一覧
雑談 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46

Infomation 652 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


太陽にほえろ「帰ってきたボス」

病気療養のため同番組を長期休んでいたボス(石原裕次郎)が帰ってきた。
(1981年12月放送) それをCSファミリー劇場で本日26年ぶりに見た。
ちょっとジンとくるものがあった。スニーカー刑事(山下真司)も沖縄から
帰ってきたという設定で出演。ちょうど今放送中の、おしんの息子(仁)役で出ている
山下と重なって、なんだか不思議なドラマ空間であった。
 じきにスコッチ(沖雅也)も帰ってくるはずだが、ドラマで殉職。1年半後くらいには
自殺してしまう。
no.100 記入なす (07/09/12 19:48)

ウルトラセブン「悪魔のすむ花」  若き日の松坂慶子が出演。幻想的な作品。

個人的にはこの話がいちばんの秀作とも思う。保育園のとき初回放送をみて、35年ぶりにみたときはデジャビュ現象にとらわれた。
no.101 記入なす (07/09/26 23:34)

LOSTです。
no.102 ケンタ (07/09/27 13:54)

ボンフリー

実写とアニメの合成
no.103 記入なし (07/09/27 14:04)

時をかける少女(アニメ版)
主人公が俺の昔の彼女と激似しているんで・・・・。
no.104 記入なし (07/09/28 01:02)

危険な遊び
ナルニア国物語
no.105 ミカエル (07/09/28 01:42)

昨日の CLOSE UP現代
妊娠して、子供を捨てざる得ないケースが増えているという話
子供を作っておきながら責任を取れない男が多いということも、
何たる情けない話だと思うが・・・
ま、子供ができると体力もいるが、お金もいる。
そういうことを考えて避妊をするなり、努力すべきなのではとも思った。
no.106 記入なし (07/10/04 22:20)

グラン・ブルー

男の友情と女性とイルカ、孤独な主人公の話でした。
no.107 記入なし (07/10/04 22:22)

禁じられたマリコ 

今は亡き80年代アイドルの岡田有希子さん主演の超能力ドラマ
no.108 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/04 22:26)

ウルトラセブン最終回でなぜかシューマンのピアノ協奏曲が使われていた。ミスマッチだと思う。人によって感じ方は違うだろうけど。
no.109 記入なす (07/10/13 16:36)

先日見た「特捜最前線〜津上刑事の遺言」で「いい日旅立ち」が効果的に使われていた。
しんみりきた。
no.110 記入なす (07/10/13 16:39)

忠臣蔵
no.111 よしりんをよく読む人 (07/10/13 17:55)

「太陽にほえろ」。刑事の名にいちいちあだ名がついてしまうのは愛嬌と思って我慢してくれ。けっこう 面白いよ。

都合のいい場面で公衆電話があったりするが、携帯電話のある現代なら少し違ったドラマ設定になっていただろう。「ケイータイ刑事」なんてのもあるが。
no.112 携帯なし (07/10/18 19:28)

「大韓航空機爆破から20年・金賢姫を捕らえた男たち」(フジ)すごくよかった。あの事件からもう20年かあ。 先週の「半落」(朝日)もよかった。2週連続ですごく緊迫感のあるドラマを見せてもらった。高島政伸いつもいい役やるなあ。
no.113 佐藤 (07/12/16 11:46)

Vフォー・ヴェンデッタ
no.114 ケンタ (07/12/16 14:33)

LOSTおもしろいですよ。
no.115 ケンタ (08/04/23 17:29)

必殺仕事人、ハングマン、裏刑事(ウラデカ)、京都始末屋ファイル、

大江戸捜査網、遠山の金さん、天罰屋紅闇の始末帳

(再放送を含めて裏稼業的な物は大体好き)

天罰屋紅の松坂紅役の片平なぎさは、かっこよかった。(小太刀の二刀流の達人)
no.116 記入なし (08/04/23 20:21)

lost おもしろい。そもそもどうしてあんな南の島に飛行機が墜落したのかいまだに理解できません。
no.117 ケンタ (08/06/20 14:38)

いや、理解できないではなくて、どうしてあんな事故が起きたのかな?
no.118 ケンタ (08/06/20 14:40)

鉄人 鬼太郎
深夜版
no.119 記入なし (08/06/20 15:25)

ビーチやるよ
no.120 記入なし (08/06/20 15:26)

【快刀乱麻】
no.121 記入なし (08/06/20 15:26)

白バイ野郎ジョン&パンチ
no.122 記入なし (08/06/20 22:07)

マトリックス
封切りの頃、現実の状況はもっとひどかったかなあ…そういえば。
これは何てことないんだ、マトリックスなんだよ(笑)とか思いつつやり過ごしていたかな。
no.123 ドリアン (08/06/20 23:50)

そもそもあの施設、いまだにミステリアスだ。電磁波の研究のために作られたらしい。
no.124 ケンタ (08/06/21 10:34)

ダイナマイトの扱いのミスで自爆した人いたなあ・・・・あんなジャングルの中にどうして帆船があるんだ?
no.125 ケンタ (08/06/21 10:51)

これからすこしずつ謎が明らかになるだろう。
no.126 ケンタ (08/06/23 14:57)

マトリックス エージェントスミスの日本語吹き替えが絶妙
アポロ13  宇宙の冷たさが徐々に見ている自分に染み込んでくる・綺麗
スターシップトゥルーパーズ 気の狂った設定の反戦争映画・死に様が壮絶
大祖国戦争  ソ連のプロパガンダ映画・戦争中に作っただけあって圧巻
スターリングラード 同名映画がいくつかある
          スナイパー版も最後凍死する版も壮絶で綺麗
no.127 元抑うつ (08/06/23 15:16)

独眼竜政宗
no.128 記入なし (08/06/23 15:30)

マイノリティー・リポート
no.129 ケンタ (08/06/23 17:02)

子連れ狼
no.130 記入なし (08/06/23 20:21)

「宇宙家族ロビンソン」は毎回毎回よく出来ていて、感心して見てたなあ。
歳バレバレになるドラマだけど。
アメリカのフロンティア精神がいまだ清廉だった頃のTVドラマで、
教育映画みたいだったなあ、何だか今考えると。
no.131 ドリアン (08/06/23 22:24)

それなら「タイムトンネル」は?
no.132 記入なし (08/06/23 22:25)

見た見た、ひっしで見てた(笑)
タイタニック号の甲板に来てしまう回があって…。
no.133 ドリアン (08/06/23 22:34)

リアル寅さんになりたくは無いが^^

好きなTVドラマは「ふぞろいの林檎たち」「高校教師」かな。あと、冬彦が出ていたのも面白かった。
no.134 ネロ (08/06/23 22:36)

ドリアンさん、それ、最初の回ですよ。
no.135 記入なし (08/06/23 22:40)

え?そう?…。
ずいぶん作りがしっかりしてたと思った(笑)
スターゲイトのパターンの元祖ですかねー。
no.136 ドリアン (08/06/23 22:51)

冬彦さんで思い出したんですけど
佐野史郎の初主演映画「夢みるように眠りたい」は
よかったです。
サントラ買ってしまいました。
no.137 天然? (08/06/23 22:56)

NHK大河ドラマ「太閤記」
主役の太閤 緒方拳は記憶?だけど
信長 高橋幸治の本能寺で自刃と
幸村 中村錦之助の奮戦は迫真の演技だったね。

NHK大河ドラマ「天と地と」
謙信 石坂浩二 Vs 信玄 高橋幸治の川中島の決戦も
no.138 ちゃめごん (08/06/23 23:25)

幸村 中村錦之助が太閤記に出てたか?ん・・記憶が・・・
中村錦之助主演 ナショナル劇場「真田幸村」かな〜
家康 先代中村勘三郎 合ってるな〜

いい加減な記憶だわ・・・歳かぁ〜
no.139 ちゃめごん (08/06/23 23:52)

テレビの「夢千代日記」。あの温泉街で癒されたいと当時高校生だった私は願った。
no.140 記入なし (08/06/24 07:09)

超人ハルク
no.141 記入なし (08/06/24 19:16)

アニメでは「妄想代理人」とか。
no.142 ネロ (08/06/24 22:50)

アニメでは「海のトリトン」がよかったが。
no.143 記入なし (08/06/24 22:54)

妄想代理人のマロミちゃんのキャラクターグッズほしい。だれか教えてください。
no.144 ネロ (08/06/24 23:29)

http://jp.youtube.com/watch?v=x7udlbPGLLo&feature=related

「Der Untergang」がこんな事に使われているとは・・・。 
no.145 記入なし (08/06/25 17:48)

いまさらながら
水曜どうでしょうにはまっています
no.146 りこぴん (08/06/25 17:52)

「ロード・オブ・ザ・リング」dvdがほしい。
no.147 ケンタ (08/06/27 14:13)

まだ若かりしダスティンホフマンとジョンヴォイトが共演「真夜中のカウボーイ」

最高でしたな。
no.148 ホームレス (08/06/27 15:02)

>no.146 りこぴんさん
オレも「水曜どうでしょう」大好きです!!
あのユルい感じがなんともいえません。
no.149 記入なし (08/06/27 15:59)

LOST セリフがウケた「みんなでオーシャニック航空訴えようぜ」
no.150 ケンタ (08/06/27 16:43)

no149:記入なしさん

あー嬉しい!! 仲間!!
あの行き当たりばったり加減がたまりませんよね
EDテーマ、着うたダウンロードもしちゃいました
no.151 りこぴん (08/06/27 16:47)

最近では「バッファロー66」

これも良かった!
no.152 ホームレス (08/06/27 18:20)

どうしてあんな南の島にホッキョクグマ出てくるのかいまだに不思議だ。ダイナマイトで自爆した人がかわいそうだった。
no.153 ケンタ (08/07/02 21:51)

LOST ナマステなんて言ってるおっさん、おかしかった。なんだあのビデオ?
no.154 ケンタ (08/07/02 21:53)

平成女学園・ミニ○カポリス・ギルガメ

規制が強い現在では絶対放映されないだろう
no.155 記入なし (08/07/02 21:58)

摩訶不思議な南の島だ。どうしてあの飛行機事故で48人しか助からなかったんだ?不思議でかなわない。
no.156 ケンタ (08/07/14 15:52)

フジでやってたドラマ「お金がない!」
貯金が無い時に見ると辛いす
no.157 沖縄をじさん (08/07/14 19:31)

遥かなる西部・我が街センティニアル
no.158 記入なし (08/07/16 08:39)

水戸黄門
no.159 記入なし (08/07/16 14:02)

どうしてあんな南の島に施設が作られたんだ?飛行機がああやって墜落する時点で結構びっくりした。
no.160 ケンタ (08/07/16 14:39)

いや、飛行機が墜落するシーンでベンが出てきた。
no.161 ケンタ (08/07/16 14:40)

まあ2010年まで楽しみだな。
no.162 ケンタ (08/07/16 14:41)

プリズン・ブレイクもおもしろい。
no.163 ケンタ (08/07/17 08:15)

ジンが「アザーズ!アザーズ!」って叫ぶシーンうけた。
no.164 ケンタ (08/07/17 16:44)

ロード・オブ・ザ・リングみたい。
no.165 ケンタ (08/07/17 22:04)

LOsT そういえば飛行機が墜落してから今のところ何人生きているのかな?
no.166 ケンタ (08/07/22 19:14)

7人の侍、東京物語、タクシードライバー、時計仕掛けのオレンジ、2001年宇宙の旅。
no.167 記入なし (08/07/22 19:18)

題名忘れ
閉じ込められた箱が無数にある空間 
no.168 記入なし (08/07/22 19:27)

no.168「キューブ」では?
no.169 記入なし (08/07/22 19:34)

マルコヴィッチの穴
no.170 記入なし (08/07/22 19:34)

東京ゾンビ
no.171 記入なし (08/07/22 19:35)

グラン・ブルー
no.172 記入なし (08/07/22 19:36)

「振り返れば奴がいる」、「お金がない」
no.173 記入なし (08/07/22 19:51)

「AKIRA」、「迷宮物語」、「東京ゴッドファーザーズ」、「老人Z」
no.174 記入なし (08/07/22 19:52)

魔女の宅急便
no.175 記入なし (08/07/22 19:53)

ディアボロス 悪魔の扉
no.176 記入なし (08/07/22 19:57)

『AIR』(エアー)
ジョニー人形を思い出してしまった…。
no.177 記入なし (08/07/22 20:23)

HEROES/ヒーローズ
no.178 記入なし (08/07/22 20:24)

タイタス
no.179 記入なし (08/07/22 20:35)

LOSTみたいにおれも
no.180 ケンタ (08/07/23 16:54)

おれもLOsTやプリズン・ブレイクと同じようにいろいろな体験をしたい。
no.181 ケンタ (08/07/23 16:54)

「愛のそよかぜ」という映画。ウイリアム・ホールデン主演
no.182 記入なし (08/07/28 13:22)

ベイビー・オブ・マコン
コックと泥棒、その妻と愛人
プロスペローの本

グリーナウェイの映画はヘビーで大好き
でも『ん』が付くから映画タイトルしりとりで書けない…
no.183 りこぴん (08/07/28 13:45)

プリズン・ブレイクの俺は生まれ変わったんだよ・・・・なんてセリフうけた
no.184 ケンタ (08/08/11 10:46)

LOSTの変なビデオがうけた。この島の施設は オリエンテーション・・・・ナマステ
no.185 ケンタ (08/08/20 13:09)

http://www.universalpictures.jp/sp/bourne_u/
ボーンアルティメイタム

映画館で見て意味がわからなかったので、さっきDVDで見直しましたがおもしろかったです。続編希望!
no.186 トーイックさん (08/09/27 21:15)

ぼくは、最初の「ボーン・アイデンティティー」かなあ。
no.187 記入なし (08/09/27 21:17)

得点にHEROSがついてるから見なきゃ。ダイジェスト版は見たけどおもしろそうだった。
no.188 トーイックさん (08/09/27 21:24)

マチャアキJAPANは、なかなかいいと思う。
no.189 記入なし (08/09/27 21:47)

http://candy.cinemacafe.net/
ヒースレンジャー主演 candy
ヘロイン中毒の話、かなりひく、考えさせられる映画。
no.190 トーイックさん (08/09/28 16:24)

ちょっと古いけど「シェーン」

これ、最後が「ン」だから、しりとりでも出せない。
no.191 記入なし (08/10/18 22:19)

グリーンマイル。俺泣きましたよ
no.192 気弱 (08/10/19 00:05)

去年マリエンバードで
ホーリーマウンテン
エルトポ
ミツバチのささやき
モンスター
アポロンの地獄
時計仕掛けのオレンジ
ボーイズドントクライ
17歳のカルテ
no.193 記入なし (08/10/19 00:18)

ザ・カー

話の内容はものすごくB級なオカルト映画なんだけど
主役のクルマがかなり怪しくていい味出してる
no.194 記入なし (08/10/19 02:13)

ルーツ
no.195 記入なし (08/10/19 03:34)

最近の映画はつまらんのばっかり。昔の名作を見るとさすがに違うなあーと思う。
no.196 記入なし (08/10/19 07:46)

クイック&デッド
no.197 記入なし (08/10/22 01:42)

心に残ったものでだったら「水曜どうでしょう」ですか。
関西の笑いでもなく関東の笑いでもない視聴者を傷つけない優しい笑いが深夜でも自宅に戻ってテレビに電源を入れてだらだらと拝聴してしまう習慣であったが番組終了してからは寂しくなってしまった。
no.198 記入なし (08/10/22 05:23)

「遥かなる西部、我が町・センティニアル」
知ってる人、いますか。
no.199 記入なし (08/10/25 16:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
652 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?]
次 [愛媛県無職いますか?]

  一覧
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧