一覧
雑談 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55

Infomation 1459 件中 1400 から 1459 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


般若心経と観音経をだいたい覚えた
no.1400 記入なし (19/12/30 18:19)

おれ、実家が、創価学会なんですよー、すげー嫌だ
no.1401 記入なし (19/12/30 19:20)

やっぱ人間、どこかなにかに頼りたい!だったり、頭狂ってる部分とか、腐ってる部分とかがあるんですよ。そうでなきゃ池田大作なんて言うくだらない偶像を崇めないですよ
no.1402 記入なし (19/12/30 19:29)

宗教でなにが救えるの?良くなるの?
no.1403 記入なし (19/12/30 20:56)

創価学会の人達は、神社やお寺をぶっ壊せ。だとか言っとる
no.1404 記入なし (19/12/30 20:58)

創価学会とか言うのがどんなクソ団体だったのか、もう一回見に行きたくて、
no.1405 記入なし (19/12/30 23:27)

信ずる人救われます
no.1406 記入なし (19/12/31 10:50)

阿弥陀如来真言
おん あみりた ていせい からうん

これだけ覚えました^^
no.1407 記入なし (19/12/31 11:18)

なむあみだ〜なむあみだ〜
no.1408 記入なし (19/12/31 14:52)

特になんかやってる気はないけど、なぜか初詣には行くよ。宗教儀式なのかわからんけど。
no.1409 記入なし (19/12/31 15:03)

神様は人間を作り出した宇宙人説?をテレビでやっていたね
現代人は人間と宇宙人の交配で生まれたヒューメイリアンとも言っていた
なんか信じてしまう
no.1410 記入なし (20/01/01 00:46)

最高ですか
no.1411 記入なし (20/01/01 10:59)

金取られるだけじゃんね・・・
no.1412 競艇小僧 (20/01/01 11:02)

>金取られるだけじゃんね・・・

自分の一人暮らしの生活費等を長年に渡って親に出させ続けてる人が言ってます
no.1413 記入なし (20/01/01 12:05)

あんなもん金儲けと税逃れ目的やろ(笑)
no.1414 記入なし (20/01/01 12:11)

丸儲けだな。
no.1415 競艇小僧 (20/01/01 12:32)

小僧丸儲け
no.1416 記入なし (20/01/01 12:37)

破魔矢を買った。お寺で。ネズミ年のやつ
no.1417 記入なし (20/01/01 13:54)

クリスマスとか騒いで一週間もしたら神社仏閣へ行く…
イスラム教スンニ派に殺されたらいい!
no.1418 記入なし (20/01/01 13:57)

キリスト教原理主義も黙ってなかろう?
no.1419 記入なし (20/01/01 14:02)

おみくじは、吉。がでたよ。
no.1420 記入なし (20/01/01 14:07)

黙っていないのは特亜の犬だけ
no.1421 記入なし (20/01/01 14:07)

みんなも卑屈なことばっかり言ってないで初詣に行って来い。
no.1422 記入なし (20/01/01 14:16)

みんな神さんホトケさんにあやまって来い!
no.1423 記入なし (20/01/01 14:18)

ハイ
no.1424 記入なし (20/01/01 14:19)

みんな神さんホトケさんに謝って、これからは、真人間になって正しく生きます!ってくるんや
no.1425 記入なし (20/01/01 14:38)

って言ってくるんや
no.1426 記入なし (20/01/01 14:40)

神社の初詣にはいかない。おみくじは買わない。だいたい初詣の帰りに車の事故で死ぬ奴がいるってどうなの?それと神社の神主で内輪もめで殺し合い。金の恨みだ。そんな神社に誰が行くってか。
no.1427 世捨て人 (20/01/01 20:10)

すがる宗教なんてもんは商売でやってるだけ。まあ努力と運で決まる。運が悪い奴はかみだのみしても同じ。しかし、やる気なくしたら世の中生きていけない。やっぱ努力とうんかな。悪い奴ほどよくふとるという。強気でいかないとやってられない。やられたらやり返す。これしかない。
no.1428 世捨て人 (20/01/01 20:12)

富岡八幡宮?でしたっけ?
神社んなかで身内殺ししたんは
no.1429 記入なし (20/01/01 20:33)

創価学会は内部は内部で悪さするやつはしてますよ〜。おれ実家が創価だから知ってる
no.1430 記入なし (20/01/01 20:35)

日本人の4人に3人が、初詣に行くそうです。
no.1431 記入なし (20/01/01 20:41)

暇だからってのもあると思う
no.1432 記入なし (20/01/01 20:47)

なんだよ、神社も創価と同じかよ!
no.1433 記入なし (20/01/01 20:49)

天皇家だって身内で権力争いとかで殺し合いやってきてんじゃん?それでもお前ら、天照大神の子孫か?
no.1434 記入なし (20/01/01 20:52)

俺の部屋にも一応、新しく、天照大神のお札、買って祀ってあんだけどさ。神棚に。でも天皇は人間で、神ではないと思う。
no.1435 記入なし (20/01/01 21:03)

地元の同級生がやってる神社には、でっかい看板に、祝天皇陛下御即位?とかある。そりゃあ天皇陛下、天照大神で金もうけする商売だったらおれも、天皇陛下万歳!やるよ
no.1436 記入なし (20/01/01 21:10)

俺の部屋には、安くて小さいけれど、仏壇も祀ってあるよ。仏教の。イタリア製のキリスト教聖品もある
no.1437 記入なし (20/01/01 21:24)

おれも無職よりは、嘘でもいいから天皇陛下万歳!天皇制はすばらしい!ゆうて甘い汁吸いたい
no.1438 記入なし (20/01/01 21:28)

宗教も結局、利害損得なんだなー
no.1439 記入なし (20/01/01 21:43)

南無阿弥陀仏
no.1440 記入なし (20/01/01 21:47)

アミダで甘い汁吸えてる?
no.1441 記入なし (20/01/01 21:52)

俺の部屋の小型仏壇には、中国製プラスチック阿弥陀如来座像。が祀ってある。800円だった。
no.1442 記入なし (20/01/01 21:54)

アマテラスとかアミダとかで甘い汁吸えてる?
no.1443 記入なし (20/01/01 22:01)

俺は信者とかではないが、仏教の話が好きでネットで読んでるだけ
あとスピリチュアルなんかも少し知識がある
金がどうのこうの関係無い
no.1444 記入なし (20/01/01 22:09)

趣味か一般教養ですね
no.1445 記入なし (20/01/01 22:12)

生きている時に「南無妙法蓮華経…南無妙法蓮華経…」と朝晩やっていた人が、死んであの世に行って
「南無妙法蓮華経…南無妙法蓮華経…」とやっていて良かったな(意味があったな)と思っているか聞いてみたい。

ちなみに、幽霊に対して「南無妙法蓮華経…南無妙法蓮華経…」と唱えても無意味なのは実感している。
no.1446 記入なし (20/04/28 10:07)

他人に押しつけてこないかぎりはそっとしておけばいいのですよ

こちらも押し付けないことです
no.1447 記入なし (20/04/28 10:18)

医者に見放された
頼りになるのは宗教しかない
no.1448 記入なし (20/05/13 11:15)

幸福の科学がいいんじゃないんですか
no.1449 記入なし (20/05/14 11:03)

結婚出来ますように
no.1450 ムラーノ (20/05/23 11:17)

彼等の発行している新聞見てみれば?
若い子たくさん写ってるよ
no.1451 記入なし (20/05/23 13:07)

おれ、キリスト教だけど信仰について考えるとよく分からん。
何かキリスト教じゃなくても生きていけると思うし。
それに厄年になったら神社で厄除けするしね。
no.1452 記入なし (20/05/23 13:35)

天国にも段階があって
一番いいとこへ行くには
統一協会のようです
no.1453 記入なし (20/05/24 10:52)

医者に見放されたら宗教に頼るしかない
no.1454 記入なし (20/06/15 11:01)

愛してやまない天のお父様真の御父母様
統一協会
no.1455 記入なし (20/06/16 11:14)

健康でいられますようにと祈ってる
no.1456 記入なし (20/06/19 11:06)

結婚出来ますように
no.1457 記入なし (20/06/20 10:54)

神さまは見ているだけ、お賽銭やお布施は神社やお寺の維持費、そうビジネスなんですよ!
no.1458 記入なし (20/06/20 11:21)

長尾弘氏曰く他力信仰では救われない。
念仏・お題目・神頼み・お賽銭・お布施
これら一切

人は自力のみで救われる。
利己心を抑え利他社会貢献善行に励めば誰でも救われるとか
no.1459 記入なし (20/06/27 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1459 件中 1400 から 1459 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [職はなくとも、正しく生きる]
次 [どこで人生しくじりましたか?3]

  一覧
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧