員 (09/07/29 23:24)

就職難とはいっても、元々の発端の自動車業界がトヨタと本田にあっては人が足りなくて、
本田のバイト募集は即決採用状態。ただし正味2ヶ月と言われてるけど。
トヨタもプリウスの受注が間に合わないから大変だろう。
no.727 記入なし (09/07/29 23:27)

下っ端公務員さん、どうも。
接客か・・・視野に入れてみます。
no.728 商聖結衣 (09/07/30 17:54)

無職で金がないのに病気になってしまいました。
どう生きていこう・・・
no.729 しょう (09/07/31 04:19)

>729  しょうさん 病気とはどんな病気ですか。どんな症状なんですか。 
no.730 記入なし (09/07/31 04:30)

介護の仕事は人手不足だそうですよ
no.731 記入なし (09/07/31 21:37)

>731さん
介護は安すぎ。
まだ接客業の方がマシ。
      
no.732 下っ端公務員 (09/07/31 21:41)

ここでフルキャスト単発の仕事もないと言ってたけど
長期の仕事紹介されたお。
no.733 記入なし (09/08/25 23:03)

接客業に就ける人は価値組だと思っている。見た目や立ち居振る舞いが重視される職業だから。
no.734 記入なし (09/08/25 23:05)

見た目がいい。 → イケ面である事
立ち居振る舞い → 育ちがいい。

接客業に就ける人はここには来ない。
no.735 記入なし (09/08/25 23:10)

そろそろ生活保護申請するよ
no.736 記入なし (09/08/25 23:11)

>735
時々経験者らしい人の書き込みがあるよ
no.737 記入なし (09/08/26 13:13)

接客業なんて昔はランク低い職業だったけど
no.738 記入なし (09/08/26 14:06)

低収入だったからなでも清潔感溢れる爽やかな人が多い少なくとも苦悩が顔に刻まれてる低賃金工場労働者よりは印象が全然良い。
no.739 記入なし (09/08/26 14:17)

タクシーも接客業です
no.740 40代おやじ (09/08/26 17:17)

貯金が減る減る
no.741 記入なし (09/09/06 23:24)

給料日まであと10日あまり、それまで1万3千円ですごさんといかん。大変や。
no.742 記入なし (09/09/06 23:41)

仕事は半年も見つかってない状況で現在無職です。
面接は20社ほど受けましたがすべて不採用。
前職が8ヶ月しか勤務してないのですぐにやめる奴と思われているのでしょうか?
no.743 記入なし (09/09/07 09:36)

>743 アルバイトも探しているのですか。住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.744 記入なし (09/09/07 15:23)

ハローワークで就職できたってのはきかない
転職サイトで一括登録できまったのしかいない
no.745 記入なし (09/09/07 15:26)

<電気・ガス料金>全社そろって11月分値上げ

 電力10社と都市ガス大手4社は29日、11月分の電気・ガス料金を発表した。原油や液化天然ガス(LNG)などの燃料価格の上昇を受け、電力、ガス全社が値上げする。電気・ガス料金の改定は今年5月から、従来の3カ月ごとを毎月に変更しており、全社そろっての値上げは今年1〜3月以来。

 電力では、原油依存度の高い東京電力が10社の中では最大の1460円の値上げで、平均的な家庭の使用量で計算した「標準家庭」で7529円になる。都市ガス4社は今年5月以降、全社そろって値下げしてきたが、LNG価格の上昇を受け、新制度導入後初めて値上げに転じた。

 11月の電気・ガス料金は今年6〜8月の平均燃料価格を反映して算出される。10月分料金の基になった5〜7月分の価格と比べると、原油が約17%、LNGが約7%それぞれ上昇した。電気・ガス料金はしばらく低水準で推移してきたが、燃料価格が上昇基調にあるため、各社とも小幅な値上げを続けていくとみられる。
no.746 記入なし (09/09/30 00:29)

お金がなくならないように資産運用することが大事です
no.747 記入なし (09/12/13 19:53)

不況だし給料少ないし無駄に金使えないしな。それでもジャンプは買ってる。
no.748 記入なし (09/12/15 19:06)

とうとう借金生活に突入してしまいました。
今年中に仕事決まらないだろうしもういいや・・・
no.749 記入なし (09/12/16 09:58)

今世紀中には仕事はきまりそうにありません
no.750 記入なし (09/12/16 14:52)

書き込みできるうちはましでは?
no.751 記入なし (09/12/16 21:32)

 毎日、家計簿をつけて残高チェックを怠りません。 ・・、あと四万六千・。  そろそろ禁断のレッド・ゾーン突入です。
no.752 ・年越しは、厳しい・・・。 (09/12/17 18:15)

ぼくは貯金0です。情けないことに年金暮らしの親に借りてなんとか生きてます。
no.753 ぼっくん (09/12/17 20:53)

年越しは厳しいさん、ローンは大丈夫ですか
no.754 ぼっくん (09/12/17 20:54)

僕は最初から貧乏でした。
1度でいいから金利でご飯を食べてみたいです。
温泉旅行に行ってみたいです。
no.755 記入なし (09/12/17 21:10)

働きだしたが貧乏
no.756 ともぴょん (09/12/18 22:23)

no,754>  ローンは、ありませんが・。 やはり食費とか光熱費に通信費、職探しに伴う交通費とか外食代なんかの生活費ですね。 常に十万は持ってないとやばいです。 月末に家賃の支払いがありますから・。 まだ滞納したことは無いので、一か月位はなんとかなるにしても おカネがないと動けなくなりますから・。 生きていくのも楽じゃありません。
no.757 ・年越しは、厳しい・・・。 (09/12/19 01:47)

>757 年越しは、厳しい・・・。さん 家賃はいくらですか。

住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.758 記入なし (09/12/19 04:48)

崖っぷち人生
no.759 記入なし (09/12/19 10:14)

アルバイトでもいいからなんとか仕事に就いてくださいね。
ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html
no.760 記入なし (09/12/19 14:58)

年越しは、厳しい・・・。さん 大丈夫ですか。
no.761 記入なし (09/12/21 06:07)

あきらめてらくになれ
no.762 記入なし (09/12/21 07:45)

>762 自殺なんて酷いことを勧めてはいけないよ。
no.763 記入なし (09/12/21 08:39)

面接受けまくるしかないですね
no.764 記入なし (09/12/21 11:43)

郵便のバイト?
no.765 記入なし (09/12/21 11:44)

自殺は酷いことではない。ホームレスになってまで生きるには、相当な力が必要。生きる努力ができなく、力もない者が自殺を選択する。選択の唯一のものとはいわないが、その一つの方法。あなたがその人を助けることできますか? あなたができることをその人のために行えますか? 個人対応ができないのなら、その人には無意味ですよ。
no.766 記入なし (09/12/21 12:14)

自然淘汰という
no.767 記入なし (09/12/21 12:34)

自殺の一歩手前の人が
億万長者になっているのだ。
なにも希望を棄てることはない。
失うものがないほど怖いものがないということだ。
ある意味、肩の力が抜けて、
一番至福のときかもしれない。
no.768 ん。 (09/12/21 14:15)

自殺しても楽になどなれません。あの世で地獄に落ちて苦しまなくてはいけないのです。だから自殺は悪いことだと無意識に認識されているのです。
no.769 記入なし (09/12/21 15:14)

自殺をしないとなると、餓死・病死の孤独死がまっている。
誰がウジやハエが湧いた死体をかたずけると思いますか?
賃貸住宅の場合、後始末や風評被害の損害賠償を誰がするのですか?
他人に迷惑をかけて平気では済まされませんね?
no.770 記入なし (09/12/21 15:21)

所詮、死となると、他人に迷惑となることが多い。発見されずに済むことがあればいいが、そのようなことは滅多にない。自殺であろうと、餓死であろうと、病気死、事故死そして老死衰弱死であろうと、平気で済まされないからといたって、すべてがいつかはそれを受け入れざるを得ない。たとえ家族がいようとね。またその死が、経済や社会、世界を動かしている。死を受け入れ、それが自殺であったとしてもね。迷惑だからで済むなら、それはあまりにものんきすぎるのではないかと思う。あえて自殺しないように、あるいは事故のないように、病気で死なないようにどうすればいいのか考え、やってみようよ。

宗教は役に立つけど、それを地獄だとかいうのはちょっと御勘弁して下さい。宗教は権力主義の面が強いですから、怖いです。
no.771 記入なし (09/12/21 17:10)

浮雲が風の吹くまま流れるように、世の中は成るようにしかならないね  これ真実!!
no.772 浮雲 (10/01/03 20:28)

なるようにしかならない。結果としてはそうとも言える。でも、切っ掛けを作り出すと、その方向になるんだよ世の中は。そして、それを計画したともいう。切っ掛けさえ掴めれば、事は進める事ができる、何事も。
no.773 記入なし (10/01/04 14:33)

何はともあれ、今年は、幸せな人が一人でも増える年に成るよう祈ります。
no.774 真面目人間 (10/01/05 18:05)

金欠と言うより限界
no.775 記入なし (10/01/05 19:28)

書き込みできるうちはまだましかもね
no.776 記入なし (10/01/05 23:37)

給料激減で生活不安
no.777 記入なし (10/01/10 17:39)

暗い話はぜず宿命転換しよう
no.778 記入なし (10/01/10 17:53)

金は天下の回り物。いくらでも沸いて出てきます。
no.779 記入なし (10/01/10 18:08)

話題 お金がなくなってきました

たしかト○タの内部留保が12兆円荒稼ぎしているね。
no.780 記入なし (10/01/10 20:16)

極貧の俺は、現実社会に絶望中!!。
no.781 真面目人間 (10/01/10 21:53)

貯金がとっくに底がつき、給料も少なく、終いには現物支給になりそうな状態。
やってらんねぇ!!
no.782 大野 (10/01/27 14:16)

ホームレスは最初の1週間が大変。住む場所、水飲み場。
no.783 記入なし (10/01/27 15:16)

休日に都内の明治公園で小用をしていたら、運悪く隣に来たのがホームレス。 プーンと鼻につくすえた臭いに我慢できなかった。  たとえ一文無しになっても、ホームレスにだけは、成りたくないし 馴れないだろうと思いました。   犯罪に走って、ムショ暮らしか 樹海で睡眠薬でも煽ってネムリにつく方がましです。
五十代くらいに見えましたが、汚れた自分を恥じることもなく大袈裟にタンを吐き捨てながら、近くの寝ぐらに去っていく男に嫌悪感しか持てなかった。
no.784 もうすぐ、一文無し (10/01/28 09:05)

ホームレスにも成るべくしてなった人と、なんとかしなきゃと必死にもがきながら落ちた人がいるから、派遣村の話じゃないけれど そこは、きっちり区別するべきですね。
no.785 記入なし (10/02/01 13:06)

ホームレスの人って、図太い神経だと思う。体力も気力も、あるんだろうな。どうやって金を作っているのだろう。そして寒く暑くそんな環境でも生活している。すごいとしかいいようがない。わたしにはできないから死を選択します。
no.786 記入なし (10/02/06 22:13)

一番根性のあるのがホームレスの人だったりして。
no.787 記入なし (10/02/06 22:24)

お金なんかいくらでも手に入れられます。簡単です。
no.788 記入なし (10/02/06 22:31)

no.788さん
ほー、どうやって?
no.789 記入なし (10/02/06 22:50)

ホームレスの写真をたまに夜中眠れないときに撮りに行きます。
no.790 記入なし (10/02/07 05:24)

お金が無くなる前にお金払いますから安楽死させてください・・・
no.791 記入なし (10/02/07 11:30)

>no.786 ホームレスの人って、図太い神経だと思う。

たいていのホームレスは40代からが多い。
どこも就職先が無くてそのようになる。
逆算すると丁度、バブル期に社会に出てきた世代だ。
因果応報とは彼らの事だ。
no.792 記入なし (10/02/07 12:59)

私キャンプしたときにテントで寝たことあります。夏なのに涼しくて気持ちよかったです。外で食べるバーベキューとかおいしいですよね。ホームレスの方も楽しんでおられるのでしょうか?
no.793 記入なし (10/02/07 13:11)

>792
バブル世代を執拗に恨む書き込みをしてるのはあんたか? なんか個人的な恨みでもあるのかい? むかつく上司がたまたまその世代とか?
no.794 記入なし (10/02/07 14:11)

個人的な恨みは、たぶんないと思う。
就職氷河期で就職できないのは、
バブル(世代)のせいだ、と思っているじゃないかな。
あるいは、そういうことにして、
バブル世代に皮肉を言って浮かび上がりたいだけだろう。
no.795 記入なし (10/02/07 18:25)

バブル期知ってるけど
特においしい思いはしてない。
今と大して変わらない。
何一つ変わってないな。
幸せな事なんだろうな。
今日も早く風呂入って寝よう。
no.796 記入なし (10/02/07 18:31)

バブル世代というよりも、四〇、五〇代の無職ワープアを
ののしってストレス発散している三〇代ニートだったりして。
no.797 記入なし (10/02/07 18:34)

ここは、無職の人ばかりと思っていましたが、それ以外の人もいるのでしょうか?ごめんさない。素朴な疑問です。ちなみに私は無職です。
no.798 記入なし (10/02/07 18:42)

無職.comだがほとんどリーマンのストレス発散場と思うが、、、、。
no.799 木工バカ (10/02/07 18:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
884 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [複写領収書の日付について]
次 [フーテンの寅さんに憧れて]

  一覧
「お金がなくなってきました」と似ているトピック
「お金がなくなってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧