一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3614 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1と矛盾してるんじゃない・・)?
抗鬱剤飲んでるけど仕事してないときは蔚か。
情緒不安定かもしれない。薬の副に抑うつ感というのがある。
いまはそれかもしれない。それか今の職場を辞めたほうがいいのかもしれないのもある。
蔚で死んでも何も解決にはならないってあったし、負けた事になるって。
だから俺はいま色々辛いけどなんとか歩きだしてくよ。その時が来るまで。
no.2 トシ (07/07/24 16:28)

病は気から。
欝だと思い続けていると、ますます沼に沈んでいく。
かといって欝状態からは簡単には抜け出せない。
ここは素直に仕事を放棄して、自分の心に嘘をつかないで済む職場を探すしか手がないかも。
no.3 記入なし (07/07/24 16:38)

今さらと思いますけどLSD以上の超視覚的な幻覚がある恐ろしい麻薬があるので一応載せときます。

PCP

別名エンジェル・ダスト。成分はフェンサイクリジンだ。
これは象をも倒すといわれる強烈な麻酔薬。
液体であり大麻やタバコに染み込ませて服用する場合が多い。
まさにトリップ剤、LSD以上の超視覚的な幻覚が見られる。

あ、ここでひとつ。
LSDもそうですが、幻覚といっても眼に見えるものが基礎となるので眼の悪い方は「メガネ」が必要。

作用時間はとても長く、一説によると24時間。
バッドトリップともなれば怪物から逃げるため窓から飛び降りるとか部屋に火をつけるなんてことも。
また、PCPは凶暴になりやすいためヤバイ方へ傾くと他者に危害を加える可能性が高い。
そして、本来は強烈な麻酔薬なので痛みをまったく感じないからタチが悪い。
多少の怪我どころか骨が折れてもなんとも思わないのだからもはやゾンビやターミネーターの域。
錯乱状態になったら不死身の狂人と化し、襲ってきたら倒すことは不可能に近い。

すべてのドラッグは危険なのだがこれは最低最悪のドラッグ。
おまけにヘタをすると末端価格は10万円ともなる。
これだけ高いと依存症になったらお金を作るために犯罪に走ってしまう。
多くのジャンキーが「これだけは手を出さないようにしましょう」と言っている。

PCP飲んで自殺すれば怖くもないし痛くもないよ。
no.4 記入なし (07/07/24 16:42)

欝で辛い時期が来るのは皆一緒。
死ぬってことは欝に負けるってことになるんじゃないかな。
負けないように薬をしっかり飲んで打ち勝とうよ。
no.5 記入なし (07/07/24 16:43)

仕事を頑張ると蔚気味か 間違えた
no.6 トシ (07/07/24 16:47)

では、うつではないのに死にたいと思っていたら?
no.7 トーイックさん (07/07/24 16:49)

LSD

別名アシッド、ブルー・ヘヴン、L。リゼルグ酸ジエチルアミド。
サイケといえばこれというほどの幻覚剤の王様である。
LSDというのは正式にはLSD-25という。
が、これを強力にしたLSD-27というものも存在する。
紙・角砂糖等に染み込ませて服用、他に錠剤・カプセル・ゼラチンと、形も様々。
服用後1時間もすると超視覚的な幻覚をはじめとする感覚の鋭敏化が起こる。
「ドアが吹っ飛んでくる」「金魚が1メートルに」「ポスターの絵が動き出す」…
LSD体験は考えられないような視覚的刺激をもたらすのだ。
作用時間は8時間以上にも及び、重大な身体的副作用もないのでRAVEなどにも用いられるが乱用は危険。
長期の乱用は不眠症・幻覚・幻聴が日常化し、精神分裂に陥る。
そして、ひとたびバッドトリップに傾くと作用時間が長いため地獄の体験をすることになる。
人間が誰しも持っている不安・恐怖がどんどん増幅されてしまうのだ。
キレたときのフラッシュバックも恐ろしいものがあり、それから逃れるため自殺するものもいる。
もちろんバッドに傾くかグッドに傾くかはコントロールすることは出来ない。
今までグッドな体験しかしてない人もいつバッドに傾くかわからないのだ。。

クリエイターという種類の人間は一部を除いて感覚を研ぎ澄ますということが得意のはずである。
が、それもいつもいつもというわけではなく、LSDの力を借りることもたくさんあったはずだ。
お手軽に超感覚体験ができるので通常と違う作品が出来上がるのである。
70年代にはそこからサイケデリックロックというLSD絡みのROCKが発生した。
原色を基調としたステージではLSD使用者のためカラフルで動きのある映像を流した。
特にコカインやヘロインなどが手に入りにくいイギリスではRockerたちはLSDをやりまくってたのだ。
これはBeatlesやStonesなどのBeat Rock世代から顕著である。
BeatlesはLSD讃歌「"L"ucy In The "S"ky With "D"iamond」を唄った。
これは発表後、頭文字からLSDを推奨してると問題になったが本人達は偶然だと主張してる。
Jimi Hendrixも頭に巻いたバンダナにLSDを染み込ませたりしてたという。
アメリカのGrateful DeadもLSD-BANDだ。
LSDをキメてトリップ中に聴くと心地良いという観点だ。
これは現代のTECHNOによるRAVEと同じことであり、これからも続くであろう。

ちなみにオウム真理教も信者に対して使っていたらしい。 

どうせ自殺するならいっそのことLSD飲んで自殺したら!
no.8 記入なし (07/07/24 16:52)

死にたい理由にもよるだろう。自殺しても仕方がないと思えるような事例は極わずか。
まして子供や家族、他人を巻き添えにする自殺は卑劣だと思う。このような人は
地獄へ堕ちても仕方がないと思う。自分ひとりの場合は事情によるが賛成する場合もある。
no.9 記入なし (07/07/24 16:53)

首つりは場所選びが問題。
飛び降りも場所選びが問題。
薬は60年代以降有効なものが手に入らない。
銃は日本だからだめ。
no.10 トーイックさん (07/07/24 16:53)

自殺するなんて普通に考えたら怖いでしょう!
no.11 記入なし (07/07/24 16:57)

そんなに死にたければ迷惑掛けずに誰にも知られずに。
no.12 記入なし (07/07/24 16:57)

実際死ぬなんて出来ないよ。怖いもん。
no.13 記入なし (07/07/24 16:59)

でも年間3万人以上の人が自殺してるよ。
no.14 記入なし (07/07/24 17:00)

自分でも秤にかけているんだと思います。生か死の
no.15 トーイックさん (07/07/24 17:01)

トイク君がまだここに書いてるってことは生きたいと思ってるから情報交換をしてるんだよ仕事できるだけまだすごいよ。俺なんか強迫観念と躁鬱(蔚から躁鬱)になっちゃったったよ。それでもこうしてなんとか生きてるよ。薬はみんなシャットアウトしたけど。不安剤も。
no.16 トシ (07/07/24 17:01)

トーイックさんはかわいそうな子供に寄付してるんじゃなかったっけ?
no.17 今こそ真の人道主義を (07/07/24 17:02)

>トーイックさん
Dr林のこころと脳の相談室
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html

の鬱病のQ&Aを最初から読んでみてください。
no.18 記入なし (07/07/24 17:05)

ええ、寄付してますよ。なにか生きがいが見つかるかなと思って。でも、毎日同じ調子だね。
no.19 トーイックさん (07/07/24 17:07)

寄付を中断したらその子たちが可哀想だし自分の生きがいも失うんじゃないの。
せっかく社会貢献して良い事してるのに自殺したら全ておじゃんだよ。
no.20 今こそ真の人道主義を (07/07/24 17:09)

欝で自殺未遂を1回したものです。本当に死のうと思ったらこんなところへ書き込みなんか出来ません。情報交換したいためでしょう。
no.21 記入なし (07/07/24 17:25)

生きがいを見つけたいのなら、ちょっとでも興味のあるコトに片端から手をつけていくのが良いと思います。
100やれば1つくらい引っかかりますよ。それでダメなら次の100に目を向けましょう。

タイトルの質問については、肯定でも否定でもなく、容認派です。
当人にとって、死んだほうがマシって思える状況はあるでしょうし…。

私は、人生に意味を求めることは、それほど必要なことではないと思います。
まあ、無いよりあったほうが充実した人生になるでしょうけれども、惰性で生きて惰性で死ぬっていうのも、一つの人生なんじゃないですかね。
no.22 ニョロ (07/07/24 18:08)

自殺は、最後の選択。そうでなければ、今ある命は、与えられた命だと思います。生きる事は、辛い事。でも、積み上げて行く内に楽しい事もあります。幸せになる欲をもっと持って欲しい。絶対に喜びはやって来る! 頑張ろうよ!
no.23 まり (07/07/24 22:11)

自殺は、最後の選択。そうでなければ、今ある命は、与えられた命だと思います。生きる事は、辛い事。でも、積み上げて行く内に楽しい事もあります。幸せになる欲をもっと持って欲しい。絶対に喜びはやって来る! 頑張ろうよ!
no.24 まり (07/07/24 22:11)

死んだら無になるだけだよ!
no.25 記入なし (07/07/24 22:17)

自殺は最高の復讐だ!
no.26 記入なし (07/07/24 22:19)

まるで、ラウドネスやXのようなヘヴィメタルの歌詞に出てきそうなタイトルですな。

そんなトーイックさんへにラウドネスのボーカルニ井原 実のソロ活動時の曲
「SATYIN'ALIVE」を差し上げます。


STAYIN'ALIVE

今日もまた 自殺の記事を目にしたのさ
やりきれない Broken dream

Why don't you let down
無駄にするな
Let down
お前だけの Fire of destiny
ともし続けろ

Stayin' alive ジャングルの中
Stayin' alive お前のために

思い切り 強がりばかりの Lonely days
誰のための Broken heart

Why don't you shout down
外に向かえ
Shout down
お前だけの Fire of destiny
ともし続けろ

Stayin' alive  ジャングルの中
Stayin' alive  お前のために
Stayin' alive 

灼熱の Kiss of thunder
お前の熱い Desire
手に入れろ Kiss of thunder
Try just a little bit harder
お前の熱い Desire
手に入れろ Kiss of thunder
Try just a little bit harder






 
no.27 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/24 22:43)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談してみたらいいと思います。「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.28 記入なし (07/07/25 05:28)

精神病院の医師に相談しなさい。
no.29 記入なし (07/07/25 05:58)

臨床心理士か、命の電話に相談されるといいですよ。
no.30 記入なし (07/07/25 06:05)

トーイックさん 
あなたはまだうつ病が治っていないようですね
専門医とよく話をしたらどうですか
うつ病の後遺症など聞いたことないけど、
まず焦らないこと。まだ仕事はしないこと。
ゆっくり休んで、薬も飲んで、余計なことを考えないこと
そして病を克服したら、あまり急に心身に負荷をかけずに
仕事を始めていけばいいですよ。その時、自分が人に優しくできれば
相手も変わります。おおらかに
no.31 記入なし (07/07/25 07:29)

自殺を考える前に、現在の生活を考えることで精一杯だよ
人それぞれだが、多くの人が、自分の生活を考えることでいっぱいです
no.32 記入なし (07/07/25 08:47)

死にたい人は死に
生きたい人は生きる
no.33 記入なし (07/07/25 08:58)

今朝日で放送しているよ
no.34 記入なし (07/07/25 09:01)

>トーイックさん

どうして死にたいのか詳しい理由を教えてください。
no.35 記入なし (07/07/25 09:02)

たぶんトーイックさんはまだ鬱が治ってないと思うなあ…
可能であれば無理をしないほうがいいと思うけれど。
no.36 ぺけぽむ (07/07/25 20:46)

no.35 さんへ、私は完璧に時代についていけなかった人間です。友達0人、ふれあい恐怖症候群、協調性の欠如、集団対人恐怖症、世間知らず、常識知らず、ファッションセンス0、車に関する知識0、
世の中についていけません、一般人が興味持つものに興味持てません。長時間働くとうつになり、死にたくなります。

なので、今日から、運動を取り入れました。さっき、縄跳び600回してきました。
これで、うつが防げるといいです。
no.37 トーイックさん (07/07/25 21:36)

>トーイックさん 
御自分を卑下していますね。
どうやら「うつ」は完治していないようです。
病院に行ったほうがいいのではないでしょうか?
    
no.38 下っ端公務員 (07/07/25 21:38)

運動いいですね。運動やスポーツは欝を和らげる効果があるのではと思います。
no.39 記入なし (07/07/25 21:41)

はい、まだまだ抗うつ剤ルボックスは飲んでます。一日4錠。

最終兵器として、運動療法を取り入れることにしました。
no.40 トーイックさん (07/07/25 21:42)

よかったら目を通してください
http://palox.jp/?eid=19
no.41 記入なし (07/07/25 21:51)

そうなんですよ、だから、運動療法は最終兵器ですね。
no.42 トーイックさん (07/07/25 21:55)

ただ、どれだけ効果があるかですよね。ストレスは結構発散できると思います。
生きる気力が湧くかどうか??
no.43 トーイックさん (07/07/25 21:56)

運動療法に踏み切れただけでも凄い
no.44 記入なし (07/07/25 21:57)

そうですね。万能ではないと思います。ですが薬よりも効果はあるのではと思います。
できるだけ続けて頑張ってください。
なお、HNは私のコテハンなので気にしないでください
このコテハンだとふざけてるように思われるので記入無しで発言する事が多いです。
コテハン名変えようかな。他にもいろいろあるし
no.45 39&あきれたわ (07/07/25 22:01)

運動はもともと好きだったんですよね。でも、毎日12時間拘束の仕事だから、運動しずらかったんですね。
no.46 トーイックさん (07/07/25 22:02)

あー12時間労働もしてたら運動できないよね。疲れちゃって。
まあ無理せずあまり悪いこと考えないように運動に励んでください。
no.47 あきれたわ (07/07/25 22:05)

>トーイックさん

何か趣味を持ちなさい。
no.48 記入なし (07/07/25 22:11)

趣味はあるんですが、、、洋書、映画、時々運動、でもうつになると真っ暗闇に包まれますね。
no.49 トーイックさん (07/07/25 22:15)

病気は自己暗示で治す事が出来る。
no.50 記入なし (07/07/25 22:21)

それだったら中曽根さんの『病は気から』と同じじゃないですか。
元気な人でも精神のコントーロールは難しい。
no.51 記入なし (07/07/25 22:36)

君はまだうつ病が治っていないので、絶対働いては駄目ですよ
何度も言うけど、専門医と相談して薬も勝手にやめずに焦らないこと。
僕もそうだったけど、うつになれば普通、いままで興味があったものも気にならなく
なって当然ですよ。そればかりか新聞もテレビも見たくない、食欲もない
これくらいが普通ですよ。だから、専門医と向き合って、まず今の自分を
責めずに自然に受け入れること。働けないはずですよ。普通うつが進んでくればね
心身ともに休むことが最優先だよ。何かしないといけないとか、このままではいけない
とか考える必要ないよ。そして気持ちが落ち着いたら少しずつ行動していけばいい
働くのは、とにかく完治してからだよ。この病気を乗り越えたらきっと一回り大きく
自分が成長しているはずだし、苦労した分、人に優しく思いやりも出来ます。
自分が変われば、必ず人も変わりますよ。
no.52 以前はみけら 今はサラリーマン (07/07/25 22:40)

>52
世の中に絶対はない。そんな白黒の論調はうつ病にはタブーだよ。
何かキレイごとを言いすぎ。まるで本から抜粋したみたい。
no.53 記入なし (07/07/26 00:44)

no.53さん、no.52 のみけらという人物はすごい人物ですよ。
バイリンガルで推定IQ120から140。コンピューターの天才です。
無職COMで数少ない僕の友達です。
no.54 トーイックさん (07/07/26 01:02)

自分が変われば、必ず他人も変わる
そこだけは同意しかねるね。
必ずはないよ。残念ながら。
no.55 記入なし (07/07/26 01:49)

ヤフー動画で映画→ホラーと辿ると自殺に関する番組が見れるよ。
それ以外にもホラー系たくさんあります。興味があればどうぞ。
私も今から見ます。
no.56 記入なし (07/07/26 02:11)

以前訪れていた自殺サイト、サイトのアドレス変わったんだけどしばらく訪問しなかったらアクセス禁止になっていた。ガ〜ン!!気に入ってたのに。
no.57 記入なし (07/07/26 06:07)

新潟の地震で助かったのに、車の中で練炭自殺した男性がいるそうです。
no.58 記入なし (07/07/26 11:29)

無職生活も4ヶ月になろうとしてる。死にたい。
no.59 記入なし (07/07/26 11:31)

>58
本当のことですか
no.60 記入なし (07/07/26 12:24)

>60   昨日かおとついネットのニュースでこの記事見たよ。
no.61 記入なし (07/07/26 12:27)

ヤフー動画で自殺の番組見たけど何か理由があるならわかるけど
別に理由はないけど自殺したいという人が少なからずいるようで理由が
ないのになぜ死にたくなるんだろう?人生が退屈だから?
no.62 記入なし (07/07/26 21:11)

>62さん
努力をしたくないからだよ。
     
no.63 下っ端公務員 (07/07/26 21:14)

no.62さん、何の意欲ももたいない人がいるんじゃないかな?
no.64 トーイックさん (07/07/26 21:35)

何の意欲も無いのなら、
死ぬ意欲も無いはず。
   
no.65 下っ端公務員 (07/07/26 21:36)

>下っ端公務員さん

それは自殺しようと思う人の事がわかってないと思う。
no.66 記入なし (07/07/26 21:44)

しかし意味不明の自殺志願者がいるのは事実でそういう人たちの事は理解しようがない
し同情する気も起こらない。
no.67 62 (07/07/26 21:45)

公務員は相手にしないほうが良いよ!この人普通の人じゃないから・・・
no.68 記入なし (07/07/26 21:45)

>66さん
なんで?
   
no.69 下っ端公務員 (07/07/26 21:46)

つまりですね、生きる生きがいや、、、、、とにかくですね、ずーと前見たんですよ、テレビで、、、うつでもない、生活に困っていない人が死にたがっていること、自殺していること。
no.70 トーイックさん (07/07/26 21:46)

公務員さん、ほんまっすよ。いますよ世の中に、うつでなく健康で何不自由してない人が、死にたがってんですよ。
no.71 トーイックさん (07/07/26 21:47)

ずいぶん前のNHKでやってましたかね、、、ちょっと唖然としましたけど。
no.72 トーイックさん (07/07/26 21:48)

>トーイックさん 
自分が追い求める理想像と、
現実のギャップに苦しんでいるんですよ。
うつじゃなくても、生活に困っていなくても、
苦しむ人は居るのです。
それを努力で乗り越えるか、
安易な死に逃げるかの違いだけ。
     
no.73 下っ端公務員 (07/07/26 21:50)

いや、たぶんそうじゃなくてですね、、、ほんとに生きる意欲そのものがないんですよ。「どうでもいいやーって」思ってるんじゃないですか?まるで彼らは植物か何かですよ。とにかくそのNHKのTV見たらわかりますよ。世の中そんな人いますもん。


(no.73 の回答)
no.74 トーイックさん (07/07/26 21:52)

自殺サイト見てたらトーイックさんの言うような人が多いね。
こちらが助言しても聞く耳持たない人も多いしどうしようもないね。
no.75 62 (07/07/26 21:54)

>トーイックさん
なぜ「どうでもいいやー」と思うのか?
それが73です。
もし何の理由もなく、そう考えているのなら精神の病気ですね。
      
no.76 下っ端公務員 (07/07/26 21:55)

>公務員さん
はあ、私にはそれ以上深いことはわかりませんね。
no.77 トーイックさん (07/07/26 21:56)

深い闇に包まれている人に文章で説得できるわけがないだろう?
あなたらは人の立場に立って物を考えることができないのか?
だから頭おかしいとおもわれるんですよ
no.78 記入なし (07/07/26 21:56)

78さんではこういう問題を解決するためにはどうすればいいの?
no.79 62 (07/07/26 21:57)

やっぱそのー、自殺したい本人に聞くしかないですね。なにを考えているのか、、、
no.80 トーイックさん (07/07/26 21:58)

78です

まずは相談者の事を知るのが先決。どういう闇を持っているか知ってから、どう解決させるかが重要
no.81 記入なし (07/07/26 22:00)

>81さん
それを文章を使わずに、どうやってやるんだ?
     
no.82 下っ端公務員 (07/07/26 22:01)

ヤフー動画見てください。実際会って説得しても自殺を決行するような人もいるんですよ。あれじゃどうしようもないよ。
no.83 62 (07/07/26 22:02)

運動療法の話ですが、、今日は縄跳び1000回しました。
仕事帰り際、かなり憂鬱だったので、、。
脳内に刺激物質が走りうつを防げるといいです。
no.84 トーイックさん (07/07/26 22:06)

78です
>下っ端さん
放置すりゃいいんですよ。慰めとかは逆に闇に落ちていく。
というより頭使えよ。

>62さん
「も」でしょ。可能性が0じゃないならあきらめないで、解決策を考えりゃいいでしょが。
no.85 記入なし (07/07/26 22:07)

おお、トーイック氏頑張ってるねその調子その調子^^
no.86 記入なし (07/07/26 22:07)

いっそのこと縄跳び鍛えて、ギネスに載ろうかな?30秒間で157回(ちがうかも)を超えれば、一位ですね。
no.87 トーイックさん (07/07/26 22:09)

>87トーイック氏
目標を持つとやりがいも出てくるね^^
no.88 記入なし (07/07/26 22:10)

欝になりかけている人に理屈云々で攻めるなよな下っ端。
欝になってる人を更に闇へ落としたいのか?
欝になってる人に必要なことは同調なんだよ。否定とか病院行けなんて間違っても言うなよ。78さんが言うように自殺をほのめかす発言をした時は放置か別の話題を振るんだよ。
下っ端はホント頭どうかしちゃってるよ。落ち込んでる時に否定されたりして嬉しいか?人の立場に立って書き込めよ。というより公務員がこれでいいのか?
no.89 記入なし (07/07/26 22:43)

>89さん
私のどの発言に対して言っているのかが不明なのですが?(^^;
       
no.90 下っ端公務員 (07/07/26 22:52)

>下っ端
38、63、65、73、76
no.91 記入なし (07/07/26 23:00)

>91さん
38は「私自身、今うつではないですが」という書き込みに対して、
危機感を覚えたので書きました。
この程度の助言は、受容範囲内だと思います。
 
63、65、73、76は、
疑問の書き込みに対する回答ですよ。
      
no.92 下っ端公務員 (07/07/26 23:05)

>下っ端
抗欝薬の7ヶ月飲んでいる相手に、「あなたはまだ欝」と言ってどないすんだよ?
その場合「そう欝とかあるから注意して」とか「まだ直ってないかもしれないから気をつけて」位にオブラートに包めよな。

63、65、73、76は、このページを見て書き込む気力がないやつだっているんだぜ。ましてやこのスレタイなんだから本気で悩んでいる奴がくるんだ。

そういうところだぜ下っ端。相手の気持ちを考えろ
no.93 記入なし (07/07/26 23:21)

>93さん
ありがとうございます。
これでも、相手のことを考えてレスしてるつもりなんですけどね・・・
     
no.94 下っ端公務員 (07/07/26 23:22)

>下っ端さん
他スレでは相手のことを考えて真面目にレスしてるのはわかります。
しかし欝とか精神病とかに関しては、それ以上に気をつけなければならない。
私もこんな書き込みするのは、決していいことではありませんが
no.95 記入なし (07/07/26 23:32)

それと鬱の人に選択を迫っては行けない、些細なことでも(夕食とかなんでも)
下っ端さんはまだ若く人生経験が短いので仕方がない
no.96 阿弥陀仏 (07/07/26 23:33)

私も若いですよ〜
no.97 記入なし (07/07/26 23:35)

こだわらないこと、とにかくありのままでいいと思うこと。多数派と少数派なだけで考えていることは同じ。宇宙からみればささいなこと。少し気力があるなら、自分自身を徹底的に理解すること、それといろいろな病院に行くと少しきっかけがつかめると思います。
no.98 記入なし (07/07/27 01:45)

>下っ端公務員さん

だから前に言ったでしょ。知っているだけじゃ駄目な知識ってのがあるんです。
あなたは確かに優秀な方のようですが、医療業界では限局的な知識だけでは通用しません。
全体的な知識や思いやりが必要なのです。
no.99 暇人 (07/07/27 01:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3614 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [50才代無職どうしてますか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています