一覧
雑談 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55

Infomation 1459 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


宗教肯定論者はめったに居ないネ。 不思議だ。
no.200 記入なし (10/04/13 22:12)

おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃー さんぼりぎゃていそわか
no.201 薬師瑠璃光 (10/04/13 22:22)

西浦不動 ガン封じ寺 癌封じ守護。
no.202 薬師 (10/04/13 22:27)

不思議かな?
周りに宗教で幸せになった人がいないからじゃないの。
no.203 記入なし (10/04/13 22:27)

>宗教肯定論者はめったに居ないネ。 不思議だ。
 
 たくさんいると思いますけど。
世界を見ても、日本を見ても、このサイトを見ても、どこにでもいますよ。

 あ、もしかして、
なんらかの宗教を信仰していなければ、宗教肯定論者じゃない。
って考えてますか?
no.204 (10/04/13 23:03)

自分からしてみれば、宗教や神を信じてる人の頭の中身が理解できないから、
奇異な人たちにしか見えないのですが、同時に理解できない故に肯定の否定もできないかと。

宗教や神を否定するというか、信じてる根拠や世界観の不思議を指摘することは可能なのだが、
やはりオカイイだろというのが限界で、無いと断定はできない。
no.205 記入なし (10/04/13 23:12)

おん ころころ せんだり まとうぎ そわか    薬師如来のご真言
no.206 薬師瑠璃光 (10/04/14 21:42)

おん ころころ せんだり まとうぎ そわか    薬師如来のご真言
no.207 薬師瑠璃光 (10/04/14 21:42)

生死即涅槃
煩悩即涅槃
no.208 記入なし (10/04/15 04:24)

護摩木は煩悩をあらわし、炎は不動明王の智恵をあらわす。
護摩木を焚き上げることによって煩悩を焼き尽くすのが、護摩焚きです。
no.209 薬師瑠璃光 不動明王 (10/04/15 20:01)

印度の神は印度へお帰りいただけ

日本は天照大御神をはじめ瓊瓊杵尊ほかよろずの神々が守護する
no.210 記入なし (10/04/15 20:39)

おれ神宮大麻っっていって、天照大神のお札もまつってるんだぞ。神棚も買ったんだからな。
>210
no.211 薬師瑠璃光 (10/04/15 21:07)

no.211
なら HN変更すべきでは?
no.212 記入なし (10/04/15 21:09)

地元に一畑山薬師寺っていうお寺があって、そこが好きなんだよ! だから薬師でいいんだよ。>212
no.213 薬師瑠璃光 (10/04/15 21:12)

天照皇大神宮。
no.214 薬師瑠璃光 (10/04/15 21:14)

おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃ さんぼりぎゃていそわか
no.215 薬師瑠璃光 (10/04/15 21:21)

あの世で世話をやいてくれるのは仏じゃない
産土神に連なる神(龍神)

人は祖に基き祖は神に基く
no.216 記入なし (10/04/15 21:22)

ガン封じ寺 癌封じ守護 は 西浦不動尊へ。
no.217 薬師瑠璃光 (10/04/15 21:25)

別に、宗教に入らなくても、教義を研究するとか、自分で悟りに至らば、組織に属する
必要はない。お金もかからない。  無料です。
no.218 記入なし (10/04/15 21:45)

お天道様にパンパン 感謝
これでいいのだ。
no.219 記入なし (10/04/15 21:47)

おれは信じたいよーう。神様仏様。
no.220 障害者 (10/04/15 21:49)

不安・心配・死の恐れ等々の解決法(策)は宗教以外にはないのです。
no.221 記入なし (10/04/15 21:52)

大本山成田山名古屋別院大聖寺。通称犬山成田山。
no.222 薬師瑠璃光 (10/04/15 21:54)

>>216
>あの世で世話をやいてくれるのは仏じゃない

仏陀はすべては空だと仰っている。
輪廻も否定されておられる。

ご利益宗教なんて全部インチキだw
no.223 記入なし (10/04/16 00:19)

どんな葬られ方をされようとも、故人の信じた形であの世は用意される。形式だのお寺か神社かだの関係ない。
no.224 記入なし (10/04/16 00:22)

>>224逝ったことあるの?
no.225 記入なし (10/04/16 02:06)

>仏陀はすべては空だと仰っている。

物質はない 肉体感覚から来る脳の錯覚
物質エネルギーの一形態 全ては波振動で出来てる
no.226 記入なし (10/04/16 07:25)

有るものは、有る。
no.227 記入なし (10/04/16 11:54)

空は無いが、有はある。
no.228 記入なし (10/04/16 12:40)

目にみえるものが、なんで空なの?
no.229 記入なし (10/04/16 18:41)

唯識と言ってね、マトリックスみたいな世界観。
あれのネタ元は仏陀。
no.230 記入なし (10/04/16 19:05)

時間入れればだいじょうぶだよ
no.231 記入なし (10/04/16 19:36)

のうまくさんまんだ ばさらだ せんだまかろしゃだ ぞわたや うんたらた かんまん
不動明王のご真言
no.232 薬師瑠璃光 (10/04/16 19:43)

印度人現る
no.233 記入なし (10/04/16 19:45)

ひふみ祝詞
ひふみよいむなやこともちろらね
しきるゆゐつわぬそをたはくめか
うおえにさりへてのますあせゑほれけ
no.234 記入なし (10/04/16 19:51)

南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。
no.235 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:03)

おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃー さんぼりぎゃていそわか
大陀羅尼
no.236 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:04)

おん あみりたてい からうん  
no.237 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:05)

おん あみりたてい からうん  
no.238 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:05)

トホカミエミタメ
no.239 記入なし (10/04/16 20:06)

禊祓(みそぎはらい)祝 詞

高天(たかま)の原(はら)に神留(かむづま)ります 神漏岐(かむろぎ)・神漏美命(かむろみのみこと)以(も)ちて 皇御祖神伊邪那岐命(すめみおやかむいざなぎのみこと) 筑紫(つくし)の日向(ひむか)の橘(たちばな)の小門(おど)の阿波岐原(あはぎはら)に 禊祓(みそぎはら)い給(たま)う時(とき)に生(あ)れませる祓戸(はらいど)の大神達(おおかみたち) 諸々(もろもろ)の禍事(まがこと)罪穢(つみけがれ)を 祓(はら)い給(たま)い清(きよ)め給(たま)えと白(まお)す事(こと)の由(よし)を 
天津神(あまつかみ)・国津神(くにつかみ)・八百万(やおよろずの)神等共(かみたちとも)に聞(きこ)し食(め)せと恐(かしこ)み恐(かしこ)み白(まお)す
no.240 記入なし (10/04/16 20:09)

天理教か黒住教かなんか神道系の宗教の人がきとるな。
no.241 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:16)

黒住教は天照大御神を奉じるけど天理教は違う。
no.242 記入なし (10/04/16 20:21)

あしきを祓いたまえー清めたまえー
no.243 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:22)

おれも 天照皇大神宮 っていう御札まつってるぞー。
no.244 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:23)

南無一畑薬師瑠璃光如来様。  三拝。
南無日光菩薩月光菩薩様。   一拝。
南無十二神将七千夜叉様。   一拝。 
no.245 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:29)

奈良の大神神社に行ってみたい
だけど寺は嫌だ
no.246 記入なし (10/04/16 20:30)

神社でもいいですよ。ぜひ行ってみてください。
no.247 薬師瑠璃光 (10/04/16 20:58)

まず、本読んで教義を確認するべきだと思う。

御利益目当てのスピリチュアルなんて嘘っぱち。カルトw
no.248 記入なし (10/04/16 21:03)

本読んでも知識の樹海の中をさまようだけだぞ。>248
no.249 薬師瑠璃光 (10/04/16 21:08)

いや、まずは研究する。  舞い上がらないことだ。
no.250 記入なし (10/04/16 21:13)

迷ったら立ち止まればいい
自分の頭で考えて正しく生きると心掛ける
no.251 記入なし (10/04/16 21:22)

神社がいい。お寺は嫌だ。
no.252 記入なし (10/04/16 21:24)

のうまくさんまんだ ばさらだ せんだまかろしゃだ ぞわたや うんたらた かんまん
不動明王のご真言
no.253 薬師瑠璃光 (10/04/16 21:44)

冥界は大国主命が仕切ってる
逝けば世話役を派遣してくれる
no.254 記入なし (10/04/16 21:45)

おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃ さんぼりぎゃていそわか
大陀羅尼。
no.255 薬師瑠璃光 (10/04/16 21:59)

>冥界は大国主命が仕切ってる

オオクニヌシノミコトは大和朝廷との覇権争いの負けた。
この世は仕切らせないけど祟りが怖いのであの世担当ってことでw
no.256 記入なし (10/04/16 22:51)

ちがうんだい、あの世では、阿弥陀如来が観音菩薩を世話役に派遣してくれるんだい!
おれは仏教派。
no.257 薬師瑠璃光 (10/04/16 22:54)

仏教にもいろいろあるからね
大乗はどうもね〜
no.258 記入なし (10/04/16 23:11)

薬師瑠璃光君
小桜姫物語&新樹の通信を読みなさい。
龍神が世話してくれるんだとさ
http://www.books.x0.com/kozakura/
http://www.books.x0.com/bunko/b07/index.shtml
no.259 記入なし (10/04/16 23:11)

薬師瑠璃光君
ここ

http://www.books.x0.com/bunko/b09/b09t1.shtml
no.260 記入なし (10/04/16 23:16)

浅野和三郎の孫弟子が江原啓之w
no.261 記入なし (10/04/17 00:28)

目の前のコップや鉛筆は実は「空」で本当は「無」だという教えがありますが
本当ですか?なぜですか?
no.262 記入なし (10/04/17 14:29)

般若心経によらずとも
科学で解明されてるじゃん
宇宙で例えれば銀河、恒星間の途方もない何もない空間
これ同じくサイズは極微ではあるが
物質を構成する原子
陽子と電子の間も途方もない空間がある
ただサイズが違うだけ
もっと細かくすればクオーク間も同じ

人間は物質界で物質である肉体で
物質しか認識できない五感を頼りに情報をえている
当然物質しか認識できない

ほんとは物質の中身は殆ど何もないスカスカ空間
no.263 記入なし (10/04/17 15:49)

ほんまですか?なら、目の前にあるコップは本当は無いのですか?!ビッグバンと関係
ありますか?地球の質量はもっと縮むのでしょうか?
no.264 記入なし (10/04/17 16:05)

般若心教の考えとは少しちがうようだ。
no.265 記入なし (10/04/17 16:15)

動的平衡とか超ひも理論とかを修行や瞑想で実感できることが
仏陀が至った悟りの境地だと思う。
no.266 記入なし (10/04/17 16:24)

色即是空というのは、過去はもう無い、未来はまだ無い、だから本来無いものだ、と
解釈してましたが、間違いかなあ。
no.267 記入なし (10/04/17 16:49)

地球の質量はもっと縮むのでしょうか?
有り得ない
→質量保存の法則
てすれ違いやん

仏教は嫌い
釈迦て誇大妄想家
過大な信奉止めるべき
そもそも人間が完全なる仏陀にはならん

妻子を捨てた大罪者
no.268 記入なし (10/04/17 17:11)

「水素・ヘリウム・謎の暗黒物質・時間と言う時の流れ」これはいったい何が・・・
根源本尊は謎だらけ。
no.269 記入なし (10/04/17 17:32)

>>268

>そもそも人間が完全なる仏陀にはならん

釈迦以外の仏陀の存在は信じるんだw
あんた十分、誇大妄想家だよw
no.270 記入なし (10/04/18 00:54)

おかしな言うね あんた ↑
釈迦以外の仏陀の存在は信じるんだw
そんなこと言ってないがーー;

逝ってよし。
no.271 記入なし (10/04/18 12:43)

>おかしな言うね あんた ↑

顔真っ赤にして書き込むからミスタイプすんだよwww
まず、文法から学び直してこい、カスwww
no.272 記入なし (10/04/18 15:56)

クーーッ!おまえッ!!聴け!!!
no.273 記入なし (10/04/18 16:09)

なんか上でアホがいるなーー;
no.274 記入なし (10/04/18 19:12)

草加じゃねーの
no.275 記入なし (10/04/18 19:14)

逝ってよし。だって(藁)ノシ
no.276 記入なし (10/04/18 20:29)

宗教戦争勃発
no.277 記入なし (10/04/18 20:38)

宗教の信仰問題からえらい方面に話が飛び火してるな。
no.278 記入なし (10/04/18 21:29)

現代で言えば・・・経済宗教の金銭的な影響のマシーンに対抗する人間に具わる「慈悲の心」を教えてるような解釈も思い出されます。
no.279 記入なし (10/04/18 23:27)

日蓮大聖人に背く日本は必ず滅びる
no.280 (10/04/19 00:17)

>no.280さん

その滅びるの内訳はなんですか?人間は自作自演まで考え付く生き物。
no.281 記入なし (10/04/19 00:38)

>280  なぜ滅びるのですか?  理由は?  是非知りたいです。
no.282 記入なし (10/04/19 00:39)

その理由が解れば、日蓮を信じます。
no.283 記入なし (10/04/19 00:41)

日蓮は日本国家をどう考えたのですか?
no.284 記入なし (10/04/19 00:42)

返事がない。  もう寝ます。
no.285 記入なし (10/04/19 00:47)

陰陽師が天文学の解析を進めたものなら。日蓮は哲学の解析を進めたとしか思えないですけど。日本は滅びるとは・・・。日本人の経済学宗教に対抗する一人一人の哲学不足の事でしょうかね。それとも、先祖供養で思い出す根源は皆同じを意味した心理薬。

霊感のある、または霊体験した者にしか分からない部分も含まれてきますし。
本尊を使い、神・仏・菩薩を集め、自信は成らずにご利益をむさぼると言う自作自演者まで出現させてしまう。いちばん底に潜む摂理。
no.286 記入なし (10/04/19 01:22)

>no.280 ( ま 10/04/19 00:17 )さんへ。

まさんの「滅びる」は何を連想したのですか? よく自身が他に投げかけといて、自身の意見は言わないという者も居ますけど。
no.287 記入なし (10/04/19 15:10)

宗教と名がつくと、いいかげんな意見、無責任な人が登場する。
no.288 記入なし (10/04/19 18:08)

宗教自体が曖昧で真実か偽りなのかすらはっきりしないものですから
それを論議する人々も曖昧な意見に終始してしまうのでしょうね。。。
no.289 記入なし (10/04/19 18:10)

実家は創価学会だけど、日蓮は嫌いですわ。
no.290 障害者 (10/04/19 18:18)

おん ころころ せんだり まとうぎ そわか   薬師如来のご真言
宗教については賛否両論あるみたいですが、自分は宗教好きなので。
no.291 薬師瑠璃光 (10/04/19 18:19)

日本の宗教は「神道」である

しかし多くの国民は神道のあまりに宗教色が無いゆえ、宗教色の濃い
仏教を日本の宗教と勘違いをしている。

神道の、あまりに自然なその行いは、今や日本のアイデンティティー
となって受け継がれている。

その代表的な行為は「初詣、七五三、結婚式、祭事、お宮参り・・・」

天皇神道も忘れてはいけない日本人にとって大事な文化と象徴だ。

神道宗教は他の宗教と大きな違いは強制性が極めて薄いところに有る。

キリスト教、イスラム教、仏教、といずれを取っても強制性が高く
信仰心の強弱を極めて意識させるような手法を取るのに対し
神道宗教は自然の流れを基本とし、信仰心を煽るようなことは一切しない。

また、ほとんどの宗教の基本は「終末思想」に対し神道宗教は森羅万象に
神が宿るを基本とし、人間自身も神となる事から「終末思想」にする意味が
無いことと、信仰心を敢えて植え付ける事や煽る意味が無い事から宗教色
が必然的に薄くならざるを得ない世界でも希なものだろう。
no.292 記入なし (10/04/19 18:49)

>日本の宗教は「神道」である

これを強制と言わずに何という
no.293 記入なし (10/04/19 19:10)

神道系が好きなんでしょ>292
no.294 記入なし (10/04/19 19:37)

衆病しつ除、心身安楽ならんことを〜〜〜。
no.295 薬師瑠璃光 (10/04/19 20:29)

日本人だけど神道を意識したことはない。 太平洋戦争の時、神道を理解した。
no.296 記入なし (10/04/19 20:31)

薬師如来さまの功徳を思いなさい。 
薬師いしんの力にて、心身安楽なりぬべし。
no.297 薬師瑠璃光 (10/04/19 20:32)

この前地元の祈祷寺で3000円払って、病気平癒で祈祷やってもらったけど、病気治ってません。
no.298 薬師瑠璃光 (10/04/19 20:35)

おん あびらうんけん そわか
no.299 薬師瑠璃光 (10/04/19 20:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1459 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職はなくとも、正しく生きる]
次 [どこで人生しくじりましたか?3]

  一覧
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧