一覧
就職 失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう
みんなで語りましょう。
投稿者 : けろろ 日時 : 08/02/07 00:36

Infomation 208 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


収入と支出のバランスを大切に  くれぐれも支出のほうが多くならないように
no.100 34才の男 (08/02/29 20:41)

みんなで職探し!!無職生活から脱出だ!!
no.101 記入なし (08/03/05 01:34)

政府を見習えば 
おおこりゃ間違いか
no.102 楽世 (08/03/05 08:58)

1ヶ月以上も書き込みなし(^^;

katchamanさん、お元気ですか?
no.103 (08/04/15 17:37)

いろんな企業や業界を見て回るチャンスなのでは?
no.104 記入なし (08/04/15 18:10)

そんな余裕はない
no.105 記入なし (08/04/15 18:11)

辛いのはひとりではない!
no.106 記入なし (08/04/19 18:31)

久しぶりに来てみました。けろろさんも来てないみたい…元気かなぁ。
no.107 katchaman (08/04/26 20:21)

いない
no.108 ともぴょん (08/06/11 20:02)

完全無職だと居場所がない
no.109 35才の男 (08/06/11 22:57)

なるべくバイトでも仕事は常にしておいたほうがよい
no.110 35才の男 (08/06/11 23:08)

そう、居場所ない
no.111 ともぴょん (08/06/13 12:34)

だれもいない
no.112 ともぴょん (08/11/19 21:03)

今高給取りの身分が危ない
安月給パートだけど人手の必要な内需関連職種で安堵
no.113 記入なし (08/11/19 21:15)

まえにきていたひとは?
no.114 ともぴょん (08/11/20 16:59)

[自動車主要12社]189万台減産 1万4000人削減へhttp://news.livedoor.com/topics/detail/3917655/
no.115 記入なし (08/11/28 08:23)

景気は巡るんだな
no.116 記入なし (08/11/28 10:40)

ハンネあるかたはどこいったのだろう?
no.117 ともぴょん (08/12/09 20:59)

内定取り消しを喰らった連中の確保
に躍起になっていると思われるので、
年度末までの就職活動は絶望的だね。

とはいっても、来年度は恐慌レベル
まで経済は冷え込むのは確実なので…
no.118 腐敗官僚 (08/12/13 01:35)

働いてる時は、土日祝がうれしい

無職の時は、 土日祝がうらめしい
no.119 記入なし (08/12/13 02:05)

休みの前の日に終業のタイムカードを押した瞬間は何とも言えない気分だ。
no.120 記入なし (08/12/14 14:21)

無職の人達はさーー

「就職して仕事に夢中になって恋人つくって、充実した毎日を送りたい」な〜〜−−んて思ってるかもしれないけどさーー

 そんな奴等は生まれたときから特別な勝ち組だけなんだよねーー

現実はさー、仕事でこれでもかってぐらい惨めな思いさせられてさー自分が嫌いになるまで叩き潰されて、出ない杭まで打ち込まれて、とてもとても自分が情けなくて恋人なんてつくる気にもならなくなるんだよねー、家に帰って布団に抱かれて現実逃避するだけが唯一の安らぎなんだよね。  

はーー・・・。
no.121 記入なし (08/12/23 12:18)

働いている時の休みの日はリラックスがメイン
仕事がない時は長く感じる。
no.122 記入なし (08/12/26 19:40)

失業中の辛さは就業中の辛さほどではない。
要するに何をどうしようと男はつらいんだよ。そういうことも判ってないということは、スレ主は働いたことあるのか?
まだ学生なんだろ。
no.123 ドリアン (08/12/26 21:16)

正月明けてきょうが初仕事の人が多いと言うのに、無職には無縁。
ぐずぐずしてるとすぐに春が来てしまうし、自分だけ取り残された気がしてブルーだなぁ。
no.124 記入なし (09/01/05 14:35)

仕事をしているとなかなか一日が終わらないのに、失業中は一日が早く過ぎる感じがする。一日を無駄にしているようで、辛い。
no.125 記入なし (09/01/20 10:58)

良くわかりますよ失業中だと寝てばかりいたよ・・・今の時点では無職ですよ。
昨日派遣登録に行ってきたよ。
とりあえず派遣会社に登録して短期でも何でもやる。
今日面接だよ・・・短期契約だけど受かるかどうか???
まあ、工場ラインじゃなければ仕事はあるよ。
無駄かもしれないけど何かやってればなんとかなる。
no.126 記入なし (09/01/20 12:57)

126です・・・面接落ちたよ・・・1000社位受ければ受かるかな?
no.127 記入なし (09/01/30 14:55)

みんなで労働者の人権を守る思想的共産社会主義運動をやろう。
no.128 記入なし (09/01/30 15:04)

>127
1000社受ければ受かるだろうけど、問題は続くかどうかだね。
物凄い苦労を重ねてやっと勤めた仕事でも、駄目な時は駄目よ。
俺は100社に1社位の確率で採用されてるけど、未だに無職。
もう何事にも不感症にならない限り、何処に勤めても結果は一緒。
それより、もう何処も採用してくれない感じがしてる・・・
no.129 記入なし (09/01/30 15:07)

129さん>俺は39歳妻ありですよ。別に誰も批判して無いよ。
33歳位でうつになって正社員を辞めて地元に戻ってきて6年たったよ。
その間はバイトと派遣をやったりやらなかったりしてね。
馬鹿っぽいけどさ、まだいけるって思って無いと辛いからね。
叩かれちゃうかな?
no.130 記入なし (09/01/30 15:23)

金正日程度の能無し支配者、投資家、経営者が労働者の賃金を買い叩いて奴隷を作ろうとしている事から問題が発生していると考える。

現代先進国社会では国民はみんな知識も技能も実力もあり、阿呆馬鹿金正日程度の人間が、先進国の現代人の知識も技能も実力もある、労働者という自分以上の他人に無理矢理低賃金で仕事を頼み仕事をしてもらう事は失礼にあたり、本来、先進国国民を雇用するには大金がかかるものだという事を理解すべきで謙虚になるべきなのだ。
日本の没落、北朝鮮化は北朝鮮官僚一族的支配意識の馬鹿連中、日本の金正日一派がすべて悪いのだ。
no.131 記入なし (09/01/30 15:23)

>130
うつになっても働いて来た位根性あるんだから、年齢的にもまだまだ何とかなるよ。
奥さんもいる事だし、生きる意味はあるだろう。それだけでも恵まれているかもね。
no.132 記入なし (09/01/30 15:44)

132さん>ありがとうございます・・・俺はそんなに根性ないですよ。
でもまた求職活動はしますよ・・・確実に求人は無くなっていきますけどね。
誰にだって生きる意味ありますよ・・・悩みまくっていてごちゃごちゃになりますよ。
まだいけるんじゃないかと思っているんですよ
no.133 記入なし (09/02/01 17:20)

2社目受けて落ちましたよ・・・不況の嵐が巻き起こっていますね。
また良い会社があったら受けますよ・・・落ちるけどね。
no.134 記入なし (09/02/05 17:02)

35歳 独身 書類選考落ち数え切れない。無職歴一年超。
人生終わったような不安ばかり。
no.135 記入なし (09/02/05 21:43)

>135
気持ちは理解出来るが、私に言わせれば未だ未だ修行が足りないな。
人生はそういう不安の連続だよ。
no.136 記入なし (09/02/05 21:47)

またネットで仕事応募しましたよ・・・今度も多分駄目だろうけどね。
明日か明後日連絡がくるよ・・・どうなることやらね。
人生終わったら俺なんかとっくに終わってるよ。
no.137 134 (09/02/05 22:29)

まただめでした・・・厳しいね。
まだ3社目なんとかなる
no.138 134 (09/02/06 15:02)

正社員になりました。
薬品会社です。
障害者1級で40歳超えてる男です。
なんか裏があるんじゃないかと思って、会社の人事担当者に色々聞いたのですが、
あまりに警戒心が強すぎて、逆に不審に思われてるかも。
もう、あきらめて勤め続けることに専念します。
no.139 記入なし (09/02/06 18:12)

いや、間違い。
半年間は、契約社員ですので、正社員になってません。
一応、正社員を前提で採用されました。
no.140 139 (09/02/06 18:18)

ある大手アルコール飲料会社の孫受けの仕事をしてたが
いきなり今週限りで請負契約打ち切りーー;
そんな殺生なぁ〜 働いてる身になれよ〜

幸いなことに新たな仕事を請け負うことがほぼ決まり安堵(^^;
働いてる全員の雇用維持されりことになった。
社長あなたは偉い
no.141 記入なし (09/02/06 22:39)

ネット求人で4社目もダメでした・・・一日2社落ちると厳しいな。
皆さんみたいに働きたいですよ。
no.142 134 (09/02/06 23:37)

失業中の辛さ=金がない

就職中の喜び=とりあえず遊べる、うまいもん食える
no.143 記入なし (09/05/31 17:38)

仕事が決まらなかったらすごいプレッシャーに襲われる。
お金がなくなるから。
それに世間体もあるから家から出にくい。

就職中の悦び

好きなものが買える。
いろんな出会いがある。
まだいろいろある。
no.144 記入なし (09/05/31 22:37)

最近面接うけておちるたびに思うのだが、もっといい高校いい大学の経歴があればと。。。私は地方の私立高校、地方の私立三流大学。。。
これが早慶とかだったらとか。。いろいろ思う。
毎日悩む。。。あー今日も面接憂鬱です。いってきます。。。涙涙
no.145 記入なし (09/09/04 04:58)

大切なのは肩書じゃなくて中身なんでしょ?
どこに行ったかじゃなくて何を身につけたかでしょ?

アメリカの空気を吸えばバスケットボールが上手くなるって考え方じゃあダメなんでしょ?
no.146 記入なし (09/09/04 05:04)

地方の私立高校、私立大学をバカにするなら

まずその大学にある資料を全て丸暗記してからにしてください

そんな能力もないのに地方をバカにするのははなはだ遺憾だ
no.147 記入なし (09/09/04 05:08)

>これが早慶とかだったらとか。。いろいろ思う。

知人に早慶卒の連中がいるが、頭の造りが全く違う。
記憶力・思考力が圧倒的に高い!!!!
まぐれでそんな連中のいる会社に入っても、落ちこ
ぼれて、すぐ解雇になるぜ。

頭が良いから早慶に入れたのであり、早慶卒だから
頭が良いのではない。 
no.148 記入なし (09/09/04 10:36)

>no.144

仕事が決まったらすごいプレッシャーに襲われる。
親からお金がなくなるから。
それにメタボで世間体もあるから家から出にくい。


無職中の悦び

好きなものが買ってもらえる。
いろんなお見合いができる。
まだいろいろある。
ずっとニート。
no.149 記入なし (09/09/04 10:39)

無職中の悦び

好きなものが買ってもらえる。←君は小学生か?大丈夫か頭は。
no.150 記入なし (09/09/04 11:03)

ニートはこんなもんでっせ。
no.151 記入なし (09/09/04 11:07)

>失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう

失業中の(喜び)と就職中の(辛さ)ならいくらでも語りましょう
no.152 記入なし (09/09/04 11:09)

無職中の悦び

いろんなお見合いができる。>どんな女がお前と結婚するんだ。病院行って来い。
no.153 記入なし (09/09/04 11:12)

婚活が盛ん
いろんなお見合いができる。
自称自営業。
自称営業マン。
自称経理。
no.154 記入なし (09/09/04 11:15)

まだいろいろある。
ずっとニート。
no.155 記入なし (09/09/04 11:15)

>好きなものが買ってもらえる。

プレジャーボートがある
免許もあるよ(職は無い)
no.156 記入なし (09/09/04 12:42)

そのプレジャーボートで何して遊ぶんだい?
no.157 記入なし (09/09/04 22:32)

失業中の辛さは近所で何かあると真っ先に無職だからという理由だけで疑われること。去年の今頃がそうだった(思い出す度にいつか仕返ししてやろうと思う)。就職中の喜びは趣味に投資出来ること。それと近所のバカ共に疑われることが減ること。
no.158 勤労の喜び (09/09/04 23:30)

失業って、そんなに辛い目にあうのか。悲惨だ。
no.159 記入なし (09/09/04 23:40)

ニート自慢の人は親がいなくなったらどうするのかな。
no.160 記入なし (09/09/05 00:30)

そのプレジャーボートはゴムボートかいw
no.161 記入なし (09/09/05 07:47)

近所の年金生活75歳前後の一般的な老夫婦は、成人した我が子と孫の4人(20代〜40代しかも全員無職)を養ってるそうで、持ち家でも大変だと思う。って言うか、ぶったまげたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
no.162 記入なし (09/10/05 01:12)

テレビで、
「今年の学卒の内定率は、最悪。去年自動車工場で派遣切りに遭い1年以上失業している人が大勢います。
でも、一方で介護職など人手不足なところもあるのです。職安でよく調べてください」
などとアナウンサー言ってた。

俺はめっちゃ腹が立った。そして
「そんなもん言われんでもわかるわ!!こっちはそんなもんしたくないんや!!そんなに言うんだったら、テメエ今すぐ、アナウンス辞めて、介護職に就け!!そうしたら、俺も考えてみるわ!!」
と独りどなった。
no.163 記入なし (09/12/01 10:00)

たしかに叫びたくなるよね^^
職場の古株のオバサンは言いたい放題やりたい放題なんです。
新人にはカバチを言うくせに自分は客用タオルをたたむ作業しながらくわえタバコ!!
灰がおちるし臭いがつくだろうがバカ女!!

私も心の中で罵りまくってるよ。
no.164 記入なし (10/02/10 02:10)

姑根性まるだしは日本だけなの?マジうんざりしちゃいますぅ
no.165 記入なし (10/02/10 12:33)

その職場の古株のオバサンは間違いなく勝ち組みと思われる!
no.166 記入なし (10/02/10 12:53)

>そんなに言うんだったら、テメエ今すぐ、アナウンス辞めて、介護職に就け!!
何故アナウンサーやめるんさー。
普通介護より難しい試験を受けてきているのに。
介護はだれでもなれるでしょう。
むしろ介護なんかやめて、アナウンサーをやれ!
no.167 記入なし (10/02/10 12:54)

?意味わからんス
no.168 記入なし (10/02/10 15:05)

訳わかめラーメンを作る職人を目指せばよいです、ハイ。
no.169 記入なし (10/02/10 18:31)

>テメエ今すぐ、アナウンス辞めて、介護職に就け!!

職を探している人を心配して言っているのに何?何故アナウンサーを辞めなければいけないの?アフリカの難民キャンプを取材し彼らに支援をと言っているリポーターに「てめえも、難民キャンプにはいってみろ!」ってか。
no.170 記入なし (10/02/17 08:59)

170は
ワザと言ってるのかあんぽんたんなのか?
no.171 記入なし (10/02/17 21:47)

介護って交代勤務が前提でしょ?
安い給料で生身の人間を扱う&重労働な上に交代勤務じゃ
誰もやりたくないに決まってる。
no.172 記入なし (10/02/17 22:50)

>ワザと言ってるのかあんぽんたんなのか? 


??
no.173 記入なし (10/02/18 10:35)

心配して言ってるわけないだろが。自分が安全な立場にいて、自分じゃ絶対やらないようなことをコメントしてるアナウンサーに腹が立ってるんだよ。なぜそんなことも分からないの?いちいち解説しないとわからんのか。だからあんぽんたんなんだよ。難民キャンプの例えなんぞだすな。例えの仕方が極端なんだよ。ガキかっての。
no.174 記入なし (10/02/18 23:05)

>174
170もともかくだが、ずいぶん乱暴な言い方だね。
冷静に考えてみなよ、アナウンサーなんてひとつの職業に過ぎない。
さも自分の考えを述べているように見えるが、実は台本があって
事前のリハーサルをやって覚えた台詞を喋っているだけ。
アドリブなんか使えるのは森本○朗とか一部の大御所のみ。
アナウンサーは視聴率稼ぎの役者にすぎんのさ。
no.175 記入なし (10/02/19 00:00)

よく、「介護は人手不足だから就職できる」と言う意見に「ならあんたがやってみれば」というコメントをする人がいる。仕事がないと嘆いている人に「そんなことはない、介護なんかどう」といっているのに、何故そんな発想になるのかな。そのコメントした人(アナウンサーでも可)は別に失業者ではない。「ならあんたがやってみれば」という人はむしろ別の仕事を紹介すべきではないか、介護が駄目な人には「こういう仕事があるよ」と。否定、破壊するだけでは解決しないでしょう。それにどう考えても石原知事が介護をする程職に困っているとは思えない。
no.176 記入なし (10/02/19 08:31)

>石原知事が介護をする程職に困っているとは思えない

私もそう思う。彼はされる側でしょう、もうじき。
「あんたも介護やってみれば!」という人は内心介護を馬鹿にしているような気がする。顔は貧困者の側に立っているようだけど、きっとその人もしたことないと思う。
no.177 記入なし (10/02/22 09:51)

最も割に合わない、最終的に行き着く仕事として捕らえられている
介護職。メディアはそのように伝えているのに、同じ口から薦めるのを
聞いてなんとも思わない方たちは素直な人だ。俺は無理だね。
連中の腹(私にはできないけど。私は絶対やらないけど)が見えて。
俺は自分の身に置き換えて物事を考えるタイプなんで、

「介護職など人手不足なところもあるのです。職安でよく調べてください」
なんてコメント絶対に言えないね。

だからそんな奴らを見てムカつくのは自然なことだろ。
ただそれだけの事だよ。ひねくれた感情じゃなくて、これが普通だよ。
no.178 記入なし (10/02/22 22:31)

 まあ、確かに
「世間体が何より大事だ、メディアのイメージが最優先だ」
って人には、それが普通なんでしょうね。

 で、「なら、そのイメージを俺が変えちゃる」って気にはなりませんか?
no.179 (10/02/22 22:38)

総務省が22日発表した2009年の労働力調査の詳細集計(速報)によると、
15〜24歳の若年層のうち、中高卒の完全失業率が年平均で14・2%に達し、過去最悪を記録した。
昨年の厳しい雇用環境が主に若者を直撃したことを示している。
また、正社員から失業者になった人も08年に比べて22万人増と過去最大の上昇幅となり、
正社員も安泰ではない状況を改めて裏づけた。

 09年平均の失業率は5・1%と過去最悪の水準だった。
このうち、15〜24歳で、最終学歴が高校や中学などの「高卒等」の失業率は14・2%に上り、
現行方式での調査を始めた02年以降で最悪となった。

「大卒等」の8%、「短大・高専卒」の5・9%に比べて高く、また、25〜34歳の「高卒等」の8・4%よりも極端に高いことから、
特に不利な状況にある様子がうかがえる。

一方、09年の完全失業者は336万人で、08年に比べて71万人増と、上昇幅は過去最大だった。
このうち、過去1年間で正規の職員や従業員から離職した人は80万人に上り、08年に比べて22万人増加した。
no.180 記入なし (10/02/22 22:53)

>「介護職など人手不足なところもあるのです。職安でよく調べてください」
なんてコメント絶対に言えない

医者も人で不足とコメントしている。職安ではないが、各地の病院報道見ればわかる。この時もそんなにいうならあんたが医者になってみろと言うのでしょうか?言わないなら何故?介護を馬鹿?か差別しているからですか?
no.181 記入なし (10/02/23 08:25)

「世間体が何より大事だ、メディアのイメージが最優先だ」
って人には、それが普通なんでしょうね。
で、「なら、そのイメージを俺が変えちゃる」って気にはなりませんか?

・・・あのねぇ。俺がそのイメージを持ってるとは言ってない。
介護職に対する俺のイメージについては一言だって触れていない。
よく読んでくれ・・・・。だろ?

言ってるのは「アナウンサーなどのコメントのような事は
俺には絶対言えない。素直に聞くことなど無理だ」と。
「自分の身に置き換えて」そんな無責任なこと言えねぇ。ってこと。
キツイ仕事と分かっていて、報道していて、薦めるか?

介護職を馬鹿にしてるか、下に差別してるなんて考えは、
俺にはまったく無い。
ただ収入も内容もキツイ仕事と思われるという点で会社員とは
異なる見方はしている。だから進んで選ばない。
そしてそう考える人が多い職のために人手が不足しているのは、
事実(これはメディアのイメージではない)。

俺はそのアナウンサーのコメントや番組を直接見たわけではないが、
もし番組が、職場環境の改善を訴える内容やコメントがあれば見方も違うと思う。
単に「キツイが職はあるんだ。良く探して
(目をそらさず選んで)みろ(アナウンサー感情としてだぞ)」
的なコメントだけ(俺はそう捕らえた)なら、言ったように憤りがある。


※逆に、なぜ「世間体を大事に」「馬鹿にしてる」「差別している」
とかいうコメントが出てきたかのか、自問自答してみたらどうだろ。
それこそ「メディアのイメージ最優先」な感想と違うのか?

俺の文章を読んで、なぜ、そう受け取ったのか?(拙い文章だから?)
あなたは、介護職についてどう思ってるの?
no.182 記入なし (10/02/23 23:39)

>最も割に合わない、最終的に行き着く仕事として捕らえられている
介護職。メディアはそのように伝えているのに、同じ口から薦めるのを
聞いてなんとも思わない方たちは素直な人だ。

 こう書いてあったからです。
「捉えられている」「メディアはそのように伝えているの」という言い回しから、
「最も割に合わない〜」というのは、
自分の見解ではないのだな、という印象を受けました。

 で、「介護職を選びたくない」理由と取れる文章としてはこれしか書いてなかったので。

 もし違ったのであれば、失礼いたしました。
 
no.183 (10/02/24 06:29)

仕事のない現状でアナウンサーが「そうですね、本当にないですね。でもくじけず頑張ってください」といえばno.182 は満足か?
彼らが伝えたいのは「全くないことはないよ、例えば介護のようにあまり応募のないところ(辛いからでしょう)にも目を向けたらいかがですか」と言っているのでしょう。
介護でなくても警備でも、タクシー運転手でも良いが有効求人倍率が1.0を上回っている職種はある。
正社員や楽な事務職がないだけでしょう。
誰かのコメントのように厳しい勤務医は不足で楽な歯医者は余っている。
アナウンサーはそういった、世間の労働需給を放送会社の代弁者としていっているだけではないかな。
そのときに「そんなにいうなら、お前がやってみれば!」
というのはいかがなものかと思うが。
no.184 記入なし (10/02/24 08:27)

ごさん、俺の文章が拙かったんだね。気ぃ遣って返答してくれて、ごめんね。
今このトピ探したときに、職業と世間体について(だったかな)なんてトピ
タイトルもあって(中見てないけど)、
あぁけっこうデリケートな事なんだなーと反省したよ。

184さん、俺は163さんではないから、「お前がやってみれば」とは言わないよ。
けど、憤りは感じるよ。理由はこれまで書いてきた通り。

アナウンサーがどういえば満足かってのは、内容による。
個人的には184が言ってるようなコメントのほうが遥かにマシ。
『報道していて選ばない理由だって分かってるだろ』
なのに『目を向けたらいかがでしょうか』って、腹も立つわなぁ。
『辛い仕事ならいくらでもあるんだよ、そちらに目を向けてみましょう』
ってことだろ?『そんなこと分かってんだよ、お前ならやるのかよ?』
って感情に流れやすいだろ?アナウンサーのこの言葉だけだと、
『求職者の葛藤を無視したコメント』なんだよ。
労働の需要と供給についての代弁よりも、その原因はどこにあって、
その解決方法についてのコメントがあれば
(無職者という受け取り手には)反発されないはず。
まぁ、
その番組のテーマが「労働需要のアンバランス」なのか「無職者の就業状況」
なのかによっても、コメントの受け取り方が異なるんだろ。
・・・あ〜疲れた・・・。もう説明すんのやめた。
no.185 記入なし (10/02/24 23:54)

先週の金曜から会社近くで宿泊。
ゆっくり眠りたい。
来週末まで激務だ。
no.186 記入なし (10/02/25 00:09)

という訳で仕事行く。
徒歩3分だから肉体的にはやっぱり楽。
no.187 記入なし (10/02/25 08:01)

>解決方法についてのコメントがあれば
簡単に解決できるものはないでしょう。
殆どの人が楽で見てくれがよく社会に貢献できて収入の多い仕事がしたい、正社員で。でもそれは競争率が高い。そう、まさにアナウンサーの仕事です。
彼らは恐らく学生時代から頑張って今の地位を手に入れたのでしょう。
そうではない無職の人はなにができるのでしょう。
介護、警備、運転手でもこれも最近は年齢でアウトが多い。
ある意味早い者勝ちかもしれません。
「お前やってみろ」われれば、石原さんは
「あんたも本かいてみろ」と返すかもしれませんね。
その地位についている人は人知れず苦労をしていますが、他人に言わないだけかも。
特に無職者には。
さげすんでいるのではなく、なかなか理解してもらえないからでしょう。
no.188 記入なし (10/02/25 08:22)

アナウンサーに「お前がやってみろ!」という人は本当に彼らがやるとは思っていない。いい加減に言うなと言ってるだけだが、アナウンサーもいい加減には言っていない。選り好みなどする状況じゃないのにと思ってますよ。志望校全部落ちた人に「専門学校もあるよ」といえば、「お前がいけば!」と言われてしまうんじゃろうか。うっかりしたことはいえんのう。
no.189 記入なし (10/02/27 15:37)

介護はどうかといえばお前が行けばと言われる。
正社員ばかり狙ってもというとお前も派遣やってみろと言われる。
とにかく働くことだといえば、お前もブラックに行ってみろと。
医大に入りなおして緊急医になればというと金と頭がないと返される。
しょうがない、介護はどうかといえばお前が行けばと言われる。
この繰り返し。困るのは・・・・・あなたですよ。
no.190 記入なし (10/03/01 10:32)

生保が増えれば納税者が困る。
no.191 記入なし (10/03/01 12:53)

みんなが困ると言うことね。
no.192 記入なし (10/03/02 08:55)

無職の人はたかだか5%だからやはり本人に責任がある。それが選り好みをしているなんて考えられない。
no.193 記入なし (10/03/07 14:02)

無職の人はたかだか5%だからやはり本人に責任がある。それが選り好みをしているなんて考えられない。
no.194 記入なし (10/03/07 14:02)

就業中で良かった。
no.195 記入なし (10/06/10 14:21)

>194
いやそうとも言い切れないぞ。
今後の経済状況が更に悪化すれば直ぐに二桁が見えてくる。
それに10年20年と真面目に勤めてきた会社が倒産して無職に
なっている人も大勢含まれているんだよ。
本人の責任というのは酷だろう。
それに妻帯者であれば選り好みしたくなくても
月給15万じゃやっていけないでしょ?
喰っていける給与の会社を探すのは当然だよ。
no.196 記入なし (10/06/10 17:32)

sss
no.197 記入なし (10/06/10 17:52)

>介護、警備、運転手でもこれも最近は年齢でアウトが多い。

応募者が多いので書類選考で以下の者しか採りません。
介護・・・医療従事者
警備・・・筋骨隆々の若者
運転手・・F1ドライバー
no.198 記入なし (10/06/10 18:12)

193,194
お前何様だ、
no.199 トキオ (10/06/10 18:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
208 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [高学歴だけど人間性に問題があって再就職できない人]
次 [婚活やめて 共同生活始めませんか?]

  一覧
「失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう」と似ているトピック
「失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧