一覧
雑談 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46

Infomation 652 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警部マックロード
no.300 記入なし (12/08/03 20:05)

ER ポリスストーリー ざとういち 木枯らし紋次郎 バックドラフト フィールズオブドリームズ
no.301 あたる (12/08/03 20:11)

アスコーマーチ、観てたら、段々面白くなってきた、剛力彩芽も出ていた。
no.302 記入なし (12/08/03 20:14)

>298
スティーブンキング原作の『グリーンマイル』ではないでしょうか。
最後のシーンに似ています。
原作本の方が印象に残ってます。
死刑執行前、牧師ではなく看守に傍にいてもらい
子供の頃、教会で覚えた祈りの言葉を口にします。
涙が止まらず、読むのを一旦中断しました。
美しいストーリーでした。
no.303 記入なし (12/08/04 00:13)

QB7
no.304 記入なし (12/08/14 19:51)

二人は最高!ダーマ&グレッグ

脳みそを空っぽにしてくれるとても楽しいドラマだった。
9月11日の事件のため、こんな娯楽番組はダメ、ということで
中止されてしまったが。
またぜひ見たい。
no.305 記入なし (12/08/14 20:02)

平成5年にTBSで放送された「誰にも言えない」佐野史郎と加来千賀子の
演技が良かった。冬彦さんの次のシリーズだったけど、覚えてる?
no.306 記入なし (12/08/14 20:50)

↑真夏の夜の夢がセットで流れない?
no.307 記入なし (12/08/14 21:26)

24
海外ドラマが注目されるようになったのは、この作品のおかげと言っても過言ではないだろう
no.308 記入なし (12/08/16 19:59)

超人ハルク
no.309 記入なし (12/08/17 01:15)

シャイニング、スタンド、ミザリー、ミスト
no.310 記入なし (12/08/18 14:49)

ダイハード
no.311 記入なし (12/09/19 23:03)

ネバーエンディングストーリー
癒されました。
no.312 記入なし (12/09/19 23:06)

ダイハード3
no.313 記入なし (12/09/20 00:24)

兵隊ヤクザ
網走番外地
トラック野郎
no.314 記入なし (12/09/20 02:10)

勝新太郎の座頭市、子役のわ〜いのひとこまに映ったから
no.315 記入なし (12/09/20 07:51)

やはり、カイジだろ 今の競争社会にはピッタリだねもう生き残りたければ、自力で勝つしかない! 誰も助けてはくれない
no.316 記入なし (12/09/20 13:46)

>316
カイジをみて、先物取引やFXで人生逆転を目指すようになりました。
no.317 記入なし (12/09/20 16:00)

東映ロマンポルノシリーズ
no.318 記入なし (12/09/20 19:23)

心に残るドラマや番組たくさんあったと思うけどなぜかほとんど記憶から薄れて思い出せない。
no.319 記入なし (12/09/20 19:56)

NHK大河ドラマの新選組、篤姫、天地人、江、
no.320 にゃんこ先生 (12/09/20 20:07)

再生巨流
スケールがでかかった。
いい内容だったと思います。
キャスティングもよかったんじゃないでしょうか。
no.321 記入なし (12/09/23 00:10)

極道(若山富三郎主演)シリーズはすべていいが、やっぱり、「極道罷り通る」かな   ♪(´ε` )
仁義なき戦い  頂上作戦

ヤクザ映画は超面白い。
no.322 記入なし (12/09/23 00:39)

梅ちゃん先生
no.323 記入なし (12/09/23 00:47)

`94の夏にTBS放送の「人間失格」
no.324 記入なし (12/09/23 21:29)

今見ている
『スピード』
から・・・

もうすぐ、また世界不況がやってくる。
今回は、外交も危うく、失業者の命を保証してくれるかどうかわからない・・・

WHAT DO YOU DO?
no.325 記入なし (12/09/28 22:23)

古い映画だけど「切腹」
いろいろやりきれん
no.326 記入なし (12/09/28 22:33)

三浦春馬のあいくるしい、結構、泣けた綾瀬はるかが長女役お母さんが亡くなるシーンは、泣けた
no.327 記入なし (12/09/28 22:49)

「スピード」の犯行動機が、労災→リストラってところが同じ境遇だけに、切ない。
no.328 記入なし (12/09/28 22:50)

スティーブンキングのスタンド、IT、ミストあたり
完全にホラー映画ってことを忘れさせてしまう、ああいうのスゲーって思う。
no.329 記入なし (12/09/29 01:28)

時任と中井貴一と柳沢慎吾と石原真理子と手塚里美と誰だっけ?でふぞろいの林檎の現在版やってもらいたい。
no.330 記入なし (12/09/29 21:15)

キャストは?
no.331 記入なし (12/09/29 23:08)

very bad things
thank you god
once again please
people, find yourself got fool, damn it
no.332 記入なし (12/09/29 23:44)

時任三郎も中井貴一も柳沢慎吾も現役だから、キャストはそのままだよ。
中高年になったふぞろいの林檎版!
no.333 記入なし (12/09/29 23:56)

高橋ひとみ 国広富之 あと忘れた。
no.334 記入なし (12/09/30 00:06)

汚れなき悪戯、泣けた、泣けた、こらえきれずに泣けたっけ
no.335 記入なし (12/09/30 05:55)

高橋ひとみに、口元のあたりが戸田恵理香似てる。
no.336 記入なし (12/09/30 06:11)

世にも奇妙な物語 過去からの日記
これには泣いた
no.337 記入なし (12/09/30 11:44)

ビッグダディ

林下清と妻の美奈子はダメだなぁ…子供のためとか言っているけど自分自身の都合だけじゃねぇか!

美奈子は入れ墨あるし、ビッグダディと結婚するまでバツ2!

しかもデキ婚ばかりで、最初の妊娠は15歳!


この歳にまでなってくっついたり、離れたり…子供が子供を看ているんだ…


別居した美奈子に子育てはムリだろ…完全にネグレクトだな……
no.338 まっつん (12/09/30 13:52)

勃起王

http://www.youtube.com/watch?v=RhSk_lrt6Xk

http://www.youtube.com/watch?v=bj2RXGHSl9M
no.339 記入なし (12/10/10 19:23)

ハケンの品格  視聴率は常に20%超え 最終回26%無職コムの住人は、みんな見ていた!
no.340 記入なし (12/10/19 09:05)

自分はテレビないので見てないしそんな番組あったのも知らないw
no.341 記入なし (12/10/19 09:06)

大前春子っていう主人公の所持資格が多くて、無職コムでも真似してる人がいた。
no.342 記入なし (12/10/19 09:13)

牡丹と薔薇 面白かった。
no.343 記入なし (12/10/19 09:17)

華の嵐
no.344 記入なし (12/10/19 18:35)

梅ちゃん先生
no.345 記入なし (12/10/19 23:14)

ワル
no.346 記入なし (12/10/23 18:59)

美咲ナンバーワン
美男ですね(日本版)
理想の息子
ビギナーズ
no.347 記入なし (12/10/29 15:36)

高校教師、ポケベルが鳴らなくて、あと1990年代の昼ドラとか。
no.348 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/29 15:38)

プライスレス  今日の月9

ホームレスのキムタク。おもろい!
no.349 記入なし (12/10/29 16:51)

映画では、 男はつらいよ!
 初代は、声がなく、字幕。父親に読んでもらって見た記憶。
 やたら、動きが早い 活動写真てき

アニメでは、
 うめぼし殿下・いなかっぺ大将
 マグマ大使《アニメじゃ無いけど》

ドラマでは、
 おふくろさん ショーケン
 俺たちの旅 
 われら青春
 青春とはなんだ!
 時間ですよ!
no.350 記入なし (12/10/29 20:07)

医療モノがおもしろいと思う。

「仁」や「チームバチスタ」シリーズを見ていて、患者さんに向ける大沢たかお、伊藤淳史の笑顔がすごくいいなと思った。
看護婦さんにクラッとなる男の人の気持ちがちょっとわかったような気がした。
no.351 記入なし (12/10/29 21:11)

西部警察
偽りの花園
さくら心中
no.352 記入なし (12/10/31 18:49)

男はつらいよ! で

寅さんが、区役所に婚姻届を貰いに行くとき、
 皆さんの声をお聞かせ下さい。 のポストの
投函ぐちに、顔を寄せ 『ああ〜 本日は晴天なり』と
言ってた。

窓口では、婚姻届は無料と聞き、みんな結婚させちゃおう!
って、大量に持っていった。

今でも、笑える。
no.353 記入なし (12/11/01 19:00)

酔拳。
ジャッキーチェンが好きで…(^∀^;)

冬のソナタ。
チェリン、
ヨン様、
ユジン、
の3人の印象が強くて( ~∇~)/

ラストサムライ。
小雪がデビュ〜…(*^o^*)
no.354 記入なし (12/11/28 23:00)

ツイッター
no.355 記入なし (12/12/06 00:14)

スクールウォーズ
no.356 記入なし (12/12/06 01:06)

「ザ・グレートファイター」
という西部劇よかったです。時代に取り残されても気骨を失わぬおとこたち・・・・・
no.357 記入なし (12/12/06 20:09)

ウィークエンダー
no.358 記入なし (12/12/06 20:26)

二代目はクリスチャン
笑いあり、涙あり、自分は好きです。
no.359 記入なし (12/12/06 21:28)

スクールウォーズは名作!

今の子供や、常識の欠けた親に見せたい!!
no.360 まっつん (12/12/07 00:38)

お前たち悔しくないのか!
俺は今からお前たちを殴る!

この場面のあと暴力だのやり過ぎだの、次回から放送打ち切りだね。
no.361 記入なし (12/12/07 00:46)

悔しいですっ!
no.362 まっつん (12/12/07 00:49)

>>362
ザブングルか!
no.363 記入なし (12/12/07 00:58)

ザブングルの元ネタだね
no.364 記入なし (12/12/07 00:59)

スクールウォーズの悔しいですの俳優は、板前になったみたい。テレビで見た。
no.365 記入なし (12/12/07 01:07)

親子ジグザグ
no.366 記入なし (12/12/07 01:24)

イソップ!
no.367 記入なし (12/12/07 01:27)

はるかむかしに見たロボジョックスっていうアメリカの映画(?)が好きだったなぁ。

怪獣は出てこなかったけど、これにそっくりですw
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p373e108a070a12227759e16d44458116
no.368 いつも眠れない人 (12/12/15 13:10)

ベラクルス(ヴェラクルス?)という、古い作品。メキシコに行ってみたくなった。

えらいさんが、連発銃の使い方に戸惑うシーンがありましてね。あーーーーあの当時はまだ単発が大半だったんだなーーーーーと。べつにミリオタじゃないけれど、物語の背景として興味を感じました。
no.369 記入なし (12/12/15 22:17)

訂正:ツイスター
no.370 no.355 (12/12/18 18:00)

レインマン
no.371 no.355 (12/12/18 18:07)

トゥルーコーリング
no.372 記入なし (12/12/18 18:08)

人間失格

赤井英和の演技がドイヒー
no.373 記入なし (12/12/18 18:19)

信は力なりです!
no.374 まっつん (12/12/19 02:29)

グレムリン フグ〜キュ〜ッ!!
no.375 記入なし (12/12/19 22:16)

チャイルドプレイ  よう、また会ったな、チャックだ…
no.376 記入なし (12/12/19 22:18)

韓ドラ 「イケメンですね」
no.377 記入なし (12/12/19 22:19)

痴漢電車
no.378 記入なし (12/12/21 22:46)

アヌスの鏡
no.379 記入なし (12/12/21 22:50)

竿美人
no.380 記入なし (12/12/21 23:30)

ここのチャッキー
グレムリンは
だれ
no.381 記入なし (13/01/22 03:27)

くだらないと思いつつ
はまってしまった韓流ドラマ。
no.382 記入なし (13/01/22 06:16)

さらば宇宙戦艦ヤマト

高3の時、友人と前の夜から並んで初日に映画館に見に行って大感動、大号泣。
でも先日DVDを借りて見たところ、突っ込み所満載だった。

若いって素晴らしいですね。
no.383 記入なし (13/01/22 10:45)

LOSTの結末はどうなったのかな?TBSで全然放送しなくなった
no.384 記入なし (13/01/22 11:55)

特別機動捜査隊
no.385 ナンちゃって (13/01/22 18:48)

プラトーン久しぶりに見たな
no.386 記入なし (13/01/26 23:18)

テレビ寺子屋
no.387 記入なし (13/01/26 23:59)

愛憎…人間の恐さを学んだ「氷点」
no.388 記入なし (13/01/27 00:25)

聖者の行進

のりピーファンでは無いが
no.389 記入なし (13/01/27 02:03)

のりPに拘らなくてもよい!いちいち。
no.390 記入なし (13/01/27 07:00)

ビブリア古書堂の事件手帖
no.391 記入なし (13/01/27 07:18)

シュワちゃんもだいぶ弱って来たな。65歳だから仕方ないか。
no.392 記入なし (13/02/06 13:21)

名探偵モンク
no.393 記入なし (13/02/06 13:41)

え?シュワちゃんって65にもなるの?
年金生活じゃん。
no.394 記入なし (13/02/06 23:26)

スケバン刑事
no.395 記入なし (13/02/07 17:13)

ミスト
no.396 記入なし (13/02/07 19:07)

テレビ探偵団
no.397 記入なし (13/02/07 20:19)

サンダーバート
EDがすごく好き
no.398 記入なし (13/03/12 10:47)

「ハリーポッター」

ハリーポッターでわからなかったことは、
[なぜ、ダーズリー家が、ハリーをホグワーズに入れることを頑なに拒否したのか?]です。

ハリーがダーズリー家にいたのは、ダンブルドアが、ハリーを命を捨てて守った母親リリーの姉妹であるペチュニアのいるダーズリー家にハリーがいることで、ヴォルデモートに手出し出来ないようにする魔法をかけたからだが、
ダーズリー家は、ハリーを嫌ってた。
だとすれば、ホグワーズの入学案内が来たのをこれ幸いとして、ハリーを追い出せばいいのに、ホグワーズに入れることを頑なに拒否し、家に閉じ込めて、ホグワーズに行かせないようにした。

ダーズリーの行動理由が、全くわからない。矛盾している。
ハリーを魔法と係わらないようにすることで、ハリーを守ろうとしたのだろうか?
no.399 記入なし (13/03/29 19:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
652 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?]
次 [愛媛県無職いますか?]

  一覧
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧