一覧
相談 ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
男31。サービス業6年目。
仕事やめたいです。
理由。
1 入社から職場同じなのであきました。
2 仕事にやる気がないのでミス多いので、人間関係おかしくな
ってるので、一からスタートしたい。
3 狭い人間関係がいや。仕事だけして、個人的な関係もちたく
ない。
4 休めない。週1休みじゃ転職活動も無理。
5 手取り15〜16じゃ結婚無理。

でも 、ほぼ5時で仕事終わる。

辞めないほうがいいですか?

貯金500万あるから、なんとかなるかしらとも思えますが・・・
投稿者 : WW 日時 : 07/07/11 22:32

Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


就職活動をしたほうが良いですね。
休めないと言いますが、
風邪だと言えば休めるでしょ。
次を決めてから辞めないとダメですよ。
       
no.2 下っ端公務員 (07/07/11 22:36)

>2

所属してる部署の責任者が、ほとんどやすまない人。
さらに、いい加減な嘘で、前に結構休んでしまってるので、
かぜの休みも通用するかどうか疑問なので。。。
no.3 WW (07/07/11 22:38)

はやくやめてやれ、会社・同僚のあしでまとい
no.4 記入なし (07/07/11 22:49)

>4

やる気の無いものは、去ったほうが、いいのは、自覚してるんですが・・・
no.5 WW (07/07/11 22:50)

まあ、落ち着いて考えてね!
no.6 記入なし (07/07/11 22:53)

>6

ありがとうございます。
no.7 WW (07/07/11 22:53)

>WWさん
なんと思われようがいいじゃん。
どうせ辞めるんでしょ?
     
no.8 下っ端公務員 (07/07/11 22:59)

WW様
そのようなときはこちらのトピを見ましょう。
皆、結構ためになることを言ってくれています。
          ↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1176188590/
no.9 記入なし (07/07/11 23:01)

>8

仕事できていない人間が、仕事辞めるといったときの反応・・・
それが怖いんです。情けないんですが・・・
no.10 WW (07/07/11 23:03)

分かるよ。
no.11 記入なし (07/07/11 23:04)

>WWさん
「飽きた」ということを理由に辞めるようでは、
他の会社でも長続きしませんよ。
仕事に対する情熱、向上心を持たないとね。
ミスに怯えていてはダメ。
自分のスキルが足りないと感じているのなら、
早出、残業をしてでも身につける努力をしましょう。
      
no.12 下っ端公務員 (07/07/11 23:06)

ボーナスちょうど出た頃なので、
金泥棒とか、思われるんだろうな・・・クチに出して言わないんだろうけど。

・・・うつ病では、ないと思ってるんですが、
なんでもないとこでのミスが多いってのは、やや病んでるんでしょうか?
no.13 WW (07/07/11 23:06)

>12

飽きたというよりも、自分の成長は望めないかなとの、考えなのですが。
・・・言い訳かもしれませんけど。
no.14 WW (07/07/11 23:08)

>WWさん
言い訳だね。
努力をする前に、逃げようとしているようにしか見えない。
      
no.15 下っ端公務員 (07/07/11 23:09)

 WW さん

サラリーマンを経験した人間から言わせてもらうと、結論、今止めるべきでない。
転職を希望するならば、次の会社に入社が決まってからの方よい。
500万円あるから・・・とはいっても止めた後次の会社を探そうとしてもなかなかみつかりません、その間に500万円はすぐに無くなりますよ。
今は、人生で我慢の時だと思うべし。
no.16 記入なし (07/07/11 23:13)

>15

・・・言い方難しいのですが、
仕事って、いろんなことをやるものだと、思うのですが、
今の仕事の、一部分を、自分の強みにして、働いていきたいので、
その一部分を重点的に他の仕事現場で働いていたい・・・
って、やっぱ言い訳ですかね?
no.17 WW (07/07/11 23:14)

>WWさん
今の仕事で成功している人が言えば正論だけど、
躓いている人間が言うと言い訳になるよ。
      
no.18 下っ端公務員 (07/07/11 23:16)

WWさん
サラリーマンの方、もしくはサラリーマン経験者の建設的な意見に対し議論するなりしたほうがいいと思います。
私は、止めない方がいい、と現在の社会情勢からみて思います。
no.19 記入なし (07/07/11 23:18)

>18 19

・・・そうですね。
現実的に、物事をみたほうがいいのかも。

世間の方、週1休みでも、就職活動して、転職してる人は、ざらなのでしょうか?
no.20 WW (07/07/11 23:22)

世間には、紹介予定派遣なんてのもありますが・・・
不確定要素が多いのは、やめとくべきですか・
no.21 WW (07/07/11 23:32)

転職を繰り返して思うこと。やはり大手の方がいい。
例えば見積もりで、一ヶ月の仕事量は約100万(時給5千円x200時間)

しかし、従業員が500人いた会社では自分の取り分は4割
(100万x12ヶ月x0.4=年収480万)
今従業員が5人の会社にいて見積もりは時給5千円だが、年収は360万しかない。

専門家が専門家の仕事をして、専門家の給料がもらえる。
人数の少ない会社では、雑用が増える。慣れないない雑用については素人なので
素人分の成果しか上がらない。従って給料はそれに比例する。

>その一部分を重点的に他の仕事現場で働いていたい・・・
今より人数の多い会社に入らないと一部分を重点的になんてできないよ。

例えば、車の運転が上手でも、小さな会社では、伝票整理もやらなくてはいけない。
そのため、パソコンの操作を覚えなくてはいけない。
no.22 (07/07/11 23:33)

>紹介予定派遣なんてのもありますが・・・
あれのほとんどが契約社員
つまり、派遣で半年いった後、長くて3年間の契約が結べるだけ、その後の保障はない。
no.23 (07/07/11 23:36)

>WWさん
派遣は危険ですよ。
今の仕事に全力投入したほうが良いでしょう。
     
no.24 下っ端公務員 (07/07/11 23:37)

>22

1つのことが強いのか・・・
ある程度広く浅くこなせるのか・・・

自分の田舎の中小企業では、後者のほうが、使いやすいのでしょうのね。

仕事の強みがほしいのですが、贅沢なのでしょうか?
no.25 WW (07/07/11 23:40)

上司にはボーナス貰ってから辞めるように説得されてたけど、辞めると
決心してからは、一日でも早く新しい環境に移りたくて、落ち着きを失くし
絶対、大ポカをやらかしそうだったのでボーナス支給前に辞めました。
現在は誘ってくれた人の所で働いていますが、収入はガタ落ち、仕事も
まだ軌道に乗っていない状態で、いつコケルか分かりませんが、前の職場に
くらべればやりがいはあります。

自分の事ばかり書いてごめんなさい。
no.26 記入なし (07/07/11 23:43)

>26 がんばれ!
no.27 記入なし (07/07/11 23:44)

>23 24

自分でアレコレセッテイングしなくて楽かなと思ったのですが・・・・
職に就くのが楽なだけに、その後が大変・・。

自分で苦労しなきゃ、だめなんですかね?
それこそ、死に物狂いで。
no.28 WW (07/07/11 23:46)

>26

やりがいがある・・・・いいですね。
うらやましいです。
no.29 WW (07/07/11 23:48)

休みが週一回でも工夫すれば在職中に転職活動出来るのでは?

求人はネット上の求人サイト・新聞求人欄・求人誌で探せるから週一回の休みでも大丈夫。ハロワ求人もネットで検索出来るし直接応募が出来る求人もある。
無職コムの掲示板を見ていれば毎日のようにハロワに通っても、
たいしたご利益なんて得られないのはご存知だと思います。

就職活動に専念しても応募する求人が無いと就職活動に専念しても意味ないって言うかブランク期間が多くなるだけ。ブランク期間が長い=百害あって一利なし

事前に書類選考する会社が大多数。書類選考で落ちた場合は会社を休む必要ないし
在職中である事を事前に伝えれば面接日を調整してくれる会社もある。

少々無責任な発言になるけど辞める覚悟出来てるんだったら、
ここぞ!って会社に面接してもらえるチャンスが有るなら、有給使ってみるとか
有給なんて存在しない会社なら仮病等のズル休みも有りと思う。
まあ何度も繰り返し使える技では無いと思うけど。

仕事を辞めた時点であなたは単なる失業者!
再就職活動となれば給与面や待遇で足元見てくる会社が大多数です。

会社を辞める前に一ヶ月間でも是非トライしてみて下さい。
沢山貯金もお持ちのようなので就職活動に専念するのはそれからでも遅くないと思う。

掲示板(特にハローワーク関連)のスレは必見ですよ!
no.30 記入なし (07/07/11 23:52)

>仕事の強みがほしいのですが、贅沢なのでしょうか?
もう少し具体的に書いてもらわないとなんともいえない。

私の場合、設計であるが、社長が雑用を押し付けるので、年頭の会議で
「1人で何でも教える小学校のようなシステムを希望するのか?
 その場合、専門的なことはできなくなる。
 専門的なことを望むのであれば「専門は専門者が教える」中学校のような
 システムを導入しなければいけない。社長、方針を明確にしてほしい。」
と言ったら専門外の雑用は減った。
no.31 22 (07/07/11 23:53)

>30

具体的にありがとうございます。
やる気しだいってことですかね?

>31

すごいですね、はっきり具体的に、おっしゃってますね。

ある人が作ったシステムを、作り変えたいんだけど、
それを作りかえるには、もう少し勉強が必要。
そのシステムを作る過程を、いろんなものに応用させていくことで
勉強したいということですが・・わかります?
no.32 WW (07/07/12 00:07)

とりあえず、副業始めたら?気分転換にはなると思う。
それからでの決断でも遅くない。
no.33 記入なし (07/07/12 00:13)

>30

もうひとつ。
自分はいつでも、あなたの会社に入れますよと、従順な姿を見せると
こいつは、今必死だから、給料値引きしても、大丈夫
なんて、思われてしまうんでしょうか?

トラのイを借りるみたいな、強気で、面接等人事担当にむかわないと、転職って
難しいですか?
no.34 WW (07/07/12 00:14)

結論から言うと転職しない方がいいでしょう。
30を超えると企業は「教育してから使う」ことはしなくなります。
雇う側から見れば、「能力のある人間を雇い、能力にあった給料を払う。
そして、能力が上がれば、更に給料を上げる」
それ以外は「体力のあるうちはそれなりに使うが、なくなれば、使いすてです。」

>ある人が作ったシステムを、作り変えたいんだけど、それを作りかえるには、
もう少し勉強が必要。

今の会社でできないんですか?
今いる会社でそれが仕事の役に立つのであれば、会社も大目に見るでしょう。
それができないんであれば、仕事の役に立たないのでしょう。

例えば経理で「調理師の資格がほしい」といっても、趣味で取って下さいといわれます。

今いる業種で、会社を替わりたいのであれば、変わらない方がいい。
異業種はもっと難しい。

更にいえば、30を越すと部下が付き、雑用を期待する。
それは、転職しても同じ、できなければ、使い捨てのデジハケです。
no.35 22 (07/07/12 00:23)

WWさん
今は、辞めない方がいいよ、派遣の辛さなど”派遣”という立場を知りたければ今週発売の「週刊ダイヤモンド」を読むといろいろ参考になりますよ。
no.36 記入なし (07/07/12 00:31)

おはようございます。寝てしまいました。

>35

たぶん、自分は、会社から、見たら使い捨ての部類に入るかと。
ので、移動がないのかも。
長くいすぎたせいか、仕事むずかしくないんですけど(雑用多し)
、時々気が入らなくなる。

・・・上司の給料をちらっと聞いた限りでは、それほど大きい差がないようなので
たとえ、今の会社でがんばっても、そんなに上がらないかなと。
・・・なんだかまた愚痴っぽくなってしまいましたが。

>36

自分のうちは、自営業なのですが、
それと、兼業で派遣とかできないのでしょうか?
no.37 WW (07/07/12 08:07)

自営と派遣の両立ができれば、問題ないでしょう・・。
ただし、派遣でも大多数が使い捨ての仕事でしょう・・?
でも、せっかく5時に仕事が終わるのであれば何か資格なりの何かを身につけることに時間を費やせばいいかと思いますが・・・、そうしているうちに将来の展望なり何かが見出せると思います。
毎日2〜3時間の残業をして心身疲れて20万前後の給料をもらうのがいいか、5時に仕事が終わり自分自身に磨きをかけるのがいいか、現状に満足するのがいいか、選択するのはあなた自身です。
no.38 記入なし (07/07/12 16:30)

>38

(出張にいっていたのですが、PCレスの環境だったので、どうにもカキコミできませんでした。)

ちょっと聞いてもらっていいですか?
今の会社に入る前、司法書士の勉強をしていたのですが、資金的な問題などの事情
で、一度会社に入って、資金等ためたら、再開しようと思い、中断しました。
貯金も、節約していたりしました。
しかし、今の会社に入って、いろいろ調べているうちに、自分自身の営業力の疑問と学習の難しさに、あきらめてしまいました。

それで、今の仕事をがんばろうかと思ったのですが・・・・
自分の所属している部署がかならず誰もがやる仕事に対し、自分が不合格とされたので、ショックを受け、他の部分で、がんばろうとしばらくやってきたのですが、どうも
やる気をなくしてしまいました。
no.39 WW (07/07/14 06:47)

その後、しばらくなんとなく仕事していたのですが、このままでは、いけないなと思い
資格等いくつかとったり、習い事をならっていたりいたのですが・・・・

自分の行動に対し、疑問を持つようになり、ネット等で調べてみて、
「実績の資格のない資格に対し、企業の人事担当者は、軽く見られてしまうのではないか?そうすると自分のやってることは、それこそ自己満足ではないだろうか?
それならば、転職するならば、自分が、こうこうやりたいんですという自分の信念のようなものをぶつけて、人事に認めさせ、その仕事に関連する資格等をとって、周りに認めておらうほうがいいのではないか?
それで、もうちょっと収入があがれば、もともと資格のためと思って貯金してたものは
これから自分が生活していくための糧となるなら、自分の幸せにつながるのではないか?どうせもともと資格とるための軍資金要で入った会社だし、無理に節約しなくてもいいし・・・」

長々しつれいしました。
仕事行きます。
no.40 WW (07/07/14 07:02)

5時から男はいいね
no.41 記入なし (07/07/14 07:05)

5時で終るのはうらやましい、でも週一休みはやだな。
給料15〜6万  う〜〜ん 俺なら十分やってけるけどね。
no.42 記入なし (08/02/18 15:35)

実家暮らしならともかく賃貸なら無理だろうよ15〜16じゃあ
no.43 記入なし (08/02/18 15:43)

レオパレスなら光熱費込みで年間払いできるよ。
no.44 記入なし (08/02/18 16:27)

5時で終わる=やることがないってことになるのでは?
500万貯金あればなんとかなるしょ?
女は男の収入で選ばないよ。人間性で選ぶよ。2人で
力合わせていけばやっていけるんだよ!
no.45 大野 (08/03/26 16:34)

銭稼いで貯めるのは途方もない時間がかかるけど
500万なんてあっと言う間に溶けてしまうよ
辞めるんなら只管節約辛抱して働いて銭貯めんんとね!
俺はアクシデント的に会社やめたけど
14年働き相当貯めた。
それでも老い先不安なるよ
no.46 ちゃめごん (08/03/26 17:25)

全レス読んでないけど・・
>5 手取り15〜16じゃ結婚無理。
えへ、ごめん、僕してる、超美人妻
no.47 記入なし (08/03/26 19:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく]
次 [宮城で正社員探してます。]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧