一覧
就職 大手企業の派遣社員か中小企業の正社員か
悩んでるところです。
投稿者 : 34歳大卒フリーター 日時 : 07/12/11 19:26

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中小って言っても規模があるでしょう
no.19 記入なし (08/10/13 02:30)

去年のスレだったか
no.20 記入なし (08/10/13 02:34)

派遣は定職ではないよアルバイトだよ
中小企業への就職もグローバル化の時代にはちょっとリスクがあると思う
やはり大企業で就職決めないと日本では定年まで生きられない気がする
no.21 気弱 (08/10/13 03:03)

超大企業だってリーマンが
no.22 記入なし (08/10/13 04:22)

派遣は中止しろ。
いいことないよ。
no.23 記入なし (08/10/13 05:09)

起業して大手企業(将来の)の頭取、創始者になれば良いじゃん。
欲がないなw。
時代が荒れているから現在何処かで頑張っている、そういう人がいるかも知れないよ。
中小零細で将来大企業になる会社に入って頑張るべきだ。
no.24 記入なし (08/10/13 09:06)

派遣で大企業を見てから中小零細企業に行くと・・・・
中小零細企業の効率の悪さやワンマン経営とか福利厚生の悪さを再認識するぞ。

まあ会社の規模よりブラックに引っかからない事に注意して就活しよう。
no.25 記入なし (08/10/13 17:10)

そうだよ。会社はでかけりゃいいってもんじゃないよ
大手だって何人もの社員が悲鳴をあげて辞めて言ったのを
何度も見てるし、中小零細だってその通り。

一番は、でかくてもちいさくても、長く勤める事のできる
働きやすい会社に尽きる!
ただこれって、入ってみないとわかんないのが難点ダネ。
入って失敗して転職繰り返すわけにもいかんしね〜

まぁそういう意味では、派遣で転々としながらココって会社に
当たったら自分を売り込で入り込むってのが一番かな。
no.26 記入なし (08/10/13 18:45)

点々しているうちに歳とって採用逃すなよ
no.27 気弱 (08/10/13 20:00)

長い目で見ていたら中小企業の正社員のほうがいいと思うがいつ潰れるかわからない。
なんだかんだで社員は得しているけれど、同じところに溺れてよそで通用しない人間になって抜けれなくなった正社員だっている。本人の取り方かな?私は非正社員だけど社会保険付いてるからマシなのかな?
no.28 大野 (08/11/06 09:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [「今夜一杯どうですか?」]
次 [33歳、童貞ですが、これって恥ずかしいことでしょ..]

  一覧
「大手企業の派遣社員か中小企業の正社員か」と似ているトピック
「大手企業の派遣社員か中小企業の正社員か」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧