一覧
雑談 自分が孤独と感じる時・思う事
自分が孤独と感じる時・思う事を書き込んでください。
投稿者 : 傍観者 日時 : 07/11/01 23:50

Infomation 269 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悩みぬいても答えが出ないとき、その問題そのものから一歩引いて逃げてもいいと思う 
何のために…誰かの為に…世間体で…生きちゃってる理由なんていろいろあるだろうけどさ
no.2 記入なし (07/11/01 23:55)

完全な孤独になってはや6年・・・最初の数年はせいせいして気楽だったが
どこに出かけるにも悩みがあって落ち込んでる時もいつも一人では
寂しくて仕方がない。いつも一人だと不安でたまらない。たまには誰かと
いろいろと話したい。これからの人生ずっと一人は嫌だ。一人は辛い、辛すぎる。
no.3 孤独死怖い嫌だ (07/11/02 17:55)

わしの携帯はもう2ヵ月も音を発しない!壊れてると思うようにしているが
no.4 豊田中年期間工 (07/11/02 18:05)

単発派遣の登録してるとガンガン電話かかってきまっせ
no.5 めとろん (07/11/02 18:10)

男性の単発派遣は最も愚かな働き方であるけどもお金の無い人は日雇いで
働かざるをえないのでそういう人は哀れ。若い人でもっと条件の良い所行けるのに
行かないで日雇い派遣行く人は頭が悪い、怠け者。
no.6 記入なし (07/11/02 18:23)

ここに書き込んでいるとき
no.7 友人なし (07/11/02 18:27)

このサイトでもあんまり単発派遣聞かないね〜。
そういう意味ではサイトで私が一番愚か者かなあ〜
男性の〜ってわざわざ入れたのは前レスの私に配慮してるんだろうしね。ははっ^^
no.8 めとろん (07/11/02 18:27)

>8  女性の場合は単発でも条件の良い仕事もあるだろうから省きました。
no.9 記入なし (07/11/02 18:28)

それに女性は結婚とか男性次第で人生変われるから。
でもそれでも女性でもできればスポット派遣とかで働くよりは普通の派遣とか
正社員で働いてる方がいいと思う。
no.10 記入なし (07/11/02 18:30)

うーん〜お嬢様から掛かってきてほしー。
no.11 豊田中年期間工 (07/11/02 18:44)

10さん。そうだね〜
ただし私は子供のことがあるからそれはできないのだ〜^^
no.12 めとろん (07/11/02 19:12)

no6さんへ単発派遣に関してかなり辛辣な意見を述べておられるがまあ程ほどで止めておくのが宜しかろう!少し熱くなっておられるようなので
no.13 豊田中年期間工 (07/11/02 19:26)

女の人って結婚って逃げ場があっていいですよね。俺なんて男だから結婚したらさらに大変なんだろうなあ。今はあの部署に行きたいとか好き勝手言ってられるけど奥さん、子供なんていたら無理なんだろうなあ・・・
no.14 19歳 (07/11/02 19:42)

あれっ?
11豊田中年期間工さんの発言って?私のことかしら〜♪
(ボカボカボカ!!!〜なめとんのかーと殴られる音)
no.15 めとろん (07/11/02 20:15)

めとろんさんお元気ですか?
no.16 記入なし (07/11/02 20:41)

はい!!どなたでしょうか・・・どきどき・・・
no.17 めとろん (07/11/02 20:42)

めとろんさん ちがうよ!まぁ お嬢は熱い女だが。さぁ仕事いく!
no.18 豊田中年期間工 (07/11/02 20:47)

あれ?こないなあ・・・孤独者さんかMISOさん、どちらかの感じだけど・・・ちがったらごめんね。
no.19 めとろん (07/11/02 20:48)

18の豊田期間工さんいってらっしゃーーーい^^
no.20 めとろん (07/11/02 20:49)

隣のスレッドにミカエルさんがきてたからミカエルさんかな?
お〜〜〜い^0^
no.21 めとろん (07/11/02 21:01)

めとろんさん、こんばんわ
先日は友達いないスレでどうもでした。
no.22 記入なし (07/11/02 21:18)

アーーー♪女性の方ですね〜こんばんはーー(^0^)www
no.23 めとろん (07/11/02 21:20)

今夜は人いないんですね。
三丁目の夕日観てるんですかね?
no.24 記入なし (07/11/02 21:59)

今、淋しさを感じている。
no.25 記入なし (07/11/04 23:33)

今はそういうことを感じてない 感じる時もある
不思議だ
no.26 記入なし (07/11/04 23:41)

いつ孤独か・・・間違いなく、このサイトに書き込んでいるときは孤独でしょうね
no.27 記入なし (07/11/05 15:14)

孤独を感じる時、俺は心の底からこう思う・・・

幸せだ・・・と。
no.28 記入なし (08/07/31 13:16)

孤独を感じる時、いちも同時に感じるのは、頼りない…それだけで負けそうになる自分はつくづく弱くなったと思う。
no.29 記入なし (08/07/31 13:22)

>28,29 氏

わかる。わかる。
no.30 記入なし (08/07/31 13:24)

結婚が逃げ場と思ったら大間違い。女だって働いて共稼ぎしなきゃ生活できない時代よ。
社会性が無いと今は結婚なんて出来ない。男の人も家庭を守るために働く義務はあるけれどね。孤独なときは寂しいの一言だ。女が専業主婦の時代は終わった。専業主婦願望は捨てなきゃ。
no.31 大野 (08/11/16 10:24)

仕事が終わってバイクで凍えて帰るとき
no.32 めとろん (08/11/18 22:45)

自宅警備員やっているとき
no.33 記入なし (08/11/18 22:47)

ここ数ヶ月、医者としか話をしていない…
no.34 記入なし (08/11/18 22:48)

日記にレスをもらえないとき。もらえるようにくふうして書くようにしていますけど。
no.35 めとろん (08/11/18 22:49)

PCと会話しているとき
no.36 記入なし (08/11/18 22:49)

PCと会話は孤独を感じないよーもう麻痺してるよー当たり前になってるよーやばぞ
no.37 めとろん (08/11/18 22:56)

>めとろんさん

日記が好きならSNSなんかどう?
no.38 記入なし (08/11/18 22:56)

深夜に使う電子レンジのチーン。
no.39 ドリアン (08/11/18 22:57)

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

判らない事はすぐに判らないと相手に聞かずに、
ネットで調べるクセをつけると、「凄い物知り」
と思われるようになる…と思う。
no.40 腐敗官僚 (08/11/18 23:11)

あ、それ(SNS)やめたほうがいいよ。ってのは男性が利用する場合か・・・。
でもあまりいい話聞かないなあ。
no.41 ドリアン (08/11/18 23:15)

へーSNSっておもしろいんですね。
私は狭くて堅い人間なので向かない気もします〜


調べなくてはいけないことはちゃんと検索活用していますよ。
会話として、しらないことは何?とダイレクトに聞く方が好きです。
それと物知りとおもわれるのは好きではありませんね。
実際何にも知らない。
no.42 めとろん (08/11/18 23:19)

SNSは最大手はミキシーだけど、他にビッグローブのウェブリSNS、J-CONの@マイページなど細かいのは色々あります。友だちを女性に限定してしまえばいいと思います。
no.43 記入なし (08/11/18 23:29)

ミクシーは知ってます。
あれはむいていません。
no.44 めとろん (08/11/18 23:32)

じゃ、友だちを男に限定すればいい。
no.45 記入なし (08/11/18 23:34)

記入なしさん、ヘンな勘違いされちゃうよ(笑) 
no.46 めとろん (08/11/18 23:39)

現実には、男女に関係なくそんな変な人いない。ただ、勝ち組の世界だね、あれは。
no.47 記入なし (08/11/18 23:42)

そか。
勝ち組かー
だから拒絶反応しちゃうんだね、ミクシー。ちらとみただけだがはきそうになった(笑)
no.48 めとろん (08/11/18 23:44)

常に孤独は感じている
しかし、孤独=不幸ではない
どちらかと言えば 孤独でない=不幸 なのである。
no.49 記入なし (09/02/09 18:42)

孤独と孤立の違いが時々分からなくなるんだけど。
no.50 前向き (09/02/09 20:56)

 孤立はいけない。「孤立」では、顔をつき合わせて互いの体温を感じながら行う対話の素晴らしさを感得できない。大勢の中に居ながら、自分が生かされている事実に目を瞑る。感謝しない。与えない。言葉の文化が未成熟で半角カタカナ文字を掲示板に殴り書く快感がコミュニケーションの醍醐味だと誤解している。攻撃的なくせに自分の本名を明かす勇気は持っていない。人前では伏し目がちな表情でボソボソとしか話せない。人間の根本ルール(倫理)を平気で破るくせに、自ら行動して社会を変えようという志は一切持っていない。そういうタイプの人は、社会のなかで起居しているが、完全に社会から「孤立」している。

 一方、孤独を楽しむことは良いことだ。「孤独」は一人で居るときも社会という概念を肌身で感じている。物質的に孤独なだけで精神は社会の中にある。「公」の感性を前提として、「私」を定義している。だから、公私の分別がある。社会のルールを遵守する姿勢を持ちつつも、その欺瞞や矛盾を変えたいという志は失わない。間違った「個性主義」に埋没することなく、つねに自分を衆目に晒す覚悟を持っている。だから、無駄に他人を非難・批評しない。自分のやるべきことだけを見つめ、他人の批判など目もくれない。

 孤独は「個独」ということでもある。個性的で、独自的ということだ。

長文コピペごめんね
no.51 記入なし (09/02/10 19:04)

孤独を愛すると公言するような人は孤立しているだけである
この言葉を聞いてドキッとしました
no.52 記入なし (09/02/10 21:20)

まさに今
no.53 記入なし (09/02/13 02:33)

なるほどね。

でも、「孤独感」「孤立感」となるとまた違ってくるよね。
no.54 前向き (09/02/13 08:14)

子供の頃から「あ ま え る な !!!」で
徹底的にしごかれて、気づいたら周りに誰も頼れる人も心を打ち明ける術も
全く知らないで育った。私は親を恨みます。
no.55 記入なし (09/02/13 10:50)

しかしわしも「あまえるな」で育ちましたが 
周りの誰かに頼れる人とか心を打ち明ける術も全くわしも知らないが
親は恨みません 世の中が甘くないのは確かなので
no.56 40代おやじ (09/02/13 15:08)

私は「あまえるな!」で何でもかんでも門前払いされて、ずいぶん寂しい思いをしたな。当然の連絡事項ですら喋っては駄目、泣きべそなどもってのほか。
今にしても、人とコミュニケーションが取れない。
no.57 記入なし (09/02/13 16:08)

しかし実際に会社などでは言っても殆ど門前払いが多く 
かといって黙っていると後で「なぜ言わないんだ」と言う事になります
結論は 言わないより何でも言った方がいいですよ
no.58 40代おやじ (09/02/13 17:23)

結局、押し切ったやつの勝ち。かな(^^)
クレームとか特に。
相手の事を考えてたら何も出来ないって事ですかね。。。

自分が苦手なのは、強制する事なので、生きにくい世の中です(^^;;
no.59 いつも眠れない人 (09/02/14 15:28)

「あまえるな」と言うのは押さえつけて何も言えない言わせない状況にしている
しかし言う事によって色々展開がある可能性があるので言った方がいい

押し切ると言うより粘りとか忍耐力継続力で折らす感じかな
no.60 40代おやじ (09/02/14 15:36)

http://www.youtube.com/watch?v=sp3MgckZ0t8
no.61 記入なし (09/07/14 14:01)

幸せに生きたい。
no.62 記入なし (09/07/14 14:37)

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JGXWga-YRB4
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=DICsf0BI28I
no.63 記入なし (09/07/14 14:59)

一人ぼっちが多いから
孤独とか思わんよ〜

群集の中にいると独りを感じるが
no.64 記入なし (09/07/14 19:40)

強制はしたくないってのは強制されたくもない
no.65 記入なし (09/07/14 21:21)

携帯に
何の電話も来ない時・・・孤独です
no.66 記入なし (09/07/26 12:59)

死に際を想像すると寒気がします。
no.67 記入なし (09/08/28 11:06)

小学1年生ぐらいまでそういうやつがいた。
しかし、なんと、大人になってもそういうやつがいるんだよね。
困ったものだ。
no.68 記入なし (09/08/28 14:52)

携帯の電話なんかここ数年鳴った事ないんでどんな着信音か忘れた
no.69 40代おやじ (09/08/28 14:56)

クリスマスも正月もGWも誕生日もお盆もひとりで過ごし、
過去の懐かしい思い出にだけすがってる自分に気づいたとき
no.70 かかぽ (09/08/29 21:53)

かかぽさん。明日らじろぐやるので1時間ほどだけど楽しく語り合いましょうよ〜
no.71 めとろん (09/08/29 21:57)

明日って今日の深夜?
それとも明日の深夜かな(^^)
no.72 いつも眠れない人 (09/08/29 22:00)

明日です。日曜のこの時間です〜^^10時15分から。
no.73 めとろん (09/08/29 22:02)

了解(^^)
1時間が1時からと思ってしまいました。
バカで〜す!(^^)!
no.74 いつも眠れない人 (09/08/29 22:05)

弱気になるとついつい人の温情にすがろうとする。この悪い癖を何とかしないと。
no.75 記入なし (09/09/02 14:08)

誕生日、お盆、クリスマス、年末年始いつも一人です。
今年に入り、携帯は親族以外の着信はありませんし・・
no.76 記入なし (09/09/02 14:13)

俺なんて親族からの電話すらないぞ・・・
no.77 記入なし (09/09/02 14:26)

わしもない
no.78 40代おやじ (09/09/02 19:34)

ここ七年ないな。
no.79 富夫と夏 (09/09/02 19:49)

メールが1日に1通も来なかった日。。。
no.80 記入なし (09/09/18 21:08)

wも電話もあまりにもないと、寂しくなりますよね
no.81 りか (09/09/18 21:12)

独りで長年過ごしてたら笑顔で過ごす日々がほとんどなくなった。
ボーッとしてる事が多い。
no.82 記入なし (09/09/18 21:17)

テレビでお笑いとか見て、少しでも笑顔でいましょ!
no.83 りか (09/09/18 21:24)

お笑いか。確かに最近はテレビもニュース以外見てないや。バラエティ番組見るのも
いいかもね。あとはやっぱリアルでの話し相手が一人は必要だと感じてる。
いつも一人で行動してると楽しくない。
no.84 記入なし (09/09/18 21:28)

昔は苦しくても、夢があったな。夢というか、希望。
no.85 記入なし (09/09/18 22:44)

そうだな。ついでに若かったから悩み事あってもあまり深くは悩まなかった。
no.86 記入なし (09/09/18 22:45)

悩みだすとかなり深く悩むようになった。寝る時、色々考えるようになって寝つきが悪い。
no.87 記入なし (09/09/18 22:59)

悩んでも自分自身ではどうしようもないこともあるので、そういうときはスルーして
考えないようにしている。忘れるが勝ち。忘れることができるということはありがたい!
no.88 記入なし (09/09/18 23:20)

今は別れてしまった人生で一番愛した女と夢でイチャついてる夢見た時
no.89 記入なし (09/09/23 21:24)

誰にも相談できない時は孤独を感じます。
肉親や友達がいても、孤独な人って私だけかなぁ
no.90 記入なし (09/09/29 23:14)

私は仕事で悩みを感じ上司や同僚にも言っても
話になりません。
今は不景気だから人員が増やせない正社員が減るばかりに環境です。

旦那や友達もいても仕事の話をすればきっと
やめれば?と言われそうです。

それでは何の解決にもならないので、相談することもできず泣いています。

年のせいか、一人でいると涙が出ちゃう
no.91 かんぱねるら (09/09/29 23:23)

唯一の友人に借金を断られた。もうどうする事も出来ない。今日で3日目、水と塩しか口にしてない。市役所で住む場所は提供してもらったが9日には退去しなければならない。3万円の貸付をしてもらったが残り9円。こんな状況で今部屋に独りでいる。もう孤独と言うよりは絶望に近い。10月26日からの仕事が決まってるのにそれまでどうなってるか見当も付かない。どうしよう、どうしようと言う言葉しか思い浮かばない。
no.92 記入なし (09/09/30 01:18)

no.91 ( かんぱねるらさん
あぁ、可愛そうなねるらたん(T_T)
自分にはどうする事も出来ませんが、ぎりぎりまでがんばらないで欲しい。。。
個人的な意見です(>_<)
no.93 いつも眠れない人 (09/09/30 01:36)

>92 3万の貸付はなににつかったのですか。日払いの仕事、空き缶拾いなどできないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.94 記入なし (09/09/30 05:05)

>92 したの支援組織に相談して助けてもらったらどうでしょうか。

全国のホームレス支援団体HP一覧表

http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html
no.95 記入なし (09/09/30 05:35)

>92 これが適用できるのではないでしょうか。

住宅手当、1日から受け付け=住居失った失業者対象 9月30日15時15分配信 時事通信

 仕事とともに社宅などの住居を失った失業者に最長6カ月間、住宅手当を支給する「住宅手当緊急特別措置」の受け付けが1日から、一部を除く全国自治体の福祉事務所などで始まる。 支給対象は2年以内に離職し、ハローワークに求職申し込みをしている人。

2人以上の世帯の場合、預貯金が100万円以下であることなどが条件。生活保護の住宅扶助と同水準額を上限に支給する。東京都の2人以上世帯なら月6万9800円。同手当の申請者は、都道府県社会福祉協議会による生活福祉資金貸付制度で敷金や礼金といった入居費用などを無利子・低利子で借りられる。 
no.96 記入なし (09/09/30 20:49)

腹が減ったね。
なにを食べるか。

なんか、無駄に歳を取っている感じがする。
no.97 記入なし (09/10/01 17:33)

正月。世間は祝ってるのに祝えない・・・
no.98 記入なし (09/12/30 14:15)

今年はともかく、来年はどうにかしよう。
全部、きってしまう必要はなかったな。
no.99 記入なし (09/12/30 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
269 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [デビットカードについて語ろう]
次 [左利きの人集まれーー!!]

  一覧
「自分が孤独と感じる時・思う事」と似ているトピック
「自分が孤独と感じる時・思う事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧