一覧
雑談 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46

Infomation 652 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わたしも水曜どうでしょう大好きです
2009年は新作をつくるらしい噂があるので心待ちです
no.200 りこぴん (08/10/25 22:14)

北海道では水曜どうでしょうは何回も再放送されてて、いいかげんうんざりです。テレ朝の番組見れない事もある。
内容も初期の電波少年の焼き直しだ。
no.201 記入なし (08/10/25 22:19)

あいにく本州住まいなので
北海道在住の方のうんざりでさえも
うらやましく思ってしまう浅ましさです
no.202 りこぴん (08/10/25 22:23)

「愛のそよかぜ」

監督 クリント・イーストウッド

出演 ウイリアム・ホールデン、ケイ・レンツ

知ってる人いないかなあ。
no.203 記入なし (08/10/25 22:25)

さっき棟方志功を見た
no.204 記入なし (08/10/25 23:21)

グラン・ブルー
no.205 記入なし (08/10/27 18:00)

>>no.201さんへ 携帯電話以外で書き込める場合でしたらP2Pを使ったテレビ局の番組垂れ流しのサービスが在り間する
本当に関東のテレビの酷さを実感することでしょう。
>>no.202さんへ 今年の「水曜どうでしょう」の新作についてそれはない。
ひげも孔子も申し上げている。「歓喜の詩」こそが今年の作品なの。
大滝名俳優には敵わぬなぁ。
no.206 記入なし (08/10/27 22:55)

ナショナルジオグラフィックチャンネル
『メーデー5! 航空機事故の真実と真相 第2話 不運の先に待つ奇跡』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

あらすじ
高度約28,000フィート(8,534m)にて燃料切れの為、エンジン停止!
電力・油圧系統の殆ど全てが使用不能の状態で、閉鎖されてカーレース
が開催されている滑走路跡地に胴体着陸して、全乗員・乗客が生還した。

後に民間航空史上に残る有名な事故から生還できた、この旅客機を称え、
ギムリー・グライダーの愛称で呼ばれ、退役後もカリフォルニア州モハ
ベに部品採り用に駐機している。

俺の所見
アポロ13の航空機事故版って事だが、これが現実に起こった奇跡という事。
たった今、番組を観て…感動したよ。(理系じゃないのにね。)
no.207 腐敗官僚 (08/10/28 23:39)

プリズンブレイクのシーズン1楽しかったなぁ…
no.208 記入なし (08/10/29 11:49)

http://www.youtube.com/watch?v=Prneb8ObWHA

DER UNTERGANG


ヴィルヘルム・モンケ
ヘルムート・ヴァイドリング
シェンケ博士


上記3名がカッコよかったです。
no.209 記入なし (09/07/25 19:58)

http://www.youtube.com/watch?v=OKIzmVJ-DuE&feature=related
デスレース CGを使っていない本格的なカーチェイスアクション。映画を観終わった後解説も見てみるとどんだけすごいかわかる。
no.210 トーイックさん (09/08/17 02:06)

http://www.youtube.com/watch?v=eL_I_9wVOmM
アイアンマン

ロバートダウニージュニア主演。
戦闘シーン以外面白くないが、武器商人が逆に方向転換して紛争を解決するヒーローになるところはいいね。もうちょっと深い内容たらおもしろかったのに。
no.211 トーイックさん (09/08/26 21:58)

ロバートダウニージュニアは大器晩成型だね。やっと表にあらわれてきた。
no.212 トーイックさん (09/08/26 22:00)

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/ironman/
やっぱり秘書がグイネスパルトローだった。かわいいね。
no.213 トーイックさん (09/08/26 22:03)

「愛のそよ風」
no.214 記入なし (09/10/16 19:59)

ただ、君を愛してる
天使の恋
やっぱり積極的な恋愛が後悔はないね
オイラは未練ばっかりですが…
no.215 記入なし (10/01/23 20:55)

今24シーズンZやってるけど途中からじゃ〜(*u_u)
no.216 記入なし (10/01/24 02:43)

最近、fringeっていう海外ドラマ見てるんですけど、おもしろいです。久々のヒットです。http://wwws.warnerbros.co.jp/fringe-dvd/
おそらくスティーブンキングの本とかでヒントを得て内容作ってるような気がするんです。テンポが良くて見入ってしまいます。
no.217 ゆうすけ (10/09/27 23:53)

ハンチョウ
no.218 記入なし (10/09/28 06:13)

男には未練と言う言葉は存在するが女性にはないかもしれん
no.219 40代おやじ (10/09/28 20:19)

エクソシスト2

http://www.youtube.com/watch?v=G2S2g-lHJyY


当時リアルで家族で観に行ったが子供だったのもあるけど意味不明の内容だった。
映画的にはつまらなかったがリンダ・ブレアが綺麗だったなあという印象が今も強く残っている。それとこの音楽も・・・。
no.220 記入なし (10/10/05 07:52)

やはりおしんです。
no.221 記入なし (10/10/05 07:54)

バスとおり裏が印象に残っています。
no.222 記入なし (10/10/05 08:05)

木下恵介アワー 『記念樹』
no.223 前向き♀ (10/10/05 08:51)

ファンタズム
no.224 記入なし (10/10/06 17:14)

「宇宙家族ロビンソン」最後のシナリオがわからない
no.225 記入なし (10/10/06 17:21)

これか

http://blackmamesu.at.webry.info/200911/article_18.html
no.226 記入なし (10/10/06 18:46)

>>No 226
これじゃない、これから何年か前じゃない
英語表題 「Lost in Space」だったと思う
no.227 記入なし (10/10/06 21:20)

デアボリカ

http://www.youtube.com/watch?v=fUdykjmn5e8&feature=related
no.228 記入なし (10/10/06 21:37)

「ロビンソン」より「カールビンソン」が好きなんだ

http://www.youtube.com/watch?v=AF_noBahJ94
no.229 記入なし (10/10/06 21:37)

白い家の少女
no.230 記入なし (10/12/09 20:52)

江頭2:50のピーピーピーするぞ!(ネット配信で2006年から今年の10月までやってたレギュラー放送)
http://mopal.jp/ppp/

DVD1巻〜6巻 うち借りられるのは今のところ4巻まで。 3巻あたりがエガちゃん一番暴れてます。

よろしく!!!
no.231 ゆうすけ (10/12/24 23:46)

最近は松本清張の疑惑かな 岩下志麻が最高だった

砂の器もいいな

ドラマだと木更津キャッツアイかな あーー、懐かしい
ロンバケ、眠れる森のなんとか、キムタクと中山美穂のやつ
東京ラブストーリー、
no.232 記入なし (10/12/26 00:18)

『10年愛』での大江千里の死に方に衝撃を受けた。
no.233 記入なし (10/12/26 07:38)

十年愛懐かしいな

鈴木杏樹きれいやなあ
no.234 記入なし (10/12/26 18:02)

リベリオン
no.235 記入なし (11/03/27 00:24)

233さん!わかります!笑えます!
no.236 まっつん (11/03/27 03:24)

さまよう刄
no.237 記入なし (11/03/27 03:54)

振り返れば奴がいる
no.238 30歳のニート (11/03/27 05:53)

金八臭すぎて見てるこっちが恥ずかしい。
no.239 記入なし (11/03/27 21:27)

OBの田原は出ないのか。
no.240 記入なし (11/03/27 22:06)

愛のそよ風
no.241 記入なし (11/03/27 22:12)

田原はジャニーズと共演できないから無理。
no.242 記入なし (11/03/27 22:17)

氷点

人間の愛憎を知ったのはこのドラマを見てからです。
no.243 記入なし (11/03/27 23:57)

トラック野郎
マッドマックス
バニシングポイント
男たちの挽歌
no.244 記入なし (11/03/28 01:20)

>no.243
「笑点」ってタイトルはこっから来たんですよね。
no.245 記入なし (11/04/13 16:55)

西部警察
no.246 記入なし (11/04/14 00:11)

特捜最前線
no.247 記入なし (11/04/14 00:53)

戦場のピアニスト…兵隊が車椅子のおじいさんをアパートの窓から。。。
4時間くらいあるぶんいろいろ衝撃だったし、ショパンの曲にも癒された。

ちなみにノンフィクションだったような気がした…。
no.248 記入なし (11/04/14 01:18)

水戸黄門・・・エロジジイのつまらない楽しみ
ああ 入浴が
no.249 記入なし (11/04/14 01:31)

1995年に、日本テレビ・火曜サスペンス劇場で放映された
『正当防衛』。〜戦後の悪業を謝りたい男と、忘れたい女の悪夢の再会〜。



戦後の貧しい生活を生き抜き、金持ちと結婚をし、勝ち組になった老婆・加藤いすずの家に、男の老人が現れる。

その男の老人は殺される。
老婆は、警察に、「老人が強盗しに家に入ってきて、命の危険を感じたので殺した」と連絡する。
老人は「いすずに殺られた」と言って死ぬ。
警察は、なぜ「いすず」と言ったのかが納得できず捜査をする。

老人のアルバムから、戦後に撮った2人の若い女性の写真がみつかる。加藤と石地という名前だった。
加藤は、老婆・加藤いすずである。刑事は、老人と加藤いすずの接点を見つけた。

加藤いすずの過去を調べると、結婚前は芸者をしていた。その時、息子がいた。その息子は今勝ち組の生活をしている。

警察は、東北なまりの軽犯罪者を捕まえ、その男が石地を「いすず」と言った。殺された老人も東北の人である。

警察は、加藤いすずに石地について尋ねると、「戦後の生活で死んだ」と言った。
警察は、加藤の息子は、石地の息子ではないかと思い、息子を調べる。

一方、殺された老人についても調べていた。老人は、昔は悪業をかさねていたが、孫が出来てから良い奴になったことがわかった。
そして、加藤をテレビでみて出かけた事がわかった。

老人は、戦後の悪業を謝りに加藤いすずを訪れていた。
加藤いすずは「知らない」と言った。

・石地は娼婦をして稼いでいた。
・石地は加藤を助けた。
・石地には息子がいた。
・石地には男がいた。それが老人で、石地から金をむしり取っていた。
・石地は死んだ。
・加藤は、石地の息子を連れて逃げて、芸者になった。
・加藤は、「自分の息子」だと石地の息子に言っていた。戸籍は、戦後の混乱期のため、加藤に息子と簡単に登録できた。
・息子の子供が、もうすぐ結婚。

それが知らないと言った理由であるが、とうとう認めた。
そこに息子が帰ってきた。
加藤は再び「知らない人」だと言ったが、老人は「石地の息子だろ」と言った。

加藤は、事実を認めないので、老人は「謝ってる自分が悪いのかどうかわからないから、他の人に相談する」と言って出ようとした。
その事実を他の人に知られたくない息子が、老人を殺した。

老人の「いすずにや殺られた」は、【石地に殺られた】という意味だった。



という内容。
1995年に観たドラマだけど、なぜだか、めちゃくちゃ心に残っている。
no.250 記入なし (11/04/14 11:07)

エレファントマン
no.251 記入なし (11/04/14 12:01)

【ノウイング】
地球の滅亡は、予言されていた。
宇宙人が、2人の子供を救ったと思ったが、選ばれた子供を結構救っていたようだ。

最後、自然豊かな惑星に送り込まれて終わったけど、これからどうやって生活していくのだろうと思った。



ノウイングで、ダイアナがマツダ・アクセラを使ってた事が、1番印象に残った。ネットに多くの人が書き込んでいる。
俺のようなマツダファンにはたまらなく嬉しいだろうな。
何か、関連があるのだろうか?
no.252 記入なし (11/12/05 11:05)

ウィークエンダー  独占、おとなの時間
no.253 記入なし (11/12/05 11:52)

ビーバーちゃん
子供の頃見たアメリカドラマ
古き良きアメリカで有り、あこがれで有った。
no.254 記入なし (11/12/05 13:32)

センティニアル
no.255 記入なし (11/12/05 18:37)

奥様は魔女
no.256 記入なし (11/12/21 02:36)

火垂るの墓でドロップの缶を持つ節子の手
no.257 記入なし (11/12/21 05:41)

なんでー蛍死んでしもうたん?
no.258 記入なし (11/12/21 06:24)

太陽にほえろ!ボン刑事が殉職する「13日金曜日ボン最期の日」電話ボックスのシーンが印象的でした。
no.259 スペードエース (11/12/21 10:55)

ヒポクラテスたち。
キャンディーズファンなら伊藤蘭が出演してるだけで感涙モノです。
no.260 記入なし (11/12/25 00:03)

ちびっこギャング
チャップリン
no.261 記入なし (11/12/25 00:44)

逃亡者 
no.262 記入なし (11/12/25 00:44)

プリズナーNO6
やばいです
no.263 記入なし (11/12/25 00:47)

西部警察 
栄光への爆走
no.264 記入なし (11/12/25 01:14)

踊る大捜査線。
「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!」
この言葉、今でもそのまま使えますね。
いや、あの当時より重くなりました。
no.265 記入なし (11/12/25 04:42)

50年も前にテレビでアニメを見た…宇宙家族。

最近感じるのは宣伝に力を入れた作品ほど退屈な制作だ。
no.266 記入なし (11/12/25 11:04)

「事件は、現場じゃなく会議室で起きてるのよ!」
と言われた時の、故いかりや長介の顔が忘れられない。
no.267 記入なし (11/12/25 11:55)

事件は現場じゃなく会議室で起きているのよ!
何それ、初耳で新鮮。警察官の不祥事
事件は俺が起こしているんだ!なら知っているが。
no.268 記入なし (11/12/25 12:10)

高校生ブルース。
高校生で優等生のカップルがセックスして妊娠して腹パンして流産するまでの物語。
終わったわ、全て。これから始まるのよ、愛・喜び・悲しみ・痛み・私の青春
そうなのか〜で釈然とせずエンド。
no.269 記入なし (11/12/27 02:10)

天皇陛下の野球チーム
no.270 記入なし (11/12/27 22:27)

鳩子の海
no.271 記入なし (11/12/27 23:32)

99年の愛は良かった
no.272 記入なし (11/12/28 10:04)

夏目雅子の西遊記
no.273 記入なし (11/12/28 19:27)

『エイリアン・コップ』

他の星から来た犯罪者エイリアンと、犯罪者エイリアンを追って来た警官エイリアンのバトルもの。

彼らは、脳に大きなダメージを受けない限り死なない。
警官エイリアンは、地球に来てすぐに、アメリカの警官に銃で何度も撃たれた。死んだように見えたが、検死中に再生した。
体中に火傷を負っても再生する。
手を失っても手が生えてくる。
彼らの星の重力は、地球の2倍あり、地球人より強い。

体が再生するシーンと、カーアクションが好きだった。
2度目に、偶然深夜のテレビ放映で観た時、ビデオ録画した。
no.274 記入なし (12/04/26 10:20)

カイジ カイジ2  誰も言わないこの世の仕組みの縮図馬鹿は結局どこ行っても搾取されまくりの人生
no.275 記入なし (12/04/27 13:11)

風の谷のナウシカ

昨日、テレビでやっていた。
自然を管理することができないのは、近年の地震や竜巻などの災害を経験しよくわかることだ。
ナウシカは、自然との共存というテーマがあったと思う。
no.276 記入なし (12/05/12 09:54)

AKIRA   大友克洋原作
no.277 記入なし (12/05/12 13:43)

スペクトルマン第48話<悲しき天才怪獣ノーマン>
no.278 記入なし (12/05/13 23:11)

ブレイブハート

メル・ギブソンの荒々しい演技が・・・・・わすれられない。
no.279 記入なし (12/05/14 20:32)

ウィークエンダーの再現フィルム
no.280 記入なし (12/05/14 20:41)

大奥
総取締りの滝山は大奥のしきたりにより御台所に毒を盛っておりました
御台所は体調を崩しやがて毒は御台所の付人により発覚する事となります。
御台所「これを塩と申すなら、そなた飲んで見せよ」
差し出された毒を躊躇なく飲み干す滝山、え?ええ!?
滝山「これでお疑いは晴れましたか?」
どんなトリックを使ったのかは伏せておきます。
no.281 記入なし (12/06/15 21:30)

ゼイリブ
no.282 記入なし (12/06/15 21:47)

「スウィーティー」

メンヘラな姉のせいで一家バラバラ。でも父はそんな姉を溺愛。スウィーティーはいい年になっても自分が女優になれると信じている。最期はスウィーティーは木から落ちて生きるか死ぬかって状態なんだけど、誰も救急隊を呼ぶのをためらってそのまま息絶える。後味悪いけど心に残るお話でした。
no.283 みみずく (12/06/15 22:09)

はたらかないおじさん・・・・。

これを見てた頃は夢にも思ってなかった・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=D2vEjUYrQD4&feature=related
no.284 記入なし (12/06/15 22:11)

題名が思い出せないのですが・・・・・幕末ものの時代劇で妙に印象に残ってるやつがあります。主人公は薩摩藩士なんですが、身分が低い(半分武士、半分農民という感じ)のでなかなか出世できないのです。戊辰戦争で活躍して東京で軍人業続けるのですが、やはり身分の壁で昇進できない。嫌になって帰郷して農業にもどるのです。そこで西南戦争が始まって・・・・・

社会派ドラマ?
no.285 記入なし (12/06/15 22:54)

BLOOD-C 見に行ったばかりなので
no.286 記入なし (12/06/15 23:10)

今見た金曜ロードショー 八日目の蝉 感動した!
no.287 記入なし (12/06/22 23:28)

八日目の蝉
最初tvで 歌が気に入って
小説も読み
今も映画版テレビで見ました
テレビの時は育ての親に重きが置かれていた ラストがちょっと違う
no.288 記入なし (12/06/22 23:32)

シェイクスピアの「テンペスト」
no.289 記入なし (12/06/22 23:35)

子供の頃やっていた、ヒーロー番組の「超光戦士シャンゼリオン」です。
簡単に言うと、
全くヒーローらしくない奴がヒーローになってしまって・・・ていうコメディですね。
後になってこの番組のスタッフやキャストが、
復活した仮面ライダーのシリーズをやって、名をあげていたりします。

主人公が銀行から1000万円借りて踏み倒して裁判、とか
敵の怪人が都知事に立候補、当選して、東京都を独立国家にして
愚民を消去する政治をしたら、消去したお父さんの息子に暗殺されておしまい、とか
変な話のオンパレードでした。

そんなのにはまって、テレビのスタッフに憧れて、そこそこいい大学にも入ったけど
全然選考に歯が立たず、病んでしまって、今無職…笑えない話です。
no.290 サバ (12/06/23 02:50)

それぞれの秋
no.291 記入なし (12/06/23 17:15)

映画の寅さんっていえば、
たまに帰ってきたと思えば、いつも失恋したり一騒動を起こす。
そして、いつも最後には孤独になり、落ち着くのも束の間、又独り放浪の旅に出る,,,,

何故だか自分に照らし合わせて考えたりします。チョット似てるなぁーと,,,,,,
切なく なります.......
no.292 アウトロー (12/06/24 02:19)

寅さんには、憧れてたよ。
ここは、サラリーマン主体のスレだけど、寅さんは働き方も生き方も自由でいいね。
no.293 記入なし (12/06/24 06:49)

スウィングガールズ
ブラスバンドの経験者は、特に面白く思うだろう。


スウィングガールズの感想・3つ疑問点。

友子たち女子高生13人は、電車で野球場に弁当を届けにいくが、下車する駅で昼寝してて、降り損ねた。
次の駅で下車したが、電車が来るまで1時間かかるから、歩いて行くことにした。
線路をあるいていると、後ろから電車が来た。
(どうみても1時間経ってないだろ)が、疑問の一つ目。


主役と準主役の友子・良江・香織・直美・中村の5人以外は、楽器を買うためのバイトの金で、ブランド商品を買い、ジャズはどうでもよくなった。
5人だけで練習するが、初めは下手糞だった。
でも、上手くなり、スーパーで演奏する。それを見た他のメンバーは、ブランド商品を売り楽器を買い、演奏に参加する。
ぜんぜん練習しなかったのに、上手く演奏した。
(なんで練習してねえのに、上手く演奏できるんだ?)が、疑問の二つ目。


あと、通販で中古の楽器を買ったが、使い物にならなかった。でも、自動車解体の作業員二人が直した。
(そんなに簡単に直せるか?)が疑問の三つ目。


俺が吹奏楽部の時、チューバだったが、俺の楽器だけ金箔が剥がれて汚かった。
スウィングガールズで、友子のサックス・良江のトランペット・香織のトロンボーンのようにオンボロだった。演奏会の時、恥ずかしかった。
(俺もあんなオンボロの楽器使ってたなあ)と昔を思い出していた。
no.294 記入なし (12/07/10 19:59)

20年位ぶりにトトロ観ました。
観た歳によってこんなに感じ方が変わるとは…
no.295 記入なし (12/07/13 23:40)

心の指紋
ベタなストーリーだけど、ストレートだから好き。
絵がとてもキレイなんだ。
誰でも心のどっかにきれいな場所を持ってるんだ。
no.296 記入なし (12/07/14 02:21)

ウィル・スミスとその息子の共演で、「幸せのちから」という実話を元にした映画です。
仕事がダメになり、妻が出て行き、預金も尽きて、家を追い出されます。開けろとドアを殴打される公衆トイレの中で、寝ている子供抱いて涙を流した父親の姿は見ていてつらかった。
他人の事ではないので、自分もがんばろうと
no.297 記入なし (12/07/14 04:57)

映画のタイトルは不明
ここは刑務所、これから死刑が執行される
電気椅子に死刑囚を座らせ諸処の手続きが行われる
ここで刑務官がミスを犯す
頭部の電極に導電率を良くする薬を塗り忘れていた
いよいよ刑が執行されるが、電気の流れが悪く死刑囚はなかなか死ねない
苦痛に悶える死刑囚、あたりに立ち込める肉の焼ける臭い
死刑は中止か?上司の判断「そのまま続行せよ」
時間はかかったがどうやら死刑は終了したようだ・・・
no.298 記入なし (12/07/20 18:26)

Janne Da ArcのHIRAKATAです、堀北真希が初々しいです!映画ですメニアック過ぎてごめんにゃさい!
no.299 にゃんこ先生 (12/07/20 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
652 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?]
次 [愛媛県無職いますか?]

  一覧
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧