一覧
相談 このままだと廃人になってしまいます。
会社勤めで、対人関係やストレス、プレッシャーのせいでうつになりだんだんと体の器官が機能しなくなってきました。抑うつ症状も辛いです。このままだと廃人になってしまいます。

なにかストレスのない仕事はないでしょうか?たとえば、農業とか牧場とか?

詳しい方いらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/08 18:27

Infomation 203 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やべえ、とうとう風呂に入るのも新聞読むのも飯食うのさえ面倒になってきた。
どうなるんだろう俺は・・・。
no.100 記入なし (08/08/08 22:41)

確かに
no.101 40代おやじ (08/08/08 22:43)

何もかもやめてしまえ。
no.102 記入なし (08/08/08 22:44)

そうだーやめてしまえー つーか辞めたい・・・
no.103 ぱぱりん (08/08/08 22:47)

もうみんなやめようよ。
何をそんなに息巻いて暮らさねばならないんだ。
no.104 ドリアン (08/08/08 22:55)

何をやめるの
no.105 記入なし (08/08/08 23:54)

人間
no.106 記入なし (08/08/08 23:55)

例えば、何か小さい事でも頑張ったら
自分にご褒美を与える。
酒でも女でもいいさ。
そうすると、モチベが上がるかも!

だから、普段は質素に暮らすように
no.107 77777 (08/08/09 01:40)

なっちゃいなさいよ
no.108 記入なし (08/08/09 01:42)

>普段は質素に暮らすように・・・正解です! 

ほんとに質素に暮らすとよいでしょう!(良寛さんを見習おう)
no.109 ぱぱりん (08/08/09 01:48)

変な欲望をいつまでも抱いてるから悪いのだ。
no.110 記入なし (08/08/10 07:10)

そんな暗くて依存的で虫のいいことばかり言っている人を
誰が助けてくれるでしょうか?
農業とか牧場のことが調べたいならネットで調べなさい。
まず赤塚不二夫を見習ってこれでいいのだ!と思うことからはじめなさい。
no.111 記入なし (08/08/10 11:17)

自然体で生きるようにすれば、いいかもよ。
no.112 記入なし (08/08/10 16:54)

仕事でストレス溜めたら、プライベートで発散するこれ、基本

ストレス社会にストレスのない仕事なんてない。

心を無心にすれば、なにをしてもストレス感じないかもしれない
no.113 記入なし (08/08/10 18:09)

廃人が何たる人か、どういう境遇で最底辺まで陥り苦悩するのかなど全く考えていない人ばかり。深く考えず適当な事ばかり言い合いしてる。
最近の流れを見ているとこのスレの意義が失われている。
no.114 記入なし (08/08/10 18:53)

人それぞれいろんな立場や考えがありますから。

日常生活では出来ないような、匿名で苦悩や不満をぶちまけて、
人もまた忌憚なく自分の立場や思いでものを言い放てるのが
スレの意義だと思っています。

深く境遇を考えて分かって誠実なアドバイスが出来る人があれば、
それはそれでいいのだと思います。
レスの批判ではしょうがないけれど。
no.115 記入なし (08/08/10 19:38)

もう廃人寸前(バツイチ、無職)
離島に行ってバイトでもしたい・・・
でもな〜体の不自由な母親を見捨てられん。
no.116 おっさん (08/09/15 15:24)

農業でもやるといいよ。
no.117 記入なし (08/09/15 18:11)

廃人にも五分の魂
no.118 記入なし (08/09/15 20:08)

林業でもやればどうですか?
廃人になるというか
人間やめるの?
no.119 記入なし (08/09/15 21:12)

農業も牧畜もきつくて、廃人には無理です。
no.120 記入なし (08/09/27 15:40)

まともな内職がないからね。
no.121 オールサンディー (08/09/27 15:42)

内職の方がキツイかも
no.122 40代おやじ (08/09/27 15:47)

今やパソコンを使った変な内職ばかりだね。
昔はいろいろあったのに。
no.123 記入なし (08/09/27 16:13)

アルミ空き缶拾いがあるじゃないか
no.124 記入なし (08/09/27 16:41)

無い職だから無職なのよ
no.125 記入なし (08/09/27 20:31)

20年以上前、わたしが学生の時、清掃のアルバイト先のおじいさんが、おでんの具を串に刺すだけの簡単な内職を見つけた、そっちの方が楽だ、と言ってやめていった。

今や、そんな仕事もない。
no.126 記入なし (08/09/27 20:35)

大学生の男ですが人が多すぎて疲れます。 
教室で聴講しているときも、後ろや隣の人からの視線を感じてしまいます。 
だから緊張し、手も震えます 
正直かなりしんどいです。 
どうすれば普通の人間になれますか。
no.127 記入なし (08/09/27 20:40)

>no.127 
とりあえず薬しかない。あとは自分を変えるしかない。変えるのは不可能かもしれん。
no.128 記入なし (08/09/27 21:09)

>127さん

視線恐怖症という対人恐怖症にかかってると思います。
薬では治りません。

常に自分の今の「目的は何か」を意識しながら、物事に臨みましょう。注意力が散漫になってるのです。
no.129 記入なし (08/09/27 21:14)

薬では治らないというあからさまな決めつけはやめましょう。たぶん、129さんは経験者の立場でおっしゃたのかもしれません、私は視線恐怖を患ったことはありません。
なので129さんの意見が正しいかもしれません。がしかし、薬での治療法もあるはずです。すべての面から取り組む必要があります。
no.130 トーイックさん (08/09/27 21:19)

大学生なら、その大学に学生相談室みたいなものがあるはずだから、使ってみることも、選択肢のひとつにいれておけばいい。ほとんどボランティアみたいな感じで、その分野の教授(講師)などがやっているから、いい人に当たる場合がある。自分は、学生相談室は使っておけば良かったと思っている。
no.131 オールサンディー (08/09/27 21:21)

僕の知り合いで127さんとほぼ同じような症状を経験した人と話したことがあります。その人は良い医者と知り合ってカウンセリングを受けたことで治ったと話していた。薬も飲みました。その人はどちらかというとカウンセリングの効果が大きかったと言っていました。
no.132 トーイックさん (08/09/27 21:23)

当時は、(ちょっとバカにして)無視して使わなかった。
昔の話。
no.133 オールサンディー (08/09/27 21:23)

129ですが、確かに経験者で、127さんは、全然軽症です。「薬では治らない」と書きましたが、根本は治せないが、症状は軽減できます。経験から言わせてもらうと、根本は「作業療法」で治ります。

大学の保健センターにすぐ相談して下さい。最も適当な療法や病院を紹介してくれると思います。

これ以上の詳述は避けますが、出来るだけ早く手を打って下さい。
no.134 記入なし (08/09/27 21:28)

話し方を忘れる
no.135 記入なし (08/10/31 18:21)

喋ろうとして、急に焦る。
no.136 記入なし (08/10/31 21:45)

人からどう思われてるかが気になったり
失敗も、人は許されても自分は許されないとか
こうでなければならない、とか

そういうことを考えないように心掛けるしかないから
毎日、毎日、言い聞かせるんだ
嫌になるけど、こうでもしないと、生きて行けない
no.137 記入なし (08/10/31 21:50)

たしかに
no.138 記入なし (08/10/31 21:58)

神経症は、君だけじゃない。  町に貼ってあったポスター。
no.139 記入なし (08/10/31 22:00)

自分だけ辛いと思って、甘えるなって言われてるみたいだ。
no.140 記入なし (08/10/31 22:06)

引きこもってると、人との付き合い方も忘れるようだ。
no.141 記入なし (08/11/02 10:30)

スキゾイド(分裂病質)
http://psychodoc.eek.jp/abare/schizoid.html

「社会的に孤立していて対人接触を好まず、感情の表出が乏しく、何事にも興味関心がないように見える」という性格特徴を表す言葉であって、分裂病とは違うものです。
さてこの分裂病質、DSM-IVでは人格障害に分類されており、こんなふうに定義されてます。

(1)家族の一員であることを含めて、親密な関係を持ちたいと思わない、またはそれを楽しく感じない。
(2)ほとんどいつも孤立した行動を選択する。
(3)他人と性体験を持つことに対する興味が、もしあったとしても、少ししかない。
(4)喜びを感じられるような活動が、もしあったとしても、少ししかない。
(5)親兄弟以外には、親しい友人または信頼できる友人がいない。
(6)他人の賞賛や批判に対して無関心にみえる。
(7)情緒的な冷たさ、よそよそしさ、または平板な感情。 

このうちの4つ以上が当てはまれば立派な分裂病質人格障害と診断できるのだそうな。

アスペルガー障害
哲学者のヴィトゲンシュタインは、昔はスキゾイドの代表例と言われていたけれど、最近じゃアスペルガーだと言われることが多くなってます。実際、スキゾイドと分裂病は関係がないようだし、むしろスキゾイドは自閉症の方に近いのかもしれません。

「私家版・精神医学用語辞典」より
http://psychodoc.eek.jp/abare/psy.html
no.142 ドリアン (08/11/03 01:20)

人間関係
正負のスパイラル
負だとまずい場合もある
no.143 記入なし (08/11/03 02:13)

人間関係が飯田なんていうやつにろくなやつはいねえ
ともいえる
no.144 記入なし (08/11/03 02:16)

テクニックと思えないテクニックは必要だろう人間関係には
no.145 記入なし (08/11/03 02:17)

給料が安めの楽な仕事に切り替えて

こんな仕事でいいのかと疑問が沸く
多かれ少なかれストレスはある
どのストレスを選ぶかだ 気にならないストレスを ストレスじゃないって
お後がよろしいようで スタスタスタ
no.146 記入なし (08/11/03 02:21)

廃人は俳人へ通じるのです
no.147 記入なし (08/11/03 10:04)

>no.147 

いいね、気持のゆとりが感じられる。
no.148 記入なし (08/11/03 12:40)

no.142ゲゲゲ現代人らしく並に見えるけど 増えてるんじゃないか
no.149 記入なし (08/12/02 18:35)

廃字ハイジ ララララララララ〜♪
くちぶえは なぜ とおくまで きこえるの
あのくもは なぜ わたしを まってるの
おしえて おじいさん おしえて おじいさん〜♪
no.150 記入なし (08/12/02 18:37)

最近多いのは、ボーダーラインだよ。
no.151 記入なし (08/12/02 18:43)

むかしのように みんなよゆうがないから まわりのことはもとより
じぶんのことすらも かんがえることが できないのだろうね
すとれすのまったくない かんきょうなんかないよ
そがいかんとかこどくが はいじんをうみだしてるのかもしれない
no.152 記入なし (08/12/02 19:10)

なんで平仮名ばかりで書くんだ。
no.153 記入なし (08/12/02 19:13)

早く安楽死合法化すればいいのにね。
no.154 通りすがり (08/12/02 19:22)

そうだそうだ! 合法化しなくても安楽死出来る薬が手に入れば良い。
no.155 記入なし (08/12/02 20:00)

正気でいることが苦痛を増すご時世においては廃人こそ救いなのです
no.156 記入なし (08/12/02 20:13)

>正気でいることが苦痛を増すご時世においては廃人こそ救いなのです
その通り。正気であったから自分は既に廃人。

>そうだそうだ! 合法化しなくても安楽死出来る薬が手に入れば良い。 
裁判員制度 という私刑が始まる、参加しなくていいのか?
合法的に他人をお手軽に殺すことが出来るぞ。(本来はそういう意味では無いが)
そもそも 安楽死 という単語はあっても 安楽な死に方 は老衰以外存在しない。
他の死に方は全て 安楽 では無い。
no.157 うつから復活 (08/12/02 21:02)

ウィキペディアより抜粋

安楽死(あんらくし)とは、末期がんなど「不治」かつ「末期」で「耐えがたい苦痛」を伴う疾患の患者の求めに応じ、医師などが積極的あるいは消極的手段によって死に至らしめること。

これから判断するに、精神的に堪え難い苦痛を伴う人生を、薬等を利用し自らの意志で幕引きする事を安楽死という。
例え老衰であっても、全く苦痛を伴わない死というものはまれである。
no.158 記入なし (08/12/02 21:16)

酔い潰れたまま凍死すると苦痛を感じないらしい
no.159 記入なし (08/12/02 21:20)

凍死する前に気持ち悪くなったら最悪だ・・・
no.160 記入なし (08/12/02 21:22)

凍死したい。
鬱だし、四面楚歌です。
no.161 記入なし (08/12/11 23:30)

闘士燃やそう。
no.162 記入なし (08/12/11 23:31)

自殺者増加するね 老人大国
no.163 記入なし (08/12/12 06:21)

例え老衰であっても、全く苦痛を伴わない死というものはまれである
新でもいないのによくわかるな
no.164 記入なし (08/12/12 09:50)

そんな苦しんでたらし寝ないジャンよ
no.165 記入なし (08/12/12 09:50)

廃人とはいえ思考は普通なんだが痴呆症のように苦しみとか何もわからんのなら楽だろうけど
no.166 記入なし (08/12/12 10:06)

痴呆症のように苦しみとか何もわからん
それもわからん少なくとも痛みはあるだろう
no.167 記入なし (08/12/12 10:09)

痴呆症で痛みとか聞いたことないけど。まあ痴呆症に関してはよくわからんけど。
no.168 記入なし (08/12/12 10:11)

パレードの後は廃人寸前
no.169 記入なし (08/12/12 19:31)

自分はもう廃人なのかもしれないなあ。何するにもしんどいし考えるの面倒だし
家でじっとしてるのが楽だし買い物行くだけでもしんどい。もう何もしたくないんだ。
no.170 無職歴3年 (09/03/17 14:33)

髭を剃るのさえ面倒だし飯の支度するのも面倒。腹が減っても食わない時もある。
あー俺は廃人なんだろうなあ。
no.171 無職歴3年 (09/03/17 14:35)

3年間よく頑張ってるよ!
no.172 十1 (09/03/18 21:09)

26年耐えてきた・・・もうすぐ27年・・・早くリタイヤしたい。
no.173 ぱぱりん (09/03/18 21:14)

>無職歴3年さん
衣食住の資金はどうなされているんですか?
貯蓄がたくさんあるとか、資産を持っているとか
そういう恵まれた環境の人ですか?
no.174 うつうつ (09/03/18 21:16)

2000年9月14日から悪霊の声が聞こえる様になり、脳みそと身体を悪霊に乗っ取られ操られ弄ばれている。
奴らが許す範囲でしか日常生活が出ない。
苦しい…、辛い…。
no.175 記入なし (09/03/18 21:22)

勤め上げる

ぱぱりんさんは立派だね
no.176 十1 (09/03/18 21:25)

こわれ者の祭典 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=LbwUdHUncvI

絶叫朗読「絶望さんありがとう」
http://www.youtube.com/watch?v=bUgTi5-eCb4
no.177 記入なし (09/05/18 14:45)

下痢が止まらない。だから仕事にもつけない。おれは廃人同様だ。
no.178 記入なし (09/05/22 13:36)

送っても送っても返却される不採通知。
毎日通っても中年だから紹介状をもらえないハロワ。
今では派遣会社からも相手にされません。立派な社会不適合者です。
立派に働き管理職になりつつある友人たち。誰にも相談できず苦しむ廃人です。
今日はハロワに行く気も失せてしまいました。
no.179 記入なし (09/05/22 14:12)

大量募集のバイトなら決まりやすいよ。
no.180 記入なし (09/05/22 14:14)

深夜の大手食品会社とかね。
no.181 記入なし (09/05/22 14:16)

女でも大丈夫?
no.182 記入なし (09/05/22 14:18)

おばちゃんもいっぱいいるんじゃないの。
no.183 記入なし (09/05/22 14:19)

女性は日払いでシール貼りとかある。男より楽でいいな。
no.184 記入なし (09/05/22 14:28)

179です ありがとう。
アルバイトは視野に入れずに求職していました。
うつ気味の引きこもりになりつつあるので、新しい考え方が必要ですね。

去年の今頃は自分が失業してハロワに通うなんて考えていませんでした。
社会から相手にされず、みじめで苦しい経験をすることも考えていませんでした。
no.185 記入なし (09/05/22 14:46)

ハロワが求人してる10名くらいの会社で正社員になるより
大手でアルバイトから準社員を目指した方が良い。
no.186 記入なし (09/05/22 15:15)

アルバイトから準社員・・
まったく考えていませんでした。ありがとうございます。179
no.187 記入なし (09/05/22 15:57)

絶望男の逆襲
1話から読んでください
http://www.allneetnippon.jp/2008/02/29.html
no.188 記入なし (09/05/23 00:28)

>no.186
>ハロワが求人してる10名くらいの会社で正社員になるより

昔は、そうゆう会社が徐々に大きくなって大企業に育ったもんだが、最近はそうゆう夢はないんかいな…。

つまらない世の中だな。
no.189 記入なし (09/05/23 09:00)

>no.189
社長によるだろう。
30〜40で設立したてなら希望はあるが、
そのまま30年たって社長が60代になっても10人であれば希望はない。
うちの会社もそうだが、息子は苦労の割に金にならないので絶対継がない。
(親父の道楽だと思っている。)
no.190 茶菓 (09/05/23 11:06)

http://www.youtube.com/watch?v=0RR2kMV2090
no.191 記入なし (09/05/23 11:12)

みんな、どうしている? 元気か?
なんとかやってっか?
no.192 記入なし (09/05/23 13:56)

元気はない。精神薬を服用して何とか生き永らえてるだけ。本当に辛い人生だ生きてるだけの廃人である。

2年前知り合いが自殺した。2度自殺を図った末に死んだらしい。彼は友人からも見捨てられ仕事にもなかなか採用されず悩んでいた。だが彼は友人が苦労して探してくれて仕事が見つかっても逃げ出し金を貸しても返さないどころか当然のような振る舞いだった。それで信用を失い友人も失った。

誰にも相手にされず絶望したのだろう。彼は死を選んだ。自分はある意味もっと惨めな人生である。しかし彼のような勇気はない。自分も追い詰められている皆からなぜ生きてるのそんなに苦しんで辛いのに(笑)とかいろいろ馬鹿にされたり笑われたりしている。30年も年が違う子にさえ馬鹿にされている。もう自分に生きる価値はないだろう。

しかし生きている。仕方なく生きている。このまま恥を忍んで生きていかなくてはいけないのだろうか辛いあまりにも辛い。早く冥土に還りたい。自分もいつか限界が来て疲れ果てて死を選ぶ時がやってくるのだろうか。人生にはとっくに絶望してる何も希望も楽しみもないあるのは毎日辛い事だけだ・・・生き地獄なり・・・。
no.193 アーメン (09/06/14 17:18)

廃人への道まっしぐらに歩んでます。
no.194 記入なし (09/06/17 12:43)

>なにかストレスのない仕事はないでしょうか?

何をどうストレスと感じるかは自分次第。
ストレスのないことにストレスを覚えることだってあるし・・・
no.195 前向き (09/06/17 13:02)

既に廃人歴10年ほどか・・・。もう自力ではどうしようもない。
no.196 記入なし (09/10/31 19:41)

廃人?
アルプスの少女のことかなぁ
no.197 記入なし (09/10/31 20:14)

日産のCMはあれでいいのかなあ?
なんかいやなんだよね
no.198 職業訓練生 (09/10/31 21:22)

ペーター!
こんなところにいたのね!
no.199 ハイ痔 (09/10/31 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
203 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話総合。おっそろしい話。]
次 [納税相談について語りましょう]

  一覧
「このままだと廃人になってしまいます。」と似ているトピック
「このままだと廃人になってしまいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧