一覧
雑談 猫鍋って知ってますか? 猫鍋について語りましょう。
みなさんは猫鍋って知っていますか。
「猫鍋」って、とっても可愛いですよね。うちの猫は、土鍋で寝てくれません。残念です。猫鍋をきっかけで猫が好きになになる人が増えるといいですよね。
投稿者 : 超猫好き 日時 : 07/10/31 23:51

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も猫飼いたいよ〜
アゴの下こちょこちょしたいw
no.2 俺も超猫好き (07/10/31 23:57)

猫鍋ってゲームあったよね!
no.3 記入なし (07/11/01 00:05)

萌えます!
( ´∀`)つhttp://www.youtube.com/watch?v=uWkxt1O7m-s
       
no.4 下っ端公務員 (07/11/01 00:12)

猫を鍋で煮て食うのかと思ったよ
no.5 たたり (07/11/01 01:51)

誰ですか? それ美味しいの?って思った人は(笑)
no.6 記入なし (07/11/01 05:47)

うちの猫は、洗面器で寝ますよ〜
no.7 記入なし (07/11/01 09:22)

残酷なスレタイ、と思ったら可愛いスレだった
>1 大きい土鍋にクッションでも敷いてみたら
no.8 記入なし (07/11/01 21:03)

ニコニコ動画で猫鍋見たよ。
no.9 記入なし (07/11/01 21:06)

>6
 私です。(笑)
no.10 記入オレンジ (07/11/01 21:10)

猫を釜茹でにして皮を剥く中国の動画ならどっかで見たことあるが
no.11 記入なし (07/11/01 21:12)

見て癒されました。
no.12 記入なし (08/02/12 20:55)

犬鍋なら知ってるニダ。
no.13 ノムタン (08/02/12 21:12)

鍋島化け猫騒動

白石の秀屋形(現在の佐賀県杵島郡白石町)で ある時、勝茂は家臣、
龍造寺又一郎(りゅうぞうじ またいちろう)と碁を打った。
その時、些細なことから口論し、勝茂は又一郎を手打ちにしてしまう。 

この又一郎の首を、その飼い猫が又一郎の母の元に持ち帰ると、母も自害して果てた。 
その怨念を継いだ飼い猫は化け猫(猫又?)となり、鍋島家に怪異をもたらす存在と
なった。 

勝茂の子は突然死んでしまい、勝茂自身も病に倒れた。
また様々な怪異が佐賀中で起こった。 
不審に思った家臣団は寝ずの番をしようとするが、夜になると起きられなくなった。
しかし、一人、千布本右衛門(ちぶ もとえもん)は太ももを錐
(もしくは脇差)で刺して、起きていた。 
すると、勝茂の側室である豊の方が化け猫の本性を現した。
本右衛門はこれを退治することに成功する。
その後、勝茂も快方に向かい、怪異も消えたという。
no.14 記入なし (08/02/12 22:07)

怖い話ですね鍋島化け猫

我が家の猫は
ケロリンの洗面器で寝る猫はケロリン猫・・・だめ?
no.15 かんぱねるら (08/02/12 23:32)

ネコでダシをとったラーメン屋のことかなぁ・・・
でもだいぶ前に営業停止で潰れたけど
no.16 エビアリーノ (08/02/12 23:36)

猫鍋は可愛そうだよ、肉もかたいし
ぼたん鍋なら好きだけど
no.17 記入なし (08/02/23 14:50)

>16,17
最初から見れば分かるけどこのスレで紹介されてる猫鍋は食べる方じゃなくて
下っ端さんが4で貼った動画のようなほのぼのとした猫鍋の事だよ。
no.18 記入なし (08/02/23 14:56)

釣りにかまうな。
スルーする事。
no.19 記入なし (08/02/23 15:27)

鍋猫???じゃなく、ナメ猫なら知ってる。
no.20 記入なし (08/02/23 21:57)

かわいそうはわかるけど肉も硬いってどゆことw
喰ったことあんのか?w>17
no.21 エビアリーノ (08/02/24 03:01)

ギャラはカツオ!歌う猫5匹「MUSASHI’S」デビュー
2月29日8時3分配信 サンケイスポーツ

 猫5匹で結成したボーカルグループ、MUSASHI’S(ムサシーズ)が芸能界デビューすることが28日、分かった。このほど大手芸能事務所、スターダストプロモーションとカツオ1匹で契約。名曲「蛍の光」を“猫語”でカバーし、3月3日から携帯配信音楽サイト「music.jp」で配信を始める。究極のなごみ系アーティストの登場は、注目されること間違いニャい!

 ♪ニャーニャーニャニャ、ニャーニャーニャニャ… あの卒業ソングの定番「蛍の光」を、こんな感じでナント猫たちがカバー。なめ猫ブームが去って約25年。ネット上で話題になった“ねこ鍋”を呼び水に再び訪れた猫ブームに乗っかって、5匹の猫が本格歌手デビューする。

 きっかけは昨年末、飼い主が遊びのつもりで世界最大の動画配信サイト「You Tube」に流したムサシーズが歌う「ジングルベル」の映像だった。誰もが知る曲をニャー、ニャー歌う姿は日本はもちろん、韓国、インド、ドイツなど世界の猫好きたちに大きな話題を呼んだ。

 収録の様子は「企業秘密」というが、飼い主によると、5匹は音域が狭い猫の“弱点”を、それぞれが自身のパートを担当することでカバー。気分が乗らないときはエサをもらってテンションを上げるなど、気力と根性で作り上げた動画は、120万ダウンロードを超える大ヒットを記録。You Tubeスタッフが選ぶ2007年ベスト・ビデオ賞に選ばれた。

 これにいち早く目を付けたのが、中谷美紀(32)、柴咲コウ(26)らが所属するスターダストだ。新たに音楽配信専門レーベル「スタデジ」を立ち上げた同事務所は、その第1弾の曲にしようと、さっそく今月27日に、1曲につき旬の魚を1匹与えるという契約書を持ち、飼い主の家を訪問。リーダーのムサシは、契約金代わりに渡されたカツオ(約7000円)に気を良くし、飼い主の了承も得られて契約は即成立した。

 今後はオリジナル曲も含め、定期的に季節の歌を発売。すでに第2弾として4月7日に入学ソング「一年生になったら」を配信することも決まっている。いずれはCD化や、音楽番組出演も視野に。今後の活躍次第では、彼らの“ギャラ”も上がっていく予定だ。


【関連記事】
・ アクセス60万回超!ネットで大人気「ねこ鍋」 
・ きっかけは「ねこ鍋」…ニャンとびっくり列島大ブーム 
・ ネット発“異色”アイドル ネコ写真集人気沸騰 
・ 猫好きまっしぐら!全国で猫カフェブーム 
・ 「モモ」「レオ」が不動の1、2位 サザエさんの「タマ」は…
no.22 記入なし (08/02/29 11:37)

思い出すのもいやだけど、田舎で猫を美味しそうに噛ってたお婆さん見たことある
no.23 記入なし (08/02/29 11:57)

どこの田舎だよw
no.24 記入なし (08/03/01 09:16)

愛らしい猫5匹のボーカルユニット「MUSASHI’S(ムサシーズ)」本格デビュー、携帯配信スタート 
  
 配信専門レーベル「スタデジ(STARDUST DIGITAL)」を立ち上げ、携帯配信をメインに新しい音楽事業の展開を開始する株式会社スターダスト音楽出版。その第一弾アーティストとして、世界的に話題となった猫のボーカルグループ「MUSASHI’S(ムサシーズ)」が選ばれた。

 5匹の“なごみ系”猫「MUSASHI’S」はノルウェージャンフォレストキャットのムサシくんをリーダーに、可愛い美声を披露するボーカルグループ。昨年、動画投稿サイト「YouTube」のワールド・ワイドおすすめ動画に選ばれ、120万ダウンロード以上を記録して世界的に話題となった。

 同社は、「MUSASHI’S」が歌う「ほたるの光」をレーベルの第一弾として3月3日から携帯配信音楽サイト「music.jp」にて独占配信。早くも第二弾の配信曲も決定しているようで、今後さらなる活躍に期待が集まっている。


スターダストポータル
http://stardust-web.net/
no.25 記入なし (08/03/04 17:16)

画像付で猫鍋の調理方法をおしえてくれる神はいますか(笑)
no.26 記入なし (08/05/17 22:36)

うちの猫が「かまって!」とばかりにモニター前で寝てやがる・・・。
no.27 記入なし (08/05/17 23:22)

カリン様・・・
no.28 記入なし (08/05/19 19:46)

猫をこころゆくまでながめたいのに
猫カフェ高いよー
no.29 りこぴん (08/05/19 22:09)

猫をこころゆくまでながめたいのに
猫カフェ高いよー
キャバクラでごっそりお金もぎとられる
気持ちがだいぶ分かった
no.30 りこぴん (08/05/19 22:10)

「新宿に犬鍋を食べに行かない?」と友人に誘われたことがありました。
no.31 記入なし (08/12/09 21:27)

猫鍋って癒されるから好き〜
no.32 記入なし (09/02/22 14:02)

「ねこ鍋」でネコブームになったら、猫ひろしもブームに?
no.33 記入なし (09/09/04 22:49)

>猫カフェ高いよー
判るよ〜。
時間制で15分で250円だ。
メニューは別料金。
しかもたいてい寝てるし。
猫は接客マナーが行き届きすぎているのが判るよ〜。
トイレは別室にいってしてる。
いじっても猫パンチしない。
おなかさわらせてくれない!!

もうこうなったら、「うつから復活」さんちに遊びに行こうかなとマジで思ってるよw
no.34 記入なし (09/09/04 23:03)

ねこ鍋ってほんと心がほっこりするよねぇ〜
no.35 記入なし (09/10/12 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バスについて語ろう。バスはいいよ。]
次 [皆さんの行く床屋はいくらですか?]

  一覧
「猫鍋って知ってますか? 猫鍋について語りましょう。」と似ているトピック
「猫鍋って知ってますか? 猫鍋について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧