一覧
雑談 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55

Infomation 1459 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


宗教っていったら勧誘が多い。誰の子供か知らないが連れて勧誘してくるので迷惑。
no.600 記入なし (10/08/25 20:42)

地方に住んでたころ、めちゃくちゃかわいい2人組の女の子が宗教の勧誘に来たよ。
たしかキリスト教だったと思う。
聖書をみせながら、信じるものは救われる的なことをオドオドしながら必死に説明してた。
二人とも見た目がまさしく聖女って感じで、かなり萌えた^^
no.601 記入なし (10/08/26 02:36)

マニ教復興しないかな。宗教とか信じない私から見ても興味深い宗教だ。

マニ教概説・序説
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/mani-ri.html
no.602 記入なし (10/09/06 19:10)

マニ様もう一度降臨して我々にご指導を!今なら世界宗教になれます。
もはや正しい宗教が弾圧される時代ではないので(中国やアラブの一部など除く)
no.603 偉大なるマニ様と共に天国で暮らしたい (10/09/06 19:43)

「宇宙誕生に神は不要」 ホーキング博士ら、新刊で主張

【ワシントン=勝田敏彦】英国の著名な理論物理学者スティーブン・ホーキング博士らによる宇宙論の新刊「ザ・グランド・デザイン」が7日、発売された。この本でホーキング博士は「宇宙誕生に神は必要ない」と主張。創造主の存在を前提とするキリスト教やユダヤ教の指導者らから批判も出ている。 

 物理法則には、「出来すぎ」と思える偶然の一致のようなものがいくつも見つかっており、ニュートンら著名な科学者には「宇宙は『神』によって絶妙にデザインされた」と考える人もいた。 

 これに対してホーキング博士らは、宇宙は「無」から自発的に生まれると考えてきた。新刊では、量子力学に重力の理論を組み合わせた最新の研究成果から、偶然の一致に見える現象は「慈悲深い創造主なしで説明は可能」とした。 

 しかし英メディアによると、宗教指導者からは異論も相次いでいる。 

 英国教会を指導するカンタベリー大主教のローワン・ウィリアムズ氏は「神への信仰とは、宇宙の営みを説明するため、溝を埋めるものではない。すべてのものが究極的に依存する知的かつ現存のものを信じるということだ」と述べている。 

 英国のユダヤ教律法学者のジョナサン・サックス氏も「科学は説明をするもので、宗教は解釈をするものだ。聖書は単純に、宇宙の誕生の仕方に関心があるわけではない」と言っている。
no.604 記入なし (10/09/08 21:40)

宗教と科学の違いがいまだにわかりません^^;
no.605 記入なし (10/09/09 01:21)

他人から視ると一目瞭然のことでも、本人は絶対に認めないことがあるよね。
それで、同じ間違いを永延と繰り返している。いい加減気が付けばいいのに。
no.606 記入なし (10/09/09 06:47)

聖書って大昔の人が、暇つぶしに小説でも書いてたものなんだろうね

それがこんなに沢山の人に影響を及ぼすなんて夢にも思わなかっただろうね
no.607 記入なし (10/09/09 23:36)

俺は信者じゃないけど、
ホテルなんかにおいてある聖書は読んだりすると、
盗みはいけないとか、ごくあたりまえのことが書いてあって、
イイことだと思うけどな。
no.608 記入なし (10/09/09 23:41)

少なくとも、お前はホテルに置いてある聖書を読む暇あるのか…
うらやましい限りだ。
no.609 記入なし (10/09/09 23:47)

ザ・グランド・デザイン注文しました。

翻訳しながら、読んでみます。
no.610 ちらのまうす (10/09/24 22:43)

キリスト教の正典とされてる聖書が正しいかどうかも疑わしい。
外典・偽典それに旧約聖書のモーセ5書には実は続きがある。
それが第6・7の書で魔術的記述があるので省かれている。それ自体おかしい。
何が正しいかはわからない。外典・偽典、そして死海文書が真実である可能性もあるのだ。
no.611 記入なし (10/09/28 22:11)

多くのキリスト教信者は外典・偽典・死海文書の存在を知らないまま信仰してる人も多い。それこそ盲信と言いたくなる。キリスト教には実は正典以外にもたくさん教典はあるのだ。それも理不尽な理由で正典から外された。これで正しい宗教と言えるだろうか。
no.612 記入なし (10/09/28 22:19)

 宗教って、理屈じゃないですから。
no.613 (10/09/28 22:22)

正典以外にも多くの教典があるのに不可思議という理由だけで正典から外されたのだ。
人間は過ちを犯す生き物。外典・偽典・死海文書を今一度大衆に知らせる必要がある。
そして何を正典とするかは信者それぞれの心に委ねるべきだ。
どれが正しい、偽物かを判断するのはキリスト教会ではなく信者一人ひとりの判断に委ねるべきなのだ。
no.614 記入なし (10/09/28 22:27)

明らかな根拠も無く人を怖がらせ、その人の行動や思考を停止させ、あるいはコントロールしようとするのを、親鸞聖人は「迷信」とか「魔」とおっしゃってみえます。「迷信」とか「魔」というのは、真実の教えを頂くのに邪魔となるもので、真実に対して邪であります。何の根拠も無い占い師の言葉であっても、先のことは分かりませんから、それを否定することもできません。
どんな人間も現実に対する不満や、将来に対する不安を抱えて生きていますので、そのような言葉にはすごく敏感に反応するのでしょう。
 親鸞聖人の示される真実の生き方とは、阿弥陀如来の「不可称不可説不可思議」の力によって、自分の身に起こる全ての現実を受け止め、それが自分の道と喜んで頂いていく生き方です。
そういう生き方を「念仏者は無碍の一道」というお言葉で、何の碍りも無い生き方であると力強くお示しになられています。
占いに心を奪われ、迷う生き方は碍りだらけの危ない生き方です。
 親鸞聖人は、占いのような迷信が流行する世の中を末法の世と悲しみ、次のような御和讃をよんでみえます。
 「かなしきかなや道俗の 良時吉日えらばしめ 天神地祇をあがめつつ 卜占祭祀つとめとす」
 我々は、今が末法の世であることを改めて認識し、よき人の仰せをしっかり頂いて、碍りなき道を歩みたいものです。
no.615 記入なし (10/09/29 17:31)

日蓮聖人は他宗を全て魔だとか言ってたがどちらが本家なのかいな。
no.616 記入なし (10/09/29 19:28)

>615
あなたが親鸞聖人を信仰してるように日蓮聖人を信仰してる人も多いのです。
しかしどちらかが間違っています。これは双方の意見の対立から明らかです。

そもそも親鸞聖人は日蓮聖人に仏法対決みたいなので負けたんでしょう?
学会の方が言ってましたよ。
no.617 記入なし (10/09/29 19:46)

阿弥陀仏というのは釈迦が方便で例えた架空の存在と言われている。そもそも釈迦やその他の高僧のように実在した記録が無い。何が真実か見極めようとする心だけは大事にしたい。
no.618 記入なし (10/09/29 19:55)

では釈迦が説いた真実とは何なのでしょうか? 一般人の疑問です。
no.619 記入なし (10/09/29 21:36)

自分も一般人なのでそこまではわからない。だからここでよく質問したりしている。
釈迦が説いた真実がわかるのは仏教徒でも宗派により解釈が異なり答えはまちまちだろうな。

つまり真実は誰にも分からない。決め付ける事は出来るその結果が多数に分かれた宗教であり宗派というものだと思うのです。たくさん宗教が別れてる事が答えですよ。それだけ宗教というのは答えがたくさんあり、また全部が間違ってるかもしれないということですよ・・・。
no.620 アポクリファ (10/09/29 21:43)

宗教にはあくびがでるが、哲学はわかりやすい。いっそ、宗教も哲学書みたいに

まとめたらいいのに。
no.621 記入なし (10/09/29 21:52)

簡単にまとめれたらこんなに八百万の神や仏が生まれる事はなかったよ。
みんな適当なのさ。どの宗教の信者も信じてるとか言うが本当に真実だと思ってるなら
世界の宗教をまとめて論破して一つにまとめてくださいよと言いたい所だよ。
no.622 アポクリファ (10/09/29 21:56)

仏法なんて無い
no.623 記入なし (10/09/29 21:56)

まあ哲学は遊び半分で趣味の範囲で楽しんだら良いものだからね。
しかし宗教は人々を救うのが目的。ならば少しでもいいかげんではいけないのだ。
no.624 アポクリファ (10/09/29 21:57)

ただ森羅万象くまなく神法則があるのみ
no.625 記入なし (10/09/29 21:58)

誰か宗教に詳しい人居ないのかな。何年も前から自分ばかりあれこれ話してるがみんな一般人的な話しかできないんだもの。聞きたい事もあるし対話したい事もある。
自分は浅い知識だが幅広く宗教を知っている。ある程度は話し合える。
no.626 アポクリファ (10/09/29 22:10)

 場所を変えたらいいんじゃないですか?
no.627 (10/09/29 22:43)

カントやデカルトやアリストテレス等々、哲学が釈迦より劣るとは到底思えない。
no.628 記入なし (10/09/30 07:58)

哲学?宗教?どちらの方が人類の役に立ってるかが重要じゃないっすかね。
人生に於いてどちらが重要か考えてみよう。
no.629 記入なし (10/09/30 08:31)

主よ、なぜあなたが食物を採らずに存在できるようにあなたが創造された人類も
そのようにお作りにならなかったのですか?何の目的があって人を創造されたのですか?
あなたが創造しなければ人類は罪を犯す事もなく醜い争いも悲惨な死も起こらなかったのです。
no.630 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人 (10/10/06 16:49)

この私をぐうの音も出ないくらい論破できる人も宗教もないのか。
no.631 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人 (10/10/06 21:40)

あーははははは悪魔よ神よ仏よかよわき人類よ戦いなさい。勝利するのは誰だ(笑)
no.632 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人 (10/10/06 21:46)

真理を語れる者は誰も居ないのか。
no.633 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人 (10/10/06 21:50)

もはや俺と語れる者は悪魔しか居ないのか。
no.634 報われぬ幻想にはコリゴリして真実だけを知りたい人 (10/10/06 21:51)

キリスト教には少なからず疑問があるがマニ教の教祖マニ様がキリストも認めておられるから私も認めよう。奇跡も信じたいのでマリア様も・・・。

しかし私はマニ教を一番信じている。自分は神秘主義者なのでマニ教に惹かれるのです。もちろん人類についてキリスト教は曖昧な定義でしたがマニ教では明快な回答を頂けたのも信じる要因であります。
no.635 マニ教信者 (10/10/08 16:48)

私は宗教のすべてを学んだので何が一番か
わかる、でも実践はしない、完璧はないから
そして無職に神は必要ないことがわかった
no.636 記入なし (10/10/09 14:11)

創価学会はカルト教団でしょうか。
no.637 記入なし (10/10/12 20:36)

創価学会はカルトではない。普通の人と一緒だよ
ただ今の位置を築くまでは色々あったと思う。
日本の10%弱が創価学会に何らかの形で絡んでいるよ。
政教分離でいつももめているが、政治と宗教が絡むのはヨーロッパでは
当たり前のこと。政治と宗教絡むのは当たり前でしょう。
入信して試して決めればいいんだ。昔みたいな
異常な折伏はないはすです。また最近は2世が多いから
その2世は当たり前のように日蓮正宗だよ、朝の勤行も東天に向かって
やるよ。試してみなさい。普通で当たり前だよ。
それで決めればよいと思う。
no.638 記入なし (10/10/12 22:49)

>638
もし、勤行で祈るのなら、祈りは個人的なものでしょう? どうして、組織が必要

なのでしょうね。
no.639 記入なし (10/10/12 23:54)

創価学会は海外のいくつかの国ではカルト扱いされてると聞きましたが・・・。
no.640 記入なし (10/10/13 04:53)

日蓮正宗大石寺からも破門されてるしもはやカルトなのでは?
no.641 記入なし (10/10/13 04:55)

どう見てもカルトです。
no.642 記入なし (10/10/13 06:19)

宗教なんかやると家庭が崩壊するよ
特に明治以降できた宗教は
no.643 記入なし (10/10/13 07:09)

創価学会は日蓮正宗の擁護団体だから新興宗教とは
違います。

>639
勤行は個人的なものではありません。
no.644 記入なし (10/10/13 10:44)

創価学会は池田名誉会長を日蓮大聖人並みに敬っている。これはほうぼうではないのか。
no.645 記入なし (10/10/13 10:56)

何が正しい宗教か断定できない時点で宗教というのは胡散臭いという事がよくわかるだろう。
no.646 宗教を考察する人 (10/10/13 14:51)

池田名誉会長はあの世で戸田にこっ酷く遣り込められる
no.647 記入なし (10/10/13 18:01)

日蓮正宗総本山は最近まで身内に邪宗を囲っていたわけか・・・。
no.648 記入なし (10/10/13 20:05)

全部の宗教が正しいというのは自分たちの信仰する教えに確たる自信がないから
全部の宗教が正しいと考える。

本当に真理を見極めれるのなら何が正しくて何が間違ってるか分かるはずだからな。
no.649 宗教を考察する人 (10/10/13 20:08)

”無職教です” 信仰はひたすらに将来事を考え不安になる事です。 
no.650 職無名人 (10/10/13 20:08)

>644
信仰・勤行などは個人の問題です。そこに組織が現れるから、ややこしくなる

のですよ。歴史が証明しています。 個人以外には何もない。
no.651 記入なし (10/10/13 20:30)

「金集め」さえしなければ宗教も悪くないのだが
no.652 記入なし (10/10/14 10:33)

何を信仰しようが、自己責任。だめ、良いはない。でも、そういうのにすがるまえに、ちゃんと人の目を見て話をしましょう。人の話を聞きましょう。しゃきっ!と挨拶してますか? それが出来ると自分に自信が出てきますょ♪コンビニでお釣りもらう時に、ありがとう♪言ってみよう!!
no.653 ☆☆☆ (10/10/14 12:46)

[♪コンビニでお釣りもらう時に、ありがとう♪言ってみよう!!
余計なお世話
そんなの出来ねぇ―
又する必要もない。
no.654 記入なし (10/10/14 12:52)

コンビニで客なのに頭下げる癖のある俺は店員からありがとうと言ってもらえなくて哀しい・・・。世間話とか話しかけてもそっけなくて・・・何で店員なのに客に上から目線なの?
no.655 記入なし (10/10/14 12:54)

神はあなた方にさまざまな試練を与え試しているのです。
苦難の中ででも強い信念で信仰を持ち続ける人を神は選別するのです。
神を呪い、愚痴や不満や中傷などする者は神の逆鱗に触れるでしょう。
no.656 記入なし (10/10/14 13:02)

なんでも感謝するというのが基本的なスタンスでしょうね。
no.657 記入なし (10/10/14 13:04)

>神なんぞいねぇー
>神を呪い、愚痴や不満や中傷などする者は神の逆鱗に触れるでしょう。
どうぞ私に天罰を与えて下さい、喜んで受け入れます。
20歳の時神殿に立ち小便をした、いまだに神のお咎めはない
そして分かった、「神はいない」。
no.658 記入なし (10/10/14 13:21)

とある地域で出現なされたマリア様はこう言われた。私には地獄に堕とされていく
たくさんの人たちが見えると。そして天に召される人も見えると言われましたが
その数はそう多くはないそうです。

天罰を与えてほしい喜んで受け入れます、今は何もわからないからそう言えるのでしょう。
しかし黙示録の時代にはそう言ってた人々もあまりの苦痛に神を呪い、暴言を吐き
ゲヘナに堕とされるのです。聖書にも書いています。悔い改めましょう今のうちに。
no.659 記入なし (10/10/14 13:29)

>658
神がいないという証拠はない、また神がいるという証明もない。だがね、神を

信じるか、信じないかは自由だが、どちらかにメリットがあるはず。

どうぞ御自由に、はいどうぞ。 658さんは間違いなく、心の奥底で神を

畏(おそれ)100%信じているのだ。 明明白白に君の心理はよめる。
no.660 記入なし (10/10/14 13:31)

ソロモン王の知恵のことば

http://www.gospel-haiku.com/singen/
no.661 記入なし (10/10/14 13:46)

>659、660、661、
地獄に堕ちろ

暴言を吐いた私に天罰を与えよ
そして、私を悔い改めるように神の奇蹟とやらを見せてくれ
さすれば神を信じよう。

まぁ無理、か
>659、660、661、
ごめんね。お詫びぺこり。
no.662 記入なし (10/10/14 14:47)

性書を読みたい
no.663 記入なし (10/10/14 15:02)

〚カーマ・スートラ〛、『アナンガ・ランガ』『ラティラハスヤ』 3大性典
俺読むより動画がいい
今日も動画でオナニー虚しい

神よ、我に女を与えよ
さすれば汝を信じよう。

ちゃかしてごめんなさい。
no.664 記入なし (10/10/14 15:09)

どこの宗教も神と奇跡を云々する。奇跡などいっさい無くてけっこう。関係ない。

ただし、神の存在を心の奥底(自分でもわからない)でなんとなく信じること

が自分にとってプラスになるのは間違いない。欧米でも奇跡を信じている人は

ごく少数。
no.665 記入なし (10/10/14 16:47)

先日、女性が冷凍庫内で凍死するという実に痛ましい事故があったね。
惨い。むご過ぎる。

神様は何してたんだ!
no.666 前向き♀ (10/10/14 17:38)

no.666さん666は悪魔の数字ですよ!
no.667 記入なし (10/10/14 20:08)

ゲッ、怖い。
no.668 記入なし (10/10/14 22:34)

もう、せっかく、
「揃った! やった!」と思ったのに(ーー゛)
no.669 前向き♀ (10/10/14 22:49)

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-101015X374.html
岐阜市、女子高校生下敷き死
何故、この女子高校生が事故に会うの
神はどう考えるの。
no.670 記入なし (10/10/15 12:12)

「死海文書」をデジタル化、ネット上で全編公開へ
CNN.co.jp 10月20日(水)17時33分配信

エルサレム(CNN) 約2000年以上前に羊皮紙などに書かれ、1947年以降に死海のほとりで発見された「死海文書」の全編が、デジタル撮影されてインターネット上で公開されることになった。イスラエル考古学庁(IAA)と米検索大手グーグルが19日、共同プロジェクトの計画を発表した。

IAAのドルフマン長官は、このプロジェクトが聖書を研究しユダヤ教と原始キリスト教を理解するうえで画期的な役割を果たすことになると述べ、「だれもがクリック1つでこの宝にアクセスできるようになる」と強調した。

考古学史上最大の発見ともいわれる死海文書は、約900種類の文書を記した羊皮紙やパピルス、銅板など3万片から成る古文書群。死海近くの洞くつで1947年、遊牧民が初めて発見し、残る紙片もその後数年の間に周囲の洞くつから次々と見つかった。古代ギリシャ時代のユダヤ教発展の詳細などが書かれている。

IAAは劣化への懸念から、死海文書の展示や撮影を厳しく制限してきた。デジタル撮影による「究極の画像」が公開されれば、現物を外部にさらす必要もなくなる。

プロジェクトでは、赤外線撮影などの最新技術を駆使し、文書の画像をひとつのデータベースにまとめる。IAAはすでに資金として350万ドルを調達し、数カ月後には最初の画像を公開できる可能性もあるという。ネット検索、翻訳の技術を持つグーグルが文書の分類などに協力するが、非営利、非独占の立場から、他社や研究者らの参加も歓迎するとしている。
no.671 記入なし (10/10/21 00:52)

神はいないけど、
キャワイイ女神が欲しいよ
no.672 記入なし (10/11/12 01:15)

信仰しても底辺の生活はかわらんよ。
no.673 記入なし (10/11/12 14:18)

神様、この頃どうしたんだろ。
疲れてるのかな。
何か悩み事でもあって落ち込んでるのかな。

言われているほど、万能ではないのかも知れない。
あまり期待しない方が得策だね。
no.674 前向き♀ (10/11/12 14:45)

よしじゃあ小生が神をやる!神様とやらが小生とかわってくれ!
no.675 記入なし (10/11/12 14:52)

神様も疲れてウツ気味なんだろうか…?
no.676 記入なし (10/11/12 16:45)

神は基本、自己中だからなっ  人間の不幸には、無関心です
no.677 記入なし (10/11/12 18:14)

あほらしー
no.678 記入なし (10/11/12 18:24)

神は人間の思考の産物かもしれないにしても、それを信じることは益になる。
no.679 記入なし (10/11/12 21:39)

天皇が神様だった頃、
神様でもウツになる、
何もかも投げ出したくなるとは誰も思わなかったとは言えない。
no.680 前向き♀ (10/11/12 21:43)

no.679
世界中を見渡して宗教を信じるとことが益になってると本気で思ってるのかね?
no.681 宗教とは何かを考える (10/11/12 22:12)

No681
益にならないと思っている唯一の民族が日本人。 だから、幸福とはいえない。
no.682 記入なし (10/11/12 22:20)

例えばイスラム教や新興宗教を信じて不幸になってる人も多い。
宗教とは人類を不幸にしてる側面も多いのだ。きちんと世界を見よう。
no.683 宗教とは何かを考える (10/11/12 22:21)

宗教は争いや差別、その他私利私欲に溺れ信者を食い物にしたりむごい刑罰や思想を押し付け数え切れないほどの人々を不幸にしてきた歴史がある。今でもそうだ。
no.684 宗教とは何かを考える (10/11/12 22:23)

宗教はごはんのおかずだよ、何食ったっていいんだよ
ごはんが主食だからねー
no.685 記入なし (10/11/13 00:45)

バチカンが中国非難声明…非公認司教任命式巡り


【ローマ=柳沢亨之】バチカン(ローマ法王庁)は18日、中国当局がカトリック聖職者に対し、バチカンが認めない中国政府公認教会による司教任命式への出席を「強制」しているとして、中国を非難する異例の声明を発表した。


 改善の兆しを見せていた両国関係が再び悪化する可能性がある。

 バチカン報道官名の声明は、中国当局が「多数の司教」に対し、「同国河北省承徳で20日ごろに行われる無許可の司教任命式への出席を強制している」とし、「信教の自由に対する重大な侵害」と非難。既に中国政府に対し、不満を表明したことを明らかにした。

 この任命式は、香港に本拠を置くカトリック系通信社「UCAニュース」が17日、河北省の複数の聖職者の話として報じた。それによると、司教に任命されるのは、中国政府公認の「中国天主教(カトリック)愛国会」幹部で全国人民代表大会の代表を務める神父。

 中国のカトリック教会は、1951年の対バチカン断交を経て、中国公認だが、バチカン非公認の「愛国会」と、中国で非合法だがバチカンに忠誠を誓う「地下教会」に分裂。現在の推定信者数はそれぞれ約500万人、約700万人とほぼ拮抗(きっこう)している。

 ただ、近年は、愛国会が選任した司教が、中国当局による事実上の黙認の下、バチカンの許可を求める場合が増加。外交面でも、バチカンが台湾断交の可能性を示唆するなど、対話機運も生まれていた。

(2010年11月20日19時07分  読売新聞)
no.686 記入なし (10/11/20 20:40)

バチカン、中国政府任命の「司教」を破門


 【ローマ=柳沢亨之】バチカン(ローマ法王庁)は24日、バチカンが認めない中国政府公認の教会「中国天主教(カトリック)愛国会」により同国河北省承徳の司教に任命された郭金才神父を破門した、との声明を発表した。


 破門は現行の教会法上、最も重い刑で、中国当局に改めて強く抗議した形だ。

 教会法では、「無許可で任命された司教は自動的に破門」と規定している。

 声明はまた、バチカンが今年、中国当局に対し、郭神父の司教任命への反対を「数回にわたり、明確に伝えていた」と強調。今回の任命を「法王への侮辱だ」と非難した。

(2010年11月25日18時17分  読売新聞)
no.687 記入なし (10/11/25 19:47)

中国は宗教の世界でも暴走してるのか。とんでもない国だな。
no.688 記入なし (10/11/25 22:45)

無職の人や自殺したい人や極度の貧乏な人が救われるような宗教とかできないかな〜。
no.689 記入なし (10/12/15 22:57)

現代では宗教もビジネス、
お金のある人しか救われない。
なんのための宗教何だろうね
no.690 記入なし (10/12/16 02:53)

神の世界も不況で苦しい者を助ける力をなくしたのかもしれん。
あとは我を信じるのみ…
no.691 記入なし (10/12/16 10:47)

>691
そうそう、まさにその通り。我を信じるのが原点だ。結論は神より我です。

その我を深く追求し、究明すればするほど、その奥の奥に神が発見されるでありましょ

う。たまねぎのように我を一皮ずつむいていけば、最後には神に到達するのです。

それは、あなたが、オギャーと生まれた時の貴方自身の神です。
no.692 記入なし (10/12/16 12:32)

世界中の宗教関係者の一部の人たちが大震災は無神論者への警告だの何だのほざいとるようだが宗教国家でも大地震は起こる。それについては何と思うのか意見を聞きたいものだ。
no.693 記入なし (11/03/15 05:34)

0田0作は
宗教ビジネスのカリスマですね。
no.694 記入なし (11/03/15 09:37)

創価かはまだまし
no.695 30歳のニート (11/03/15 09:54)

宗教が知識を超えたものとするから、近寄りがたい。
no.696 記入なし (11/05/22 22:25)

創価学会が一番です。私も失業しもう駄目だと叔母に泣きついたらその叔母が学会の人で、入会に至りました。最初は勤行(読経)を覚えるのが大変っだったり、教義の用語を覚えるのが一杯一杯ですが、そんな中でも男子部の先輩が支えてくれます。先輩は本当にいい人で、職の無い私に先輩の時間の許す限りハロワに連れて行って貰い一緒に職を探してくれました。私が今、働いている会社が勝ち取った職場です。先輩には本当に感謝しています。まさに創価学会は運命共同体です。
信仰が深まるにつれて生命力が湧き充実した毎日を送っています。

お金につきましては、入会金3千円と財務(年会費)は、年1回一口壱万円ありますが、あくまでも財務は真心で任意なので払わなくても構いません。創価学会は価値創造の団体なので、お金は大事にします。又、会員同士でのお金の貸し借りは禁止しています。
本当に入信して良かったと思います。毎日が描いたように充実しています。
no.697 記入なし (11/05/23 00:42)

さりげなく布教活動ですか
no.698 記入なし (11/05/23 00:51)

こわい
no.699 記入なし (11/12/31 13:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1459 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職はなくとも、正しく生きる]
次 [どこで人生しくじりましたか?3]

  一覧
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧