一覧
生活 仕事を選んでられません。
賞与でないだの給与が安いだの選んでられないしもう28歳になります。
正社員どこでもいいから勤めようと思うのはまちがっていますかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/18 10:26

Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


間違っていないと思います。基本的には仕事に自分を合わせるしかないと思います。28歳ってまだまだ若いじゃないですか。うつくんの未来に幸あれ。
no.2 $10 (08/01/18 11:05)

私はこれから面接ですよ!がんばってきます。
配管製造見習ですよ!どこでもいいからつかってもらえればいいです
no.3 (08/01/18 11:07)

その意気だ。そのままのテンションで面接いけば絶対大丈夫。いけいけー。朗報待ってるよ。
no.4 $10 (08/01/18 11:18)

同じ年齢だ!お互いがんばりましょう
no.5 クールブースト (08/01/19 01:22)

そうだよ。
選んでられねーよ。
みんなそうだよ。
いまさらなんだよ。
no.6 記入なし (08/02/22 00:40)

酷いところだったらどうせ辞めることになるでしょう。

正社員はよくてフリーターは悪い。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.7 記入なし (08/02/22 08:43)

気概は立派だと思いますよ。
しかし、最高学府をでても職業となると向き不向きがあるのを最近感じさせられましたわ。
no.8 配管工 (08/02/22 09:34)

選べるんだったらユウメイトはやめよう
no.9 記入なし (08/02/22 10:03)

職種にこだわりすぎて就職時期を逃した。
どこでもいいからという気持ちで企業を受けるのは
やはり失礼になるのでやりたくない。
no.10 記入なし (08/04/08 21:14)

仕事を選んでいられないけど、仕事があなたを選ばないと言う現実があります。
no.11 (08/04/08 22:06)

まだ28歳なのに、賞与でないだの給与が安いだの選んでられない・・・・。
選べるぞ。ブラックに入っちゃうと、人生終了!!!になる。
no.12 記入なし (08/04/12 08:53)

問題が深刻なのは若年層ではない。35歳以上の中高年層なのだ。
彼らの雇用状況は極めて厳しく若者の比ではない。
現在放置されている中高年層の様々な問題が社会問題化している。
このまま放置すれば今以上に日本の社会全体に深刻な状況をもたらすだろう。
no.13 記入なし (08/04/12 09:34)

自分の行きたいところに限って人気がある
no.14 記入なし (08/04/13 15:15)

職安に行っても希望する職種がないのがつらい。
no.15 記入なし (09/03/31 21:33)

約1年前のスレ・・・
よく探してきたねぇ
no.16 記入なし (09/03/31 21:36)

自分は契約社員で本日採用されたぞ。一般道路の清掃業務だが、以前建設関係の産廃業者にいたことがプラスになったのか特例で即決した。
景気がある程度回復するまで一生懸命やってみようと思っている。
no.17 勤労の喜び (09/03/31 23:00)

上の人最近辞めたと騒いでなかったっけ。
no.18 記入なし (09/05/17 22:52)

ブラック零細が待ってるよ
no.19 記入なし (09/05/17 22:56)

「どこでも良い」で選んでも結局、未経験職種だと雇ってくれないし。

正社員だからと社会保険完備とは限らないし。

ひどいご時世だよ全く。
no.20 記入なし (09/05/19 19:26)

飲食業とか清掃業に流れていくと、どんどん落ちていく自分を感じるようだ。
no.21 記入なし (09/05/19 20:39)

>>no.21 共感です。
悲しいけど”はろわ”で就業相談で紹介をされるのが最低時給並みに安くて時間が6時間くらいの勤務で通勤時間が1時間で仕事内容が掃除では「これは勘弁してくれよ。」と願い下げたがそれでも
紹介状を書いてもらい面接に行ったが見事に断られた。そりゃそうだ。
「都区内で最低時給以下でも他県以内ならそれでも通用をするのじゃ最低時給なんて意味がないなと思った。」
一言 「やっぱり最低時給は全国均一ではないと駄目だな。」
これでは地方が疲弊をするのも当たり前だと思った。
ここしかないかな俺は原付なんぞ乗れないけど新聞配達かな・・・自信がない。
no.22 356 (09/05/20 08:32)

今どき、当たり前のスレだ。
no.23 記入なし (09/06/05 19:59)

選んでられないといっても結局は何かを選ばないと面接すら受けられないだろうに
no.24 36才の男 (09/06/05 22:09)

再就職どころかアルバイト、派遣などの非正規雇用に就くのも厳しい情勢です。強い技能、経験があるなら有利でしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.25 記入なし (09/06/06 05:24)

志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。
Byイチロー
no.26 イチロー名言 (09/06/06 10:27)

>21・22
俺は逆にビル清掃業を希望しているが、女子トイレ掃除があるから駄目だと断られた。

大学4年の時、ビル清掃の会社を中心に就活をした。
僕はビル清掃のみを希望してたが、
会社側は営業や資格を必要とする仕事を言ってきたので、辞めた。

男性可の清掃を見つけたが、ハロワの職員に「あなた、将来幹部になれますか?」と言われ、やはり断念した。


飲食業は、1回じゃ注文を覚えられない。動きが鈍い。人が多いと頭がパニックになる。厨房で作業は簡単だが、2つ以上の注文を同時にこなせない。などで、
最終的に、皿洗い・床掃除・ドブ掃除に就いたが、2年経って辞めた。
no.27 記入なし (09/06/06 10:54)

28歳かまだまだ大丈夫さ。俺なんて30しかも2年半無職人生終わった・・
no.28 記入なし (09/06/06 11:04)

今は低レベルの仕事の方が応募が殺到して決まりにくい。
今までの経験を活かた方が決まりやすいのでは。
no.29 記入なし (09/07/26 14:24)

28>オレもあんたと同じだ30才2年半無職人生まじおわった。
今日正社員不採用の通知がきたよ。面接までたどりつけない・・
経験をいかした職がないんだよ今のご時世。
no.30 記入なし (09/07/26 14:54)

30歳で人生終わったなんていっていたら、40代50代60代で無職はどうなっちゃうのよ。
no.31 記入なし (09/07/26 15:13)

>no.26 
志が高すぎて頑張りすぎたらうつ病になって、普通の人間より劣るようになった。
no.32 トーイックさんの名言 (09/07/26 18:00)

40過ぎたら確かに仕事は選んでられない。選んでたら食いっぱぐれてしまう。
とはいえ能力的・性格的に自分には絶対不向きな仕事も多い。
生活していける収入の水準にない低賃金の仕事しか採用されない事も多い。
生きていくスキルが自分はほとほと欠けている。人生とは厳しいなと痛感している。
no.33 悪魔にひれ伏すしもべ (09/07/26 18:12)

確かに30過ぎたら選んではいられない
がしかし続けられそうもないのでは意味がない
やってみて不向きだと思ったら辞めればいい 
しかし半年はやってみないとわからんと思う
no.34 40代おやじ (09/07/26 18:20)

40代おやじ氏に同感。
ただ仕事選べないと言っても資格や経験ないと出来ない仕事は除外しないといけないから
それ以外でどこか受けないといけない。
no.35 36才の男 (09/07/26 18:37)

いや資格や経験なくても誰でも出来る仕事はあるんで
とにかく潜り込んで(採用されて)それから資格なり経験積めばいいだけとも言える
わしなんか40過ぎてから全くやった事ない仕事してるので
no.36 40代おやじ (09/07/26 18:42)

住んでいる地域によって、状況は違う。

未経験な仕事に応募しても3年〜10年の経験必要と言われる。
要は即戦力。

資格なくて出来る仕事の方が応募者殺到してしまうので、
逆に応募者が雇用側に選ばれ≠アれも狭き門となっている。
        ↓
清掃業、リサイクル業、造園草刈り、葡萄桃選別・箱詰め・配送、
製造・組み立て検査、交通誘導警備員、など。
no.37 記入なし (09/07/26 18:59)

確かに即戦力にこした事はないがそれより続けられる人材かどうかが
重要なんじゃないかと思われます
資格取得制度有りとかの会社であればまさにこれですね
すぐ辞められては困るわけです
no.38 40代おやじ (09/07/26 19:12)

嫌々仕事しても長続きはしません。
no.39 記入なし (09/12/13 17:49)

怪しい会社行く奴のが多いんだからいいんじゃないの
no.40 記入なし (09/12/13 19:41)

35までにそこそこのとこ決めなはれ
年齢差別ありそうだから
no.41 記入なし (09/12/13 19:47)

40代おやじさんは以前はどのような職に就いていたんですか?
no.42 記入なし (09/12/13 23:50)

>話題 仕事を選んでられません。 

バブル期には人を選んでられません。って事でDQNを入れまくったからなぁw
no.43 記入なし (09/12/14 11:10)

仕事を選んでいられない精神状態になりますが、やはり長く続けていけるもの
と考えてしまうのはありますよ。
no.44 記入なし (09/12/17 15:23)

長く続けていける職業は誰も辞めないので、求人が無いのだ。
no.45 記入なし (09/12/17 23:10)

今日、ハロワに行って見よう♪あるかな〜?お宝!
no.46 ぼんさんく (09/12/18 12:43)

>あるかな〜?お宝! 

開けてみたらパンドラの箱だった
no.47 記入なし (09/12/18 12:47)

パンドラ(パンドーラー)
ギリシア神話に登場する女性。
神々によって作られて人類の災いとして地上に送り込まれたとされる。

ゼウスはパンドラに「決して開けてはいけない」という事を告げ、箱を渡す。
この箱は、この世のありとあらゆる災難・苦悩の詰め合わせであった。
ゼウスは、自らではなく、人間によって災難・苦痛をもたらす事を考えついた。

様々な災い(怒り、貧困、憎しみ、疫病、悲嘆、欠乏、犯罪などなど)が飛び出し、
最後に残ったものは希望ではなく、絶望とも、未来を全て分かってしまう災い(予兆)
ともいわれる。


ゼウスって悪魔的な性格してるね。
親近感もつなぁ。
(決して自分の手を汚さないw)
no.48 腐敗官僚 (09/12/18 21:37)

>腐敗官僚さん
最後に残ったのは、未来を全て知ってしまう災いだよ。
       
no.49 下っ端公務員 (09/12/18 21:46)

親が幼い子供に「決して○○してはいけない」っと強く云えば云うほど、
間違いなく好奇心でやってしまうものだ。
no.50 記入なし (09/12/19 10:58)

○○したいです^^
no.51 記入なし (09/12/19 11:01)

○○=性交
真っ昼間から・・・・・・・
no.52 記入なし (09/12/19 12:15)

>いい事言うのう その通りだ
物事自体を強く意識させると人間はやってしまうのだ

言葉だけじゃなく子供のうちにクリトリスを切除してしまう国もあった
これじゃ猫と一緒のようだが子供は出来る しかし快楽がなくなる
no.53 40代おやじ (09/12/19 15:27)

無職の私が歩いてますと、肉体労働の人がブロック塀を壊す仕事をしていた。そこへ親子連れが通りかかり、父親が小学生の息子に、「お前、真面目に勉強しないと将来あいう仕事しなきゃなんないだぞ」とからかった。しかし、その声は労働者の人にもろに聞こえていて、彼はムッとして父親を睨んでいた。ところが、その父親は気づかず、逆に小学生の息子が気づいて焦っていた。
その父親は勝ち組なのだろうが、私は他人事ではないな、と思った。
no.54 記入なし (09/12/28 22:10)

勝ち組と言われる者ほど、人格ができていない。「人を騙すのが上手にできる」っていうだけなのを知ることもなく、自分は優秀だと思っている。
no.55 記入なし (09/12/28 22:14)

>真面目に勉強しないと将来あいう仕事しなきゃなんないだぞ

いや普通に社会見学でもそのセリフは教師から云われるんだけど?
no.56 記入なし (09/12/28 22:40)

だから何? 同じことじゃない。
no.57 記入なし (09/12/28 22:43)

そう言うアホな教師こそ教育が必要だよな
no.58 40代おやじ (09/12/28 22:57)

子供は「かっこいい職業」に憧れている。
そういう子供に、
「勉強しよう」という気を起こさせる常套句。
別に非難されるようなもんじゃない。
      
no.59 下っ端公務員 (09/12/28 22:59)

子供の時点で受ける影響はでかい 
真面目に汗水垂らして働く方を悪い例としてマイナスイメージを与えるその神経が
教育者としては異常者だろう
no.60 40代おやじ (09/12/28 23:06)

誇りよりお金がたくさんもらえる職業がいい。
no.61 記入なし (09/12/28 23:40)

かっこいい職業と勉強が連動していることが、駄目りんこ、それが非難されることなんだけど、わからんだろうな。人の世話になっていても、自分の努力の賜物ですってか?
no.62 記入なし (09/12/29 00:04)

勉強もろくにしないで怠けてた奴が工事人に多いのは事実。
無理に否定する必要もなかろう。

子供が「将来の夢」を寄せ書きするとき「工事のおじさん」とは
先ず書かない。
産業廃棄物処理やさんも書かない、交通整理のおじさんも書かない。

プロ野球選手やJリーガー、医者や学校の先生、女の子ならば
パティシエやお花屋さん等だ。
no.63 記入なし (09/12/29 00:31)

 しかしながら、世の中に工事をする人は必要なんですけどね。
見下されて然るべき奴は、他にいそうだし。
no.64 (09/12/29 00:41)

高校生の時に登校拒否で1週間登校しなかったら、クラス担任が家まで来た。
連れだされハローワークに連れていかれて、ファイルをめくっている失業者を
前にして、「ここにいるのは社会に要らないと烙印を押された負け犬だ!
こうなりたいのか?!もっともお前がどうなろうが知ったことではないがな」
(いや、もう職員も失業者もこっち見てんだけど)
そのハローワークに通う僕はもう負け犬ですね。
no.65 記入なし (09/12/29 00:44)

ご さん

その通り

血税で私腹を肥やす馬鹿公務員、能無し政治家・・
工事人は必要だが奴らはいらん
no.66 記入なし (09/12/29 00:47)

>no.65
>ここにいるのは社会に要らないと烙印を押された負け犬だ!

ハローワークでそれはないぜw
しかし、確かに「ここ」にいるのは社会に要らないと烙印を押された負け犬だろうなw 
no.67 記入なし (09/12/29 15:12)

>67
それはあんたのことでしょw
no.68 記入なし (09/12/29 15:23)

>65 それはネタ^^ 
>67 こう言う奴がボケ代表 
no.69 40代おやじ (09/12/29 16:54)

>65
いやそれは事実なんだ
no.70 記入なし (09/12/29 20:10)

仕事にこだわりすぎて、就職活動が長引く。
行きたい企業はみんな高倍率。
仕事が選べなくなってきて辛い。
no.71 記入なし (10/03/04 04:30)

no.71 は自業自得
no.72 記入なし (10/03/04 15:34)

いや、いつ失業したかという運だ。
no.73 no.11949 (10/03/04 16:34)

no.73 
それも自業自得ではないか。
no.74 記入なし (10/03/10 08:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年功序列制度について語りましょう]
次 [PCを取り巻く環境について議論しませんか?]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧