一覧
相談 中卒で働ける職業ありませんか
うつ、ひきこもり気味、対人関係が苦手で、若い頃の数ヶ月のアルバイトと、
数回の面接に落ちてからというもの精神的に更にまいってしまい働く機会もなく、
勉強して資格をとるなり大検を受けるなりしないで無駄に時間を過ごし生きてきました。
が、いい加減いい大人なので、働きたいのですが、そんな人でも働ける職場はありませんか?
見た目が悪く、背も低く、体が華奢で、体力も知力もありません。

現代にそんな人がと思われるかもしれませんが、ネタではありません。
自分なりにもがいています。

また、そんな似たような状況で雌雄蝕できた人の体験談もありましたら、よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/16 14:22

Infomation 770 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


求人広告を見ると高卒って書いてるのが多い。
no.100 記入なし (09/02/08 15:09)

うつやひきこもりがあるのなら福祉作業所や授産施設を経て就職先を見つけるのも手だと思うよ。そのためにはまず医療機関やひきこもり支援団体を味方につけよう。
no.101 記入なし (09/02/08 15:36)

学歴で差別するなって云うけど
普通に三角関数や微積分を使う仕事もあるんだよ。
no.102 記入なし (09/02/08 20:37)

何にもないってこと、何でもありってこと、やりたいことが何でもできる。

人生ロックンロール!!なるようになるさ!!

アホになろうぜ!!

頭で考えるな、心で感じるんだ。
no.103 記入なし (09/02/08 22:19)

中卒のせいで働けないというなら、夜の定時制に行きながら昼はアルバイトすればいい。夜の部は、結構、年配の人もいますよ。
no.104 記入なし (09/02/08 22:29)

夜間高校の始業時間は5:30分である。
職場の近くにあればいいが、そうでなければ4時頃には退社しなければならない。

新卒の10代であれば理解してくれる会社もあるが、20代になると
残業に参加してくれない社員は会社に取って負担である。

アルバイトもいいが、学校に通っている4年間続けられるか?
バイト先が変わると通えなくなる可能性もある。
no.105 記入なし (09/02/08 22:46)

高等学校卒業程度認定試験
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8D%92%E6%A5%AD%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93
に合格すれば、高卒程度の扱いになる。
no.106 記入なし (09/02/08 23:33)

>105
多少の困難は仕方ないでしょ。やる気があれば絶対出来ます。
そういう人、何人も知ってるよ。
no.107 記入なし (09/02/09 23:16)

保安・警備の仕事は誰もやる人がいないので、求人倍率10倍を突破した。
冷房・暖房の効いた施設内での保安・警備がなんで人気がないのだろう?
肉体労働でもないし、ノルマがあるわけでもなし、訳が判らんよ。
事情の詳しい方教えて〜。
no.108 記入なし (09/02/09 23:31)

給料が安いから
no.109 記入なし (09/02/10 10:46)

保安・警備の仕事は、慣れてくるとヒマで眠くなって、立ったまま寝てしまう。
そこを上司に咎められて、辞めていくのさ。
no.110 記入なし (09/02/10 11:28)

>そういう人、何人も知ってるよ。

わたしは挫折した人を何人もしっています。

まず、一般企業では中卒で安い給料を前提に働いているのに
4時で会社を出ていく。ある意味向学心はあるのでしょうが、
「高校を卒業してどうするの?もっといい所に転職するの」と歓迎されません。

中卒を雇うのはおおむね中小企業で、景気の良い時と悪い時の仕事の量が
極端に違います。
同僚に同じ中卒で夜間高校に通わない人がいれば、毎日4時にいると
その分のしわ寄せがいってしまいます。

まあ、経理の補助で働いていて、商業高校に行くとか製造で働いていて、
工業高校にいくのであれば別ですが。

本人の努力以前に回りから歓迎されないのです。
no.111 記入なし (09/02/10 19:12)

自分ですれば学歴関係ない 大卒をアゴで使えばいい
no.112 記入なし (09/02/10 20:14)

>>no.106 軽率だけどそれだけじゃ意味と価値がないのだよ。その権利を行使をして大学に入学をしてから大学中退だと世間だと高卒扱い。
>>no.108 残念だけど病院などの施設警備でも中卒だと無理だよ。大概が外の仕事で道路工事の警備員だね。自宅の中以外の警備員だと・・・18歳以上で何年間か犯罪歴が無いことと禁治産者か準禁治産者以外の日本国籍の人が条件だったりする。
退職金や交通費などは無い。当然国民健康保険や国民年金だったりする。
>>no.111 そうですね。職場次第ですか。
>>no.112 それは確信犯。だけど今最近の中卒の少年だとそんな財力と能力有るのかい。
no.113 記入なし (09/02/10 23:35)

>111
107だけど、もちろん挫折した人も何人も知ってますよ。

それはいいんだけど・・・。
なんか話の焦点がずれてんだよなぁ。
僕が言いたかったのは、中卒だからって働くところないとか屁理屈言ってなにもしない
でいるくらいなら、定時制行ったほうがいいと言ったまでです。
たぶん、定時制も続かん気がしますけどね。
no.114 記入なし (09/02/11 05:42)

>no.114
そのような意味なのか 
「中卒だからって働くところないと言っているのは定時制に通う等の努力が足りない」
という意味だと思った。

うちの会社はサビ残が当たり前である。
ハロワの広告では9:00〜17:00であるが、実際18:00まで残っている。
現実的には年棒性で働きを見て給料を決め、残業手当など出ない。

そこに専門学校に通う50代の男性が入社してきた。
当然、17時に帰る。今日仕上げなければならない仕事も他の人に
「あとはよろしく」と言って帰る。
仕事がたまっても休日出勤はしない。「宿題をやらねばならない」からである。

そのうち、「あとはよろしく」と言っても他の社員が「今日は歯医者に行く」とか
言って17時に帰り始めた。
また8時から出社して17時に帰る社員も出てきた。ようは中途半端な仕事を
押し付けられたくないからだ。

何がいいたいのかと言うと、定時が17時の会社でも毎日17時に帰る社員が
いると他の社員にしわよせがいく。16時なら尚更だろう。
だから、会社に勤めながら定時制に通うのは本人の努力以前に回りの理解がいる。

「定時制も続かん気がしますけどね。」
そうだろう。
大学を出ても「大学に行かず、高校出て働けば良かった」とか
「大学院を出ても就職先はなし」とか
「この春、大学を卒業しますが、無職です」なんてのはいっぱいいるからね。
no.115 111 (09/02/11 10:28)

中高年が正社員職にあぶれるのは、年齢に応じた賃金を支払わなければ成らない為。
同様に学卒も学歴に応じた賃金を支払わなければ成らない為に、職にあぶれるのさ。
はっきりいって、中卒のベテラン職人の方が再就職し易い。
no.116 記入なし (09/02/11 14:40)

看護士には、准看と正看があるが基本的には医療事業者は准看の方を欲しがる。理由は給料の差ほど仕事能力の差がないから。
no.117 人生やりなおし (09/02/11 15:03)

雌雄蝕ですか・・・

かくなる上は、
自分で事業を起こすことを考えてみてもいいと思いますよ。
どんな小さなことでもいい。
何か、収入が伴うような。

『窮すれば通ず』
no.118 前向き (09/02/11 15:30)

資産もない人は事業なんて起こせませんしね・・・。
まさに資本主義社会。お金持ち程お金を増やす手段はたくさんある。
貧乏な人はその日の生活にすら窮するから投資や金儲けどころではない。
no.119 記入なし (09/02/11 15:57)

>>no.111 もしかして営業とかサービス関係の仕事。
>>no.116 その場合は友達などの紹介でないとなかなか職人では無理。人の付き合い方次第で決まるのが職人ですから。嫌がられる人だと他の職場で仕事をするにしても難しいですし辞める癖がでてしまう。
土方だと厳しいね。
>>no.117 話題のレベルが違う。
no.120 記入なし (09/02/11 23:11)

三流高校で、成績が悪いで卒業しても中卒と変わらない。
若い頃から色んな所で働いてきたけど、結構中卒とか、高校中退の人いました。
社会に出た能力の問題です。
仕事さえ出来ればいいんです。
no.121 記入なし (09/02/13 20:04)

中卒の偉人といえば、云わずと知れた田中角栄元総理大臣がいる。
no.122 記入なし (09/02/13 22:43)

雌雄蝕ですか・・・

これなんて読むの
no.123 記入なし (09/02/13 22:47)

わかった
就職の誤変換だ。
学がないから俺だけ読めないのかと思った。
no.124 記入なし (09/02/13 22:49)

学歴は結婚する時にはハンデになるかもな。
夫 中卒
妻 大学院博士号取得
no.125 記入なし (09/02/13 23:47)

雌雄蝕
オスとメスは互いに蝕むものです。。。
no.126 記入なし (09/02/14 00:33)

>>no.122 否。 実際は専門学校卒業のひと。
>>no.121 これは確かに同じ学校で途中で退学をした奴の職場に就職をしたけど待遇が一部は違うだけで辞めてしまったな。まあ仕事が廃品回収ではね。
no.127 記入なし (09/02/14 08:28)

中卒で働けると言ったらゴミ屋(産業廃棄物の中間処理)の現場作業員。
これは休まず残業をこなして現場の古参に気に入られるよう黙々と仕事をすれば学歴無い奴でも出来る仕事だ。ただし、突然休んだり3Kがイヤだと言うような人間には一生無理。体を壊すのは間違いないが、収入は入るので中卒の人間でも重機(ユンボやペイルローダー、ハサミ)扱える奴はどこでも重宝される。ただ、排出事業者がいなければ仕事が無いので常に収入が安定していることを望む人によっては一生やる仕事ではない。
産業廃棄物の中間処理はどこも似たようなことをやっているので会社の特性や質などを考慮しないと収入が途絶えて転職せざるおえなくなるのでよく考えてから決めたほうが良い。以上、中卒ではないが現場好きな経験者の意見でした。
no.128 現場経験者 (09/03/15 02:49)

必要なら勉強すればいいんじゃないの?
最近の求人見ると学歴不問が多いからこだわらなくてもいいんじゃないか?
そのうち年齢も不問になるだろうし
無駄に高い学費払うよりはそのまま真面目に働いた方が得だよ
no.129 記入なし (09/03/15 03:10)

トークか見た目に自信があるのなら、ホストクラブも人生の大逆転が狙える。
no.130 通りすがり (09/03/15 16:48)

>1

何か「国家試験」 受ければ? 
何かしらの「国家資格」+他、合格し所持していたら、人の「見る目」も大きく変わるからさ。

「実力」は 自分では判断出来ない んですよ...
no.131 記入なし (09/03/15 17:01)

やりたい仕事の専門学校行って経験つめば道が中卒を隠せる。
no.132 記入なし (09/03/15 17:20)

そこまでしなくてもやれる仕事はたくさんあるよ。
no.133 記入なし (09/03/15 19:44)

>>no.128
東大卒でも(産業廃棄物の中間処理)の現場作業員の職にアブレてしまっているんだがね
no.134 記入なし (09/03/15 19:58)

元国会議員の大仁田 厚も国会議員をやりながら高校を出たし、後学でも良いのでは?
no.135 記入なし (09/03/15 20:08)

中卒やろが前科もんやろが字が読めんでもそれなり使い道はあるンや。
うつでひきこもりで対人関係が苦手で見た目が悪く背も低く体力も
知力もないけどなんて言われたらこっちが鬱になるわ!
ぐだぐだ言わんで出来ることやらんかい。
no.136 記入なし (09/03/15 20:12)

字が読めなかったら仕事はない・・・
no.137 トーイックさん (09/03/15 20:34)

目の見えるやつで今どき字の読めないやついるのかよー
no.138 記入なし (09/03/15 20:36)

no134へ
大手じゃなくて中小の産廃だったらずーっと求人しているから調べてみたらどうだね? 東大卒で現場をやりたい人間は見たことが無いが…。
どちらかというとエリートは現場よりも事務所へ入ってマニフェストや処分場関係の交渉関係をやると思うが。というかエリートと呼ばれる人は産廃の会社行っても変なプライドや下請けを見下したりしそうだから人間関係で挫折して鬱になったとどうせ、騒ぐだろうから無駄だと思うがね?
no.139 現場経験者 (09/03/15 20:39)

土方や清掃などなどいっぱいある。今は買い手市場だが選ばなければいくらでも有るはずだよ。
no.140 記入なし (09/03/15 20:44)

>no.138 
外国人と障害者
no.141 トーイックさん (09/03/15 20:50)

いや、やっぱり日本にはいない。外国人は外国人で働けるし、障害者は障害年金もらってるだろーよ
no.142 トーイックさん (09/03/15 20:51)

no.138
漢字が読めない奴は多いぞ。
no.143 記入なし (09/03/15 21:58)

>143

それこそ外国人だろ?
no.144 記入なし (09/03/15 22:02)

ゆとり世代だと、殆ど漢字は読めないよ
no.145 記入なし (09/03/15 22:12)

そうかなあ。
no.146 記入なし (09/03/15 22:21)

芸能人のおバカキャラをみてみれ
no.147 記入なし (09/03/16 07:38)

ホワイトデーで女性番記者へ渡した麻生首相直筆の手紙漢字間違いチェック 首相の無知が久々に炸裂
(日刊スポーツ) 
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090314-470958.html

■大丈夫だ。日本は総理大臣からして゛ゆとり゛くさい。
no.148 記入なし (09/03/16 08:12)

漢字が読めない奴は40から50代のあたりでもいる。
日テレの夕方のニュースでやっていた神奈川県湘南の砂防林生活の人間だ。
砂防林生活の中に出てくる谷亮子をもっと歳をとらせたみたいなヴァヴァが実際に漢字が読めない、書けないの醜態であった。しかも、勉強するのが面倒で小学校しか出ていない奴だった。
no.149 現場経験者 (09/03/18 15:12)

昔の人達の中には、親の仕事の手伝いで学校へ行っていない人達もいる。
かと思えば新聞を毎日読み、手紙や詩吟や読書を趣味にしている人達もいる。
DQN大学生よりよほど毎日文章に触れているよ。
no.150 記入なし (09/03/18 17:02)

中卒になるか迷ってます・・・
やっぱり中卒じゃ。働くところがないですかね?
no.151 記入なし (09/05/21 20:10)

>no.151 
高校生ですかね?
高卒でも世間じゃ低学歴のゴミ扱いですから
中卒となるとよっぽど覚悟しておかないと・・・。
ただ単に勉強が嫌いだから学校行きたくないとかいう理由ならやめといた方がいいです。
社会に出たら学校の勉強なんて生ぬるかったことに気付かされます。
no.152 記入なし (09/05/21 20:24)

勉強がいやとかじゃないんですが。
一人暮らしがしたいんです。
もちろんしっかり働いて生きようと思ってます。
no.153 記入なし (09/05/21 20:39)

中卒でも性格が良ければ暗い大卒より全然ほしい。
no.154 記入なし (09/05/21 22:16)

そうですか><*
ネットゲームに趣味があるんですが。
中卒のフリータで、PCを持ちながら生活するというのは可能ですかね?
no.155 記入なし (09/05/21 22:54)

B.N.Fはヒッキーで20代で210億の資産を築いた。
PCが得意ならまねっこしてみたらどうかな?
no.156 記入なし (09/05/22 21:50)

高等学校卒業程度認定試験に合格すれば、高卒扱いになる。
高校3年間にかかる学費とかを考えると高校いくのがアホらしくなるぜ。
親と交渉して合格したら、退学して残りの学費を「お小遣い」として
頂いてしまえよ。
no.157 記入なし (09/05/22 23:05)

履歴書に認定試験での高卒だとあんまりいい印象じゃないから
普通に3年間通った方が無難。
no.158 記入なし (09/05/22 23:54)

高等学校卒業程度認定試験に合格すれば、高卒扱いでしかも、
放送大学卒業で大卒扱いになった奴なら、最強だ。

親と交渉して高校・大学の学費・生活費総額500万を貰って
マンションの頭金にした奴がいる。(親が保証人でしかも同居!)
20才にして分譲マンションを所有しているよ。
no.159 記入なし (09/05/23 00:04)

中卒でも建設会社(零細企業)の現場作業員なら働ける。
ただし、労働条件は厳しいと思う。
丈夫な体と、最低でも普通自動車の免許だけは必要です。

ついでに建設機械の講習も受けて重機の運転が出来ないと、
ずっと下っ端の手元(スコップなど持って手作業でやる人)としてコキ使われます。

土建会社に限らず普通自動車の免許証だけは、
持っていた方が良いと思う。

大型の免許を持ってればダンプや貨物トラックの運転手にもなれます。

でもダンプの運転手や土建会社の作業員はガラが悪いと思う。
(元ヤクザ?しか思えないような、体中に刺青をした人がいますよ)

スレ主がまだ高校生なら、
高校を卒業して学校に来てた求人の中から何処かの会社や工場に「正社員」として入社するのが一番良い方法だと思います。
no.160 元住民 (09/05/23 00:24)

中卒ですかー 私も勉強が嫌いで、中卒で左官業で働き始めたのすが、はっきり言って、ツライです、まず、ツライところ、 親から離れて暮らすこととか、会社が大きかったので、寮生活、先輩達がすごくたくさんいたので、先輩達からの圧縮、同級生たちがいろんな町から集まって生活するので最初はたのしいけど、何か月もしないうちに、勝ち組、負け組が出来て、いじめ合い、どれだけ、最低レベルでもいいから高校へ行った方がよかったか悔みました。親元はなれて、初めて、親のありがたみと言う物が分かりますよ、反発して、好き放題できるのも学生の間だけです。 中卒でよかったかなと思うところ、同級生より3年早く社会の勉強ができること、バイクの免許を取れること、でもバイクを買えるほど、中卒の給料は良くありません、いろんな仕事をしてみるのも、よいのではないでしょうか、ちなみに、やとい主があればのことです。わたしも早いもので40代になり、11年前に、やっと体に合った職業につく事ができ、今では年収一千万です、がんばってみれば中卒でもなんとかなるものです、私の息子も今、中学2年なのですが、中卒で働かせるべきか、最低レベルでも高校へ行かせるべきか悩んでいるところです、お互いがんばりましょう。
no.161 たけちゃん (09/09/20 08:17)

>161  たけちゃんさん 年収1千万とはすごいですね。どんな仕事をされているのですか。でも手取りにするとかなり減額すると思うけど。
no.162 記入なし (09/09/20 08:47)

高校卒業したら高卒
中退したら中卒
なんらかの理由で辞めた人もいるでしょ?
中卒の人って結構多いと思うんだ。
そんな気にすることもないよ。
上場企業以外は中卒でも採用されるし
上場企業でも契約社員から正社員になれることもある。
学歴で差別してはいけないし
上場企業では障害者なんかを採用する制度もあるくらいだから
大丈夫。
世の中は弱者の為に作られているから
働きたい意志があればどこでも採用されるよ
no.163 記入なし (09/09/20 09:05)

最近意味もなく進学する人がおおいけど
目的もなく進学するのは金の無駄だよ。
実際○○になりたいって専門学校行って
その職業で定年まで働く人ってわずからしいよ
途中で辞めて全く関係ない仕事で働く人が多いようだね。
教育がビジネスになっているから派手に宣伝しているところが多いけど
だまされてはいけないよ。
早めに社会に出て手当たり次第にイロイロやってみたほうが勉強になるよ
お金ももらえるし
奨学金で借金まみれの大学生よりずっといいぞ^^
職歴も若いうちは気にするな
アメリカなんて職歴いっぱいある人多いから
海外にでも行ったらどうだ?
インターンで募集しているとこもあるし
学歴いらないぞ^^
ほらもう国際人
ちょっと言葉勉強して通訳
ここまでできれば君が中卒には思えない人が多くなるよ。紙では中卒だけど^^
no.164 記入なし (09/09/20 09:27)

昔は不良がカッコイイとか言って、学校をさっさと辞めてしまうのが流行ったけど
そういう人は後々後悔したんじゃないかなあ。
no.165 記入なし (09/09/20 10:29)

自分が11年前、高校生だったころ下らない理由で辞めていく連中の多かったこと。そういう奴らの末路は事故死や自殺などの哀れな最期だったのを覚えている。このスレに以前、書いたと思うが中卒でも出来る職業といったらやっぱり現場系の仕事(産業廃棄物中間処理作業員)とかが良いのではなかろうか?
以前の職場(産廃)では殆どの人が中卒もしくは高卒だったから別に問題ないと思うが。
no.166 勤労の喜び (09/09/20 12:18)

>no.165
大学院を卒業してニートになっているのを見ると
「親に迷惑をかけて」と思っているだろう。

今年大学を卒業した人の15%はフリータにもならず、ニートだそうだ。

秋葉事件の加藤も高校を卒業した後、専門学校にいったが、派遣を転々とし、
事件を起こした。
no.167 記入なし (09/09/20 12:24)

後悔なんかしてないよ
みんな何かしら努力していい仕事しているから
不良でなにが悪い?
周りの目を気にして型にはまってつまらなく生きるより
ずっと楽しいぞ



でも行動力ないやつはやめとけ。
不良は優秀な人間にしか勤まらないから。
no.168 記入なし (09/09/20 12:35)

「不良」はよくない事を表す言葉、行動力はあっても悪い事したらダメ
no.169 記入なし (09/09/20 12:41)

そうだ犯罪はいかん
自由は奪われるし
安全は保障されるし
いいことない
no.170 記入なし (09/09/20 12:51)

中卒でも成功する人もいるし、大学院を出てもプアな奴もいる、でもほとんどの求人が、高卒以上になっている、中卒だと選択肢がものすご〜く狭い。
no.171 記入なし (09/09/20 19:06)

いやいやそうでもないぞ。
最近は学歴不問のものが多くなっているから
結構選択肢は多いよ
中卒だからって決め付けてマイナスに考えてはいけないよ
い〜〜〜っぱい仕事あるからさ
やり方しだいでは出だしの遅い奴らよりうまくいくよ^^
no.172 記入なし (09/09/20 21:07)

学歴で差別するなとか言うやつがウザイ。
差別じゃなくて区別だろう。
それから日本の場合は学歴による仕事の選別は甘い方だ。
ただ欧米の方が年言ってからも大学に行って仕事を変える人多いから
途中まで学歴低くてもチャンスはある。

>中卒でも成功する人もいるし、大学院を出てもプアな奴もいる
圧倒的に院卒の人間の方が成功してるだろう。
極端な例を出すなよ。
no.173 記入なし (09/09/20 21:35)

中卒のスレ主に世間一般のことを話したら余計落ち込むだろうに。
ここでは中卒でも問題なく仕事ができるという助言をするところなんだから
世間一般の話を持ち出すこと自体「ウザイ」のさ
高卒はおとなしくしてんだな^^
no.174 記入なし (09/09/20 22:13)

スレ主さん気にしないでくださいね。
あなたを必要としている企業は星の数だけありますよ。
no.175 記入なし (09/09/20 22:15)

星の数はない。
no.176 記入なし (09/09/20 22:20)

二年前に立てたスレだよ、スレ主さんはどこか就職してるんじゃないの?
もし見てたらレスして下さい。
no.177 記入なし (09/09/20 22:39)

星の数はなくても、ほしい数だけあればいい。
no.178 記入なし (09/09/20 22:43)

星が欲しい。
no.179 記入オレンジ (09/09/20 22:45)

工場しかない俺もそうだった
no.180 記入なし (09/12/13 20:38)

中卒になった時点で終わってる。中卒の俺が言うから間違いない。ライン工、旋盤、フライス盤工(機械加工)、プレス工が工場系
次は建築系。塗装職人、大工、左官、鳶、ろくでもない奴らばかり。

な?みんなが中卒になりたがらない理由だよ。
no.181 記入なし (10/01/26 23:14)

高卒DQN工場系

中卒DQN建築系

中学時代で人生が決まると思った中卒25歳が送りました。
no.182 記入なし (10/01/26 23:17)

ラインは中高年になって辛くなりました
no.183 記入なし (10/01/26 23:22)

中小企業の重役でも年喰ってる連中には中卒どころか小卒もいる。
高度成長期前までは中卒は当たり前にいたからな。
no.184 記入なし (10/01/26 23:26)

中卒が成功したのはひと昔です。今は高校が義務教育の扱いです。ちなみに私は中卒ですが営業で高卒者以上の成績でした。
今?失業しておりますが営業も厳しくなり、工場しか行く所がありません。
no.185 183 (10/01/26 23:39)

職業訓練で中卒の18才が1人いたけど、受講終了直後に設計事務所に正社員入社している。
学歴よりも若さなんだよ。
no.186 記入なし (10/01/27 00:49)

>高卒DQN工場系

中卒DQN建築系
大卒DQN警備系
全卒DQN介護系
no.187 記入なし (10/01/27 08:24)

>>no.181
旋盤は中卒ではやらせない。普通に。
旋盤の加工をする資格が必要ですから。・・・馬鹿じゃできない仕事の一つ。

でも解体と足場の組み立ては多いな。
最近は過当競争が激しいので仕事のない日が多いんじゃない。
no.188 記入なし (10/01/27 08:59)

中卒だからって馬鹿だとは 限らないんですけど
no.189 記入なし (10/01/27 10:46)

建築系:ガラが悪い。たばこ吸いまくり、吸殻捨てホーダイ。アバウトで気楽。
工場系:集団生活が必要。協調性不可欠。
警備系:最低限の信用が必要
介護:だれでもOK,嫉妬深い職場。
no.190 記入なし (10/01/27 10:56)

>中卒だからって馬鹿だとは 限らないんですけど

しかし、中卒は不利と知りつつ、夜学や通信教育などの努力をしない人だよね。
no.191 記入なし (10/01/27 12:49)

石川の中学三年生が今春、角界入り
193センチ145キロの恵まれた体格で貴乃花部屋へ入門

彼も中卒

でも相撲取り
no.192 記入無し (10/01/27 12:58)

>1
下から3行目の「雌雄蝕」
って変換ミスかい。
no.193 記入無し (10/01/27 13:02)

はじめまして、神奈川県川崎市幸区北加瀬に住む。
岸本テクノス・岸本塗装工・岸本管工事・岸本建設・岸本製缶工・岸本派遣事業部・岸本解体事業部・岸本プラント事業部・岸本水処理事業部・岸本溶接事業部・岸本海外事業部・岸本産業廃棄物事業部・岸本開発事業部・岸本製造事業部・岸本老人ホーム介護事業部・岸本財団法人事業部・岸本ボランティア事業部・岸本チャリテイ事業部・
岸本です。連絡先・080−1348−0752
FAX/TEL044−599−7907
必要書類・健康診断書・※40歳以上は血液検査が必要です。
資格・身分証明書・緊急連絡先・家族のフルネーム
日払い可能です。※職種により単価が違います。6500円〜30000円
現在、現場は26ヶ所です。工場・大学研究所・製造業・製紙工場・印刷工場・病院施設・プラント工事・清掃工場・処理場・民家作業・インク工場・その他

社会保険・寮完備・地方の方大歓迎・資格・アーク・ガス・玉掛け・は給料から引きます。
前借は働いた賃金の半分です。現在、従業員58名・協力会社は全国で298社です。
主な現場は神奈川県・東京・川崎・横浜・千葉がおもです。他はすべてが地方です。
※募集・年齢・16歳〜50歳まで16歳は親の同意書を書いてもらいます。
是非、お力になれると思いますので全国の職人様及び中学卒業時に就職がない方是非、当社に連絡をお待ちしています・※仕事のタイミングもあります。
連絡は仕事で携帯電話に出れない時もありますので連絡が取れるまで恐れ入りますが何度も連絡をください。当社の事務所は施設の子供をおわづ借りしていますで、なるべく携帯電話に連絡をお願いします。
no.194 神奈川県川崎市北加瀬・岸本才 (10/01/27 13:43)

今は大学院が一番仕事無いのでは??
本当に賢い企業は学歴こだわってないはず!!
no.195 大野 (10/01/27 14:08)

職業訓練に行く事をお勧めします。
no.196 記入なし (10/01/31 08:02)

ライン工なんて一番最低な職種だな。
製造ロボットと一緒。
旋盤もフライス盤も今はNC化になってるからプログラム自体、他の人が作ってテープを渡す感じになってるからバカでも出来るよw
no.197 記入なし (10/01/31 08:08)

中卒だと派遣にも登録できないので仕事に炙れると辛いだろうな。。
no.198 記入なし (10/01/31 23:00)

そうなのか・・・
no.199 記入なし (10/01/31 23:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
770 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。]
次 [あの雲はどこへ流れていくんだろ]

  一覧
「中卒で働ける職業ありませんか」と似ているトピック
「中卒で働ける職業ありませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧