一覧
雑談 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55

Infomation 1459 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


奴らはハンパなく強ええぞ。
no.900 記入なし (13/09/26 18:20)

その宗教団体からすれば、従順な金づる。
そういう人を一杯抱えてる草加はお金持ちなのさ(w
no.901 記入なし (13/09/26 18:28)

中身を知らずに信じられるってのが分からん。
キリスト教でも仏教でもイスラム教でもジャイナ教でもブードゥー教でも金目教でもなんでもいいのか?
no.902 890 (13/09/26 23:21)

>no.902

まさにその通り! って人が多いんじゃない?
no.903 記入なし (13/09/27 00:03)

何と出遭ったか次第で、日本ではイスラム教やヒンズー教やモルモン教と出遭う機会が無いから殆どいないだけでしょう。
要するに、自分に進むべき道を教えてくれるなら何でもいいってことでしょ。
no.904 記入なし (13/09/27 00:07)

>no.902

日本に伝わった大乗仏教は、難しいことは解らなくて良いから「南無妙法蓮華経」のお題目を唱えれば極楽浄土に行けるというものですから、教義についての深い理解など初めから求めないのです。
no.905 記入なし (13/09/27 00:31)

まぁ、9割の人は何らかの宗教に属してる。
地球規模だと。
no.906 記入なし (13/09/27 00:32)

クリスマスケーキを食べ初詣に行く私も、死んだら寺にある墓に入るので一応仏教徒なのかな?(w
no.907 記入なし (13/09/27 01:19)

仏教にしてもキリスト教にしてもそれぞれ多くの宗派があり、それらを比較検討して「私にはこれだな!」と選んだ人はいないんじゃない?

ということは、ろくに知らないまま信者にということですよね。
no.908 記入なし (13/09/27 01:55)

俺の行ってたキリスト教の教会では牧師がハーレム作ってたぞ。
カトリックもプロテスタントもそういうのは多いらしい。
no.909 記入なし (13/09/27 02:04)

*905
日本に伝わったというか、中国に伝わった時点で既に大乗だけですからね
ブッダが蘇って日本を見たら驚くでしょうね
no.910 記入なし (13/09/27 06:42)

>908

 私はカルヴァンがあまり好きでないのでルーテルに通ってますよ。
no.911 記入なし (13/09/27 11:40)

>907

 仏陀の慈悲によって浄土往生がかなうと信じているなら仏教徒なのでは?
no.912 記入なし (13/09/27 11:41)

じゃ、違います!
no.913 記入なし (13/09/27 11:44)

仏陀は日蓮大聖人の弟子だとほざくヤカラも仏教徒なんでしょうかねぇ・・(−_−;)
no.914 記入なし (13/09/27 12:50)

>914

 私見としてはそういう連中は仏教徒でないと思いますが・・・・・・。

 ただ、当人らがそう名乗るのは自由ですから、どうしようもないですね。www
no.915 記入なし (13/09/27 13:43)

面と向かって真顔でそう言われた時は耳を疑いましたが、これ以上何も話すまいとドアを無言で閉めました。
やつらはカルト教団ですね( ^ ^ ;; ヒヤアセ)
no.916 no.914 (13/09/27 14:18)

「紀元前500何前後にいた仏陀が広めた仏教の、それから1700年も後に生まれた一僧侶がいくら奉られても本家本元の仏陀を弟子にしたって・・  気は確かですか?」って聞くべきだったかな?

どうせとても日本語とは思えない意味不明な屁理屈をこねるんだろうけど(w
no.917 no.914 (13/09/27 14:30)

とにかく奴らはつええ。
no.918 記入なし (13/09/27 17:35)

創価だけが強いんじゃなくカルト系や新興宗教系は国内や他国で政府機関に影響力を行使したり裏系の怪しげな組織と繋がりがあったりそうでなくても教祖自身が独裁者になりがち。
大昔からの由緒ある既存宗教は過激思想に走らず平穏にあろうとする。
no.919 記入なし (13/09/27 20:02)

確かに奴らはつええ!
no.920 記入なし (13/09/27 21:20)

私、思うんですけど・・

滅茶苦茶なことを盲信できちゃう人って、よほど頭が悪いか思考停止しているかじゃないかな。
no.921 記入なし (13/09/27 21:26)

その通りです。
自分はキリスト教を信じてましたが、思考が停止してましたね^^;
それを悪く言うと頭が悪いってことですね^^;
no.922 記入なし (13/09/27 21:29)

俺は奴らに喧嘩は絶対売らない。
no.923 記入なし (13/09/27 21:41)

敵は使命感に燃えてるから始末に負えない。
no.924 記入なし (13/09/27 21:48)

彼らの既得権益を損ねようとしたり崩壊させようと邪魔する者には天下無双のおそるべき悪魔の鉄槌が下され返り討ちにされるのだ!
no.925 記入なし (13/09/27 21:51)

こえーなー、俺、こんなとこでキリスト教時代のこと書いてたら叩かれちゃうかも。
no.926 記入なし (13/09/27 21:54)

幸い親族には一人もいないが、身内に宗教にのめりこむ人がいると厄介だね。

命懸けで取り戻すか諦めて放り出すか・・

ところで、no.926 さんは良く正気を取り戻されましたね。
no.927 記入なし (13/09/27 22:43)

まあいろいろと。
教会へ行く理由がなくなって、冷静に見れるようになったんじゃないでしょうか。
no.928 記入なし (13/09/27 22:53)

家族にも無理矢理信じさせようとしたりもしましたね。
宗教は自分達の教えが絶対なので怖いです。
no.929 記入なし (13/09/27 22:55)

釈迦は500塵点劫なら生まれた時から悟っていたはず。生まれた瞬間に天上天下唯我独尊と言ったと伝えられてるのになぜ最初はバラモン教の信者だったんだろう。

キリストも神の子ならなぜ最初はユダヤ教徒だったんだろう。最初からキリスト教を作れば良かったじゃん。
no.930 疑問符 (13/09/28 00:17)

 ユダヤ教もキリスト教も同じ神の教えであり、
イエスも「キリスト教」という新宗教をつくろうとしていたのではない。
ただ、神との契約が改定されたのである。
no.931 記入なし (13/09/28 01:15)

毎週日曜日を安息日として休日にしたのは
宗教のお陰なんだけどな。

下手すれば一カ月に一回だったかも。
no.932 記入なし (13/09/28 03:26)

まじっすか!!!
宗教最強っすね!!!
no.933 記入なし (13/09/28 03:42)

西洋の宗教はあれこれおかしい教義が満載だけどキリスト教も神との契約とか言ってるだけでも怪しいな。もちろん宗教に詳しい人から見たら神が創ったにしては幼稚な教えだけども。
no.934 記入なし (13/09/28 07:49)

最近神社で見つかったコは某団体の二世だったみたい
no.935 記入なし (13/09/28 19:03)

>934
実際は神じゃなくて人が作ったから幼稚なんじゃないの?
no.936 記入なし (13/09/28 19:11)

円周率が3.14なのは分かっているが
なぜ3.14なのかは分かっていないので
神が決めたことにしてる。
科学ってこの程度だよ。
no.937 記入なし (13/09/28 19:25)

いつか分かるでしょ。
神を信じてる学者のせいで、科学が遅れてるってのもあるんだと思うよ。
no.938 記入なし (13/09/28 21:13)

だいたいさ、「始めにロゴスありき」って虫が良すぎないか? ハッハッハ
no.939 記入なし (13/09/29 21:33)

シーア派はイランで誕生した

・・・・・と堂々述べているブログがあって困惑。ジョーク?
no.940 記入なし (13/09/29 21:36)

ただ、サファヴィー朝創始者の一族がなぜシーア派を好んだか?は、いまだによくわからぬようです。オスマン朝に対抗するためってのはこじつけくさいし・・・・・・・・
no.941 記入なし (13/09/29 21:39)

>937
その例え、よく分からないんだけど。
正方形の周囲は一辺の4倍だよね。それを「なぜ?」とは思わないでしょ。
円周は2πrだよね。それを「なぜ?」って思うのはなぜ?
no.942 記入なし (13/09/29 22:52)

>>942 なぜ πが3.14であって2ではないのか?というなぜです。
no.943 記入なし (13/09/29 23:46)

>>943
それって
正方形の周囲は一辺の4倍であって2倍ではないのか?
ということと同じでしょうか。
no.944 記入なし (13/09/29 23:51)

一辺の4倍は正方形だけではないので。。。
no.945 記入なし (13/09/30 00:02)

正方形以外の形が周囲が一辺の4倍であっても別にいいじゃないですか。なにも支障ないでしょ。
正方形の周囲は一辺の4倍であることに変わりはないわけですし。
no.946 1198 (13/09/30 00:23)

では、同じ事ではないです。
no.947 記入なし (13/09/30 00:38)

では、何が違うのか説明してください。
no.948 記入なし (13/09/30 00:49)

数学を神に結びつけたところから話がややこしくなってるな。

自分が解らないことは何でもかんでも神のご意思なんていう馬鹿げた発想は止めなさい。(w
no.949 記入なし (13/09/30 05:40)

円が、直径の3.14倍であるのがなぜかはわかりません。
正方形が辺の4倍であるのはわかりますw。直径と辺のちがい。
no.950 記入なし (13/09/30 07:02)

俺、全部わからん
no.951 記入なし (13/09/30 07:28)

問いの立て方がおかしいからねー。
no.952 記入なし (13/09/30 23:35)

>950
説明してくれ。
正方形が辺の4倍なのはなぜなのか。
no.953 記入なし (13/09/30 23:37)

 950さんではありませんが、説明しますと、
正方形の定義の1つに「4つの辺の長さが全て等しい」というのがあるからです。

つまり、正方形(の周囲)が辺の4倍(の長さ)であるのは、それが正方形であるからです。
no.954 (13/10/01 06:31)

>>no.953
同じ長さの辺が4つあるので4倍。
上と同じだけどさ。
ということで、円の場合は直径の3.14倍なのはなぜ?
no.955 950 (13/10/01 11:08)

直角という大事なエレメントを忘れていませんか?(w
no.956 記入なし (13/10/01 11:26)

>>no.956
正方形の周囲の長さを求めたいのか?
正方形を説明したいのか?
何をしたいんだ?
no.957 950 (13/10/01 11:57)

それがサッパリわからんのです。
no.958 no.956 (13/10/01 12:08)

円・正方形と宗教は何の関係があるんだ?!
no.959 記入なし (13/10/01 13:15)

あと△が加われば申し分なしでつ。
no.960 記入なし (13/10/01 13:29)

別にいいじゃないか。

スレ主に対する回答は十分出尽くしているはずだし、もう6年も前のスレ
なんだから、何話したって構わんだろ。
no.961 記入なし (13/10/01 14:24)

円の定義は神が決めたもの。宗教と言えるのでは?
no.962 記入なし (13/10/01 18:54)

つまり日本の貨幣は神の貨幣ってことか。
no.963 記入なし (13/10/01 19:01)

>円の場合は直径の3.14倍なのはなぜ?

もはや神を疑ってはならないと言うのか?
no.964 950 (13/10/01 19:35)

けんかをやめて 二人を とめて 私のために争わないで もうこれ以上
no.965 神様 (13/10/01 19:37)

>円の場合は直径の3.14倍なのはなぜ?

 そうじゃないと円にならないから、じゃないですかね。
no.966 (13/10/01 21:30)

俺は中国人の知人と宗教をやってる日本人の知人がいるが
中国人の知人は尖閣問題や歴史問題等冷静に話してくれるのに
後者はもう冷静に話してはくれない 沸点が低い

まさか同胞のほうが話せないとは・・・
no.967 記入なし (13/10/01 21:38)

円周は直径の3.14倍じゃない。「約」3.14倍でしょ。
なぜ3.14倍なのかという問いには、「3.14倍じゃない」で良さそう。
no.968 記入なし (13/10/02 00:05)

>967

 日本人の知人とは、尖閣問題や歴史問題について話すのですか?
 それらの問題について、冷静に話してくれないという意味ですか?
no.969 記入なし (13/10/02 00:14)

宗教を「やっている」というくらいだったら、そりゃそうだろう。
no.970 記入なし (13/10/02 00:18)

主よ、私を平和の遣いに。憎しみのあるところに愛を。
争いのあるところに情けを。不信のあるところに信仰を。絶望のあるところに希望を。
闇のあるところに光を。悲しみのあるところに喜びを。慰められる事よりも慰める事を。

理解される事よりも理解することを。愛されることよりも愛することを。
赦す事で赦され、死によってのみ永遠の命に復活する。
no.971 永遠の命 (14/01/13 12:42)

選挙野球宇宙人
宗教幽霊神様これらの話をすると
何で人間は凶暴に成るのかな?

考え方が違うから
一人一人すぐに喧嘩に成るから御法度にしている

口喧嘩ならまだ良いがみっともない大の大人が


それだけ真剣なんだろうが限度がある
no.972 記入なし (14/01/13 18:57)

久本雅美が恨まれてて、個人情報を海外の闇組織に売られてるそうだ。

なんかあっても、しょうがないね。
no.973 記入なし (14/01/13 21:27)

なんで久本が恨まれてんの闇組織なんて南無妙法蓮華経
no.974 記入なし (14/01/14 10:36)

信仰は創価学会を信仰しています

創価学会員であるし

日蓮正宗の魔界の管理者である、


死の問題の克服の為にあの世を魔界、この世を仏界

に例えている、あの世=魔界は高知の世界の落とし穴です

凄く恐ろしい処である、そこには残酷非道の第六天の魔王が

支配する、地獄=闇=病気である、

そこにおる、高知の落とし穴=無限地獄の
関係者は魔界の住人である
no.975 南無妙法蓮華経川窪正樹 (14/12/18 11:27)

日蓮正宗の三大秘法を信仰しています。三大秘法とは本尊、題目、戒壇のことです。日蓮大聖人の本門戒壇の大御本尊(本尊)を信じて南無妙法蓮華経(題目)と唱えると、誰人も永遠の幸福の境界に導いていただけます。勿論心も安らぎます。御本尊だけを信じる心が大切です。三大秘法以外のあらゆる諸宗教は人を不幸にする邪宗教です。
no.976 記入なし (14/12/19 01:31)

初詣に行きます。あとは7月にご祈祷受けたくらいです。
no.977 貧困層 (14/12/19 08:23)

初詣に近所の神社に行きます。地元の成田山別院にも行きたいです。
お不動様、貧乏からお救いください、財運招来!
病気も悪化しませんように、病気平癒祈願!
運が開けますように、開運招福祈願!
no.978 貧困層 (14/12/19 08:49)

脳内モルヒネは耐えず体内に分泌される
no.979 南無妙法蓮華経川窪正樹 (14/12/19 14:02)

なに教かって言われると、葬式仏教だけど
地元の神社やお寺さん信じてるかな。心のよりどころは神社とかお寺
no.980 記入なし (14/12/19 15:08)

今年は7月に5000円のご祈祷を受けました。
no.981 記入なし (14/12/19 15:15)

お薬師さん、お不動さん、観音様、阿弥陀様、弘法大師。地元のお寺さん、信じております。
no.982 記入なし (14/12/19 16:32)

キリスト教
no.983 記入なし (14/12/19 16:43)

貧者の救い、貧者の宗教。貧乏でもせめて初もうでくらい行きたい。
no.984 貧困層 (14/12/19 21:02)

産土さん氏神さん天照大神さん八百万の神さん
ありがとうございます
no.985 記入なし (14/12/19 22:06)

八百万の神。多千億のほとけ。
no.986 記入なし (14/12/19 22:19)

眷属神さんも忘れずにね
神と人との仲立ちだもん

でないとキツイお仕置きが・・・
no.987 記入なし (14/12/19 22:25)

熱田神宮、大須観音寺、万松寺、愛知県護国神社、成田山名古屋別院。
no.988 記入なし (14/12/19 22:35)

岩津天満宮、真福寺、伊賀八幡宮、大樹寺、滝山寺、六所神社、一畑薬師
no.989 記入なし (14/12/19 22:36)

毘沙門天を信仰してまする
no.990 記入なし (14/12/20 17:40)

貧しさから救ってください薬師様!
お経にも書いてあるのです。金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、求めに応じて与えるぞ。と。
no.991 貧困層 (14/12/20 21:31)

地味な趣味ですが神社やお寺お参りできて楽しい。
no.992 記入なし (14/12/20 22:12)

共産党を信仰してる大ばか者が増殖中
no.993 記入なし (14/12/22 13:19)

共産党がどうなのかはわからないけど、日本では思想信条の自由が保障されていますし、いろんな考え方を、思想の多様性も大事だと思います。
no.994 記入なし (14/12/22 20:49)

日本人の4人中3人が初詣に行くそうですよー
no.995 記入なし (14/12/22 20:54)

自分は無宗教だけど、おれの周りには、天理教もいれば、キリスト教徒もいれば、創価学会もいるし、どれが良いとか悪いとかわかりません
no.996 記入なし (14/12/22 20:57)

俺の部屋には神棚があるぞー、たんすの上に祀ってある。
お寺でご祈祷してもらった祈祷札も祀ってある。
no.997 記入なし (14/12/22 21:30)

やっぱり毘沙門天を信仰してる人は沢山居るよなわかります
no.998 記入 (14/12/22 21:35)

毘沙門天って四天王の一人、多聞天、のことですよね?たしかそーだったと
no.999 記入なし (14/12/22 21:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1459 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職はなくとも、正しく生きる]
次 [どこで人生しくじりましたか?3]

  一覧
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧